呪術廻戦やスラムダンクが大ヒットしたし、もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:32

    作画コストが高いから製作陣に嫌われるだけで世間ではこういう鼻筋まで丁寧に描いたリアル調の絵柄が一番ウケがいいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:42:34

    鬼滅の刃は結構デフォルメされてると思うんだけど
    結局話の面白さとどれだけヌルヌル動くかだよ
    あと広告

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:21

    いうてスラムダンクも公開前は相当不安視されてなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:46:04

    鬼滅の一言で完全論破されるバカなスレを何故立ててしまったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:47:30

    デフォルメならワンピやヒロアカの方が強くね?
    鬼滅は他のアニメが省略しがちな鼻筋や唇もufoがこだわってちゃんと描いてたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:48:59

    呪術廻戦っていうほどリアルタッチか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:09

    絵柄は世界観に合っているかどうかが大事
    個人的には絵柄がスラムダンクのぼざろやSPY FAMILYはあまり観たいと思わないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:51:31

    お前があげたのは「原作の漫画が面白くてアニメ化が全うないしは期待以上の出来だったから」だ
    絵柄はあんま関係ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:34

    まぁ製作陣はずっとサザエさんやドラえもんのようなシンプルな絵を描いていたいのが本音だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:11:08

    >>7

    うわ、確かになんか嫌だなそれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:52:31

    >>7

    でも結果的にはSPYやぼざろよりスラムダンクの方が人気だからスラダンの絵柄が正解なんじゃない?

    ウマ娘の映画だって萌え絵じゃなくてスラダンに寄せて劇画調にしていたらもっと売れていただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:54:03

    >>3

    そうだったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:54:26

    >>11

    デフォルメとリアルどっちが優れてるかではなく話によって合う合わないがあるってお話だと思うよ!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:57:34

    鬼滅も顔はデフォルメだけど筋肉描くのはめちゃくちゃ上手いよな
    強さに説得力がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:00:26

    >>13

    でも多くの人がリアル調を求めていることがスラダン映画の成功から分かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:00:46

    >>11

    和食料亭に行ってフレンチのフルコースや満漢全席出てきても困るだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:02:19

    >>15

    一番成功したのは鬼滅だよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:03:54

    >>17

    お前なんで言葉が通じないやつ相手に会話しようとしてんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:04:12

    ジブリや新海誠のアニメはキャラデザに関してはリアル調ではないような

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:05:10

    お前……逆に聞きたいけどリアル調なウマ娘とか見たいんか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:05:41

    ぼざろとスラダンとスパイファミリーは客層が違うだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:06:08

    何故作風とかファン層をガン無視して絵柄だけをかたるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:12

    >>22

    スラダンで鬼滅とかにマウント取りたいだけでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:36:23

    スラムダンクや呪術で見られる、こういう三次元と二次元の中間ぐらいの女子キャラ好きだから最近は萌え絵ばかりであまり見かけなくなって悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:38:52

    呪術の女子キャラは未成年でも全体的にガタイが良くて大人びてるからな
    自己肯定感の低いオタクが怖がってしまうのも無理はないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:41:08

    桃太の立てたスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:44

    逆にじゅじゅとスラダン以外でリアル調で作られた最近のアニメって何かあるっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:45:43

    スラダンの絵柄がウケがいいってなら、逆に世間にウケの悪い絵柄って何かな
    顎の尖ったホストみたいなイケメンばかり出てくるアニメは女子オタ以外からあまり支持されなさそうな気がなんとなくするが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:14:55

    リアル調って言葉が出てくるがつーか今のオタクって劇画って言葉知らんのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:17:38

    結論先に決めてる馬鹿は会話にならんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:23:16

    >>29

    劇画とリアル調は違うだろ

    今のリアル調のベースは大友克洋だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:23:42

    >>19

    ジブリや新海は最近のアニメと比べると一応は鼻を描いてる方だと思う

    でもまあ人気と相関は無いな

    ここから劇画調がブームになるとも思えないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:32:45

    少なくとも呪術はスラムダンク的な完全に統一されたリアルじゃなくて
    むしろ場面ごとに絵柄が変わるからこそ熱量が生まれてるのが人気に繋がってるだろ、マンガもアニメも
    そういう意味では絵柄が安定しないけどカッコイイ場面はちゃんと締めてた鬼滅の方に近い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:38:40

    >>12

    スラダンはチケットの予約始まってから声優全部変えますって言ったり公開ギリギリまでどこを映画でやるか言ってなかったりで不信感は凄い高かった


    出来の良さで全部黙らせた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:40:48

    >>1

    呪術の絵柄がリアル…?どこが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:45:48

    原作の時点でリアル調だとアニメより実写化になりがち
    劇画の流れのあるスラダンはともかく呪術はリアル調だと思ったことないけどな
    キャラデザ的にも深夜アニメにありがちな絵柄でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:47:50

    ブルージャイアントとかはリアル寄りではあるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:49:07
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:23:39

    でも確かにじゅじゅの絵柄は他の漫画やアニメとは違ったものに見えるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:43

    他のスレでも言った気がするがぼざろやSPYやウマはストーリーがものすごく面白いわけじゃない
    ギャグが面白かったり、絵が可愛かったり、アーニャやぼっちちゃんスペちゃんが奮闘する姿を応援したくなるから観ちゃうんです
    それで評価されてるのに絵柄をスラダンにする(=可愛さをかなぐり捨てる)はあまりにもアホ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:12:51

    イッチも言う通り作画コストが高いからアニメ化で売れることが約束されてる漫画じゃないと無理

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:15:00

    >>34

    懐かしいな

    ボロカス言ってたネット民共を出来の良さで黙らせたのかっけぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:11

    >>41

    製作陣の気持ちなんてどうでもいいでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:11

    >>42

    声優どうこう言ってたやつなんて大抵は所詮キャスティングを刷り込み程度でしか考えてない文字通り鳥並みの頭だしな

    出来がよければ前言ったことなんて鳥頭で忘れてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています