クソみたいな悪人が自分だけ綺麗に死ぬ展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:38

    お前…なに満足して死んでんねん…
    最後まで登場人物と読者にダメージ与えんのやめーや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:15

    一番やりたい放題やって死に逃げした男
    クロの目の前でってのがもはや狙ってんだろってレベル

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:43:24

    フリーレン「命乞いしないの?」

    ソリテール「真に受けてて草」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:46:58

    >>2

    自分は喰種を医療分野に役立てる方法を効率よく世間に伝えるため悪に徹してたみたいに語ってたが、どう考えても人間改造するの愉しんでたよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:27

    恋人とちゃんと再会できずに対戦車地雷でドカンが因果応報みたいに書かれてるけど再会直前の幸せ絶頂なタイミングで痛みを感じる余地もなく吹き飛ばされたから勝ち逃げじゃねえかと思いました

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:49:38

    >>2

    滝澤への仕打ちを良く言われるけど

    クロシロへの仕打ちも一貫して外道極まりなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:50:01

    >>3

    完璧な満足死ではなさそうだけど勝ち逃げ感がすごい

    「あー楽しかった!満足!じゃあね!」パターンはリヴァーレがやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:52:29

    死ぬことすらなくエンディングでもまだやる気満々のクソ外道

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:52:30

    >>6

    確か、研究場所と資金?が欲しくて喰種使ってシロクロの親殺してるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:57:28

    >>9

    親は元々協力者

    良心の呵責に耐えかねて告発しようとしたから始末された

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:59:59

    完璧な満足死じゃないし無念もあっただろうけど
    まあまあ楽しんでそれなりに満足して死んだ奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:19

    懺悔も後悔も全くしないしここまでブレなかったら清々しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:03

    やっぱクソ外道は死ぬなら惨めに死んで欲しいから
    シックスの死に様が一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:22:49

    >>6

    忘れられがちだが、こいつ不知の死体も玩んでるのよね

    捜索から遺骨の発見まで3年もかかってるから、多分調べ終わった後は肉を喰種に渡して、残った骨は他の遺骨と一緒に雑に捨ててた可能性あるという…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:09

    無惨様の死に方はあまりにも酷すぎて逆に感心した
    あんな最悪な改心後にも先にも見たことねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:42

    >>12

    何気に生前悪事を犯した描写が無い唯一の上弦だし(梅ちゃんでさえ兄を侮辱されて逆上した形とはいえ侍の目を刺してるし)人を食べるのもそもそも鬼としては当然の欲求な事や(無惨の支配から一度解放されて縁壱と出会った事がきっかけで二度と生きた人間は食べないと誓った珠世さんでさえ身体を改造するまでは死肉とはいえ普通に人肉を食べていたし、生きた人間を食べたいという欲求に苦しめられて居たらしいし)人を食って強くなれという無惨の命令に従って居るだけとも取れる点や琴葉の事はばれなけば生かしておこうと思って居た点から少なくともスレ画レベルの悪人では無いと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:37:41

    クソみたいな悪人が最後までクソのまま勝手に一人で満足して死ぬのはいい
    実は良い奴だったんだよみたい雰囲気をいきなり出されて綺麗に死ぬのはクソ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:51:45

    >>16

    いやあいつ食うわけでもないのに壺に女の生首生けて飾るような奴だし自分を悪だと思ってないもっともドス黒い邪悪タイプやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:34

    >>18

    悲しき過去持ちかつ妓夫太郎の発言から根は悪い子では無さそうな堕姫も美しく無かったり年を取っている人間は食べずに殺したり瞳の色は綺麗だけど顔のパーツ自体はそこまででは無さそうな炭治郎は目だけ食べて後は放置しようとしたりしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:16:58

    >>18

    それでもスレ画よりは遥かにマシだろ

    喰種では精々同じ声の月山レベル

    こちらも目だけ食べて後は放置したシーンあったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:29

    Fate/ZEROの龍之介
    連続殺人鬼のくせになんで登場人物の中で1番満足に死んでんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:26:15

    >>19

    そういや堕姫と童磨って人間の肉を弄ぶ以外にもどちらも女を積極的に食べてたり、無惨様からの評価が低かったり、それぞれ教祖と花魁という表の顔が存在してたり、周囲の環境に染まりやすいタイプだったり(堕姫は画像の様に妓夫太郎に直接言及されてるし、童磨は直接の言及こそ無いもののもしも周囲に居たのが両親や無惨の様な悪人では無かったら少なくとも表向きは善人として振る舞えて居たって言われてるし、キメ学では結婚詐欺師になってたけどキメ学は本編では少なくとも根は善良な21歳組がシャレにならないレベルの問題教師になって居たりと本編とは直接の繋がりがないギャグスピンオフだし)結構共通点多いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:27:10

    このレスは削除されています

  • 242224/06/21(金) 13:28:33

    >>22

    ちなみにこの言われているってのはファンや読者にって意味ね

    入れ忘れてすみませんでした

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:28:36

    死なないから許してくれるよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:05:56

    スレタイで遊戯王ヴレインズの鴻上博士を真っ先に思い出した
    誇張抜きに諸悪の根元なのに物語1話時点で死んでるから誰にも断罪されないし回想シーンとかでも微塵も反省してない人

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:46:24

    「自分が一番愛される存在でいたい」という在り方のせいでその場のノリで自分を引き立てるように場を引っ掻き回して物語を悪い方に導き続けた
    後に「頭オーロラ」という語録が生まれる程ヘイト買いまくった毒婦だけどその最期は美しい竜が飛び去るのを血溜まりの中で見送るというこれまでの所業からは考えられない程綺麗なもので美しいまま終わった彼女は実質勝ち逃げした

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:50:27

    なるたるの須藤
    世界中に核落とした後に絶食して自殺

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:57:21

    ルカ·ブライトのスレかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:05:10

    気質そのものが悪で、どうあっても善な世界で生きられないキャラが自分の破滅を笑うのは好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:06:06

    >>30

    「生きられない」より「楽しめない」のが感覚として近いかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:09:50

    なんつうかデルウハは別問題として

    人体改造やら色々やらかした悪人のはずなのに

    なんかいい感じに満足して死んだ

    読者からもあんま嫌われてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:55

    正直、最初からそういうキャラとして設計されてるような奴は大好き
    ジョジョのラスボスみたく無様に喚き散らしながら果てるカタルシスとは、また別種の栄養素が摂取できる
    どちらも違ってどちらも良い
    最近だと漫才で逝ったメロンパンとか賛否両論(否寄り)だけど個人的には好みの部類

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:10

    >>25

    テメーのくだらないゲームのせいで何人の勇敢な若者が死んだと思ってんだバカヤロー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:12

    >>27

    善悪正誤を抜きにすれば自分に与えられた目的を完遂からこそあの最後だったんだろうな、逆に同情を買いつつも与えられた目的を放棄したモルガンはあの最後だったとも言える。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:03

    >>27

    オーロラのそれはガチで他より美しく無いと衰えてしまう(最悪死んでしまう)本人の生まれ持った特性の様なものだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:17:06

    >>7

    グラオザームによって自分の死期を知ってたとしたら、思ってたよりもずっと良かった!ってのがあったかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:19:04

    デルウハはなんだろうな
    産まれる時代間違っただけって感じもする
    普通に働けば飯が食える現代の普通の資本主義国家に産まれていたら
    人付き合いのうまい一般人で一生終えてるだろうしな

    孤独のグルメの主人公もやれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:38

    >>8

    負の方面とはいえうつろうものの象徴ともいうべき存在だからな

    コイツが都合よく報いを受けるのはある意味人間や作品テーマの否定と言えなくもない

    それはそれとしてクソ野郎だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:03

    >>35

    2000年代に型月、竜騎士と並び称された上海アリス幻楽団作品の東方projectに登場する閻魔の四季映姫も説教の中に「その種族らしく生きる事」があって妖怪のキャラに人間を襲う事を推奨するシーンもある

    きのこもZUNも年代近い同人ゲーム作家だし割と価値観とかが似てるのかも?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:01

    正確には死んだというより地球と同化した形だけど封神の妲己ちゃん
    最後はなんか聖女みたいな感じになって消えるし、実際は地球と同化する為の事だったとはいえ太公望の一族を皆殺しにした事やトラウマハンバーグ事件やその他もろもろの悪行を考えるに普通にクソな悪人と呼べると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:30:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:55

    >>36

    まあだから悪女、悪人とはちょっと言い難い部分もあるんだよな

    よく槍玉に挙げられるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:46:06

    >クソみたいな悪人が綺麗に死ぬ展開

    多くの人々を不幸にした自己中な邪悪なんだから、惨めな末路を迎えるべき

    でもそれも一種の鬱憤晴らしであって悪は惨たらしく死ぬべきというのも悲惨過ぎると後味悪い


    その両方を両立した展開

    どんな悪人にも救いはあるんだね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:42

    クソみたいな性格が「逆に好き」になる奴は満足死しても良い
    クソみたいな性格が「早く主人公に倒されてほしい」になる奴は満足死するな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:09

    >>6

    クロと絡み結構あったけど被害者繋がりなんだなそういや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:57:16

    >>32

    不快感ないのはデルウハ殿と同じ理屈だと思う

    悪行もあくまで必要な分しかやらないし、必要がなければ別にやりたくない

    あくまで理屈に基づいて動くから理不尽に感情を撒き散らさないし、相応に振り回されて苦労もしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:19:26

    満足死しかけたけど、直後にタツミを振り向かせられなかった事だけは未練だったと気づいてしまったエスデス様

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:08

    >>44

    大人しくハゲエルに絆されておけば良かったのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:12

    辺見ちゃん筆頭にゴールデンカムイは変態共が自分の信念勝手に貫いて勝手に満足して勝手に死んでいくのが印象に残った
    はっきりいって小悪党なのにまさか上ヱ二があそこまで満足死するとは

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:02:39

    世界滅ぼす系ラスボスに絶対に言ってほしくない台詞ナンバーワン

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:03:31

    >>37

    未来視できるのはシュラハトでは?

    彼とグラオザームはどんな死に方だったのやら

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:45

    >>48

    民を庇って力尽きたタツミの遺体と一緒に心中するアニメ版の方が満足死度が高いエスデス様

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:06:00

    銀河英雄伝説藤崎版のフレーゲル男爵だいすき

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:19

    >>20

    ちがうものさしでどっちがとか不毛

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:19:54

    >>51

    勇者にふざけるなとマジギレされた魔王

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:16

    >>10

    そこから両親が殺された事への復讐に燃えてCCGに入ったシロクロに

    (自分の関与は伏せて)CCGが喰種によって運営されている秘密を明かし

    CCGを離反して半喰種になるよう仕向けて手駒にした模様


    やっぱクロにミンチにされるべきだったと思いますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:23:15

    >>50

    辺見ちゃんは100人以上殺してるのに作中で恐らくもっとも満足死してるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:23:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:27:04

    個人的に無様に死ぬのはスッキリするけど死の間際に微かな善性を見せたりして死ぬのもそれはそれで有りだと思ってる
    もしかしたら違う道があり得たかもしれないと余韻や切なさを味わうのも好きなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:37

    >>30

    ケンガンの目黒正樹がそんな感じだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:43

    この手のだと少佐が真っ先に思い浮かぶ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:59

    嘉納は特にだけど良い目的のために行動してたようなこと言うくせに
    どう考えても必要以上に残虐残酷なことしてるようなのはその目的すら真実に思えなくなるからなぁ
    旧田も酷いことしてるんだがあいつのはまともに生きられなかったことへの憂さ晴らしで動機と行動に納得いくんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:41

    >>25

    まじで死んでないの怖すぎるや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:56

    >>64

    理由が取って付けた感しかないのがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:58

    >>50

    読者からネタ扱いされる事の多い姉畑も動物をレ◯プ&賢者モードになったら殺◯という普通に畜生なムーブかましてるしな

    ちなみに最期はヒグマとヤるという目的を達成中に絶頂死

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:17

    >>21

    大好きすぎる ワイ悪役に推し多いけどこの散り方が一番理想

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:30

    長文ニキ、ここは鬼滅語るスレではないから自重してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:51

    >>21

    相方だったジルも大概だったな…

    大海魔ごとカリバーでぶっとばされながらジャンヌの幻覚見て消滅とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:51

    >>72

    まぁジルは慕っていたジャンヌが処刑されたという悲しき過去があるから…

    一方龍之介の方は特にそういう過去は無さそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:20

    >>72

    第四次聖杯戦争に参加したマスター&サーヴァントの中ではウェイバー&イスカンダルのコンビ並みに幸せそうな結末だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:26

    フェイスレスも当てはまるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:18

    >>73

    なんかうまく芸術ができないスランプみたいな悲しい過去なかったっけ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:48

    >>75

    わりと懺悔とか後悔を伴う死に方だから本人的には綺麗な死ではないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:04

    プリキュアなのは覚えてるけどどのシリーズかわからんくて……敵が笑い叫びながらラスボスに吸収されてったのが怖すぎてトラウマだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:36

    そんな綺麗な退場が許されると思っているのか
    お前のような人間に…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:41

    >>79

    こいつよりも、こいつに従って学園ぶっ壊したり人殺してたガールズのほうが悪質だったな

    洗脳されてたわけでもなく、全部納得の上でやってたのにニカより早く娑婆に戻ってミオリネの側近みたいな立ち位置まで手に入れてたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:59

    満足死キャンセル

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:43

    >>28

    この後のシイナに起きた事とか読み進めてくと、マジで「そりゃないでしょ」ってなるんだよな須藤の死…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:20

    >>18

    活けてるのは頭蓋骨だし食った残りでは?


    忍者と極道は満足死ばっかだけど格上の怪物殺すために決死の計画しかけてる以上死は覚悟して当然か

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:36

    最低殿は本当にデルウハだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:30

    やってきたことはド外道なのに死に様が綺麗すぎて好きになった
    宗教画っぽさも感じるしアオリ文も最高

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:19

    >>8

    漫画版だと処刑フラグあるのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:21

    スレ画は家庭の味をやっておいて何を綺麗に退場しとんねん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:37

    功績も罪もアホみたいにデカくて善性は間違い無くあるけど目的の為にあらゆる物を愚弄して物語後半全部計画通りに目的を達成して死んだ奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:47

    >>41

    そういえば妲己のこの最後って当時はどんな反応だったんだろう

    リアタイ意見では無いけど自分は妲己の勝ち逃げに納得してない意見も納得してる意見も両方見た事がある

    人気投票の順位は高かったみたいだけどハンバーグ事件がガチでトラウマになった子供もかなり居たみたいだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:28

    >>87

    嘉納の非道な人体実験の数々ってアオギリの喰種と少数の被害者しか知らないのよね

    その最たる被害者のタキザワとクロは自分が何されたか語ることないから、世間は和修が喰種と知った上で協力してた研究者くらいの認識という

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:54

    満足して死んだわけでもないのに視聴者からのヘイトが未だに衰える気配がなく
    何度でも蘇らせてぶっ殺したいと思われてそうな悪人

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:23

    ウム

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:44

    >>45

    わかる。童磨やブレデフォ2のフォリィが最期までぶれず爽やかにくたばったのはなんか清々しくて好き。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:25

    クソでも一貫してると、最後までコイツらしく死んだな、と納得できる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:15

    >>98

    スレ主だが、他人のレスにケチつけてる暇あるならキャラ挙げたら?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:03

    カスの癖に自分の主義貫いてカスのまま満足死する奴は腹立つ反面妙なカタルシス得る事結構有るけど
    カスの癖に悲しい過去的な回想入って「死ぬ代わりに少しの救いが…」みたいなオチで悪事がなあなあになる奴はマジで嫌い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:31

    >>50

    家永とかも何か良い感じの雰囲気出して死んだけど冷静に考えると徹頭徹尾クソ野郎だったよな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:30

    >>44

    そっちと同じ声の

    何を笑っていやがる

    弁えろよ蛆虫が。呼吸をしていいと誰が言った──

    貴様は屑だ。貴様は塵だ。いい気分で終われるなどと思い上がるな

    絶望しろ苦しみ抜け、惨めに泣き叫んで後悔しながら──死 ねェ──!(原文ママ

    な主人公はクズもまとめて満足死させたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:32

    ゴールデンカムイは悪人が自己満足して死んでいく様に後味の良さを感じる
    そんな中で気持ち悪い探偵したり殺人を止めなかったり面倒見てくれた上司を死に追いやったりした安い駒は最悪だった
    最後は罪のない子供を殺しその罪を押し付けた上に告げ口で破滅させた被害者に自分を救わせるという胸糞展開よ

    冷静に考えてメインキャラ絡みのヘイトを買った上に被害者に救われる悪人ってかなり最悪では

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:32

    フルメタルパニックのガウルン
    最終的に宗介立ち直ったけど
    絶望させることに成功した時点で本人(楽しそうに)死んでるから満足死ではあるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:54:11

    >>64

    まぁしゃーないわ、あれも究極的には好奇心満たすのとそのための研究を認めない世間への八つ当たりみたいなもんやし

    性格はクソ悪いけど、不必要なことは一切しないタイプだから最底辺そこだけは一貫してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:10:58

    結界師の火黒かなぁ
    自分の敗北を悟り呆然としながらも、そこで得た感覚が自分が妖になってまで求めていた感覚(でも妖になってからむしろ感じられなくなってしまい忘却してしまった感覚)だと気づいて、「この感じだ」と満足げに笑いながら消滅するの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:21:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:12:23

    >>69

    知的障害の意味を間違えてない?

    何らかの精神疾患ないし精神障害の可能性はあるがIQが著しく低いような描写は無かったと思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:12:26

    クロサギの御木本
    悪人の上にさんざん醜態さらしといていい感じで死ぬの
    面の皮厚すぎだろって思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:42:32

    >>5

    これが真っ先に思い浮かんだわ

    相方も薬中路地裏無駄死にのくせに最終回で超常現象でええ感じエピソードになってるのも含めて

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:14:08

    勝手に満足して死にそうだった奴を
    主人公の言葉で無様に死なせてやった嘘喰いはスカッとした
    巻き添え食った立会人はちょっと可哀相だったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:38:04

    >>51

    スレイヤーズのルーク?

    こっちは状況がかなり悲惨で世界滅ぼしたいも死にたいも本音と思われるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:46:25

    怯え始めたから格付けは終了→つまらん即死技で自滅→命乞い→自分が最強というプライド故の最後っぺを返されトドメ

    という満足とは真逆のやられ方したやつ

    スカッとしつつも虚しい決着

    おまけに実は生きてた展開して次章新キャラのかませにされるまである

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:47:13

    >>32

    デルウハ殿のインパクトで忘れがちだけど、冷静に考えるとデルウハ殿よりよっぽど倫理観ゼロどころかマイナス突き抜けてる研究所のトップだからなこのおっさん

    最期にダイナマイトという銘柄のタバコ吸って死.ねたのは最高に満足度高い死に方

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:41:30

    死に逃げをさせなかった
    僕だけがいない街

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:01:18

    PS5のスパイダーマン2に出たクレイヴン・ザ・ハンターかな

    病気で死ぬより強い奴と戦って死にたいからとヴィランも元ヴィランも関係なく襲って被害を出しまくった

    こいつもこいつの手下達もみんな頭おかしいよ…


  • 11811724/06/22(土) 07:02:55

    >>117

    あ、漫画じゃないけど大丈夫かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:11:33

    >>98

    別にこのスレって満足死したキャラでなく、好き勝手やったくせに自分だけ死に逃げしたキャラを挙げるスレだし

    お前が勝手に勘違いしてるだけやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:13:22

    いつから満足死したキャラの紹介スレになったの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:21

    ソンブルはある意味滑稽な姿を晒しつつも本人が満足して逝きやがったのでせっかく倒しても微妙にスッキリしないラスボスだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:44:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:04

    フォスを不幸にしたけどコイツは人間の中でも上澄みの方の善性の持ち主なんだよなと思うと、うん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:51:12

    クズのまま満足死するのは逆に魅力を感じるけど最期に同情求めるような発言するやつは嫌い
    特に食種の黒幕二人はやった事が尋常じゃなく悪辣なのに最後だけ正気に戻ってんじゃねえよふざけんなとなった
    せめて本人の口からじゃなく客観的に動機を示して欲しかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:56:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:53:29

    スレ主が満足死したキャラしか紹介するなって注意したなら別だが、なんも言わないんだからクズが大きな罰も受けずに死に逃げしたキャラでいいんじゃね?
    仮に間違ってたとしても、これは違うあれは違うって難癖つけてるほうがスレにとって邪魔
    違ってたら放置でええやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:27

    スケルトンダブルのトキワコかな…。
    最終話で生死不明だけど死んでた場合は満足死になるかな、生きてた場合殺した姉弟の父親に面会することがあるかはわからないが父親にとってはトキワコは死んだと思うってるほうが精神衛生上いいだろうな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:43

    >>44

    >>103

    lightは満足死するラスボス多いよな、例外は阿片おじさんぐらいか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:58

    >>85

    家永は忘れがちになるけど、多くの人間を拷問の末に食いまくったカニバジジイ

    とか囚人たちの中でも一際ぶっ飛んでいるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:13

    HUNTER×HUNTERの虫の王とか?
    本人は間違いなく満足して綺麗に死んだ
    種が違うから人間にした事を悪って言うのはまた違うかもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:05

    旧田は好き勝手暴れたけど
    本心は普通な人生を生きたかったって
    実は全編通して矛盾していた行動をしていたってのはめちゃくちゃ好き

    ただしスレ画テメーはダメだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:13:01

    >>129

    ファンジロンはあれ死んでないからな 生まれついての阿片中毒でずっと夢心地で生きてたやつがちょっと正気に戻って娘に介護される状態で封印されてるので再登場はありえる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:50

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:56

    当時非難轟轟だったやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:39

    >>134 >>135 >>136 >>137

    報告報告ゥ!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:49

    >>138

    今更悲劇で狂ったイゼルカントを不満足死させてる暇があったら悲しい戦争を止めないと主人公の資格を失うからなぁ

    あとこれはスレ画の東京喰種のマッドサイエンティストもだけど一応最終目標は人類の救済で、そいつを越えるハッピーエンドを作る余裕がないならハッピーエンドな時点で満足死になるのはもう仕方ない、そいつの想定を越えるほど強くないのが悪い

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:23

    鋼の錬金術師のキンブリーはあっさり死んだなと思ったら最期は自分の美学を貫いて消えていったのが清々しかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:33

    死んだハズなのにってのはちょい特殊だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:09

    >>15

    なので精神世界の中で炭治郎に置き去りにされます

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:32

    >>113

    ルークは悪落ちした奴が最後の正気で仲間に介錯してもらった形だから違う気もする

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:10

    >>63

    劇中どんな場面でもずーっと愉しそうにニヤニヤ笑ってて最後も大元の目的が達成できて初めて銃弾も当てることができて良い戦争を楽しめて満足そうに逝ったからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:50

    ダンガンロンパ無印の黒幕
    どんな死に方しようが喜びそうなキャラ設定はズルですよズル

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:06

    >>129

    コイツも親友と全力全壊バトルして愛しの金髪巨乳に抱かれるハッピーな死に方だったしね

    尚パンテオン(尚開発中止

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:09

    >>39

    ただそれならそれで「うつろうもの」によって咎められて欲しかった

    エリーナの件抜きでも尚コイツがいらん献策をしたせいで結果的には西側は勿論、帝国もズタボロに成った訳で

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:11:35

    >>138

    イ様の思想自体はキオに全否定されてるから…

    まあそのキオに未来を託せたからイ様大満足死なんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:35:38

    >>110

    クロサギの大物は御木本に限らず、みんな割と最後は達観してたイメージあるな

    宝条も逮捕される時、私にやれることは全てやった、みたいな感じだったし

    たぶん桂木がクロに追い詰められる日が来たとしても同じようなこと言ってそうなイメージはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:41:25

    >>148

    いうて今の皇帝が黙ってフォウルに帝位返すわけもないので

    ユンナが何言おうが帝国軍がズタボロになるのはほぼ確定路線では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています