メガタフ 175

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:57:51

    ニケ・ファクトリーの門を開けろ!

    完全なるニケファイターの誕生だ!


    これが幽玄の前スレ

    メガタフ 174|あにまん掲示板明日からイベント開始だーっGOーっhttps://bbs.animanch.com/board/3493848/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:06:38

    今回のイベント内容的にはほぼTOUGHやな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:07:53

    まさかTOUGHコラボがこんな形で実現するなんて聞いてないよッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:09:44

    闇試合編とハイパー・バトルとダーク・ファイト足したような内容なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:12:05

    本人はリズム感がなくてダンスの才能がないだの言ってるけど
    一言もニケと殴り合うのが嫌とは言ってないんだ
    性格的にはファイター寄りなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:13:11

    クレイも体力だけはあるとか言ってたから判定狙いの泥臭い試合やれば勝てるんじゃないスかね
    判定があるかはともかくとしてなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:17:39

    ゲーム的にはアーク産で素手のキャラは今後出ませんよって話だよね
    あわわお…俺はピルグリムとかコラボで素手キャラが出ないとはいってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:21:53

    今回のメイデン普通にマスクオフだけどこれならノー眼帯ギロチンとかマスクオフのシン出せるってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:24:12

    お前…何でチアなんかやってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:24:56

    ◇このウンファは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:29:15

    とりあえず今日からユニレだから3回殴っといた方が良いらしいよ
    なんならチップ以外にちしぬいかお手入れセットよこせと思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:35:25

    >>5

    もしかしてワンツーパンチでリズムを覚えさせればいいんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:38:06

    >>8

    「マスクオフのシン」

    その技はやめろーッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:40:59

    >>12

    ボクシングだと曲流しながらフットワークとかワンツー打つ練習有るからそれでいいと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:57:14

    まぁ気にしないでマスクで制限されてるはずのシンを相手をしているちしかんが
    いいように扱われてましたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:06:51

    >>10

    誰なんだと思ったらウンファで驚いたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:41

    >>10

    ウンファどころか全員誰だか分からなかったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:36

    >>13

    >>15

    嘘か真か知らないがシンの洗脳能力は声ではなく目が作用するタイプの能力ではないかと考える 指揮官もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:19

    それだとグラサンとバイザーもつけるべきだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:05:16

    う、ウンファって可愛かったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:45

    >>19

    お言葉ですがアイツ多分自分の能力隠してますよ

    1人だけバトル漫画みたいなことしてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:23

    シンはニケの中でも作品間違えてるレベルの能力なんだよね
    怖くない?ルドミラは機械を触れないっていう生活面での面倒さはあるけど結構戦闘で役に立ちそうなんだ
    他に特殊能力持ちっているっスかね?
    個人的にうさぎコンビは去年の冬イベントでの活躍見てるとほぼ特殊能力みたいなもんだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:39

    >>22

    キリの目…

    単なるド近眼かと思ったら"重要なもの"だけハッキリ見える謎仕様なんだァ

    自覚ないけど捜査すっ飛ばしていきなり事件の犯人だけ見つけ出せたりするんだよね、凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:19

    ドレイクも電波感じ取れる能力持ちっスよね
    あとエクシアのハック技術はもはや特殊能力扱いでいいと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:42

    アンカーが内蔵レーダー持ちでドレイクが電波拾える体とかなんだ
    ストーリーで描写があったと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:12:23

    ニケの謎能力には色々あるがウサギシスターズの幸運チャージが最強だと自負している

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:40

    他2人に比べるとクェンシーが普通すぎるんスけどいいんスかコレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:19:19

    >>27

    推定数km以上の抜け穴をポンポン掘れるのは大概ヤバいですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:16

    とにかくクエンシーは他のふたりと違い再生しない犯罪者なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:43

    >>29

    ふうんギルティとシンは再生怪人になれるということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:50

    基本的に犯罪者全員更生してないからどないする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:58

    これでカウンターズ全員とマリアンまで出るってことやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:20

    待てよ ギルティは怪力を制御出来なかったがゆえのコミュ障人間不信なだけなんだぜ
    その後心を開いてお手々にぎにぎしてくるから尊いんだ 絆が深まるんだ
    まっバーストのときの顔が悪人過ぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:03:27

    >>33

    ほ……本当に制御出来てなかったのん……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:14

    性能はともかくクレイのキャラデザはトップクラスでいいよねパバン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:16

    ニケの重量で殴り合いなんてしたら粉々になると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:39

    夏コミ……クレイがニケもいけるしな(ヌッされる同人誌待ってるよ……
    最後のページににへっって感じで無理矢理な笑顔なの待ってるよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:33:26

    ちしかんバフが異次元レベルに半端ないことが判明したのん

    チュートリアルのブラックスミス=タイラント級なんだよね 怖くない?

    なんでラピとアニスと量産型数機だけで倒せるのん???(タクティカル書き文字)

    【NIKKE】1.5周年記念ラプチャーチームインタビュー。トーカティブは“男”。リバーレリオは“水”に関係ある何かが強力【ニケ】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com『勝利の女神:NIKKE(ニケ/メガニケ)』開発・SHIFT UPの各部署インタビューの第4弾・ラプチャーチームへのインタビューをお届け。www.famitsu.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:52:45

    >過去のインタビューにて写実版『トランスフォーマー』をイメージしたとの発言を目にしました。

    これどこか覚えてないけどヘレティックの変形とか実写版の

    なんかパーツがもりもりでてくるやつやってんだろなって勝手に想像してたんだよね

    やっぱそんなイメージっぽいスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:13

    ウルトラが所詮旧型とか言われてたからどれくらい差があるもんかとは思ってたけどまさか5倍近く違うとはビックリしましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:28

    >>21

    バーストが目でなんかやってるあたりからしておかしいっスからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:31

    トーカティブに普通に男でなんとなくエロいニケがスキなんじゃないですか?と言われてる今…
    このへんはジョーク入ってるだろうけど 竿役にしようとするものがでてくるかもしれないね
    まぁ実際のところめちゃくちゃデカいだからそういうレベルじゃないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:37:46

    とりあえずイベントは丸く収まったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:40

    ロード級撃破には量産型5分隊が必要
    今のラプチャーは100年前の5倍くらい強い
    つまりピナは現代の量産型1分隊くらいの戦闘力だったってことやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:06

    昔より今のが強いくせに旧型のクジラが最強なのはなぜ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:15

    ミルクと相性がいいのはクレープ
    クレイ=クレープ ふぅんそういうことか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:18

    イベントのシナリオ悪くないんスけど
    どうしてもNIKKE DARK FIGHT展開が邪魔をしてくるんだよね
    凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:15

    >>45

    クジラ自体はそこまで強くないよねクジラ自体はね

    大量の最新ラプチャーの群れを旧型のクジラが支える…ある意味”最強”だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:14

    夏が近いのに石の数が足りないんだァ
    3凸アニスに必要な石の数を教えて貰おうかァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:21

    >>49

    お…お前…

    なんでイベントストーリーが外れたらアニス3凸するなんて言ったのにクレイを引こうとしたんだ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:06

    >>48

    お言葉ですが武装が目立たないだけで質量兵器としては超優秀ですよ

    あのデカブツを人間サイズの兵器で倒したってネタじゃなかったんスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:38

    唐突な安西先生パロはルールで禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:37:23

    figma紅蓮購入確定ェ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:34

    レッドフードよ可動フィギュアが出るなんてワタシは聞いてないよッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:45

    >>53

    確かに出来は良さそうやけど

    稼働は大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:52

    >>47

    タフ見てる人間には格闘漫画の幻魔を植え付けられてるから今イベは完全にTOUGHになっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:24

    NIKKEのラプチャーの設定はちょっとだけ弱点がある
    クジラのような本来戦闘力がタイラント級の中だとそうでもないやつも
    ゲーム上ギミックが以前のボスより強くて設定よりあきらかに強く思えることや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:02

    クレイに悲しくもきっかけとなった過去…
    あれ…?ベイも当たり前のように違法闘技場きてるけどいいのかな? ん?…良くないんじゃないか?
    営業停止で終わってるあたり今後もまた復活するんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:31

    知らなかった…!プロフィールのカスタマイズでニケの表示をオン・オフできたなんて…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:38

    >>58

    賭けの胴元側が因果含めた選手に外されるだけで営業停止するんじゃ長持ちしなそうなんだよね

    なんか選手廃棄するのも金かかるから痕跡消して放逐すれば金かからないしバレねーよとか抜かしてたあたり金欠っぽいし経営が脆すぎるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:18

    出てるほうも出てるほうで逃げようとしたのがなんかあったとかないし
    マリンのほうもやる気あってあそこにいるの嫌でもなさそうなんだ
    強いだけのバカと道元あたりが見たら呆れそうなガバガバ経営が奇跡的に噛み合ってる闘技場なんとちゃうか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:30

    正直クレイもニケ殴るのに抵抗ないだけで事の顛末ACPUあたりにチクったら
    ポリとポンコツチームに闇闘技場解体されて終わりだと思うんだよね
    なんかすべてがガバガバだしそこまで派手な組織じゃない小さいとこだから中央にそこまで気にされてなさそうなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:41

    うああああ現時点で残ってるタオルをコアダストと間違えてキャッシュと交換してしまったぁ!!
    残りの稼ぎでガチャチケ全部とれるかのぉ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:57

    >>63

    ハードのボーナスとそのアチーブのポイントでガチャ券だけは取れるんじゃないスかね

    多分他のコアボックスとかリサイクルとかはウム…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:49

    >>63

    ボケーッ

    イベント報酬は必ず左上から取れ言うたやろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:24

    >>64

    まぁそこは心配しないで一応リサイクルのほうは属性と企業分はとりましたから

    スキルは…おおっ うん

    そこでコアダストに手をつけるつもりが金のほうになってたんだよね

    ガバくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:17

    はうっ…
    はーっいいストーリーやったのォ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:40

    >>66

    ガチャ券含めてコア以外商品全買いした後石割ってハード回った後300ptのコア20個くらい買えるくらいはポイント余るからボーナス全取りで大体6000以上はポイント余るはずなんだよね

    おそらくガチャ券には足りるとは思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:42

    あざーすそこまで心配しなくて良さそうで助かったっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:27

    >>67

    宝物エピソードどれも評判いいんだよね

    すごくない?

    問題は…どれも見るのに運も素材も一苦労ということだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:59

    ムフフ……宝物集めるのん……
    宝物の為にちしぬいぐるみが必要なんて聞いてないわよ

    ストーリー進めるのに使うキャラ優先(モダニアとかレッドフードとかリターとか)に持たせてたから中々難しいのん……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:27

    >>71

    宝物に関してはメインで積極的に使わない限り後回しでいいと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:07

    宝物ラプラス…すげぇ
    レッドフード並の火力でるのにまだスタック持続5秒のままだからメチャクチャ伸びしろあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:59

    運営!新章の情報を出せ
    最新シナリオは基本的に高難度…たとえイベント中に発表してもさほど話題は食われないはずだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:26

    次メイン更新するったら夏イベにバッティングすると思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:37

    今年の秋までにE.Hを実装しろ…鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:19

    次から夏イベ1部・単発・夏イベ2部で9月コラボ11月2周年とかやるとすると今年も結構スケジュール詰まってるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:08

    宝物関係は今のところ不満をよく見かけるけどどうなるんやろうなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:26

    宝ものは課金で解決できない運ゲー加速したからまあ入手数増やすかお手入れセット売りマースとかが丸いんスかね
    コスガチャの外れ枠とか高額パック販売してるとは言え入手性終わってるドングリと現状同じなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:31

    しかし…メインストーリーのハード攻略が遅々として進まない現状だと1軍PTを優先してしまうのです…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:22

    SRのちしぬいモダレッフにつけて戦力3万以上増えてるからスタメン5人にフル研磨SRつけられれば戦力9万は増えるからモノが違うよ
    運が悪くてもソロレの選択ボックス5回分でスタメン分は揃うけど…お手入れセットは大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:17

    >>79

    入手手段が少なすぎるを越えた少なすぎる

    派遣で宝物関係のものを粘るのが面倒くさいを越えた面倒くさい

    手入れ…糞アイテムも手に入りにくいんや

    ちしぬいがキモくて俺は辛い耐えられない死んでくれちしかん

    って意見はよく見かけたっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:09

    >>82

    うむ…ちしぬいのスキップ機能を最初から使えるようにして欲しいんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:34

    そもそもなぜワシらがワシらのぬいを磨くんや…記憶のすり替えや
    そして自己崩壊が始まる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:56

    ちしかんも驚いたと思うよ プレイヤーの我々と違い強くなった証拠(数値)が見えてないから無駄な事かも知れないのに愛情を持って自分のぬいぐるみを手入れしているんだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:58

    こっちから見る数値的には18000前後増えるから向こうの世界じゃなんかお手入れ大成功で急にグンッと強くなってビックリしましたよちしかん先生
    お手入れに大成功ってなんだよ!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:07:48

    リワインド…やべえ
    2人とも闇営業してるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:32:26

    >>87

    チアリーディングで結果が振るわなかった~~~~~~~っ

    違法闇闘技場で応援だーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    GOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


    お…お前何か変な薬でもやってるのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:34:33

    スペアリで石使ってでも自分ばかり殴ってくる奴がいて困惑してるのは俺なんだよね
    しかも意外と2回に1回は防衛されてる…!!
    俺はダイヤ2辺りで2000石が取れればいいだけなんだァ嫌がらせはやめてもらおうかァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:45:32

    ポリがいた時:チア大会で2位になるレベル
    ポリがいない時:闇闘技場の応援に飛ばされるレベル
    これって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:55

    前回の大型更新以来…全然アリーナで勝てないんスけど、いいんスかこれで
    レベル勝ってる相手にも総戦力で負けてるんだよね、酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:51:38

    >>91

    オバロで戦力盛るなら有利コードだけレート1.2倍らしいから全員有利コード付けなきゃいけなくなったんだ

    たぶん相手が有利か他のオプション高ランク付いてるとかで戦力爆上がりしてると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:49

    >>90

    あぁ…ポリの価値だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:50

    はうっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:51

    >>94

    もうRの試行回数で大成功引くしかない…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:23

    >>95

    そもそもそのRですら数手にはいらないやんけ

    シバクヤンケ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:07

    ちしぬい合成の外れでお手入れセットなんぼか手に入るみたいだけどウム…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:13

    >>97

    ちしぬいもそもそも数手にはいらないんだ…だから…すまない…


    運営さんワシは宝物要素が心から嫌いです

    入手手段がアホほど限られてるくせにその入手手段の派遣でろくに宝物関係の項目出ないし

    クソほど面倒な果てに手に入るのがちしぬいとその手入れセットという事実がキモいことに変わりはないんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:32

    宝物手にいれたあとのお手入れのもさすがに少なすぎなんだ
    4人もいれてるのに宝物専用のお手入れアイテム1キャラのを100個必要な中3個ずつとかマジで話になんねーよ
    はやくアンケートを開始するべきだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:57

    宝もの完全強化に固有アイテム160個らしいからもちろんめちゃくちゃ時間かかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:27

    ポリ!リワインド部隊も兼任しろ
    お前がいないとあいつらは闇社会で応援するしか仕事が無いほどの実力…
    どこぞの淫売もメイド部隊を兼任しているしACPUと兼任してもさほど問題はないはずだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:47

    >>101

    怒らないでくださいね

    ACPUからポリが抜けたらポンコツしかいなくなるじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:40

    >>102

    貴様ーッ!目がアホみたいに悪くて日常生活に支障をきたすだけのキリをポンコツと言うかーッ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:08

    >>101

    そもそも今回リワインド部隊が1人だからあそこで応援してたわけだから2人なら問題ないんじゃないっスか?ベイの負担が大きいのはまあそうだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:37:36

    >>103

    ククク…

    ミランダよりマシだよねミランダよりね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:48

    キリはゲーム内性能がジャワティーなだけで視力とそれに伴うトラブル以外は普通に優秀っスよ
    なんならポンコツのプリバティとかより仕事できそうなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:00

    むしろゲーム内性能エリシオンが基本アレとは言えエリシオンで2ver両方ともトップクラスのプリのが
    ポンコツキャラに相応しくない強性能なんだしかもほぼ恒常配布SSRだしなっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:34

    >>106

    すみませんその視力に伴うトラブルも結構洒落にならないから優秀とはとても言えないんです

    警察機関なのにこんなニケばかり配属するからエリシオンのニケの性能はカスやなんスね忌憚

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:06

    >>108

    な…なんやこの愚弄したいのが見え見えのガバガバ語録は…(ギュンギュン)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:30

    >>106

    お言葉ですがジャワティー視力でトラブル引き起こしてる時点で少なくとも優秀ではありませんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:40

    ナガが出てようやくテンプレパが組めるようになった 俺も嬉しいぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:43

    宝もの絡みは金米で選択ボックス買えるようになるから
    宝もの無しでも強いJKとかうさぎがきたら新規にはチャンスかもしれないね
    問題はやね実装速度とか考えると強いのには順番回ってこなさそうってことやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:57

    >>109

    おそらくシュエンの書き込みだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:33

    視力とか運動神経とか肉体的な能力って1番トダー化で解決しやすそうな問題なのに何で人間以下なのか俺には理解不能

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:09

    おそらくキャラ付けの選択肢減るからって都合だと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:35

    ミランダのポンコツっぷりが相当なんだ
    あれが人間時代から続いてること考えると前の組織によくいれたなってなるんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:45

    >>116

    ACPUの姫的存在だったのだと考えられる

    プリバティも仕事人としてはあんまって評価だしな(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:49

    ミランダくんアークの交通整理だけは得意だよね交通整理だけはね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:34:20

    ここと一致率70%ぐらいのシーンもあったし最後のミルクのバックブローに関しては殆ど弾丸滑り幻突だったんだよね
    おそらくスラダンパロの裏で本命のタフ要素を隠すつもりだったと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:36:18

    やばっピルモ5連敗だよ
    アニスとネオンしか出ないから嫌いになったんだよね悲しくない?
    はーっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:04:06

    >>120

    しょうがない本当にしょうがない

    ピルモなんて当落の有無で格差広がるだけなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:08:52

    >>121

    ちなみに二回まとめて開けたら2ネオンだったらしいよ

    ムフフ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:11:56

    まあハランやイサベラが出たと思えば…しかし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:16:36

    >>122

    うああああああ(PC書き文字)

    禁断のピルモ外れ2度打ちとか自分の事じゃないのに涙が出ちゃうよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:16:52

    ピルモ……糞
    萎えるだけなんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:18:29

    まあ気にしないで
    レッフーモダニア紅蓮ドロシー辺りを自力で引けばいいだけですから

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:00

    言ってももう高級も一般も各種0.045%とか満足に引ける確率じゃないんだよね
    サ開からやってりゃ一応ピックとかピルモで引いて全部揃ってるけど新規はまあリセマラするわな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:36
    x.comTwitter.com

    何が始まる…?

    わざわざ配信やる辺りだいぶデカいイベントっぽいですねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:26

    >>128

    24日に告知して26日生放送って急っスね

    さあ放送が始まったら行きましょうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:50

    よしそれじゃあ水着4枠を予想しよう
    ドラー
    デルタ
    ミランダ
    エクシアやっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:08

    夏イベは今回もホラー要素あるんスかねぇ
    ここ最近はホラー展開なかったらそろそろありそうなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:10

    イージス部隊とアドマイアーの活躍がまた見たい反面…去年たっぷりやったからもう数年は無いんじゃないかという不安に駆られる!
    海が舞台になる機会は稀だからチョイ役でも出してほしいですね…本気でね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:07

    シルエットだけだと誰だかわかんねーよ右がスマホかカードでも持ってるんスかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:09

    明日にあと2人のシルエットも出るんスかね
    流石に放送やって水着一回はなさそうやけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:25

    それか生配信2回やるとかかと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:20

    シルエットはサクラとバイパー説がでてるのんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:02

    >>136

    どっちも好きだから嬉しいと思う反面…

    どっちもテトラだから勘弁してほしいという衝動に駆られる!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:11

    去年ミシリス居ないからミシリス誰か入りそうだとは思うんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:46

    バイパーはちょっと微妙だけどサクラはなんか割とあってそうな気がするんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:32

    サクラとロザンナだと思ってたのん
    なんとなくそこら辺一纏めで出そうではあるしなッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:03

    >>140

    俺はシックスオーだぜ

    夏イベでも平等に暗躍してやるのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:59

    生放送告知の画像の砂浜にでてるボールのロゴはエリシオンなんだ
    こういう場合はある程度示唆をしている可能性はありそうなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:24

    >>141

    消えろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:00

    >>138

    衣装違いのミシリスキャラNしか居ないんだよね

    酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:15

    言われたら夏限定にミシリスいないっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:42:32

    >>120

    流石に数回ごとにSSR保証でもいいと思うんだよねこれ

    いくらなんでもピルモ5連敗とか格差付きすぎなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:07

    >>145

    去年の夏イベントでミシリスは海行かねーよって言われたから今年こそ行きそうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:43

    他から話に聞いただけなんだけど、ラプラスはシュエンがCEOとして初めて作ったニケらしいのん(宝物ストーリー)

    初代CEO「プロトタイプのニケ作ったのん」
    2代目CEO「アークの通信網整備したのん」
    アーク移住後「ニケとか戦闘力よりも安定性が大事やんけ、ちょっとぐらい弱くても予想外の行動しなくて長く使える方が良いやんけ」
    アーク「ところで3代目(シュエン)はこれまでのCEOと比べてどんな奴なんやろなぁ?(よくある先代達と比較しまくる展開)」
    シュエン「私ならニケの退化した戦闘能力を引き上げられるんだよ えっーーー!!むふっ、ちゃんと理論を証明した私初制作のラプラスは最高だとお墨付きを頂いている」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:04:45

    >>148

    思い入れがあるどころの話じゃないっスねこれだと

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:05

    プロトタイプのニケ=リリーバイス
    シュエンの目標はゴリラ女だったのかぁ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:02

    ラプラスと同じ第9世代の兎姉妹ってゲーム性能抜きの作中戦闘能力ってどれくらいなんすかね?
    素人の意見ってやつっす

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:07

    まいったなあ宝物ストーリーを読みたくなってきたよ
    あのシュエンが執着してるからなにかあると思ってたけどここで明かすんスね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:41

    エリシオンだとしてインフィニティレールは今年は主役イベント無いから除外
    右は髪の毛結んでないそこそこロン毛
    あんまりロリ系の肌が出る衣装は無い

    これマルチャーナかウンファじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:26

    >>151

    エンタメ用のテトラニケは作中設定の能力は基本カスっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:26

    今年の夏はSRの昇格組はあるのかが気になるのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:56

    >>155

    候補だとベロータミハラデルタ火力じゃないメガネ

    配布のネヴェとかアンカーがSSRってのもなんかこなさそうだしラピはどうやろうな

    冬に湯ミカがきたからベロータあたりが一番ありそうなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:59

    豚箱空間送りのユニを置き去りにしてやねえ…ミハラを水着SSR昇格してやねえ…明るい夏イベに悲しき現在をブチ込むのもウマイで!

    自分で書いてて最悪な気分になったのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:20:04

    ミハラはクリNみたいに記憶絡みの奇跡でもない限り幸せになれないと思うよ…たぶん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:35

    >>156

    ラピSSRは2周年までおあずけだと思っている…それが僕です

    既に水着スキンはあるしなっ!(ヌッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:57

    >>133

    左サクラのあれに見えるんだよねふつうにハイビスカス?かもしれないんやけどな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:58

    >>148

    ちなみにメティス制作にあたって失敗できないから素体候補にかなり厳しい試練を設けてふるいにかけたらしいよ


    (担当者のコメント)

    ハッキリ言って生前のラプラスはメチャクチャ不適格

    ヒーロー願望が社長にウケたからってあらゆる項目で基準値以下なんだから話になんねーよ

    おそらく真っ先に脱落すると思われるが…

    ラプラス「あのうテスト中に映画流してもいいですか」

    担当者「まあ(どうせ脱落するから)ええやろ」

    ラプラス「耐える」

    担当者「えっ」

    ラプラス「すいませんお気に入りのヒーロー映画を観せてくれればどんな苦痛にも耐えられるんです」

    担当者「なにっ なんだあっ」


    そして最強のヒーローが生まれた

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:53:36

    シュエンとラプラスはすごいニケを作る(メティス計画)際にきて
    上で言われるラプラスの適正数値じゃ話になんねーよって状況でシュエンに熱意を示してOKさせたんや
    すごくない?
    メティスの中でもラプラスだけなんか特別扱い感あるの納得なんだ

    で、この話ちーっともスーパー・ヴィランの話がないから今後そっちを早く聞いてみたいんだよね
    ニケになるってのはとてもリスクあることであまり危険なことを好まなそうなドレイクが
    なんで参加したのか気になるんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:17

    ラプラスエピソードのポイントはいろいろあるけどニケのプロトタイプつくった人=ミシリス初代CEO
    が示されたのがわりとでかそうなんだ
    今までニケ最初に作ったのって誰だよってみんな思ってたことにやっと突っ込み始めたんや
    …なんかこうなると軍事産業に携わっていたエリシオンってあんまそういうネタがなさそうっスね
    レッド・フードの生まれに関わってるんかのぉ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:21

    言うとくけど右が水着ラリー・バイパーならワシはめちゃめちゃ嬉しいよ
    しゃあけど残念ながらつむじ周りと毛先の跳ね方がバイパーよりは確かにロザンナの方がそうっぽいわ!ヤクザ・コンビかもしれないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:54

    フェアリーテールモデルは企業別で作ってんならどれかはエリシオンが手掛けてるってんじゃないかと思われる
    RAでもう死んでたフェアリーテールモデルはエリシオン産とかなら話のネタにはなりそうなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:42

    >>165

    RAでシンデレラとか3体の第2世代作ってたのはエリシオンの第3ニケ研究所ッスね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:08

    多少難しいにしても、物資やら何やらが昔よりも圧倒的に不利な現代でリリーバイス〜フェアリーテールモデル級を作れるとかシュエンって予想以上に凄い奴だったんすね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:29

    メティスはあのゴッデス時代のニケを再現しようとする際に稼働短い(短命)ってのを補うのが電力だったんとちゃうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:15

    ゴッデス時代からせいぜい100~120年ぐらいしか経ってないから
    ある程度の情報を上層部もそうだしCEOもしってそうなんだよね
    タクティカルおばさんはレッド・フードからの力をわけわからん力といってたけどレッド・フード自体のことはわかってたんかのぉ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:06

    シンデレラと闘ってた時浸食でバフかかってるだろうから本人くらいしか謎の力理解してなさそうなんだ
    数十年寝て起きたら直ってるってなんだよ!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:31

    >>170

    待てよ

    すぐに頭痛が起きてたし死ぬ間際は浸食末期だったって情報があるから遠からず再発するんだぜ

    おそらく長い休眠状態で浸食も鳴りを潜めていただけだと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:46

    サクラが水着だったらようやく御成婚だあっからのエンカウンターするタイプ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:34

    30年寝太郎してたレッド・フードの間になんかあったはずなんだ
    さらにその後の量産型ラピのこともあるんだ
    恐らく2周年はこのお話に触れると思われるが…って思ったけどこのエピソード新キャラSSR出しづらい話だから
    普通にメインやサイドでやる感じになるかもしれないっスね
    まぁラピにも使われてるあの量産型のSRとかRの配布ちょっとほしい気もするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:07

    >>173

    実は個人的にはレア度N(ノーマル、Rの下)がラピタイプのじゃないかと思ってるのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:00:32

    レッドフードの話は明らかにピルグリムラッシュでメインの内容より人気あったサイドでやるってのもあるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:38:15

    >>172

    サクラとかだと姉が現状なんか大変なことになってるのに何をやってるこのヤクザはってなるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:45:08

    >>176

    そんなこと言ったらもし水着がバイパーだったらエキゾチックのウジ虫の分際でなにエンジョイしてるやんけしばくやんけってなるやんけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:36:45

    >>177

    なんか政府の使いっ走り任務の一環ってことにすればマイ・ペンライ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:04:57

    ギルティとかの囚人組の水着って可能性ないっスかね
    魅力的なのに開放が面倒くさすぎる上に凸もし辛いフルコンタクトニケにテコ入れが欲しいんだァ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:21

    あくまで予想の段階だけどこれでテトラだったら正直またかってなるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:57

    さすがにダブルテトラはないと思いたいのぉ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:47

    だがテトラを恨むのは筋違いだぞ悪いのはテトラより動かしづらい他企業だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:52

    水着まで増えるのか…って思ったら一人ギルティっぽいんスね
    ロザンナやサクラだった場合海いく理由があの男絡みなのが可能性高そうなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:28

    ロングヘアばっかだから髪短いやつは無いって感じスかね

    真ん中がギルティなタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:27

    しばらくバイパーというかエキゾチック部隊動かすことなさそうなんだ
    なんか思ったよりメインにひっぱられるというか前哨基地といいイベストといい
    メイン中心で時系列合わせてるっぽいからのぉ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:40

    スマホ持ってる方バイパーじゃないとしたら個人的にはユルハかと思ったけどユルハにしてはちょっと髪長いっスね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:04

    >>184

    こっちは単なるコスっぽいスね

    ギルティとメイデンは分かるけど左は誰なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:59

    悪名高きコスガチャだと思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:42

    い…今更だけどこんな大掛かりな準備して水着一回実装2人ってことはないよね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:44

    恐らくメインストーリー更新とかも兼ねていると思われるが…
    マジで水着イベだけのために生放送するんスかね

    イベストはロザンナだった場合ギルティとメイデンと確定してるあたり
    時系列考えるとやっぱあの男からみのストーリーとちゃうか…普段汚れ仕事や犯罪者メインの3人絡むイベントになるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:03

    クレイの次に水着二人実装して間挟んでもう二人実装の去年と同じパターンでしょ…たぶん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:21

    >>191

    間に挟まるキャラ=🦦

    キリるのがほぼ確定してるんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:05

    ボールのロゴがエリシオンだしエリシオンの中だとウンファは性能以外贔屓されてるから可能性高いと思われる
    ロゴがブラフダッタラシラナイテトラッポイケドマダワカラナイ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:16

    ウンファ&サクラならワシのオチンチンと貯蓄がバーストするんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:22

    水着の右のやつはメイデンらしいけどまあシルエット的にそうだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:37

    >>193

    それだとベスティーだけ衣装無し続行になりそうなんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:39

    >>192

    今回のクレイもバニーと水着の間で性能がウム…なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:38:41

    >>190

    メイン更新とかもないと1時間放送持たなそうなんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:38:58

    >>197

    見事やな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています