ここだけこのタイミングで Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:38:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:06

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:35

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:40:39

    Part1


    ここだけこのタイミングで|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二週目ガンダムSEEDbbs.animanch.com

    ・トール、ニコル、フレイの生存はある程度やる(フレイは親絡みがあるので対応が難しい)

    ・アルテミス行きは十中八九無しになる模様

    ・無印の頃は一般人なシン、どうにかして家族を生存させようとする

    ・プラント本国では原因の排除を前倒しする可能性も

    ・アスランが親子喧嘩でパトリックを抑え込む

    ・露骨に冷たい対応のせいで悲しくなっているクルーゼ

    ・婚約関係のせいでやきもきする羽目になるアスランとラクス

    ・生存三人組(アスラン・イザーク・ディアッカ)のせいで疎外感を受けるであろうニコル

    ・クソ忙しいときにノコノコやってきた幼馴染を不正の証拠付きでぶん殴るカガリ

    ・連携の取れるAAクルー(ナタルを除く)

    ・フレイのことをどうしたものか悩んでしまうサイとキラ

    ・一番不憫なのはカズイ

    ・モルゲンレーテの技術集約・発展が自由レベルにまで跳ね上がる模様(エクリプスどうなんの案件でもある)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:41:53

    Part2


    ここだけこのタイミングで Part2|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED原作死亡キャラを生かそうと影響を少なくするルートを選択した結果、各自オリチャー疾走に突入はたして、本当に救われるのかどうかは知らない…bbs.animanch.com

    ・パトリック病院送りの為、シーゲル続投決定

    ・オペレーション・スピットブレイクが国防委員会から提出されていないため、最終的な攻撃目標が宙づり状態に

    ・エザリアの記憶の有無に悩むイザーク

    ・バルトフェルドの自由ムーブに呆れ返ってしまうダコスタ君

    ・最初からノイマンが操舵レベルカンスト、オペレーターも優秀なため殆ど被弾せずに修理の物資を節約できるアークエンジェル

    ・キラによって助けられたマユちゃんの王子様フラグ

    ・やホじ(レイ・サイ)

    ・オーブ軍の軍備拡張スピードがマッハに

    ・ヘリオポリス脱出後から体を鍛え始める准将プラスアルファ

    ・寂しそうな二コル

    ・ディアクティブモードでジンを圧倒するストライク

    ・記憶が戻っても困っているコノエ

    ・機体のエネルギー効率問題

    ・割と自由に動いているハインライン

    ・AAがアフリカに降りることで救われたハルバートン

    ・ムラサメ弐式(ライフリ・イモジャ)

    ・苦労役を背負わされるイザディア

    ・こんな流れの裏でシンとルナマリアがデュランダル対策としてアーサーと話すことになる模様

    ・やってることが茶番と化しているストライクとイージスの死闘

    ・間違いなくキレるイザーク

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:42:50

    Part3


    ここだけこのタイミングで Part3|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED実はカガリの原作オリチャーが無いと、割と困ったことになりかねないことが判明拳(MS)の殴り合いの行方は如何にすべてはここからhttp…bbs.animanch.com

    ・ディアッカ、捕虜となった際にミリアリアへの発言で殴られて負傷

    ・ストライクとイージス、珍名所状態に

    ・真相は互いの殴り合いと蹴り合いでダブルノックダウン

    ・クライン邸でのキラの寝る場所は変わらなかった模様

    ・カガリ、君の許へ

    ・ハルバートン生存に伴う責任転嫁の可能性

    ・何故か誤解が解けないサイ

    ・オペレーション・スピットブレイクのグランド・ホロー抜き

    ・何気に今の段階からエザリアに頭を抱えているイザーク

    ・各々二機存在するフリーダムとジャスティス

    ・VL搭載型フリーダム、ミラコロ搭載型ジャスティス

    ・大体ハインラインの仕業

    ・説明材料付きの両軍撤退を促す通信

    ・パトリック謹慎(クライン邸)

    ・コノエが立会人みたいな感じでアスランとラクスの婚約が正式に解消

    ・やっぱり駄目だったよ(ストライクとイージスの駆動系)

    ・アスランの認識アップデート失敗

    ・トールの操舵技能覚醒フラグ?

    ・アークエンジェル、オーブ軍へ編入

    ・アークエンジェル・リビルドプロジェクト始動

    ・ウズミ、運命~自由の原作展開の歴史を知る

    ・キラ、准将に任命

    ・防衛能力を削ぐ目的でパナマが攻撃される

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:43:32

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:57:02

    スレ立て乙です

    ここから先は本編軸から離れた未踏部分に踏み込む場面増えそう
    頑張ってオリチャー修正しなくちゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:02:27

    Part4

    ・連合三馬鹿関連の情報を得るべく暗躍するアスラン
    ・デュエルを使い続けていたせいで新型機に「?」のイザーク
    ・アズラエルの目論見が外れて喜んでる仮面男
    ・ストライクライナー(ライフリ・イモジャフレーム、核動力)
    ・ライフリに乗せられる羽目になるディアッカ
    ・ストライクルージュ? あの機体もやっぱり駄目だったよ(OSとAI的な意味で)
    ・マスドライバー絡みで紛糾する会議
    ・ナタルに艦長の在り方を諭すハルバートン
    ・M1アストレイ(ストライク準拠)
    ・何故かオーブとの交渉をやらされる羽目になる盟主王、その原因は顔のメイクが変な男のせい
    ・生真面目で律儀なアスラン(入国未遂騒ぎのせい)
    ・『ライトベル』とキラの交流に頭を抱えるアスカガ
    ・オーブとプラント間の相互不可侵条約の提案
    ・アスランとカガリの婚約は考えてくれる模様
    ・ノイマンも将来性を期待するほどのトールの頑張り
    ・フレイとカズイ、AAを離れる
    ・エース四機(自由軸水準)
    ・舞い降りる剣(左から)
    ・悲惨な連合軍機(カラミティ・フォビドゥン・レイダー中破含む)
    ・悩むことが多い運命編主人公の少年
    ・火の海はひとまず回避できたオーブ
    ・シン、他の記憶持ちと話す機会を得る。それでもアスランには……
    ・キラ、アスラン、シンのフィジカルブートキャンプ開幕
    ・アスラン、双子の破廉恥追及に対して逃亡

    エクリプスはどうなるのかって?
    技術的抑止力の観点から、どの道作られることに変わりはないかと思います
    VLなんか積んだらタツミが気絶しそうですけれど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:06:24

    オーブとザフトの首脳陣が健在&良心的だから戦争自体も軟着陸できそう
    クルーゼも地獄のピタゴラが失敗してるから大人しいし
    このまま終戦迎えてデュランダルとアウラを秘密裏に失脚&始末しときたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:10:43

    ギルを中途半端に追い詰めるとアウラと手を組む可能性が出てくるからな
    迂闊とか慢心とかは目をつぶってもスペック的にはアコード脅威なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:11:08

    スレ主さんもし、過去スレのまとめを書くのが面倒になったりしたら、このサイトおすすめです

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    いらないお節介だったら、すみません……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:12:41

    イザーク「何だか楽しそうですね、隊長」
    クルーゼ「おや、声に出してしまっていたかね?」
    イザーク「時折笑いを押し殺すような声が漏れておりましたので……先程まで撮影していた新型機に興味でも?」
    クルーゼ「まあ、そんなところだ(いやはや、あそこまで連合がボコボコになるとは思わなかったよ。アズラエルがさぞ悔し涙を流していると思うと、夜しか眠れなくなりそうだ! ハハハハッ!!)」
    イザーク(……アスラン、ディアッカ。どうせそっちにいるんだろうが、死ぬんじゃないぞ)

    連合艦隊の悲惨さにアズラエルの表情を想像して愉悦に浸っているクルーゼ
    この人からすれば、展開がどう転ぼうとも人が踊っている様を見るだけで喜ぶ
    フルスロットルエンジョイ勢みたいなものなので

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:15:07

    クルーゼって結構、優秀だからどうにかしてこちらに引き込めない物か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:15:32

    地獄のピタゴラスイッチが失敗しても「人類捨てたもんじゃねぇな!」で大喜びな無敵の人クルーゼよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:16:34

    寿命問題が解決したらいい戦力になりそうなのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:17:15

    >>14

    キラ達の絆パワーを見せつけて光落ち狙うか?

    それとも別スレみたく寿命問題が解決すればレイの事もあるし扉慌てて閉めてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:18:15

    エリカ&ハインラインが事情を知って味方なのがありがたい
    ファウンデーションへの技術流出は今ループ絶対に避けたいからな

    マイティカルラとかインフィニットカルラなんて洒落にならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:19:27

    アコード達も既に16〜17歳か
    ギリギリ母親と切り離して価値観強制できる年齢かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:20:03

    クルーゼ味方に引き入れるとして、キラ大丈夫かな
    こいつのせいで廃人化して2年間療養生活だったし
    闇堕ちでクルーゼ祭りだったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:22:21

    >>20

    でもクルーゼ本人は憎んでなさそうなので…

    キラもクルーゼが何故あそこまでしたのか、何が彼を追い詰めたのか理解できちゃったから病んだわけで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:30:16

    カガリ「―――そういうことか。にしても、想像とはいえそんなことをされた身にもなれ!」
    アスラン「すまなかった、カガリ。いくらでも気の済むまで殴ってくれて構わない」
    カガリ「……こちらの準備が整うまでの間、お前にしか出来ない仕事を頼んでもいいか?」
    アスラン「俺に?」
    カガリ「他の氏族の内情調査だ。期間は……って、行っちゃった。話をちゃんと聞いてから行けよな……一か月以内でって言おうとしたのに」

    結局シュラの破廉恥発言の中身がバレ、カガリは対価として氏族の内情の調査をアスランに依頼
    なお、アスランは1週間ですべてやりきる腹積もりの模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:33:43

    ブレないアスランがどれだけ無法な存在なのかは映画でたっぷり証明されたしな
    アレックス時代の鬱憤を晴らすかの如く証拠かき集めてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:35:39

    謎のお友達ライトベルちゃんを完全に味方側として引き込めないかな?
    ターミナル&オーブのスパコン与えてブルコスのサーバーをめちゃくちゃにして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:45:46

    アスランならまあ一か月もあれば帰ってくるだろうと思ったら
    一週間くらいで帰ってきて
    しかも適当にすませてきたわけではなく
    がっつり情報ぬいてきてカガリを驚かせそうww

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:49:30

    ライトベルことメイリンはこの時点だと13歳くらいだっけ?
    前周の話知らない人間からは野良の最年少スーパーハッカーとか呼ばれそうなヤツじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:56:45

    ブルコス&ロゴスが研究所で非人道的なことしてるのは確定だから、それを謎のハッカーライトベルちゃんにぶっこ抜かせて世界にリークすればブルコスと大西洋連邦を切り離せないかな?
    運命でデュランダルがやっはプロパガンダの応用

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:59:53

    デュランダルに何もさせないまま生き延びさせるとファウンデーションと合流してファウンデーションに欠けていた長期戦略の緻密さがパワーアップする可能性があるのか
    ……それはそれでこのつよつよ2周目メンバーたちと戦うラスボス勢力としてふさわしくなるかもだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:06:08

    少なくとも、自由本編経て来た今のキラやアスランには当時のメンタルデバフはおろか今や彼女からのバフしかないからな
    強くなる要素しかないっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:08

    >>28

    ラスボスの格は上がるが世界にとっては害悪なので…

    マッチポンプで自国に核落とす奴らを野放しにはできない

    今ならアコード達を救える可能性ワンチャンあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:27:41

    キラ「メンデルの調査?」
    カガリ「ああ。ギルバート・デュランダルにしろ、アウラ・マハ・ハイバルにしろ、どちらもメンデルが絡んでる。無論、私たちも縁の深い場所だ」
    キラ「うん、そうだね……デュランダルが議長をしてた時の調査では、大分処分されていたってラクスやバルトフェルドさんから聞いてたけど」
    カガリ「だからこそ、今ならまだいける可能性が高い。データだけコピーして、映像などで証拠を残す形にする―――というのがアスランの意見だ。それにしても、ふと思ったことなんだが」
    キラ「何?」
    カガリ「いや、キラはその、出自の関係で連中が言ってくるのは分かるんだ。けど、私はナチュラルだぞ? 別に蔑まれるぐらいは今更だが、それでオーブを焼こうとしてくるなんて常軌を逸している。私らの本当の親が一体何をしたら、あんな連中に恨まれるのか……」
    キラ「もしかしたらなんだけれど、案外恋愛沙汰も絡んでいるのかもね。単なる予想でしかないけれど」
    カガリ「それが本当だったら、とばっちりもいいところだがな」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:38:22

    オーブの氏族に関する内情なんて、一朝一夕で集まるとは到底思えないし
    それに『ロゴス』の件も絡むから絶対時間が掛かると思っていた
    だからこそ、キサカと話して1か月の調査期間を設けたんだ

    「カガリ、4日も掛かってしまって申し訳なかった。『ライトベル』から情報のリークもあって、情報の精査は出来ていないんだが、何とか全部集めたよ」

    ……そうだ、私は忘れてた
    最近腑抜けている姿ばかり目に入っていたが、コイツが『使える奴』だという事実に
    しかも、ちゃっかりメイリンまで協力してるってどういうことだよ!?
    間違いなくキラが手を回したに決まってる!

    色々驚きすぎて膝から崩れ落ちたカガリ・ユラ・アスハ次期代表首長(16)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:54

    おいたわしやカガリ様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:06

    内情調査RTAどころかTASレベルの速さで笑うんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:58:59

    ある日、端末を弄っていたら記憶と知識が一気に流れ込んできて、日付を見て4年前と知った時は驚いたね
    どうしようかなあ、と考えてたんだけれど……そういえば、この時ならアークエンジェルは健在だったはずだと思い出したんだよね。幸い、過去乗っていた時に通信コードは全部記憶してたから、ランダムで投げてみた。そしたら一発目でヒットしたのには驚いたけれど

    誰に当たったかも分からないから、自分の名前を捩って『ライトベル』って名乗ったら、向こうは『シュナイダー』って名乗って、そこから互いに色々話し合ったり、技術を磨いたりしてたわけだけど、間違いなくキラさんしかいないよね。こんな更新速度で私のハッキングに耐えられるセキュリティなんて組めるわけがないし……『ラグナロク』のデータベース侵入よりもキツイって、その時点でおかしいもの

    『シュナイダー』さんからオーブの氏族関連で何か情報はありますか? って聞かれたから、面白半分で引っこ抜いたデータを提供しておいた

    タダイマー

    ……さて、お姉ちゃんには何時言うべきかな。気付くまで黙ってることにしようっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:48

    カガリのために頑張るぞバフマシマシ状態のアスランに
    データ方面に強いメイリンとキラをつけたら
    4日っていう無法かましてきて草ww
    記憶があってなくなる人カガリ周りで確実に減っているだろうに
    カガリだけ1週目以上に泣いていそうww
    (大体味方のはっちゃけ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:06:44

    予想以上にメイリンがはっちゃけまくっててダメだった
    お姉さんこの子自宅のパソコンでどえらい事やらかしてますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:29

    黙ってないで姉と情報共有しなさいよ!
    …と思ったが今のルナにできる事ほぼ無いんだよな
    寧ろ14歳でここまでできちゃうメイリンやばい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:21

    このまま自宅PCで暴れまくるのはセキュリティ的にもスペック的にもよろしくないのでプラント内のクライン派およびターミナル構成員は早くこの子回収してハイスペ機を与えてあげてください

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:47

    >>37

    自由後の記憶持ちだからキャバリアーのスペックじゃないとメイリン物足りないだろうな

    出来るだけ近付けられるようにとハイスペ自作PCが増えていくメイリン部屋

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:58

    技能とパソコンだけで一線級の環境揃っちゃうからな、あの赤髪ハッカー……なお身柄の安全性
    それにしても四日かあ……アスランに四日とカガリバフを与えるだけで氏族の内情を集められるのか……キラの解説をつけたRTAとして鑑賞したい、カフェで食事しながら送られてきたデータを整理しつつニュースのチャンネルころころ変えるみたいな並列処理しまくってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:19:32

    >>35

    どこぞのキラメイスレみたいに技術磨いてるしその後すぐ対応する准将は凄かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:33

    とりあえずシンは両親が生きてるから、「アカデミー(ザフト入隊)に行くのならせめて18まで待ちなさい」と言われそう。
    アスカ家も含めてプラントではなく、オーブを移住先に選んだ人々の理由の一つがプラントの成人年齢が15歳だったから、という設定が出てきても順当なんだよな。

    まあ、スレ主さんなら上手い策を用意してると思うけど。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:21:29

    あー、あー……久しぶりだね、ジブリール
    これを聞いている頃には、僕はビクトリア攻略作戦に向けて準備をしている最中だ
    まあ、挨拶はこの程度にして本題を言おうか……

    おい、そこの変顔メイク野郎。よくも勝手にオーブへあんな無茶苦茶な最後通告を送付してくれやがったな
    僕へ何の承諾もなしに会議へ根回しもしやがって、こっちは散々な目に遭ったんだからな!
    オーブ行政府から届いた損害賠償の請求書を送り付けたから、アースダラーでキッチリと3日以内に払え!
    お前に少しでもプライドというものがあるのならな!

    まあ、精々猫に愛想をつかれないようにすることだな、ジブリール

    私怨籠りまくりのビデオレターをジブリールに送り付けたアズラエル
    なお、ジブルールはキレてお気に入りのグラスを床に叩きつけた模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:02

    メイリンは1周目ではアカデミーに入ってたんだよね
    彼女の能力は十分分かっているからさっさと回収して能力を発揮できるところに送ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:05

    メイリン「カガリさん、キラさん、アスランさんお小遣いください❤️」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:15

    >>38

    ルナマリアの本領発揮というか

    始動できそうなのがザフトのアカデミー入ってからでしょうからね

    1週目の時苦手だった射撃の腕前あげつつみたいな

    ルナマリア的に心残りになってそうなジブリールの件は

    まあほかの記憶保持者がなんとかしそうではありますけど・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:01

    >>44

    ジブリールの猫ちゃん怪我せずに逃げられたかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:27:22

    これは純粋にジブリールが悪い
    ブルコスにしてもロゴスにしても損して終わった無駄な戦争

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:07

    >>31

    この時点でメンデル抑えられるのは助かるな

    種時点では研究資料も山ほど残ってただろうし、そこから関係者を洗い出すのも容易になる

    デュランダル更迭やアウラ捕縛の物証も手に入るかもだし最悪でっち上げるのにも使える

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:33:10

    あれこの子プラントからオーブ(しかも氏族のプライベートデータ)にハッキングしてないか?
    バレたら普通に国際問題だな?
    自宅PCで何してんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:35:04

    >>51

    そのオーブ関係者から要請されてるから平気平気

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:13

    キラやアスランには黙っていましたが、実は真っ先に声を掛けたのがメイリンさんでした
    その頃にはどうやらキラと連絡を取っていたようでして、私も色々父に相談してみました

    ホーク家の御両親には、秘かにクライン派の息が掛かった職場を用意して
    将来のアカデミー入学も見据えてこちらで用意した一戸建ての住宅も手配しました
    周りにはご両親のヘッドハンティングと思わせることで、ルナマリアさんやメイリンさんとの繋がりを得ることに成功しました

    メイリンさんの凄さはなんとなく理解しておりましたので、ハインラインさん協力の下でかなりのハイスペックの端末を用意してもらいました。彼曰く『これをまともに扱えるのは、それこそ私か准将ぐらいでしょう』と言っていたほどです

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:41:59

    おい、ラクスなんつーことをするんだ!
    ハイスペック端末を与えるとは「鬼に金棒」というより「キ○ガイに刃物」のごとき所業を…w

    まあ、情報面でアドとれるから早めにコンタクト取るのは正解なんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:51

    >>54

    商売でも軍事でも情報が命を左右することがあるからね、戦争か軍隊では時には生命より重いこともあるらしいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:49:55

    おーっと既に囲い込まれてたホーク家
    ラクス様流石のご慧眼です
    ハイライン謹製スパコンを与えられたメイリンとか勝てる奴おらんわご愁傷様

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:41

    水を得た珍獣に既になってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:43

    メイリンにパソコン
    アスランにカガリ
    あわさるとほんとうやばいことになるな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:56:21

    ホーク家が両親ごと囲い込まれて姉妹どっちも記憶ありなら運命を待たずにさっさとアカデミー入学するのもアリ…とも思ったが、HDリマスターではラクスの自由横流し時にはもうアカデミー入学してたんだっけ?
    ならルナが先んじてする事はアカデミーまで特に無いのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:08

    ラクスが先んじてホーク家GETしてるならデュランダルの方も既に何か手を打ってそう
    レイはさっさと議長から引き離しといた方がいいしな
    あとミネルバ組にも声かけてクライン派に誘ってたりして(特にタリアとアーサー)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:20

    >>58

    ラクスの愛を手にしたキラも強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:18

    この一か月は本当に大変だった……でも、お陰でかなり鍛えられたことは確かだった
    隊長やアスランもかなり鍛えられてたけど、あの二人の挙動が人間離れしているのを見た時、この二人って色んな意味で規格外なんだなって実感した。アスランはそれを聞いて「シンもしっかり鍛えればなれるぞ」と言ってたけど、機体を分身させるだけで十分なんじゃないかな……と心なしか思ってしまった

    こないだの連合による侵攻で運悪く自宅が被害に遭ってしまって、幸い賠償金が出たのでそれは良かった
    プラント行きは両親から言い出したので、説得する手間が省けたのは良かった。ただ、マユがいじけてたから宥めるのは大変だったよ
    向こうの職場や住宅は全て手配してくれてるそうで、引っ越し業者の邪魔をしちゃいけないと家を出たら、隣の家から出てきた姉妹に目を見開いた

    「えっ……ルナにメイリン?」
    「嘘……シンなの?」
    「ええっ、これは流石に驚いたんだけど!?」

    再会……というか、表向きは出会いということでお互いの家族を交えて引っ越し祝いをすることになった。ルナもメイリンもアカデミーに行くらしい。ルナはまだ分からなくもないけど、メイリンが何で? と思っていたが、そこは深く聞かないでおくことにした

    で、その夜に俺がルナのことを視線で追いかけてたことに気付かれて、『シンはどうしたい?』と聞かれた
    前の時は、誰かを守れる力が欲しくてアカデミーに入った。でも、今度は俺が救いたい。ステラが俺を救ってくれたように、俺が誰かを救える人間になりたいって
    両親は『最後まで頑張りなさい』と背中を押してくれて、マユからは『奥手のお兄ちゃんがルナマリアさんと付き合えるとは思えないけどね』と揶揄われた
    ……さて、まずは久しぶりの教本を読むところからか

    割とありがちな『好きな女の子を追いかけて一人前になろうとする少年』パターン

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:34

    ステラはアスカ家に引き取られたりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:58

    キラとアスランから直々に鍛えられ自由までの記憶があるシン、アカデミーで普通に主席卒業できそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:16

    アカデミーはアグネスの動きがどうなるやら

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:17

    >>64

    アスランなら座学もみっちり叩き込んだだろうしな

    これでアグネスも文句言えないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:22

    アカデミーに行くかどうかは確定していなかったが、シンから態々教えを請われたので教えることにした
    俺自身の成績のことは、どうせアカデミーに行けば知る羽目になるので、敢えて言わなかった
    前の時は当人もそこまで余裕がなかったから、俺がオーブに亡命したことで色々噛みつかれたが、どんな反応をするのか

    シンが知る限りでは、アカデミーの歴代記録更新が俺の世代が卒業した以降では出ていなかったらしい
    しかも、サバイバル訓練の様子を聞いたときは流石に呆れてしまった……危機感が無さすぎるだろうに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:06

    アスランたちはアカデミー半年くらいで卒業してるんだよね
    シンたちは約1年
    世界情勢もあったのだろうけどアスラン及び同期たちどんだけ優秀なんだと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:16

    キラ「まさか、またここに足を踏み入れる羽目になるなんてね」
    カガリ「先行部隊が一応調査したものの、特に人影は確認できなかったそうだが……アスランたちが先に入ったから、連絡を待とう」

    パァン! パァン!

    キラ「銃声!?」
    カガリ「まさか、アスランたちが!? 行くぞ!」
    キラ「キサカ一佐、援護をお願いします!」
    キサカ「了解した」

    メンデル調査に赴いたキラたちオーブ軍の面々
    メンデルの研究所から響き渡る銃声。中へと急ぐ三人。そこで見たものは……
    何故か壁に減り込んでいる制服姿のラウ・ル・クルーゼであった

    『なんで??』

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:13

    おおクルーゼよ
    死んでしまうとは情けない
    それでもお主は初代ラスボスなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:00

    すまない。驚かせてしまったな、キラにカガリ
    エントランスのあたりを探索していたのだが、銃声が聞こえてな
    フラガ三佐とクルーゼ隊長が銃を向け合っていて、ただ事ではないと一気に駆け出した
    壁に打ち付けて気絶させるつもりだったのだが、加減を間違えて壁に減り込ませてしまった
    次からはこういうことがない様にするので、許してほしい

    本人は至って真面目なのに、しでかした所業のせいでシリアスが呼吸困難を起こしている模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:04

    時間の流れは原作と同じなのか?
    つーことはそろそろドミニオン来る?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:52

    バフの掛かりまくったアスランは無法、はっきりわかんだね(遠い目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:40

    少し前まで隊長だった方を…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:21

    何が酷いって種運命時代だっけ?に大真面目に壁走りやらかしたアスランならシリアスシーンでもこういうことやるってことだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:46

    なんかバリー・ホーに稽古つけてもらっただかなんだかいう話あるからまあクルーゼとはいえ人一人程度はそうなるよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:44

    >>53

    ラクスが用意した一戸建て住宅ってことは端末だけじゃなくてネットワーク関連の防諜対策もしてあるんだろうなあ

    そんな充実した環境で情報戦できるミドルティーンの少女…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:26

    >>77

    もはや家の形したキャバリアーでしょそれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:29

    >>75

    なんなら自由ちょっと前に成人女性抱きかかえて壁を駆けのぼった男だ。面構えが違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:57

    本国でもう少しゆっくりできるかと思っていたのですが、どうやらL4コロニー群へ向かったナスカ級三隻を追いかける形で月基地から連合艦と思しき戦艦が発進したそうです。恐らくドミニオンと思われます

    L4……メンデル……最初はキラやカガリさんとの因縁の地と思っていた場所で、デュランダル議長と深いかかわりのある場所と思っておりました
    ですが、まさか私も『アコード』という形で因縁めいているというのは衝撃的すぎました。それでも、キラは私自身を愛してくれていると言ってくださったからこそ、私は向き合うことが出来ました……指輪は全力で投げ捨てましたが

    では、参りましょうか。エターナル、発進してください

    原作では脱走扱いだったが、この世界線ではザフトの正式な所属艦として運用されることに
    フリーダムとジャスティスも搭載され、パイロットも搭乗済み

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:06

    不吉な指輪は宇宙へ投げ捨ててキラから新しい婚約指輪を貰いましょう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:08

    ムウさん視点滅茶苦茶面白そう、無印で暴れてたらしい(末路とかを見る前にストライクのアレがあるので伝聞調)クルーゼと一周目と同じように対峙して銃撃戦してたら横からエントリーしてきたアスランがクルーゼを壁に叩きつけて無力化したとか意味わからな過ぎるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:09

    あ、指輪棄ててたww

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:42:32

    壁にめり込ませたとこで茶噴いちゃったじゃんw
    面白すぎるて

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:02

    >>80

    誰が自由と正義を運用するの

    そして指輪は二人で買いなさい

    オーブで多分きっとゆっくり選べるはずだから

    (ラクスの知名度そこまで高くないず)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:12

    パイロットの片方はイザークだろうな
    もう1人はニコルかミゲルかラスティか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:25

    イザークはアスランとお揃いは嫌だろうからフリーダム?

    ジャスティスは誰だ・・・赤服だとニコルかシホ?

    シホなら記憶持ちで技量ありそうだしアリかも

    てかエザリアさんがイザシホでねじ込んでる可能性あるのでは

    >>86

    ラスティはあの時点で死んでたんじゃなかったか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:10

    いやー、俺も色々驚いたぜ
    一種の直感というか共鳴というのか……まあ、因縁というべきだな
    まさかクルーゼがいたことも驚きだが、アイツは容赦なく撃って来やがった

    『これまでの因縁、決着をつけるかね! 私がここで引導を』

    渡してやろう! とでも言いたかったのだろうが、その言葉はアスランの蹴りで掻き消されて壁に減り込んだ挙句、気絶しちまった
    ……なんつーか、何でコイツとあんなに死闘を繰り広げていたのかが、今になってよく分からなくなっちまった
    単純に家族の恨みだというのは簡単だが、あの親父に対してはいい印象なんて無かったからな

    というか、何でコイツがここにいるんだ? いや、本当に

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:39

    アスランがフリーダムしてるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:51

    >>87

    記憶戻ったイザディアが速攻で回収したからギリ生きてたはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:57

    >>89

    カガリの愛を得てキラを傍に居るアスラン・ザラは無敵だ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:20

    >>88

    アスラン父親だけでなくクルーゼも病院送りにしてそうで草

    壁に減り込んだ影響で記憶無くして大人しくなったりはしないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:57:10

    ぶっちゃけクルーゼがドヤ顔で「人の業!」してもムウもキラも「もう知ってる!」としか返せないんだよなぁ
    ムウ「それもう聞いた。お前の他にもう1人いるのも知ってる」
    キラ「あと僕とは別の特別なコーディネイターが造られたのも知ってます」
    クル「え…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:31

    クルーゼさんわざわざキラとムウに人の業!するために来たの?暇なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:31

    キラ「これ、どうしましょうか?」
    ムウ「目覚めて暴れられるのも困るからなあ……なまじ実力はあるから」
    キラ「とりあえず、キサカ一佐にお願いして拘束しておきましょう。近くにこの人が乗って来た母艦はいると思いますので」
    ムウ「そうなると、アークエンジェルやクサナギが停泊している場所とは反対の港口が濃厚か……見事に前の状況と同じだな」
    キラ「調査を早めましょう。もしかしたら、あの艦も来るかもしれません」
    ムウ「……だな」

    順序こそ違えど、状況があの時(無印43話あたり)に酷似している為、ドミニオンとの戦闘も考慮して調査を進めることにした面々

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:00

    ODRはどのぐらい揉み消す事案が増えるんだろうな…ミヤビは自由の時代でも苦労しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:21

    >>94

    そら「自分が今打ち明ける衝撃の真実ゥ~」をもうすでに一回自分によってネタバラシされた記憶持ちこしたうえで過去に戻ってるとかクルーゼ視点から想定できるわけないだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:54

    >>77

    それなんてちょびっツに出て来るアパートの管理人さんの部屋……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:19

    あれザフトとオーブの上層部が秘密裏に結託してる中クルーゼが独断でオーブ兵に攻撃とか普通に銃殺刑ものなのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:50

    ムウ「大分奥まで来たが……キラは覚えていないかも知れないが、クルーゼと生身でやり合った最終地点がここだ」
    キラ「なんとなく記憶は残ってます。詳しいことは調査してもらうしかないですが……」
    ムウ「どうした、キラ」
    キラ「あれ、扉ですよね? 見た所、ロックも生きているみたいですし」
    ムウ「確かに……アスランの話だと、ザフトの連中がL4に来ている話は確かだろうが、見つけていないってことはねえよな。変に爆破とかしてガスとか細菌兵器などでバイオハザードの二の舞は御免だと判断したのかもな」

    1周目の時はクルーゼのこととかムウの負傷、キラの憔悴などで気付かなかったが、何故かロックが生きている扉を発見する二人

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:34

    ……え?何が出るのあんな所にある生きてる扉って何!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:15

    コールドスリープとかでユーレンとかいたりして

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:43

    >>67>>68

    アスラン世代は危機感が最高潮に達していたから、生徒から教官達までブーストが掛かって、アカデミーの最高記録が出せたんだろうね。半年の促成教育で出せるんだから。


    ただ、推測だけどシン達のときはその反動が来てたんじゃないだろうか?


    人間緊張感は長続きしないことはわかってるし、シンの時は一次大戦の終盤に入っていたはずだから、JOSH-Aのサイクロプス以降の流れで戦死者続出、戦線が宇宙に押し出された事で優秀なアカデミーの教官たちは前線に呼ばれて教師の質の低下、怪我をして前線勤務が出来なくなった軍人が教官として教鞭を取るかもしれないけど、全員が教職の素質があるわけじゃないし、優秀なコーディネーターでも学習時間/zeroで教師になれる訳じゃない。


    以上の理由でアカデミーも人手不足→現場に残った教官達の疲労蓄積→教官のパフォーマンス低下→サバイバル訓練の惨状になったんじゃないかな?(もしかしたら戦況の悪化とか、タイミングによってはパトリックの暴走とジェネシスのこともあって士気も低下してたのかも)


    それにやっぱり「我々はナチュラルより優秀!」→コーディネーターでも15歳からの少年少女を1年で兵士に仕立てるのは本来無理があったんじゃないかなぁ。


    更にザフトは義勇軍(民兵)という建前だけど、今読んでいる本の触りで民兵というのは本来

    「統制に難があったり、訓練が不十分であったりするうえ、火力では正規軍に全く敵わない。」

    ものらしいからな。

    サバイバル訓練は危機感ボーナス期が去って、ザフトのコーディネーター神話のメッキが剥がれたとも言えるんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:32

    血バレ後っていう危機感も集まった側のモチベーションも最高潮な時期的なものもだし
    アスランという存在とそれに追随するイザーク、そしてニコルやディアッカ……彼らが先導して全体のアベレージ引き上げて行ったんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:38

    この時点だとフレイは生きてるはずだけど一体どこに?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:52

    まさかこのスレでもヴィアさん無双が始まる・・・???

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:10

    凍結とかホルマリン漬けされてるキラの「きょうだい」が発見されるのか
    それともアコードに関する新たな物証でも残されてるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:20

    キラ「見たところ、生体認証のようですけれど、二人分ってどうすれば……ん?」

    扉に削って掘られた文字を見つけるキラ
    そこに彫られているのは“Kira”“Cagalli”の文字

    ムウ「おい、キラ!?」
    キラ「ムウさん。もしかしたら、その扉を開けられるかもしれません!」
    ムウ「何だって!?」

    キラが慌ててカガリを呼んで、扉の前に立つ
    念のためにムウ、キサカ、アスランがフォローする

    キラ「カガリ、準備はいい?」
    カガリ「ああ、いつでもいいぞ!」

    二人の手がパネルに置かれ、読み取り後にロックが解除される。
    慎重に五人が歩を進めると、そこは個人の研究室と思しき広さの部屋だった
    奥には人一人が入れる程度のカプセルが……

    そして、突然灯るモニターには一人の男性の姿が映し出された

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:08

    あかん(あかん)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:18

    新たな火種が発見されてしまうの?
    それとも在りし日のヒビキ家のアルバムとか発見されてもいいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:59

    キラとカガリのきょうだいがまだいたとか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:43

    ヒビキはアカン!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:02

    今すぐモニターとカプセル割って研究所ごと爆破しろ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:25

    >>113

    多分ヴィアさんだから待ってあげて!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:26

    キラカガの生母はヴィア
    父親やハルマとウズミ
    養母はカリダとマーナ
    それだけだそれしかいないんだ
    他の奴なんて要らないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:50

    キラ、カガリ。お前たちがこれを見ているということは、私はもうこの世にいないのだろう
    そして、お前たちが本当の真実を何らかの形で伝えられて、ここにいると信じてメッセージを残す

    私は遺伝子研究を通し、最高のコーディネイターを作るための研究に邁進した
    その過程で数多の命を研究の為と言いながら犠牲にし、研究資金を得るためにあの男のクローンまで作った
    単にそれだけで終わるのならば、妻の母体から息子取り出してコーディネイトさせようとは思わなかった

    決定的な出来事は、私をライバル視していたあの女―――アウラだ。奴は一回り以上年下の少年であるギルバートに感化され、能力で世界を支配するためにとんでもない遺伝子調整を施した人類を生み出そうとしていた
    彼女は現人神にでも祀り上げられたいのか、と率直に感じた

    我々は人であって神になることなど出来ない
    いくら高みに上ろうとも、やがてその能力の高さゆえに己を苦しめる
    彼女の提唱する『アコード』が仮に生み出されたとして、その後をどうやって続けるつもりなのかも不明瞭
    彼女の進めているアンチエイジングであっても、人の軛を完全に抜け出すのは不可能に近い
    だから、私は彼女の考えを傲岸だと断じた

    妻に責められることも覚悟の上で、私はそんな未来を否定できるだけの能力をキラに与えた
    とんでもない父親だと責めてくれて構わない。この行いでお前が苦しむ可能性を考えないわけではない
    どんな未来になろうとも、お前の人生をお前自身の手で決められる資質を私はキラに託す
    本当に望むのは、この言葉をお前たちが聞くことになる日が来ないことだ
    扉を開けしお前たちには届かぬ願いかも知れないが……どうか、幸せに生きてくれ。キラ、カガリ

    そして、『彼女』を任せたぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:49

    スレ主が悩んでた生存ifの対象ってこの人だったの?
    アストレイでも生存がほのめかされてたって聞いたことあるけれど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:48

    もしかしてキラとカガリ初めて生父を見るのか?
    メンデルの研究資料にユーレンの写真あったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:55

    いや、「彼女」だから……多分カプセルに居るのは

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:01

    両親がどんな望みでコーディネーターにしたか悩んでたキラにとってこの言葉は救われるだろうな
    一周目じゃ実母は写真で知ってるとはいえ実父の事顔も知らない訳だし、ちゃんと愛があったこと知れたのは大きい

  • 121スレ主24/06/21(金) 22:05:26

    >>117

    Exactly.(その通りでございます)


    本編にてその描写が無く、Wikiでも『生死不明』となっているヴィア生存概念です

    某スレの影響を受けていると言えば否定はしません

    ただ、そういった類の研究者がいないと連合新旧三馬鹿を救うのも難しいと判断しての展開です

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:46

    ヴィアママなら大丈夫だな
    カリダさんと姉妹だし双子を心から愛してる人だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:52

    ヴィアさん生きてるならクルーゼ達クローンや三馬鹿の生存ルートが開けるのか!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:09

    ヴィアママンがいることで世界がどう回っていくのかが楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:11

    そうか。ここでもヴィアママが無双するのかw

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:58

    言い方は酷いし最低だと認めるが、生きてたのがユーレンではなくヴィアさんでよかった
    ユーレンお前は生きてたらダメな男だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:21

    クローンについて罪悪感が見えるな…
    治療薬かそれに近いものがあるかもしれないな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:40

    母親が増えるこの結果にラクスもウッキウキになるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:42

    ラクス知らないうちに義母がひとり増える

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:08

    キラ「……これが、僕たちの本当の父親」
    カガリ「……そう、らしいな」
    ムウ「色々あるんだな……って、ファイルを落としちまった!」
    アスラン「しっかりしてください、フラガ三佐……これは、クローンの寿命克服に関する治療プログラム?」

    そして、その時カプセルが開いて姿を見せるのは一人の女性

    ???「? えっと、貴方たちは?」
    カガリ「……あ」
    ???「え?」
    カガリ「お前ら、回れ右しろぉっ! 絶対こっちを見るなぁ!」

    カガリの怒声にも近い言葉が出る前に顔を背ける男性陣
    意識が覚醒してきたところで自分の状態に気付いて悲鳴を上げる女性
    慌てて服を探すカガリ
    その女性がどうなっている状態なのかは……察してください

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:35

    あのスレは🎲スレなのにその🎲を自分とその周囲がほどほどに制御できるレベルで最高値になるよう従えていた女科学者だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:58

    おい!!!!ユーレン!!!!なんで全〇なんだ!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:02

    ユーレンからしたら生まれてきたクローンに罪はないから万が一の治療方法は確立しておくわな
    ……まさかそのクローンがここにいて更にクローンのクローンが生み出されてるとは思うまい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:35

    >>132

    いやコールドスリープとかの保存カプセルなら全裸でも仕方ないのでは?

    これはしゃーないで事故事故

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:45

    やったねシン!レイの寿命問題も何とかなりそうだぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:58

    目覚めたばかりで即会話できるCEの技術やべーな
    こういうの解凍処理とか心肺蘇生、意識回復に時間かかるイメージあるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:40

    ヴィア「先程はお恥ずかしい姿をお見せして申し訳ありませんでした。私はヴィア・ヒビキといいます」
    ムウ「いや、流石にあれは不可抗力だと思うんだが……まあ、何も見てないから安心してくれ」
    ヴィア「そうですか。ところで……もしかして、キラとカガリなの?」
    キラ「えと、その……はい」
    カガリ「多分というか、間違いなくというか」
    ヴィア「良かった……貴方たちとこうやって会えて……多分、ユーレンは亡くなったのでしょうね」
    アスラン「一先ず、ここから出ましょう。話はそれからです」

    この研究室内にあるデータなどは全て持ち出し、改めてロックを掛けて施錠
    (これはアスランの提案で、何かあると思わせて肩透かしをさせるのが目的)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:44

    メンデル漁ったらクローン&強化人間寿命問題解決のヒントとSSR研究者かつ実母とアウラのやべー証拠をGETだぜ
    メンデルは宝の山だったんだ!
    あとなんかいた仮面ラスボスもゲット

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:33

    >>136

    でもそれやってると流石にドミニオンが来ちゃうからー

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:45

    >>137

    ロックした扉にブービートラップ仕込まないのか

    アスランは優しいなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:34

    >>140

    ドミニオンが来る可能性もあったし、流石にそこまでは仕込めなかった

    精々強制的に開けたら研究所内のブレーカーが落ちて強制停電になる程度のトラップだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:39

    >>140

    トラップ仕掛ける=何かが有った=探しても何もない=既に持っていかれた何かが有っただから

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:02

    >>140

    あのアスランだぜ、なんか仕込んでるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:39

    >>141

    充分過ぎるわwww

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:30

    >>140

    そこは「なんか重要そうなデータ」のガワだけ残しといてそれ吸いだして持ち出したら実はトロイの木馬ウイルスでしたー!くらいやろう

    メンデル産ウイルスパニック再びだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:37

    仕込んでるじゃねーかww

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:10

    >>141

    ホラゲの定番演出 つまり、 人類平等有効トラップ じゃないですか!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:18

    物理的なブービートラップより手が込んでるじゃねーか!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:27

    どうせ強制停電するのと同時に全隔壁強制閉鎖とか仕込んでんだろうなあ…
    (電力がないのでいちいちハッチ焼き切って通路作らんといけなくなる)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:39

    ドミニオン来たらナタルさんは確定として初代三馬鹿とオマケのアズラエルは居るかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:08

    >>141

    …………その後赤ちゃんの鳴き声とか人のざわめきや悲鳴が聞こえるようになってそう……

    目の前がガラス張りになっていたり手足が増えたら身体切り刻まれる幻覚見そう……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:55

    オーバーキルにも程が無いか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:56

    >>147

    ただでさえメンデルコロニーは曰く付きなのにそんなん起きたらパニック起こす奴出そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:23

    さあそろそろドミニオン来るな
    どうやってナタルさん寝返らせるんだろう
    もしかしてアズにゃんごと買収しちゃう系?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:11

    >>145

    メイリンあたりがいたらその場でちゃちゃっとやってくれたかもしれんがこの場じゃあな

    キラもどっちかってーと普通のプログラム組むほうの習熟度伸ばしてる感じでハッキング・ウイルス自作は超一流ってほどではなさそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:11

    >>154

    連合にもパイプ欲しい

    ナタルさんにはぜひ連合で上に行ってもらいたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:02

    つかしれっとクルーゼ&レイの生存ルート確定したな
    おいクルーゼはよ扉閉めろ閉めろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:08

    >>134

    コールドスリープするときに衣服まで一緒に入れてたら衣擦れとかで皮膚組織にダメージ出そうよね

    代謝を抑えるために肉体を冷却するにしても衣服で阻害されるぶん冷却にムラが出そうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:50

    >>156

    そういやハルバートン提督生存ルートだっけ?

    だったらそっち派閥で後ろ盾持てればそこそこいいポジションまでいけそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:53

    >>155

    アルテミスのウイルスってキラ印じゃなかったけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:42

    マリュー「キラ君たちは無事に戻ったようね。でも、そう簡単に帰らせてはくれなさそうだけれど」
    ミリアリア「艦長。ドミニオンから通信です」
    マリュー「こちらに回して」
    ナタル『お久しぶりです、ラミアス艦長……その制服からするに、まさかオーブ軍となったのですか!?』
    マリュー「ええ、その通りよナタル。それで、貴方はどうしてここに?」
    ナタル『……率直に申し上げます。本艦は現在、ビクトリア基地から発進したシャトルの搭乗員ならびに積み荷の捜索をしております』
    マリュー「シャトル? 少なくとも、こちらへの道中で見かけた覚えはないけれど……もし、見かけたら国際救難チャンネルを通じて連絡は致します」
    ナタル『よろしくお願い致します。今度は敵として出会わないことを切に祈ります』
    マリュー「……一体何がどうなっているのかしら?」

    一戦交えるのかと思えば、まさかのドミニオンが捜索に駆り出されているという事態に
    これには肩透かしを食らって困惑するマリュー

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:11

    ビクトリアからのシャトル…?
    誰が乗ってるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:44

    連合とオーブは一度戦火を交えたが停戦協定を結んだから今は敵対関係にないって事?
    でもAAが脱走艦なのは事実だよね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:05

    このタイミングでわざわざ連合軍が探してる所属不明のシャトルか
    ……なーんか変な化粧してる奴が脳裏に過るんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:12

    シャトル? ああ、アズラエルが乗っていたあのシャトルなら、そのままとんぼ返りで地球に降りたよ
    アラスカとオーブで散々笑わせてもらったお礼にフリーダムとジャスティスのデータをプレゼントした
    そういえば、ニュートロンジャマーキャンセラーのデータも入っていた筈だな

    ※この人はこの時点でクローンの寿命克服が可能ということを知りません

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:55

    >>165

    またお前扉開けたのか!

    アレほど開けた扉は閉めなさいって言われてるでしょ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:10

    ねぇ扉おじさんそのフリーダムとジャスティスのデータって「どっち産」の機体?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:58

    治してやるから急いで扉閉めろ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:51

    >>167

    ザフトのほうに決まっているではないか

    オーブで見た二機のデータなど私にも無理なのだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:17

    まーた扉開けてるよこいつはー

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:53

    さーて、頑張ってこの世界でも開けた扉閉めようね~w

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:46

    >>169

    だけどNJCは痛いぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:53

    寿命問題解決できると聞いて慌てて扉閉めるために奔走するおじさん(自業自得)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:44

    これでクルーゼを縛る理由が出来ましたね
    おらキリキリ働け

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:04:10

    >>172

    トップであるアズにゃんが理性的&パトリックがジェネシス撃たないならNJCもインフラ復興の方に使われるのでは?(一縷の希望)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:04:44

    >>175

    ここでジブリールの馬鹿をひとつまみ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:05:23

    キラ「……とりあえず、どうします?」
    アスラン「元部下として俺が殴る」
    ディアッカ「俺も加勢するぜ」
    ムウ「ひとまず、その仮面を壊してやるよ」
    クルーゼ「ちょ、やめ、ギャアアアッ!!」

    ヴィア「……治験ということで実施してみましょうか」

    過去の腹いせとばかりに殴る面子&マイペースに治療の準備を始めるヴィア

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:13:58

    まさか、こんな形でエターナルに乗艦するとは思わなかった。しかも最新鋭機ってフリーダム!?
    同型機が二機あることもそうだが、しかもジャスティスまで!?
    バルトフェルド隊長が艦長席に座っているのはいいし、ラクス・クライン嬢が乗艦しているのもまだいい
    問題はジャスティスのパイロットがシホだったことだ! しかも、記憶を持ってるというオマケつきだ
    更には、そうなるよう手を回したのは母上……これだけでも胃薬案件ではないか

    アークエンジェルやオーブ艦と合流して情報を聞いたが、NJCが地球側に流出した!?
    犯人であるクルーゼ隊長だが、これから散々扱き使うようなことをクライン嬢が述べていたが、目が笑っていなかった
    また、あの凄惨な光景を見なければいけないというのか……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:00

    イザークまだ若いのに胃薬必須だなんて

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:53

    イザークの胃痛がマッハ
    気の毒に……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:22:40

    う〜ん…
    クルーゼの犠牲だけでハピエン直行ならお釣りすら来るな!ヨシ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:27

    まあギャグ補正抜きにしても散々やらかしてるからなぁ
    レイの明るい未来視のためにも尊い犠牲となれクルーゼ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:18

    兄(?)は軍規違反ポコジャカやらかしまくって豚箱行き
    父(?)はやべー計画企んでるからその内失脚予定
    寿命問題は解決したけどレイ少年の前途は多難だなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:28

    >>34

    存命のメンデル関係者一同

    「ブッフォぉ!!??」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:30

    やらかしがやらかしだし、馬車馬のように働け

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:15

    >>35

    准将、そんなにストライク最強の武器に未練が…


    よく考えたら初の実戦でコイツで撃墜したもんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:58

    >>186

    守り刀、お守りみたいな意味で名付けたのかな?

    もしくは最後の切り札。

    または切り裂くものという言葉に掛けて、切れ味鋭いハッカーになる、プログラムを組む、憎しみの連鎖を断つ、とか幾らでも想像の翼を広げられるいいネーミングだと思うよ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:25

    >>87ドンピシャで草

    きっとエザリアさんが外堀ガンガン埋めていくからさ

    イザークは覚悟の準備をした方がいいぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:09

    いやはや、ここにきてまさか寿命が改善されるという当たりを引く羽目になるとは
    ディスクを渡した際のアズラエルの口ぶりからするに、戦術核ミサイルへの転用は直ぐに考えていないとのことだが
    オーブの『前例』からして誰かがアズラエルから盟主の座を奪おうとしているようにも見えてくる

    それはそれで面白い……なんて言ってられなくなってしまった
    開けた扉を閉める責任を求められた以上、私のできることを実践する
    そのためにもZGMF-X13A『プロヴィデンス』の“あの装備”を……
    え? もう完成してエターナルに積んで来た? ……やってやろうじゃないかね!

    さあ、最初からいろいろとクライマックス感が出ているが!
    というか、私がそうしてた部分もあるが! あの男に出来て私に出来ない筈がない!

    アスランにキラ・ヤマト君、出来れば、その握った拳を下ろしてくれたまえ
    そしてクライン嬢、心の中を除くようなその視線は勘弁してくれないかね!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:00

    アホだぞこのラスボスおじさん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:42

    覗くような?たぶん本気で覗いてますよ、そのお嬢さん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:43

    アズラエル(どうしよう、帰って家族サービスしている方がマシに思えてきた)

    アズラエルの眼前で、入手されたNJCの扱いについて紛糾しまくっている会議の構図

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:49

    クライマックスな展開なのに残りスレ少ない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:44

    改めてアコードの読心って便利だよね
    敵側の人間が投降してきた時に本心か否かジャッジできるってヤバイわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:54

    半日くらいで1スレ消化しちゃいましたね
    怒涛の展開でした

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:01:24
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:31

    スレ立て乙です
    さーて開け捲くった扉閉めて貰おうかー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:43

    ヴィアママのおかげで諸々一気に解決しそうだな
    おっさんはさっさと扉閉めろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:38

    >>189

    よし、殴れ、全員で。

    プロビも2周目だし、ムゥでも乗れるようにチート技術者チームがなんとかしてくれるでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:03

    例のスレでなんだかんだ楽しそうに生きてたクルーゼ見てるの面白かったんだよな
    こっちのスレでも楽しく便利屋やっててくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています