シンとMeteor -ミーティア-

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:21:49

    主に2番から最後までめちゃくちゃシンに歌詞が合っているな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:30:04

    注ぐ命 刻む羽で
    君よどうか 僕を包んで

    ……似合う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:59:44

    ステラ登場、シンの心の闇の深さの明言に
    「二人の出逢った時代を揺らす」
    を合わせるの凄いぐっとくるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:13

    >>2

    棘は微笑に 変えてゆけるなら



    自由のシンに似合うな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:06

    嘆き 光 波にのまれ
    痛みの中 君は覚醒めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:10:16

    >>6

    常に痛みの中でその力を覚醒めさせてきたシンに、痛みも知らずに強いつもりのアコードたちが勝てるはずが無い!

    って流れのこの歌詞激熱

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:11:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:12:18

    ぶっちゃけミーティア自体は1からラスサビまでキラとフリーダムの曲すぎてあんま合ってる印象なかったなぁ
    まあキラとシンが似てるから合うと思う人もいるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:13:33

    散る間際の花の届かない叫びにも似た祈りの儚さが求める切なさが二人の出逢った時代を揺らす
    ここがシンステにしか聞こえなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:14:43

    >>9

    シンの歌っていうとIgnitedが強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:18:35

    キラ→ミーティアあるいはロマンティクス
    アスラン→遠雷
    シン→Ignited

    ヴェステージがキラっぽくって頼んだ結果種キャラ全員に当てはまってて良かったって監督が言ってるんで、わりとミーティアもどのキャラにも当てはまりそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:21:26

    >>9

    イメソンスレのノリでこれ〇〇みたい!ってたまたまの一致にはしゃいでるだけなんで許してあげて

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:21:57

    傷つけながら 出来る絆が

    孤独を今 描き始める

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:22:45

    主ならあんま下手に歌詞乗せるとあれだからやめとけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:24:54

    舞い降りる剣のイメージが強すぎる
    フリーダムの時もマイフリの時も剣はラクスが渡してくれたんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:26:36

    >>11

    言っちゃなんだがそらこっちは曲が先でシンってキャラのが後なわけだから

    そら一緒に出たIgnitedのがシン要素強いのは当たり前といえば当たり前よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:33:32

    逆に自由を経た今となってはignitedの方が言うほどシンか?感
    ステラと出会って運命が動き出す以前のシンの歌って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:35:19

    歌詞見直したけど今でもバリバリ合うぞIgnited

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:38:07

    Meteorというともうフリーダムで焼き付いてるのがあかん、カラオケのアニメ映像でもフリーダムだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:40:16

    正直デスティニーは黒い波動が一番印象強い
    というかシンがなんか挿入歌バックに戦ってる印象がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:42:04

    >>12

    ヴェステージは「シンをイメージして作りました」と西川氏が監督に持っていったら

    監督が「これはキラの曲だ!!」と言ったエピソードがあるよ

    種運命終了後のアニメ雑誌で西川氏がインタで言ってた

    西川氏は「曲は受け取った人が自由に解釈してもいいんですけどね」みたいなこと言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:43:40

    >>22

    それと全く同じ話を出してデマだって否定される流れに割と既視感があるんだけどその雑誌とやらを教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:44:34

    >>22

    大デマだぞそれ

    Ignitedがシンにピッタリだからキラをイメージしたのでよろしくって言ったら>>12の下になったんだよ


    そのデマのせいで何故か監督がシンのイメージソングをキラに渡した●ねとか言われてたんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:56:18

    >>12

    シンはLife Goes Onもぴったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:22:57

    ミーティアがキラという主人公の曲って印象が強いからこそ自由でデスティニーの活躍に合わせて流れてるのは凄く嬉しかったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:24:53

    いつかシンにスポットが当たったストーリーが出たらシンとデスティニーに合わせた曲が出てほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:34:56

    IgnitedをBGMにしたバージョンも見てみたいデスティニーspec2

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:37:37

    デスティニーはスパロボKでzips流れてたのがなんとなく印象の残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:42:47

    >>22

    その雑誌は知らないがベストアルバムについてたインタビューのやつならある自撮りで悪いけど

    キラをイメージしてお願いしたけど結果的にあの世界に生きる全てのキャラクターの代弁みたくなったってやつ

    ついでによく論争になる君は僕に似ているは「イメージを固定せずDestinyの色んな側面を考えてほしい」だってさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:43:25

    >>30

    続き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:46

    ミーティアはキラとフリーダムの印象が強すぎてシンの曲?と言われると首をかしげる部分はあるけどそれはそれとして劇中でこの曲をバックに大暴れするデスティニーはかっこよかったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:14:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:22:06

    放つ光空に落ちる→核ミサイル
    望むだけの熱を熱を捧げて→核ミサイル
    死に行く星の産んだ炎が→核ミサイル
    最期の夢に焼かれてるよ→核ミサイル

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:23

    この瞬間のシンって妄想だけど相当ブチ切れ出たんじゃなかなって
    隊長が食らった催眠を自分も同じように食らった→コイツらがやったって確信を得る→核ミサイルをうちレクイエムで民間人を撃つ事で自分と同じ様な境遇の子が量産される→許せん!!ってなったのかなぁって
    徹頭徹尾仕組まれてた事に気づいてブチギレたって感じというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています