君たちが僕を戦争に巻き込むから!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:29:07

    僕の最終学歴が高校中退になっちゃったじゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:32:36

    カレッジって大学じゃないの?
    高卒か大学中退
    ヘリオポリス崩壊という特殊事情により
    長期休学中、単位が足りてれば卒論提出で卒業扱いとかじゃないのかな
    そもそも就職しなくても生活できるくらいOSで稼いでるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:21

    カレッジの運営してるところが無事かどうかで救済処置があるか変わりそう
    国公立ならまだしも私立で規模が小さいところだと頑張ってキラ君というしか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:00:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:01:40

    最低中卒になってしまう准将に悲しい過去…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:04:37

    とは言え今更学校に通い直しすか?と聞いても
    講義に出て勉強したり出された課題を家に帰ってやるとか言うのは面倒くさがって行きたがらないだろお前

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:01

    現実でも戦争だとかが原因で抜けても保留扱いで再入学してから卒業みたいなのあるからワンチャンいける戦果が戦績よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:44

    >>6

    興味あるからカレッジで専攻してたのに何言うてますの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:34:16

    教授教員「彼に何教えろと?こっちが教わりてぇよ正直……」OSだのディスラプターだの見ながら

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:37:52

    そこら辺はお姉ちゃんが気を利かせて卒業扱いにしてくれそう
    そもそも校舎どころかコロニー吹っ飛んだ上にオーブ本土も燃やされて、当の本人はメンタル病みながら二度もオーブと世界救ったわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:39:03

    >>6

    ヘリオポリス襲ってキラの楽しい学生生活を強制終了させた張本人が言っていい台詞じゃねぇんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:39:10

    重い…あの2年間で高卒取得だってできただろうに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:07:58

    別に出席日数と試験結果だけが単位取得の条件じゃないし、ヘリオポリス破壊による特例って事で系列校とかへ課題の提出とか実績で代用できるだろうさ
    「ナチュラルでもMS使えるOSを開発して世界中で使用されています」とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:09:41

    >>13

    これはオーブの准将にもなる(全然分野違うけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:10:23

    学歴必要じゃないレベルの技術持ちじゃねーか!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:17:29

    卒業扱いが必要か否かってより貴重な10代の学生生活が犠牲になった事が重い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:59:51

    >>16

    それな

    キラの才能なら通信だの資格だので好きなだけ学歴盛れるだろうが無邪気に笑えてた10代の学生時代は二度と戻らない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:00:43
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:10:41

    ミリィとサイはどうなんだろう?カガリ直属の官僚みたいなことしてるけど中退扱いなのか裏技で学位満了にしたのかはたまた作間で復学してたのか……まぁオーブだと元AAクルーって肩書きの前では全てが霞むだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:13:52

    たぶん、それに関しては補填があるか、通信制高校?とかに切り替えればいいのでは?
    レポート出せば、卒業証書もらえるところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:24:29

    ガンダム主人公の中ではまともな学歴だから大丈夫だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:24:47

    >>19

    種終了から自由までに3〜4年あるから本人が望むならその間に卒業資格は取ってるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:26:34

    🤖<でも軍で准将やってるしお金もあるし、地位も名誉も力もあるじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:27:23

    種終了から種死開始までに頑張って学歴を得ようとしたキラ・ヤマト

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:29:58

    大学の場合は学位に関しては大学側の匙加減なので、それこそナチュラル用のOS云々論文書いたそれを出せば貰えそうな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:05:15

    学位取得してもキラの憂いなく楽しかった学校生活は戻ってこないんだな
    ミリアリアとサイもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:07:18

    サイは星のはざまでで勉強してたカットがあったし今官僚してるから復学したんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:52

    オーブ軍からザフトに移るときに履歴書みたいなの書かされたんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:12:21

    無印と種運命の間は精神病んで療養してて勉強できる状態じゃなかったしその後は言わずもがなだしなあ
    もしかしたら種運命後の落ち着いてた時期に卒業資格取ったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:14:21

    >>25

    実際カトーゼミでMSのOSやらされてたしな

    ゼミの内容がロボット工学系ならナチュラル用OSの開発で単位取れそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:16:04

    というか2度もオーブを救った救国の英雄にしてカガリ様の弟君を中退扱いになんてできないでしょ
    准将位を賜る際に学歴も卒業扱いにされるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:49:59

    >>25

    学生側が「素人質問で恐縮なんですが……」で一方的に殴り倒してくる論文を審査する羽目になる大学側もしくは教授の気持ちを述べよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:45

    卒業試験とか論文提出して卒業資格得るのでダメ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:00

    別作品だけど、カイ・シデンは確か一年戦争後に社会復帰プログラムとかでちゃんと卒業してた設定があった気がする
    C.Eにもそういう制度あるんでないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:31

    学校があったヘリオポリス自体がなくなってるからな
    そもそも法人として残っているかどうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:26

    戦争でコロニーごと校舎吹き飛んでるのに国からアフターケア無しはないでしょ
    まあ戦後は大西洋連邦の支配から脱却したりで行政府もグチャグチャだっただろうが運命の頃には補填とか支援制度も始まってるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:47

    >>26

    トールもフレイも戻らないから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:54

    >>32

    あのキラ・ヤマトがうちの卒業生という実績と責任を天秤に掛けて悩めとか無茶を言う…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:05

    10代の准将を指導する教職員のストレス考えてあげて
    あと国家元首の弟の要素コミで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:03

    >>30

    単位どころかナチュラル用OSの特許料でオーブ買い戻してんだよね准将

    金も名誉も可愛くて性格良くてやたら優秀な嫁も居るし学歴とか今更必要な要素一ミリもないんだよね

    戦争で体験した嫌な思い出と釣り合って無さそうなのが酷いが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:46

    普通にOSとかディスラプターの作用機序纏めて出すだけで論文博士になれそうな気もするが
    というか確実に名誉学位はもらってるんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:09:23

    >>41

    というかザフト技術開発局の最高頭脳の一人であるハインライン氏とタメで話せる事実を軽んじてる奴多すぎるんだよね

    そもそもザフトというかコーディネーター社会って実力=正義だから学歴の重要性は限りなく低そうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:19:16

    こういうものの救済措置はちゃんと行政なりに申請すればなんとかなりそうだけど、オーブ本国ごたついてたしキラ本人も療養期間あったりでそれどころじゃなくて全然手続きできてなかったんじゃないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:28:56

    コーディネイターってナチュラルと比べて圧倒的に習得速度速いし
    プラントやオーブは能力に応じた資格や学歴の取得制度は整ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:15

    >>1 「君、いまさら学歴コンプなんか抱かないで済むだけの地位と収入あるだろう?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:12

    メタい話だが私やラクスの学歴もどうなっているんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:44:26

    >>46

    そもそもお2人とも学校に通ってらしたんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:53

    >>47

    普通なら国家指導者の娘なんてエリート学校通うもんなんだがな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:53

    >>48

    平和な時代ならともかくコズミック・イラでそんな事しても無意味だろ

    実際最終的に清濁併せ持つ強い君主になってる訳だし結果オーライって奴だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:11:02

    >>46>>47>>48

    まぁ明らかに代表は普通じゃないので…

    もしかしたら家庭教師かも?と思ったが、社交性というか庶民性あるから一般人と共同生活経験ありそうなんだよな…

    氏族向けの学校行ってたんかな、学習院?


    んでもって、明らかに士官学校卒業レベルの色々を身に付けてる…そっちがキサカの家庭教師か?

    士官学校かモルゲンレーテで戦闘機のシュミレーターやってましたね?AAのドヤ顔見る限り

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:15

    >>50

    代表は士官学校を卒業してるってどっかで明言してる

    ソースが何処かは忘れたから話半分にして欲しいけど

    ラクスは学校には通ってるのは友人達も戦争に行ってしまったって台詞から

    ただまあ総裁職についていけてる時点でなんらかの資格はちゃんと取ってそう

    というかコーディネイター自体が早熟の関係上我々の尺度で計れなさそうなんだよね

    大人組なんて大抵資格や学位複数持ちが大半っていう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:41

    まあ現実でも中卒で総理大臣になった人もいるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:57

    >>51

    ひと通りの軍事訓練は受けていたと運命小説でトダカ一佐が述べてる

    だからアストレイ3人娘達と軍学校に通ってたかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:29

    プラントは制度的に小学校までで大卒レベルの教育はしてそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:06

    アスキラは月の幼年学校に通ってたんだよね
    幼年学校って何歳から何歳なんだろ?
    キラは16歳の時点でヘリオポリスの工科カレッジに通っていたわけだけど何歳から通ってたんだろ?
    アスランがプラントに戻ってからアカデミー入学までの学歴ってソースある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:02

    まぁでも下手なことやらかすと学歴詐称だのと言われるので。。。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:49

    学歴を基に採用されて組織に所属していたら詐称は問題だけど
    技術が先にあってそれに見合うだけのポジションに後追いでついてるだけなので
    それはそれとして取り戻せない青春がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:00

    >>55

    媒体によって差があるけど4〜6歳で入学、卒業が13歳頃と思われる

    だいたい現代の小学校と同じかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:25:59

    ゼネラルエレクトリックの創業者なんか小学校中退だぞ。
    規格外の人間には学歴は無意味だ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:25

    免除制度あるし…
    というかAO入試がそれだし…
    選抜試験まで免除されてるのが王族だし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:44:35

    日本の大学じゃなくて世界基準にしたら入学が未解決問題の解決だったりするし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:14:12

    真面目な話
    カレッジは専門大学でユニバーシティは総合大学ね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:54:23

    >>32

    責任取れカトー

    大体こいつのせい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:52

    >>63

    カトー教授を呼び出して審査させようってどこにいるんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:16

    >>64

    そもそも生きてんのカトー教授?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:14

    >>65

    ヘリオポリスから脱出成功したとしてもシャトルは一個落ちてるしAAに内周されてたら何かしらその段階でありそうやけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:44

    スキルレベルはもう学生の域を超えてるだろうしな
    学生生活は無理だろうけどヘリオポリス崩壊の件を考慮して論文提出で卒業資格くらいは貰えるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:55

    キラが今更学生をやろうとしても教授側が大変なことになりそう
    いろいろ知ってるなら

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:32

    >>63

    原因言うならよりによってキラさんが楽しく学生生活してるヘリオポリスで連合の最新鋭モビルスーツ開発させた責任者が悪いんだけどね

    まあそういう本当に悪い奴ほど責任一切取らない辺り結構嫌なリアリティに満ち溢れてるよねSEED

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:42:05

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:02

    ザフトのアカデミーって学歴に入るのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています