この後ホシノをどうフォローすればいいんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:32

    執事やセリカのセリフから地下野郎からの干渉があることが前提

    現状を理解したらホシノ絶対落ち込むよな
    先生たちはしょうがないと言うだろうけど自分は全然変わってないと突きつけられるわけだし、どうフォローすればいいんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:17:35

    先生が抱く

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:17:41

    普段通りの日常に戻す

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:04

    とりあえず、なんもかんも地下生活者が悪いって事にしよう
    その上でこれからはこうしよう、ああしよう。って話してっていくしかない。覚えるまで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:41

    アヤネ生徒会長の支配の下、書記として下積みをする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:00

    割とマジでユメ先輩ぐらいしかフォローできるやついねえんだわだってユメ先輩のことホシノ以外知らないから肝心のところに誰も干渉出来ないんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:24

    最終編で精神的に袋小路になってた先生に発破かけてすぐに復帰させてたじゃん
    他にも色々といてくれた事の感謝といてくれる事の信頼なんていっぱいあるんだ
    消える事なんかよりもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:20:29

    言うてああするしか無かったし落ち込みはしないんじゃない?他に手段がなかったのはそうだし列車砲に関しては爆発するとかしらんし
    後輩と殴り合ってるのはお互い様だし(てかシロコがそんな感じにしそう)
    それ以外の先輩関連はまた自分の心の底にしまって生きてくしかないと思うぞホシノは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:21:38

    みっともなく泣いて心の中吐き出してほしい
    その後は対策委員会と先生が何とかしてくれるだろ 

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:22:48

    本編中に地下生活者の干渉を意識してはじくとか
    タネさえわかればこんなものって感じ
    それで自信をもてばメンタルも安定するじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:23:29

    >>9

    結局「これは私の過去でみんなとは無関係」ってやった結果地下生活者にいいようにされてたと考えると

    ぶち撒けるのが一番だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:57

    ただぶちまけてどうするんねんってとこは若干あるんだよね。ホシノの一番の問題がホシノ以外が分け合えない問題だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:30:58

    とりあえず寝させろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:32:18

    ホシノをフォローしても後輩達がもっと強くならないと…!ってならないと意味がないのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:34:13

    >>14

    もっと強くっても鍛えてどうにかなるもんじゃないし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:13

    周りに対して抱く罪悪感なら何とでもなるんだけど、ホシノは自己嫌悪に落ち込んで1人で抱え込みそうだから少し厄介かも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:49

    ホシノを止められるようにみんなで強くなろう!で大団円だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:35:53

    >>15

    FOX見るにある程度の才能のある生徒が青春を訓練に捧げればかなり強くなるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:39:36

    >>12

    そもそもぶちまけないとどうするねんって事すらできない状況ではあるから

    良くも悪くも1歩踏み出せてないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:04

    >>17

    以降卒業まで隙を見せると後輩が襲ってくる生活、昼寝も出来ません

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:23

    イマジナリーユメ先輩とかやってるから、干渉の結果とわかったら先輩を自分で貶めたとかで廃人になりそう
    マジですぐにメンタルを安定させたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:41:45

    >>9

    結局根っこにあるユメのこと後輩たちが知らないって問題があるわけだからな

    某漫画の「10年は引きずっててほしい」レベルで内面吐かせるのさせないとまずどうしようもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:30

    >>18

    青春を犠牲にする解決法はちょっと……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:54

    >>4

    適当に他の色んな問題もついでになすりつけよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:08

    後輩「ごめんね」
    ホシノ「いいよ」

    ホシノ「ごめんね」
    後輩「いいよ」

    これじゃあかんのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:48:50

    最適解取ったと思ったらまた悪の大人に利用されてるだけだったんだよね
    ひどくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:48:52

    >>25

    シロコはそれでいいだろうけどセリカとアヤネは折れかけてるしノノミはまあ私が攫われたせいだ…ってなるだろうから多分無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:48:55

    >>25

    本来はこれで解決なんよ

    それをされると望む結末迎えられないからあの馬鹿がとことんそれを妨害してるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:12

    なんで精神干渉が確定みたいに言われてるんだ?
    今の有り様だと精神干渉されていたかどうか何も分からないままでストーリー終わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:32

    >>26

    今回は先生含めて全員揃って盤上の駒だから別に

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:50:01

    圧倒的強さを見せつけてるのに先輩の威厳・プレイヤーからの信頼が消えていくよ~

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:50:10

    >>23

    それは青春を借金返済に費やし続けたアビドスのことを……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:50:40

    >>32

    本人らにとってはその日々が青春だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:53:53

    >>31

    彼女もまたどれだけ現実的思考を持とうと高校生だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:55:35

    >>27

    これに関しては実家に帰って監禁されて一因になったり先に手を上げてる以上、後輩側に何の擁護の余地もないのひどくない?

    これで元鞘に収まったら逆にどういう面の皮してるんだってレベル。普通に考えてずっと内心負い目を感じながら過ごすしかないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:55:40

    >>32

    更に問題増えて解決だ〜ってはならんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:56:37

    フォローというかシロコと二人で話す時間やればいいんじゃないか?
    パッとみた感じホシノの内面と考えある程度理解して寄り添えてるのシロコだけ…というか想像以上に誰もホシノをみてなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:57:03

    >>25

    後輩「これで解決!」

    ホシノ(...もっと私がしっかりしていれば)


    ってなりそうな気がするんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:57:07

    終わった後そういうことやってくる敵もいるって理解して貰えばいいんじゃない?
    戦闘ユニットとしては優秀なんだし自分がどこで暴れたらいいのか周りと話し合うようにして

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:31

    無双が敵の策に利用されるだけなの本当辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:59:50

    後輩たちがホシノ並みとはまではいかなくても緊急時に連れて行ったほうがいいなってなるぐらい強くなるしかないのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:00:14

    正直アビドスに青春費やすのは勿体ないよ
    言っちゃダメなのはそうなんだけど、選べるならアビドス以外に入りたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:04:07

    >>41

    正直弱いからってより後輩だからってのが強いんじゃないかと俺は思っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:04:41

    ホシノが頼れるようになるのも大事だから内心吐露しておくべきだし後輩たちも頼ってもらえるようにもう少し強くなるように頑張るべき
    よくよく考えたらアヤネちゃん以外全員拉致経験済みとか安心できる要素がねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:07:52

    ホシノに対してだけ終わったあと説教かまして私が間違ってたよで後輩側も仕方ないな〜みたいな感じにならないことを祈るぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:40

    >>43

    ユメ先輩の死がトラウマになってるんだよね

    要は後輩たちは(ヘルメット団とかの不良以外とは)危険なので戦わなくていい

    いやトラウマになるのは当然なんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:48

    もういっそ一回5人で銃捨てて本気で殴り合おう
    お互いの理解を深めて許し合うには拳が一番や

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:52

    当人同士でなんとか整理付けてほしいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:09:18

    >>47

    たぶんホルスが勝つ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:09:33

    >>47

    小鳥遊ホシノ無傷で圧倒…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:14

    >>49

    >>50

    この……っこの……っ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:28

    終わったらアビドス組で恥も外聞もなく心の内をさらけ出して口喧嘩するしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:29

    >>49

    >>50

    マコト兄ちゃんかよホントに!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:08

    >>41

    そもそもホシノの中じゃ後輩=守るものって認識なんだと思う

    借金返済とかチンピラとの戦闘くらいなら一緒に戦うけど、本当に有事の際は連れて行かないんじゃないかな

    一緒に命を賭ける仲間って認識にはなってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:26

    ごめんね
    良いよ

    この流れで頼む

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:33

    >>44

    そのホシノが割と一番大事の拉致に遭ってるから後輩からあの人なら大丈夫って信用されてないのがね……

    アビドスはぐだぐだだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:54

    手帳見つけて先輩の真意知って折り合いつけて、あとは抱えてるもんとか弱音全部ぶちまけてそれをみんなが受け入れておしまいじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:06

    >>46

    結局コレなんよな、形はどうあれ色々なもんユメ先輩に押し付けた結果ああやって死んだとホシノは思ってる以上、誰かに頼る=誰かに責任押し付けることって思ってるだろうから意地でも頼ろうとしないだろうなって思う

    何ならユメ先輩の為後輩たちの為に死ぬのが償いとすら思ってそうなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:08

    元カノへの未練断ち切って美味いもん食って寝ろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:15

    >>53

    色々言われてるけど平成2号ライダーのムーブって考えるとしっくり来るしある意味安心する

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:20

    どうしてユメ先輩はホシノの事頼れたのにホシノは後輩の事頼れないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:27

    >>58

    日常とか割とどうでもいいときとか雑魚相手なら先生とか後輩も普通に頼るんですよ。今回は頼ってる時間も無いし先生も特に代案はないけど行かせて爆死されるのは困るからヒナに任せたんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:15:26

    >>61

    A,頼った(押し付けた)ら先輩死んだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:15:43

    >>52

    ヒナ相手に初手煽りかましたりするし口喧嘩も黒服とカイザー理事が相手じゃなきゃ強いと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:15:49

    >>61

    ユメ先輩にとってのホシノほど後輩が強くないから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:16:42

    >>64

    強い弱いの問題じゃないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:16:46

    シロコがもっと強くならなきゃって言ってるのが大体全部…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:18:12

    >>67

    ほんとそれ

    結局同じことの繰り返しじゃんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:24:51

    連続で独断がゲマトリアの計画に利用されてただけだったと知ったら落ち込みそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:25:27

    そもそも自分より強くなきゃ、賢くなきゃ、偉くなきゃ、頼っちゃ駄目なんだ頼れないんだみたいなのが極端な思考なのでそれを是正するシナリオであってほしいんだけど……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:28:01

    >>70

    今回に関しては強さを見せられて弱いから置いてかれたってのを叩きつけられて、それでもなお弱いまま寄りかかってもいいんだ!ってやられても成長どこに…?!ってなるから難しいんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:29:29

    ミカと違って悪い選択じゃなかったんだからいいじゃん
    フォロー必要なら何かしら適当なの生やすだろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:29:32

    ずっと叶えたかった夢があなたを縛っていないだろうか
    それを諦めていいと言える勇気が少しでもあったら

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:35:28

    >>63

    まずはその認識を改める必要がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:37:42

    >>71

    でも結局ホシノが後輩に頼ってもいいと知る以外に丸いシナリオってあるか?

    後輩が強くなれば解決〜って都合の良い強化アイテムも無ければ短期間で手っ取り早く強くなれる修行ができる少年漫画でもないんだから、「今後はもっと強くなるぞ!」の決意表明で終わりじゃね?


    このシナリオでは後輩の成長よりホシノの成長を描けばいいと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:38:56

    ホシノはアビ夏とかで頼れるようになっているし、変わりたいとも思ってもいる
    でも今回の件で結果として実は変われてないと突きつけらる形になったからショックがデカそうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:40:24

    >>75

    あとはホシノが強いのは確かなんだけど武力方面に偏ってるから「敵をただ力でねじ伏せるだけじゃダメなんだ」となればいいんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:40:39

    >>75

    上にあるけど日常とか生徒会の運営とかホバモとかの余裕な相手なら普通に後輩も先生と頼るから別に頼らないわけじゃ無いんだ

    今回みたいな非常時に連れていくラインに後輩達が達していないのも普通に大きいし、なにより頼りにしようとしたらカイザーにちゃぶ台クラッシュされたんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:41:47

    >>78

    次の説得では地下野郎がシェマタ動かしーをするというね

    あれ?地下生活者を黙らせればOKなのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:43:11

    >>77

    どうやろ、今回は全員揃って暴力でなんとかしてるからなんともいえん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:45:54
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:46:09

    >>79

    一見複雑そうに見えて実は最初からそうなんで…

    本来総会で終わる物語を屁理屈捏ねて無理やり地下生活者が動かしてるのが現状なので…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:46:13

    >>78

    だからこういう非常時でもホシノが後輩に頼れるような終わりになればいいよね〜って言ってるんだけど……


    分かりやすく言えば、その連れていくラインが高すぎるんだよ

    ホシノが強すぎるだけで他が力不足だとは思えないし、現状メタ視点ではホシノは敵の術中に嵌ったままで一人でなんとかできるとも思えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:46:29

    >>75

    ホシノにはできない各々の個性がシェマタを止める決定打になればいいんじゃないか?

    アヤネは言わずもがな、ノノミは怪力、セリカは狙撃と言いにくいこともズバズバ言える度胸がある

    シロコは…自転車?犯罪計画立案?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:48:34

    >>84

    ヒナが同行するだろうし対策委員全員満身創痍…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:49:53

    >>83

    だからホシノの頭を冷やすキッカケになれて尚且つそのラインを確実に満たす増援を用意する必要があったんですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:50:33

    2章を経てホシノも変わったんだ、先生を信頼してほんの少し後輩と共に頼ったりできるようになってる
    そもそも人間がそんな急に変わるなんて難しいんだから少しづつでも良いと思うんだよ、少しずつ変わっていってるのをソシャゲで表現するのもクッソ難しいって問題はあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:04

    >>85

    安心しろ

    駅までは1時間はあるんだしそれまでに回復させるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:52:17

    >>79

    地下からは干渉し放題なのに、ホシノたちからは存在自体を知らなかった上に疲弊しきってて叩こうにも目の前のことで手一杯で

    変な所にいるからどうしようもないのバグだろ

    クロコが出る、ゲマトリアが察して再封印、フランシスが再起してやり返す以外に期待できることあんのこれ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:53:50

    >>89

    ネタバレするな!で消されたフランシス君がどこにいるかだな

    まだ地下生活者のそばにいるなら一番近くにいることになるけどそんなファンブルするわけねぇよなこのクソシナリオライター

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:56:01

    実力のラインが高いから頼らないじゃなくて、頼れないと思うように思考を縛る干渉だと考えてるから後輩の成長はそこまで重要だと思わないな、ないよりあったほうがいいけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:56:11

    >>84

    シロコはホシノの内心に唯一踏み込めるキャラだからシェマタじゃなくてそっちだろう

    そこまでヒナや先生がやったら本当に立つ瀬がない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:58:13

    >>91

    干渉されてると疑わしい部分はスオウが絡んだ時だけだからノノミ助けに行く時の代案ないなら私が出撃するってのは普通に素だと思うよ

    だから最低限足手纏いにならないくらいの成長…というかそれを目指せる前向きなメンタルは必要

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:02:29

    >>93

    執事が列車砲でいっぱいになったみたいにアビドス生徒会の問題って考えでいっぱいにしているのかと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:04:50

    ホシノ:すまんかった
    シロコ達:私達もすまんかった
    先生:責任は私に押し付けて良し
    地下:仲直りの絆は素晴らしいですねぇ

    これで行こう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:06:43

    >>95

    なにシレっと混ざってんだよ地下野郎

    お前は地獄行きだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:08:47

    そもそもさ、最終章でもシロコがいなくなってホシノは暴走しかけてた
    その時はノノミの説得や先生の存在で止まれたんだよ
    ホシノを止める方法はすでにあるんだ
    今回はそれが無効化されていたという前提も大事じゃないか?

    あと最後のシロコとの会話で大団円だったはずなのにスオウの暴走で妨害されたのも重要だ

    結局のところ地下生活者が仲直りさせないようにしてるわけだからそこをどうにかするしかない
    そのあとまた大団円再放送でも十分なんじゃないか?
    「え、またこの話?」「いいから!!」「…おかえり」って感じでさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:09:26

    後輩たちは代案出せず武力行使で不甲斐なくホシノは現在進行系でゲマトリアの計画の操り人形にされるという2章から連続で悪の大人の利用されるだけの生徒になっている

    地下は爆散して

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:09:41

    >>95

    地下野郎、大体はお前のせいだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:10:53

    >>95

    「何度砕けても仲直りするその姿勢、手前感動しました!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:12:19

    ホシノ:(他に案無いとはいえ独断専行してゲマトリアに利用されてるだけなの)すまんかった
    シロコ達:私達も不甲斐なくただ訴えるだけですまんかった。先輩にはどうか最後までいてほしい
    先生:あまり力になれなくてすまんかった。責任は私に押し付けて良し
    地下:すまんかった。次の舞台何が良いか決めていいよ

    これやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:12:42

    >>100

    お前は百花繚乱に殴られとけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:12:54

    あと今回の章は極端に戦闘力が重視されるシナリオになってるんだよね。まず総会の行くためにはファンドとカイザーの部隊を戦闘で突破する必要があって、いざ総会に行ってもカイザーとの戦闘がメインで、スオウを追いかけても話を聞く気がなく戦闘になり、列車砲を止める条件として提示されたのが再び戦闘。ホシノの頭を冷やす方法も戦闘。ついでにアビドス組も意見がないし時間がないしで説得方法が戦闘頼りになってる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:13:36

    >>103

    ユメセンの理想案とは真逆の選択肢取ることになるのは意味があるのか深い意味は無いのか

    前者であってほしいですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:13:48

    >>103

    なんなんですか地下生活者が戦闘大好きクソシナリオライターだとでも言うのですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:15:03

    >>103

    多分ホシノが動きやすいように仕組まれてる気がする

    だいたいが地下生活者のチャート通りに進んでしまっているわけだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:15:48

    スオウとホシノが有力駒みたいな認識なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:16:32

    >>103

    ホシノ「暴力で解決しに行きます」

    シロコ「暴力で止めます」

    ホシノ「暴力で押し通ります」

    シロコ「ぐえー」

    アヤネ・セリカ「暴力で止めます」

    ホシノ「暴力で押し通ります」

    アヤネ・セリカ「ぐえー」

    プレジデント「暴力で要求を通します」

    ホシノ「それも暴力で解決します」

    アヤネ「権力で止めます」

    ホシノ「止まらないです」

    アヤネ「ぐえー」

    スオウ「暴力で止めてみなさい」

    ホシノ「暴力で止めます」

    スオウ「ぐえー」

    アビドス「暴力で止めます」

    ホシノ「お返しします」

    アビドス「ぐえー」

    シロコ「追い暴力です」

    ホシノ「ぐえー」

    スオウ「やばい暴力使います」

    ホシノ「暴力で止めに行きます」

    先生「知り合いの暴力呼びます」

    ヒナ「暴力で止めます」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:17:01

    >>107

    ホシノがシナリオのキーパーソンなNPCでそれを誘導する係がスオウみたいな感じかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:17:24

    この流れでホシノが単独で全ての障害を突破し地下生活者をシバいて事態を解決したらおもろいけど
    確実に悪いタイプの面白さ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:17:52

    地下生活者もホシノターゲティングしてるしキヴォトス最高の神秘で何か得があるのかと言いたい
    ゲマトリアに狙われるだけじゃねぇかよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:37

    >>110

    他のキャラいらないじゃんってなったちゃうよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:25:50

    >>101

    地下はクロコにでも殺されてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:26:38

    >>101

    なんで最後お前までさりげなく許されようとしてんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:47

    2章のあとの3章で対立だから辛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:29:25

    >>110

    でもよ〜?

    地下ピが全部悪かった! = 推しが操り人形にされてばかりのシナリオだった!

    だからなあ


    ホシノが操り糸をぶち切って一人で攻略してしまう、の方が俺としては痛快な気持ちはあるんだ

    鬱エンド至上主義の悪徳GMが用意したデスシナリオをたった1人のPLが

    神ロールと100クリ連打で強引に攻略して発狂させる、みたいな……


    逆張りっぽくて本当にゴメンなんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:31:30

    一人攻略したら列車のアレ抜きになんかホシノ行方くらまして残りのシロコたちがずっと自分を責め続けそうだから辛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:33:32

    三章に必要なのは圧倒的光属性だ
    鬱散とした雰囲気を一瞬で晴らせるくらいの光属性を連れて来い
    有無を言わさずこっち側の空気に持ち込める奴だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:34:15

    >>118

    陸八魔アル

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:34:57

    >>118

    復活のユメしかねえな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:35:27

    >>116

    糸を壊すのは後輩たちがやってもいいんじゃないか?

    後輩たちの存在意義にもなるしホシノも感謝できる

    みんなで地下生活者を倒す


    ぶったゃけ力とか関係なく「みんなでやったほうが楽しいでしょ?」みたいな論点ずらしでもいいと思うのよね

    そもそも青春の物語に特質した武力は必要ないっていうちゃぶ台返し

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:36:25

    >>121

    キヴォトスがなんか治安悪いから暴力必要になってるけどどうすれば治安良くなるんや……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:36:40

    >>119

    シリアスをぶち壊すアンウェルカムスクール

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:14

    >>118

    シェマタ攻略戦で万魔殿呼ぶか…イブキで子は鎹(違う)作戦だ

    後なんか関わりが作れそうなのはヒフミか便利屋くらいかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:42

    >>97

    すまんがコレに関しては目の前に分かりやすい解決策(なお今回のは用意された餌)が提示されてたかどうかじゃねって所もある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:12

    ホシノ無双は敵の都合いい駒としてではなく敵を打ち砕くアビドスメンバーとしてやってほしいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:41:14

    まあ後はクールダウンしたらヒナと二人でスオウボコして先生が列車砲どうにかしたら終わりやしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:41:15

    >>125

    フィッシングマスター地下ピ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:41:31

    今回ヒナが出て来たけど地下生活者のチャートがどこまで想定されてるかだよな
    列車砲関係でゲヘナが出ることまで予想済みならまたなんか仕掛けるかもしれんしあくまでもアビドス中心で練ってるならワンチャンチャート崩れ始めるかもしれんし

    列車砲マジでどう処理するかにかかってるな
    地下生活者はまあプラナに捕捉された時点でやられるのも時間の問題だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:42:54

    列車砲はシャーレ預かりにすれば良いんやないか

    先生も武力持てて幸せや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:47:47

    >>128

    日清戦争の風刺画思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:47:52

    >>129

    これが規定路線の可能性があるんだよな

    そしてヒナ長期療養入りで秩序が崩壊したメインシナリオゲヘナ編(仮)に続く…みたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:48:46

    >>130

    でも、あの先生がそんな選択肢取るかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:50:52

    まあ流れとしてはホシノvsヒナが激化する前に先生が間に合って自爆の危険を説明→先生が運用できる残りの手札がヒナとホシノくらいだから後はスオウをボコってアロナが解体する方法を提示して列車砲なんとかして終わり。地下生活者はクロコが始末しました
    って感じになるんかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:51:18

    ホシノがシロコ達を順番にビンタしてその後謝る

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:51:40

    >>132

    ヒナは先生が呼んだしなぁ…

    おそらくバッドエンドは先生がいないが故に起きたことだと思ってる


    仮に先生いなくてもシェマタあるからゲヘナ介入もわからなくはないが、ヒナは先生バフも貰ってるしそうはならないと思いたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:51:46

    >>132

    ヒナは人気キャラなんだし

    そんなホシノにヘイト溜まりそうなことする?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:53:57

    >>137

    またプレ先世界だと先生がいない以上ヒナの目的が

    「小鳥遊ホシノを先生が来るまで足止めする」じゃなくて「小鳥遊ホシノの撃破」になるだろうし両者全力で潰しあって結果重傷とかは全然あり得るラインというか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:54:13

    >>137

    今の時点でも結構危ういし、無難なところに落ち着きそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:55:38

    >>134

    まあ自爆したらアビドスどころかキヴォトスがヤバいよって言われたら即壊すことはできんしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:13:33

    >>27

    なんかホシノのフォローはされてもノノミの方は適当に済まされそうで嫌だな

    ただでさえ3章公開してからあにまんではあまり良い印象持たれてないから辛い

    執事の発言的にネフティスがそんなに悪い会社じゃなさそうだから実家を悪とする大義名分も無くなっちゃったし

    いや本当に批判してる人達を納得させられるレベルのフォローを頼むよシナリオライター

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:22:12

    >>141

    ノノミ、ぶっちゃけメインキャラというには出番が薄いんだわ。物語を動かすポジションではあるけど、「夢が残した足跡」ってタイトルや回想シーンの多さ、一枚絵の配分的にホシノがメインキャラだろうよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:26:15

    >>108

    暴力ですべての事態が進展するマ・ドンソクの映画かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:41:09

    >>141

    いっそのことノノミがハイランダーを選ばなかったことと会社の経営不振は本当は無関係でチカちゃんにそう思わされてたってことになればワンチャン

    登場人物の多くにおかしな行動を取らせてるんだからこの理論も通るはず

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:48:44

    ネフティスは悪役かと思ったらそうでもなかったのはなんでああなったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:49:36

    >>138

    そもそもバッドエンドスチルってプレ先世界の話って明言されてたっけ?

    普通に何かしらミスった未来ってだけじゃないの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:57:07

    >>144

    まあチカちゃんの何でもありな感じを見るとこれもありかな

    付け加えるとネフティスが悪じゃなくなった以上アビドス入学も親ともきちんと話し合って決めたって路線がいいかも

    これならノノミが家に反抗したのにカードは自由に使わせてもらっているって状況を無しにできる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:01:45

    >>144

    でもノノミが家業批判しまくってた事実は変わらないぞ

    地下ちゃんが出てくるより前からやってるんだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:39

    >>148

    うーむ

    そうなるとカード使用の良いフォローが思い浮かばねぇ…



    てか返信先間違えてない…?事業批判なら147へだと思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:50

    カード返却して反省

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:19:51

    >>145

    予想だとノノミとネフティスにスポットが当たりそうだったのに実際はホシノとスオウ、地下ちゃんなので放置されてる感じだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:14

    >>144

    なんでもかんでも確定もしていない精神干渉のせいですってのはないやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:59

    >>110

    外野がネタとしてワイワイ言う分にはまあ良いけれども 公式がこれをやるのはなぁ 


    これ自体もコラだけども

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:06

    >>152

    まああくまで素人の案なので

    ノノミの評判を落とさない感じの展開が来ることを願う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:49:53

    クロコが何とかしてくれるよ
    …してくれるよな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:30

    ノノミは話し合って和解という全てを流していい感じに持っていける安牌があるから
    ノノミメインの話になればなんとでもフォローできるとは思う
    話のメインがノノミではなくホシノだからそのフォロー自体があるのかが不安点になるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:10:56

    ホシノにとっては今生きてる人間が何言っても聞かない気がする
    これが終わって大人しくなっても何かあったら暴走するし後輩は足手まといっておいてく
    ユメパイの手帳なりに心情を吐露したものがあってそれがホシノを諫めるものだったりしないと厳しい気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:43

    今やってるアニメでのやらかしはあんまり強さ関係ないから
    今回は力の差に焦点当たってるだけで、別の事件起きたら別の理由で後輩を置いて行って一人で動くんじゃないの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:54

    ユメパイの手帳のバナナとりか

    ユメパイも実は現状のどうにもならなさと不満と怒りが書いてあったりするかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:09

    まじめにノノミとドロドロな関係になっていいと思う
    人肌って安心感すごいし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:13

    アビドスのこれからの問題は絶対にホシノが動けない状況を徹底しなきゃいけないのが面倒だよね
    動けたらコイツ一人でいいじゃんってなる強さしてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:46

    >>116

    自分で言っておいてアレだけどこの展開許されるのギャグシナリオだけだから…

    シリアスでこれを完遂すると一人で勝手にやってろバカ!付き合ってらんねえになって鬱エンド一直線なので…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:49

    >>161

    暴走したら仲間が止めれないの真面目に扱いずらい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:27:04

    アビドスとかいう土地がリスク多すぎて
    ホシノが暴走しかねないような事はそうそう何度も起こらんでしょ…と言い切れないのがヒドイ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:17

    というかホシノが暴走しなくて指示に従ってくれる状況だとしてもね?
    ここまで隔絶した強さしてたら苦戦展開とかされても舐めプか?としかならんのよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:57

    先生+対策委員会<ホシノ独り
    を示したのは扱いずらいを超えてかなりマズいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:11

    最終章まで含めてホシノと信頼関係気付けてなかったっていうのは何が悪いか最後まで理解できなかったカヤ並みの衝撃に感じる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:19

    >>165

    アビドスの序盤でヘルメット団などの敵襲に本気を出してなかったのは後輩たちの育成のためと願いたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:49

    >>160

    ノノホシ推しとしてはお互いの苦しみを打ち明けて共依存になってほしいなと思ってる

    ただ今回の描写を見るにノノミのことはシロコ同様庇護対象と見てるぽいから認識を改めることから始めないといけない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:53

    >>169

    拠点とか調べてたし、やばくなったら一人で潰しにいってたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:16

    >>170

    前回のラストにノノミのことを「辛い時にそばにいてくれた」的なことを言ってたから庇護以外の感情もあると思う

    幼いシロコを一緒に育てた?過去もあるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:15

    後輩達が弱いからホシノが単独行動したみたいに言われることが多すぎて気になってきたんだけど
    ホシノが単独行動に踏み切ったのは列車砲の破壊をホシノが単独犯として実行することで対策委員会に責任が及ばないようにするため(列車砲破壊の賠償金が借金に上乗せされたりとか)だよね?
    だから後輩達がどれだけ強くて頼りにできる力があったとしてもホシノは単独行動してるでしょ
    自分の理解が間違ってるのかって不安になってきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:54:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:33

    >>156

    それもそうだな

    それが1番シンプルかつベストな方法かもしれない

    冷静になれたよありがとう

    さっきまでどうも批判を黙らせることばかり考えてた


    なんか地下生活者に干渉される状態が分かった気がする…こういうことだったんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:28

    >>173

    そうだよ、一人だけ泥被ってみんなを守ろうとしてる

    けど皆はホシノにそんな事させたくないっていう対立 


    だから実のところ後輩が列車砲にたどり着いた時点でホシノの負けが確定してた「その場にいた人も共犯ですよね?」って言われるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:02:59

    >>173

    そうなんだよ、シャーレがいるのにカイザーのやり方が合法だとホシノが考えてしまってるのが精神干渉されてる疑惑を補強してるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:09

    泥被ってもなんか対策委員会の残ったメンツにもペナルティ要求されそうなんすけど・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:39

    >>178

    うん、ぶっちゃけかなり視野が狭くなってる所がある

    未確定だが大体地下生活者のせいと思うことにしている


    少なくとも冷静にさせる時間を奪ってるわけだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:46

    >>173

    自己犠牲的な部分が大部分を締めてるというか

    もう走り出してしまったんだから全部破壊しなくちゃ……みたいな感じになってる

    あとスオウは自分に因縁があるって言ってきたし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:25

    今更だけど3章に入ってからハイランダーモブも言っていた
    アビドスが「呪われた地」ってのも結構引っかかってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:57

    独断で暴走したというが正式な元締めは何を考えているんだとせっつかれる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:12:56

    >>182

    変な巨大生物出る

    謎の砂漠化止まらんわ

    生徒会長失踪

    起死回生の策全部失敗

    そりゃ外野なら呪われた地というだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:11

    地下からの干渉でフォローしようにも
    対策委員会から「ホシノは元からそういう所ある」って感じの反応されてるのがなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:45

    >>178

    多分そのペナルティを課してくる相手を全て消し去る所まで考えてると思う

    ただ邪魔なものは全部薙ぎ倒すって選択に後輩達を巻き込みたくないんじゃないかと

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:33

    なんか全部ひとりで消し去って泥かぶって去ってもやばい学校扱いされて新入生が来る可能性さらに減りそうじゃないですかね・・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:31

    >>187

    たち「も」だな。全員フォローは必要よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:41

    >>189

    ホンマ地下馬鹿のせいで…先生頼んだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:54

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:21:52

    >>191

    ヒナちゃんだとってかホシノの肝心なところをフォローできるやつがいないんです…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:47

    >>193

    #蘇ってなんとかしてくださいユメ先輩

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:28

    バナナとり・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:31

    もちろん地下マンチのせいではあるけれど、
    アビトスという組織がもう問題しかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:30

    二章のあとにこれなのが・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:59

    ユメがエデンの空気感だったら多分生きていたけどここアビドスだから...
    セイアやミカがもしアビドスの空気感だったら確実に死んでる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:36

    心の内を曝け出せ場合と思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:45

    ホシノがユメ先輩の近くにいれば死ななかったってメンタルの回復方法としてユメ先輩の遺品にバナナトリと一緒にコンパス見つからないかな

    連絡のあとに実はコンパス持ってることにユメ先輩が気がついたって感じで
    ホシノがいるかコンパスがあればアビドスに帰れた先輩だけどコンパスがあっても帰れなかった=ホシノがいても死んでしまう=ホシノのせいで死んだってことじゃないよって伝えられるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています