課金自体はするからさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:28

    もうちょいサポカポイントパックとかよくある10連チケット付きのお得パックとかガンガン発売してほしいんだよね
    というかサポカだけはマジでおかしいというかここだけなので急に盆栽ゲーみたいな供給の渋さなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:02

    まあそのうち出るだろうさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:03

    時限パック多めな時点で、課金関連はあんま期待できないと思うわ

    あれ時限じゃなく残してくれたら買えたのにな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:08

    パックガンガンは課金煽りって妙な反感買ったりするからな……シャニとかそう
    無いよりはあったほうが良いが課金優遇してるとか言われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:51

    毎月n回限定お得石パックみたいなのも欲しいね
    ミリシタシャニソンみたいにアソビストアからの課金ができるようになるタイミングで商品の見直しするかもしれないからとにかく今は要望送った方がいいのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:41:37

    >>4

    課金優遇なんて当然なんだからほっとけよって話だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:41:38

    そういうの半年くらいたってからやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:12

    お得石あるならちょこちょこ買っておはガチャしたり貯めてた石と合わせて天井したりするんだけどね
    そういうのも無しに天井分6万は出ないわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:42:37

    毎日マニー、サポカポイント、ドリンクくれるパック欲しい足りなすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:43:13

    アイヴイのときにお得石があった気がするけどなんかの記念だったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:43:24

    衣装課金せめてガチャチケ10連分は付属してほしい……
    有償2500で構わないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:43:48

    有償の旨味が開始72時間以内じゃないとまるでない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:44:14

    仕様上(比較的に)pay2winになりにくいんだからここらへんはもっと下心見せて欲しいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:44:59

    魔剣伝説目指そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:45:49

    売れてるうちは渋りそう
    セルラン落ちてくるまでは現状のままを覚悟せざるを得ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:46:02

    超長期コンテンツの作りしてるんだけど話題性が爆発しちゃって困ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:15

    >>16

    超長期コンテンツを目指してるにしてはガチャのテンポが早すぎない?

    まぁとりあえず二曲目まではさくっと出すってだけなのかも知れないけども…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:54

    後から稼ぐときに実装してくれるはずよ
    今はそのままでも稼げるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:50:56

    >>17

    ガチャを引く意味がほぼMVしかないからなぁ……コンテストガチりでもしない限り推しだけ回すのでも問題ないと思う

    これが二着目は限定です! みたいな話だと別だけどもそうでもないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:53:39

    TrueやA+(親愛度10)の難易度も長期的なものを見据えてる気はないし(想定よりはユーザーが早そうだけど)、何かしら追加要素は来そうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:50

    サービス開始後すぐにシステム改修!なんてのは流石に期待できないから良くてハフバで改修予告来るぐらいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:03:03

    まあでもアイドルへの道等コンテンツ幅を広げようという意思がみられるので、まだ期待はできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:09:19

    育成後時限パックはあれダメだと思ってる
    課金タイミング決められないやん
    あとチュートリアル後48時間限定ガチャとかも
    何をそこまで急かす

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:32

    スモック的な売り方はもっとして欲しい。
    学園指定スク水とか期待してる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:25

    まあ様子見はしてそう(お得なやつだしすぎても…だし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:45:51

    >>23

    初回ログイン後の時限パックはよくあって

    さっさと課金させることで即引退を躊躇わせる効果がある

    育成後の時限方式もファンザあたりではよく見るけどこっちはそこまで効果ある?ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:27:07

    >>26

    引退考えてる時点で気持ちはそのゲームから離れてるのにね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:29:11

    72時間パックは普通に売る期間を損失してないか?と思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:22

    72時間パックみたいなやつはいろんなゲームで見かけるから良いデータあるんだろうなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:38:13

    毎日石がもらえるタイプの少額課金パック欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:40:39

    課金よりもライブやグッズやメディアミックスでペイすることを考えてるんじゃないかな
    課金を煽ると短期的にはブーストかかるけど長期的なコンテンツとしての寿命は縮まるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:42:20

    >>31

    グラブル系のゲームでよく見る形だね

    アイマスってコンテンツを考えると相性はいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:42:53

    制限時間かける系のやつは課金額が大きい層へのアプローチなんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:59

    >>27

    ようは「ちょっとやってみてすぐ飽きたけど、課金しちゃったからもったいないなぁ…」ってのを狙うためだから

    だからさっさと開始直後に課金させたいのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:53

    デレマスのデイリーガチャは最近出来たものだからまだいいけど月額パスにデイリージュエルはマジでつけて欲しい
    まだまだサービスに比べて値段が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:17

    >>31

    この商法やるならせめてSRは楽々揃うくらいにしておかないと

    A+取らなきゃキャラの魅力を最大限知ることができないのに、課金無しではA+取るの相当しんどいのは悪手だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:07

    今までのデレミリシャニの経験値があるから狙いがあってそういう課金体系な気はするけどね
    課金圧が強いとプレイヤーが逃げる恐れはありそうだけど現状は課金の有無に関係なくしょっぱい感じなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:12

    時限パックとかそういうのはタイムセールみたいなものなのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:56

    今の時点でもフラワーと天井で割と優しい方だと思うけどねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:40

    時限パックってのはアイドルSSRで最終突破後に追加される72時間課金パックじゃないかな
    セールもなにもほかに同じようなパックはないし、内容も特別お得ってわけじゃないのがねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:38

    お得じゃないなら買わなければいいだけなのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:03

    サポカポイント、初動はともかく今後、恒常的に不足するってことはないと思うからそんなに気にならないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:10:37

    >>36

    一番難しかった莉波を含めて5人はR行けたけどな…どの子も親愛度9から数回以内で

    妹はRでプロデュース4回目で行けたし

    流石にA+までは課金がいるなんてことは感じないな

    そりゃSRやSSRだったら試行回数とメモリーとPLvのハードルは下がるけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:09

    あれお金に余裕あるなら普通にフラワー交換とかに使えるし欲しいなぁって思うんだけど、同時に複数人クリアとかしちゃったり序盤で何人かやったりしたせいで課金に余裕がなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:05

    買わなければいいと買う気はあるけどたった三日で買えと迫られるのはなんか違うなと思う
    しかもこれSSRを短い期間で初回クリアしたら複数置かれるしな
    インストール初期だと特に普通に買いたくても買えないって状況になるしなった
    アプリ始めたてならそこそこ不意打ちだしいい売り方とは思えん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:56

    コンテンツの適宜実装に合わせてサポカ等の成長速度も緩やかにしてるから課金せずにゆっくりやってねって事なんだろうけど
    現状コンテンツ食い切った今はログインすらしんどくなってるのは良いんですかねとなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:09

    72時間パックのピース50個とフラワー交換の100個で簡単に2凸出来たやんってそこそこやってから気づいた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:29

    マンスリーパス買うとガチャチケついてくるやん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:16

    >>45

    (お得じゃないと思ってるなら)買わなければいい、って言ったつもりなのだけど

    買う気がある人に言ったつもりはないので一応訂正しとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています