ウマ娘の推奨端末

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:48:46

    に入ってるはずのiPhoneSE2がプレイ中に触っていられないほど熱くなるんですが、みんなの端末はどうなんですもん?

    買い替えるとしておすすめ機種があればご教示くださいもん

    推奨端末一覧 | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesウマ娘 プリティーダービー公式ポータルサイトです。スマートフォンゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の推奨端末一覧をご案内します。umamusume.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:50:24

    充電しながらやってたりする?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:51:02

    充電は外してますもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:52:18

    あんまなったこと無いな…
    うちのSE2は3連続育成とかしても熱はそれほどでも無いしアプリ落ちたりもしない感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:54:21

    >>4

    マジですかもん…

    ウチのはものの15分程度で最高潮ですもん

    うちの子固有の問題…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:56:01

    iPhoneSE2が悪いと言うか単純に経年劣化な気がしないでもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:56:26

    俺のスマホはウマ娘よりあにまんが熱くなる

  • 8124/06/21(金) 12:57:49

    そういえば、アプリもプレイしてるうちにだんだん重くなって、最終的にフリーズしますもん

    最近、いち育成につき一度はタスクキル挟んでますもん

    >>6の言うとおり、寿命かもしれないもん


    >>7

    言われてみれば、今もほんのりあったかいですもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:58

    同じくSE2民もん 30分くらいするとゲロ重くなってほっかほかもん……

  • 10124/06/21(金) 13:02:42

    >>9

    我々のがハズレなのか、>>4のがアタリなのか…お互い、燃える前に変えたほうがいいかもしれないもん

    自分が変えるならSE3が良いかもしれないもん

    サイズ感的にSEシリーズ気に入ってますもん

    でも、今はウマ娘のプレイ環境を最重視したいので処理機能優先ですもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:35

    自分もSE2やけど分かる

    なんかたまに音がでっかくなったり止まるんよな最低画質でやってんのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:09:46

    iPhoneSE2ってさ4年前のモデルなんだよ知ってた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:09:47

    SE3だけど発熱したりするのはそんなにないけどウマ娘は結構フリーズして動かなくなったりアプリ落ちる事は結構あるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:09:53

    Applecareに聞いた事あるけど持てないくらい熱い程度なら正常な挙動だもん
    故障に繋がるくらい熱くなった場合は高温注意の画面表示が出るもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:37

    経年のバッテリー最大容量低下でもパフォーマンスに関わってくるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:43

    iphoneSE2民多いのかな?オレのもタップして10秒後にようやく反応するみたいな事がよくおきるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:17

    話聞いてる感じ経年劣化っぽいけどね


    >>16

    SE2そもそも日本でシェア大きいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:04

    ストレージがパンパンだと重くなるから、やってないゲームアンストしたり写真のデータを外に移したりするのも挙動改善の手段ではあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:16:18

    >>18

    そのストレージの大半を占めるのがウマ娘ってパターンもありそう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:16:23

    バッテリーの劣化は設定画面から調べられるんだっけ
    そっちもチェックしてみたらどうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:19:56

    20年ぐらいに買ったSE2が限界になって去年買い換えたからなぁ
    普通に寿命じゃない?買って1年とかだと微妙だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:33

    そもそもSEはサイズ小さいし筐体が古いからCPUの性能に追い付いて無いから重いゲームは熱くなりやすいもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:22:22

    iphoneSE4が出たら買い替えたいけどいつになるんだろうな……
    もう画面が割れてバッテリーヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:12

    SE2使ってた時は育成中稀にフリーズも起こってたけどSE3に替えてからは全然だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:25:39

    自分も4年前に買ったSE2でやってるけど触れなくなるほどではないな
    とはいえフリーズはたまにするし電池の減りとかがアレだからもう買い換える予定

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:27:32

    >>23

    ヘタに新作待つより買い替えを優先したほうがいいんじゃない?

    ストレスやばそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:31:28

    このレスは削除されています

  • 28124/06/21(金) 13:36:38

    >>20

    あっ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:41:36
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:09

    こないだまで残りストレージ10GBでカクついてたけど使ってないアプリ削除したり謎にシステムデータが減ったりして18GB空いたら解消されたからストレージの問題じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:43:50

    iPhone15でもフリーズする事はあるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:44:06

    >>28

    ストレージのほうは…

  • 33124/06/21(金) 13:47:48

    ストレージは余裕ありますもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:48:10

    このレスは削除されています

  • 35124/06/21(金) 13:53:03

    大人しく買い替えますもん……
    一番良いのを頼んできますもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:57:08

    iPhone14のバッテリー90%だけど
    ・2育成に1回くらいのフリーズ
    ・唐突な音量変更
    ・いつのまにかアツく
    は経験してて震える
    まだ変えて1年も経ってないのに……
    やっぱパソコンでやるべき?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:06:21

    >>36

    iOS診断っていうAppleのサポートがあるけど、ためしてみたらどうかな

    やり方のリンク貼っとく

    https://sumaranger.com/archives/20916#i-2

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:07:39

    XSだけど、直近のウマ娘のアップデートから発熱するようになったわ
    チャンミ中にアチアチになってビビった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:15:47

    >>37

    もしかしたら手順が違うかも

    サポートにチャットで問い合わせて診断してもらう形っぽい?

    診断モードを利用したい - Apple コミュニティdiscussionsjapan.apple.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:28:48

    >>35

    毎年9月ごろにiPhoneの新製品発表があるから待ったほうがいいもん(新品買えるしそれ以前の中古が安くなる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:29:48

    ウチもSE2だけど>>4と同じぐらいやね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:01:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:03:16

    ちゃんとiPhone冷やしてるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:09:47

    フリーズてあれそもそもバッテリーの問題だったのか?
    通信環境の問題だと思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:13:44

    冷やすならスマホ用の冷却ファンで

    保冷剤は結露するからオススメ出来ない

    応急措置なら10円数枚を背面に並べる


    >>44

    フリーズは通信起因と発熱起因両方ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:48:19

    >>28

    これはバッテリーが劣化しすぎだもん

    あと話半分で聞いた話だけど、SE2はバッテリー持ちが根本的に欠陥があると噂されているもん

    複数の非正規の修理業者から実際に言われて困惑したもん


    あと今はバッテリー劣化で全体のパフォーマンスが悪くなるのは明言しているけど

    6sから初代SE時代に欧米で裁判沙汰になって一時期バッテリー交換費用をアップルが値下げするぐらい酷くパフォーマンスが落ちていたのは事実だもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:35:52

    >>47

    個体によるだろうけど、SE2出たばっかのときはマジでバッテリー消費エグかったよ


    まあ搭載CPUに対してバッテリーの容量が小さいから仕方ない気はするけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:41:40

    >>33

    よく考えると一割食うってスゲエよな

  • 50>>4724/06/21(金) 20:40:12

    これはターボの実体験なんだけど
    今は発売して直ぐに購入したSE3を使ってウマ娘をはじめ色々使っていたけど
    今年の4月にバッテリー劣化表示になって交換したもん

    そのときアップルの店員さんから言われた事なんだけど、SE2の交換はよくあるけどSE3のバッテリーの劣化による交換の例はまだ珍しいらしいもん

    この話を聞いた限りSE3からはバッテリーの持ちはよくなったのは事実だけど
    ターボの所感だとiPhoneSE系列でゲームアプリを頻繁に遊ぶ場合はやっぱり無理あって、今後もSE系列は注意しないと特にバッテリーの寿命があやしいかもしれないもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:16

    っぱiPadよ画面がデカいし、画面がデカい

  • 52124/06/21(金) 21:42:43

    >>47

    >>50

    てことはSE2からSE2に本体ごと交換してもおんなじ事になるもん……?

    機種変更バ鹿高ぇもん……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:33:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています