涙目のルカって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:39:39

    スタンド使いじゃないって事は逆に言うとポルポの試験を普通に突破したのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:32

    パッショーネ所属=ポルポの試練突破者じゃないし
    ブチャラティ達はポルポ直々の部下だから試練突破は必須かもしれないけどこいつがポルポの部下って描写は無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:44:25

    試験内容は毎回違うらしいからライターの試験とは限らないけど組織の命令を愚直に遂行できるかを試す内容の試験だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:46:42

    序盤退場したせいか割と小物扱いされがちだが
    ナイフ持った相手と喧嘩して顔面刺されたのにそのまま相手ボコボコにしたってマフィア適正めっちゃ高い奴だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:57:09

    こいつの目玉蹴ってた初期ブチャラティ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:50

    直属じゃなくて下部組織のメンバーなんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:50

    >>2

    ブチャラティがルカ殺されて俺達のボスはお怒りって言ってるしブチャラティのボス=ポルポの部下じゃね?

    まさかチンピラが殺されたなんてディアボロの耳にわざわざ入るとは思えんし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:27

    >>7

    ポルポが直に命令してるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:20:11

    試験は別に毎回ライターってわけじゃないんだっけ
    たまたま相性のいい試験で普通に通ったんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:27

    ポルポが仕切ってるネアポリスの空港を根城にしてるチンピラだから立場上ポルポが上にいるのは間違いない
    けどポルポの試験はその時々の気分で難易度が変化するからスタンド使いにならずにメンバーになるやつも結構いると思う

    ジョルノの試験はジョルノのスリの腕を見たからそういうルールにしたっぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:28:18

    ブチャの紹介で来た場合は矢を使った試験になるのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:30:27

    まあ重要なのは信頼らしいからスタンド覚えさせるかは配置によるんちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:31:30

    ディアボロはジョジョキャラには稀な常識があるよな
    部下のスタンド能力を把握してムーディ・ブルースを優先して始末するし、逃げない理由もDIOや吉良と違って影響圏がイタリアに集中してる組織のボスだから
    そんなディアボロの組織運営として、入団試験をすべてブラック・サバスにして非スダンド使いを受け入れないのは考えづらい
    戦闘力はどーでもいい使いっ走り人員を0にするメリットが無いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:34:27

    あまりスタンド使いばっかりいてももてあましそうだしギャングとしての適性があるなら別にスタンド使いにさせる必要もそんなないんじゃあないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:49:20

    なんか否定意見多いけど
    ポルポのスタンド使いになったにしろライター守ったにしろ使えるって考えからして
    普通に試験に通った奴もそれなりにいそうだしルカをそうではないとする理由も無いと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:13

    >>15

    考える側にジョルノも失敗した(しかもスタンド能力が無かったら早々に失敗してそう)な試験を

    ルカがまともにやって受かって欲しくないって思考がどっかにあるんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:59:33

    (俺を)裏切らない
    (俺に)ウソをつかない
    (俺を)敬う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:08:25

    ポルポが調査してるけど部下じゃない可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:17:17

    >>16

    いやキレやすい性格や常に涙目の後遺症からしてライター守り通すだけの根気があるとも思えんし

    かといってタクシー運転手から小銭巻き上げるのが日常とかスタンド発現したならもっと他の事やってるだろってだけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:18:17

    あのライター試験雨の日にされてたらほぼ無理よな
    まあまず退館をどうしろって話だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:19:30

    >>19

    ブチャラティが言うには試験は様々でライターとは限らんっていうかライターもあの場限りの試験の可能性が高いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:00

    そもそもこいつってポルポ試験受けたのは確定なんか?
    ポルポ以外の面接官がいる/いたとか別の組織からあまり大層な面接なしで移ったとかの可能性はないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:21:01

    >>19

    スタンド発現してたのに観光客の荷物盗むのが日常の男もいたんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:23:22

    >>22

    そういう情報は無いが逆にそういう情報が無いのに

    ルカはポルポの試験を受けてないに違いないって考えになるのが若干バイアス入ってないかなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:18

    >>23

    ギャングスターが夢とはいえまだ15歳なんすよその子

    承太郎や仗助より歳下

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:29:52

    >>25

    15歳だからスタンドで金儲けするのはおかしいが

    観光客から荷物盗むのは自然って事にはならないと思うけども

    っていうかむしろ逆では

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:30:56

    ペリーコロさんとかみたいに非スタンド使いの構成員の方が多いだろうし皆がみんなポルポの試験受けてるわけじゃないやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:33:02

    >>26

    いやジョルノはまだ幼いし人殺したりスタンドバトルしたりの経験なかったからまだ人の荷物盗むくらいでそれ以上の事してなかったけど

    ルカの場合はスタンド持ってたら運ちゃんからのカツアゲだけで満足できる性格でもないんじゃねぇか?と

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:33:27

    ファッションセンスが独特な奴だけがスタンドチャレンジ試験受けさせられる説

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:40

    >>29

    アニメじゃ作画コストカットの為にキャベツ散りばめたみたいなダサいファッションになって涙目のルカさん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:00

    >>27

    言うてパッショーネの構成員は700人程度で

    フーゴとミスタはブチャラティが目をかけた人間だから除いても

    ナランチャとアバッキオやただのチンピラ扱いされてるズッケェロとサーレーもスタンド使いだし

    暗殺チームや親衛隊も恐らく矢のスタンド使いだろうし

    ペリーコロさんはポルポより古株だろうし普通に試験を突破する人間もいることを考えると

    逆にルカが試験受けてないとする理由の方が薄いと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:04

    >>19

    基本は『スタンド使いになったならそれでよし。ならなかったにしてもそれならそれで使い道はある。』って塩梅をポルポが面接で見定めてるってところだと思う


    ナランチャもポルポの試験受けた事が明示されてるけど、失敗するにしてもジョルノと同じ難易度だったとはとても思えんしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:15

    ポルポだって人を見る目あるから幹部兼窓口役になったんだろうし、個人個人でギリギリできそうなラインを見極めて試験決めるくらいはするんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています