強すぎてナーフされた能力を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:11

    なんでもいいですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:40

    ナーフはされてなくないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:20:52

    スレ画は任意発動にする為の縛りが馬鹿すぎただけだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:21:56

    >>2

    しかし…いつの間にかエンペラータイムを使うと寿命が削れる設定が付いてきたのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:23:38

    人差し指一見強そうに見えて緋の目発動しっぱなしになるクソ能力なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:23:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:32

    >>4

    ソレはナーフではないと思われるが…性能が落ちたらナーフと言うと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:42

    ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:24

    >>4

    お言葉ですがエンペラータイムで全系統100までが体質であってその上にエンペラータイム中にしか発動できず寿命も減る能力が付け足されただけですよ

    エンペラータイム+ホーリーチェーンなんかは特に変わってないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:49

    ガルシアの心臓…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:37

    スチールチェーン以外は普通につかってたらデメリットあんまり大きくないんだよね
    戦闘でエンペラータイム使うにしても何時間も使うわけじゃないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:27:10

    奪う人差し指の鎖で相手の念だけじゃなく寿命も吸い取れたら良かったのになぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:27:41

    というかスチールだけ明らかデメリットおかしくないスか?
    相手の能力吸い取るだけじゃ割に合わないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:28:00

    ナーフじゃなくて蜘蛛以外に使用する為の制約スよね?
    むしろ強化なんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:28:10

    ゴールドエクスペリエンスが生み出した生物への攻撃は攻撃した者に反射される

    まああれ使えると服の下に巻きつけときゃボスお得意の不意打ちハラパンで
    ボスが死ぬことになるっスから妥当っスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:29:20

    >>12

    なんか…強すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:29:32

    >>13

    一時的にでも発を奪うのはこの位重いんスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:31:50

    スレ画は緋の目じゃないと使えない縛りはそのままにして、ポケットに蜘蛛を書いた紙とかを入れて自炊するべきだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:32:16

    >>15

    これと殴った相手の感覚だけ加速させる奴も消えたスね

    ゴルエクナーフされすぎじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:32:48

    >>13

    他にもいっぱい能力あるからねっ

    メモリを補うにはデメリットつけたほうが楽に実装できるのさっ

    たぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:39:45

    オペオペ
    パンクハザードで暴れすぎてドレスローザで体力消費設定がつけられた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:43:55

    相手から奪う系の能力って相手との合意(貸し、能力解説、忠誠)が必要っぽい特性多いから
    マジで強奪するにはリソース常に割く必要があるんじゃないっすか?
    王は食う(≒殺す)ので地味にハードル高いっすからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:51:51

    古明地さとりの読心能力…
    原作だと第三の目で見なくてもある程度の距離にいれば心が読めるような描写だったのに公式書籍で第三の目で見てないと心が読めないようになってるんだよね。…ったくもう原作のままだと速攻で事件解決してしまうからってナーフしてんじゃねぇよえーーーっ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:52:18

    >>13

    注射器刺せれば問答無用で奪える&絶れる&他人に渡せる代わりにデメリットがあると考えれば割と盗賊の極意とかレンタルポットとかとトントンくらいじゃないスか


    クロロは1時間以内に複数の条件をクリアしないといけないしレオルは相手に借しを作らないといけない上に借りた能力も1時間しか使えないしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:54:41

    >>19

    戦闘回数が多くなりがちな主人公がパンチ1発で相手の感覚暴走させられるとか普通に戦闘描写がかなり面倒になるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:10:35

    ムフッ紙版のままだと物足りないから強化して実装しようね
    あっ 強くし過ぎた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:22:44

    >>9

    えっ

    ステルスドルフィン使用する為に緋の眼状態になる必要があるだけで絶対時間中は常に寿命減りつづけますよね?


    『制約を設けても身体の負担が軽くなる訳ですらないか』って言ってたから寿命消費はヨークシン以降から追加した制約でしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:38

    >>23

    東方公式漫画の定石だ

    結構みんなナーフされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています