へえ〜決戦前にみんなで一致団結ね〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:30:58

    俺なんてさっさと宇宙に上がってレクイエムを命懸けで止めてこいだぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:32:45

    .....正直申し訳無かったがアレしか方法は無かったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:33:33

    まあまあ、奥さんすぐ宇宙に来てくれたし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:35:23

    ヤバげなゲロビ対処係ムウラフラガ
    多対一で頑張ってもらうキラヤマト&シンアスカ
    タイマン超強い一人を抑えてもらうアスランザラ

    うぬらか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:35:25

    アカツキ出た時正直笑いそうになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:36:30

    おっさんだから自分のイベントも必要ねえ!
    仲間が多いから励ましイベントも必要ねえ!
    レクイエムを跳ね返してこい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:37:33

    ムウさん昔「出来るだけの力を持っているなら出来る事をやれよ?」って言ってたじゃないですか?
    実際ムウさんは出来たじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:40:26

    ムウさんそういやいなくね?

    箱開いてアカツキが出てくる←草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:47:00

    初見の時の感想
    なんかマスドライバーからうちあげられたけどなんだろう・・・
    海賊とかアスラン殴ってるときとかおっさんいなくね?
    なんかマリューさんとノイマンが上あがってたんだけど
    からのおまたせと言わんばかりに現れるアカツキとおっさん
    いやさっきあがってたのおっさんだったのか
    嫁さんも上あがってたけど
    おっさんもなんかうちあげられてたわ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:24:32

    おっさん別にデバフかかってないからバフイベントとか要らないし…通常モードでレクイエムの前に立てるのも大概おかしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:34

    デバフは母艦が襲われてマリューさんが危なかった瞬間……いやあれバフか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:50:39

    ピンチでデバフかかるんじゃなくて逆に精神が研ぎ澄まされる系のバフがかかるやつ
    なので心配いらないからおっさんはさっさと打ち上げとく判断になるんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:59:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:01:34

    頼れる大人枠で一番強いパイロットあんただからしゃーない
    優秀な遺伝子を恨んでくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:18:48

    一次ステーションの破壊だったらレクイエムを受け止める必要はなかったって?
    射線から逃げる時間なかったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:08:10

    ムウさんが話し出すと思考誘導が上手すぎてな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:10

    でも離れてたからこそできたシンと合流する場面好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:14

    >>17

    「坊主!」

    「おっさん!」

    「おっさんじゃない!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:20

    ムウさんいたら
    キラをちゃんと叱咤激励して
    マリューさんがそれのアシストと宥めをしてと
    真っ当すぎる流れになっちゃうので…

    アスランの笑いが少なくなってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:13

    >>15

    あの極太ビームで視界真っ白の中どういう感覚で跳ね返したんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:40

    まああんな危険な目に遭った最愛の女を慰める間もなく、宇宙に独りで飛ばされてるのは可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:57

    ムウさんの横で一緒に作戦聞いてたマリューさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:55

    キラ達が来てくれるか不明の中、単騎で先行するの肝座りすぎだって...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:29

    コノエ艦長とハインラインさんの案だから理論は完璧だったんだろうがそれでもムウさんはすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:09

    >>22

     通路を歩きながら、キラがマリューにたずねている。

    「ムウさんはどうしたんですか? ずっと顔を見てないけど」

    「彼は別行動。カガリさんの『密命』でね」


    小説だとたった三行

    結構あっさりしている

    (言われた瞬間は泣いていそうだが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:37

    ぶっちゃけ正直に言うが、アカツキ出るまでムウさん居ない事に気付いてなかったです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:01

    ムウさんのケアは大体後回しにされる印象
    頼りになる大人はつらいよねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:57:10

    >>22

    これの後で正直自分も本調子じゃなかっただろうにまあまあ酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:00:54

    >>26

    上にもあるけど、小説だと不在に触れられてるシーンがあるけど映画だと時間経過も結構曖昧だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:25

    何日か経過してるって思わなかったや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:24

    >>26

    途中からいないな

    ストフリがドラグーン使ってるしムウさん?あ、アスランドラグーンも使えるんすね

    ってなってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:23

    あの作戦ってレクイエムの方破壊するのはダメだったかな?って思う
    ゼウスシルエットの弾はバリア貫けない&バリアの中で撃とうにもアカツキはともかくゼウスシルエットが通れない
    だと思うけどシラヌイ装備で種運命の時みたいにはいかなかったのかな?
    やっぱりシラヌイだけじゃ破壊しきれない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:36

    >>32

    レクイエムを破壊すると護衛艦隊の集中砲火うけるから選択肢に無いと思われる


    だからレクイエムを反射させる必要があったんですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:02

    人選は悩まれなかったのかな、ムウさん一択で

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:20

    >>34

    カガリもムウさんにこんな命令を出すくらいなら自分が乗る方が気が楽だろうに、

    周囲に止められた+普通にムウの方が成功確率が高いと言われた、のかな…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:46

    とりあえず止めに行ったけどその後ちゃんと破壊要因が来てくれるかはかなりの運ゲーなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:28

    だが考えてみて欲しい
    ムウさんが打ち上げられた時点ではマリューさんもまだハイジャック計画たてる前でオーブに潜伏してるような状態
    なおレクイエムは遅かれ早かれオーブを狙うこと確実
    もしかしてムウさんはマリューさんを焼かないために自ら盾役に志願して宇宙に上がったのでは??

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:38

    カガリの「密命」というからにはカガリが頼んだんだろうが…。
    正直あまちゃんのカガリがムウにこの命令を出せるイメージがあまり湧かないんだよね。

    アスランやハインライン達が作戦を考えたんだろうけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:50

    密命って言うからには頼んでるわけじゃないんだ
    断れない命令だから密「命」なわけでカガリはそれをやってのけたのは映画における事実なんだ
    人間って成長するんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:40

    >>33

    あーなるほど

    ムウを生かして帰すには反射ビームで周りの敵一掃して安全確保しなきゃならんのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:48

    >>34

    記憶が戻ってないネオ時代にアカツキ託すぐらいだし多分カガリの中での信頼度は相当高そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:42

    カガリの密命受けるってオーブの一佐としてってことか?
    凍結してて総裁は行方不明とはいえコンパスの大佐に密命は横紙破りでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:21

    コンパスは出向扱いだし、やっぱりアークエンジェルの上司はカガリでもあるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:35

    逆に命令じゃないのにアカツキに乗る方がよっぽど問題

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:47

    大佐って現場にいられるぎりぎりくらいだよね
    (キラの准将除く)
    キラより偉くはなれないだろうし、ムウさんはずっと大佐かなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:41

    ムウさんがんばったよね…
    マリューさんとチュッチュしたあと自粛してても許されるよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:32

    やっはり海賊は捕えて士官室に閉じ込めておくのが妥当でしょう
    ムウマリュまとめて閉じ込めておこう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:33:08

    マリューさんは海賊だけど、ムウさんは英雄というこの対外的な落差に風邪を引く

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:35:04

    >>47

    SEED次回作にはムウマリュの子どもが…。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:11

    この場合「海賊行為」を裁くのはどこなんだろう
    ザフトの艦が奪われたわけだけど、ザフトが訴えなければ少しはなあなあに出来るんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:45

    >>45

    ムウさんが幾つまで現役パイロットでいるかにもよるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています