この戦いさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:01:53

    肉弾戦で負けたん?未だによくわかってないんやが

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:03:05

    感じ見るにうなじらへんは硬質投石でやられて顔面の鎧は硬質化パンチで剥がされたんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:04:27

    部分高質化も出きるっぽいしあの腕の長さなら距離取りながらの打撃も普通に強そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:04:59

    >>2

    胸のあたりは投石受けてそうだけど

    顔面の凹み具合的にパンチは食らってそうだよね。硬質化の上から筋肉までへこむ威力のとびきり痛いやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:05:31

    硬質化させた爪で肩掴んで殴ったのかな?
    投石散弾とかで牽制しつつリーチ維持して殴り倒したかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:05:45

    普通に投石でパーフェクトゲームされたものと解釈してる

    漫画では説明なかったけど、壁上から飛び降りて着地する感じの音が聞こえるから上から投げまくって完封したものと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:06:23

    思ったけど顔に鎧付いてるのは視認性最悪じゃないかな…?それとも眼鏡みたいに見えるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:06:34

    >>3

    単純にリーチ長いから遠心力つけやすそうだよね。ぶん回したタオルみたいに

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:07:07

    >>1

    プロ野球の投手に全力投球モーションで頭ぶん殴られたら頭かち割れそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:08:20

    ベルトルトがあのライナーがって言うくらいにはライナーの技量は成長してただろうに
    肉弾戦で一方的なのはちょっと考えにくいなやっぱ投石だろうな
    肉弾戦で完敗しといてやっぱもう一回とは考え無いだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:08:25

    このシーン見るに部分硬質化を活かした投石はできそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:09:23

    >>11

    貼れてなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:10:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:11:09

    兵長のせいで近距離戦と遠距離戦の落差があるイメージになったんだろうけどさ
    冷静に考えると兵長(つうか兵団)の得意距離を近距離、獣の得意距離を遠距離とするなら格闘戦は中距離じゃね??

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:13:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:14:07

    グリシャ似の分厚い体幹の手長17m級が放つ硬質化パンチって強くね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:14:11

    >>12

    そっかこれそこら辺の瓦礫拾ってるのかと思ったけど硬質化した部分を握りつぶしたのか

    確かに屈んでる描写とかアニメでなかったもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:14:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:15:55
  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:20:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:22:47

    そもそもこのマッチングはライナーガン不利何だよな
    まず投石がシンプルにきつい
    仮に鎧砕かれながら懐まで突っ込もうとしても腕の長さが違いすぎるからほぼ確実に阻まれる
    その上でジークは鎧液で硬質化獲てるわけだから肉弾戦でも鎧に通じる攻撃力がある上にここでもリーチ差が響く

    自分よりもデカくてリーチあって鎧も付加されてるジークとよく戦おうとしたなってレベルで不利付いてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:24:45

    >>3

    巨大樹戦やvs立体起動ならともかく市街地格闘戦なら普通に手の長さは邪魔にならないよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:26:47

    >>21

    そもそもなんで巨人化してやるんだ?って話ではある

    どうせ治るんだから生身でやってもよかったんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:28:37

    >>21

    ただベルトルさんを戦わせるのはそれもパワーバランス的になぁ…ってなるのが難しいよね。超大型のパワーなら一撃で相手をやれてしまう

    飛行船撃ち落としてたから超大型に投石当てんのも不可能ではないんだろうけどサイズ比的に体の正面に石をちまちま当ててなんになるの?って感じだし。うなじ周りに石当てたら最悪殺しかねないし

    相性ガン不利でも獣vs鎧のマッチアップの方がまだ対等に思える

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:38:13

    >>24

    前スレでも色々議論されてる通りあまりにも問題が多すぎるからな

    まあ決定権ジークにあるけどワンチャンあげるよって話だからライナー不利で問題ない、ってことかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:36:17

    >>23

    ジークとライナーが生身で殴り合うの想像したらちょっとおもろい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:01:10

    >>23

    ジーク「ちょっタンマタンマ!立体機動装置とか卑怯すぎでしょ!それにガタイ大きくなりすぎだよ!お前1番チビだったじゃん。ここは戦士らしく巨人化して決めよう(キリッ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:09:31

    >>27

    ジークとライナーの体格殆ど同じだからフェアっちゃフェア

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:11:39

    グリシャの息子でエレンの兄のジークが近接戦闘で弱いわけない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:22:46

    あの体格、リーチでかつ部分硬質化パンチできるならそりゃ負けるだろうしなぁ
    しかもジークはライナーより戦士としての年数が長いぶん格闘技術も熟練されてるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:23:29

    あの腕から復拳派アッパー飛んでくるんやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:28:34

    実際、グリシャにリーチ足したようなボディで弱いなんてことあるだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:59:47

    ライナーが弱いだけだろと思ったらまじめに考察されてて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:20:44

    ジークとライナーじゃあ練度違うだろうくらいにしか考えてなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています