【ネタバレ有】エルデンリングDLCスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:00:48

    情報交換、感想など
    最速スタートで影の地を行く褪せ人のためのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:01:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:02:21

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:02:25

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:02:52

    レラーナさん
    ティシーとレダに延々タゲ盗らせて
    岩石弾打ち込み続けてるけど勝てる気がしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:04:33

    たておつ
    ガイウスの追憶から手に入る重刺剣が脳筋向けで良さげ
    ダッシュR2が大槍モーションの重刺剣って感じなのと、追憶産なのに戦技付け替え可能で拡張性も中々高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:07:43

    進めるの怖いからレナーラ倒して止めてるんだけどNPCイベントは普通に進めてたら完遂できる感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:08:20

    雷纏う奴はアレどう使うのが正解なんだろうな
    ダメージはめちゃくちゃにショボかったし怯み判定もなさそうだけど古竜信仰限定の強化手段も生えてきたし全バフ乗せたらシャレにはならないダメージ出てくれるのかな
    1発100も出れば対人だと凶悪極まりない祈祷に変わりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:14:32

    軽大剣ちょっと振り回してみたけど怯み性能クッソ低すぎない?確反貰いまくるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:17:38

    誰かギザ山の地図の取り方知ってる人いる?
    もしかして山からは取れなかったりするのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:18:18

    格闘楽しい!格闘楽しい!!
    pvであった脚技はいつ手に入るんじゃろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:19:58

    孤牢セットつけたら強靭90超えとかになって笑うんだけど。
    そりゃあいつ全然怯まない訳だわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:25:29

    >>9

    あれは軽い大剣と言うよか長い直剣のつもりで使った方が良い。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:29:53

    んほぉこのラダーンたまんね〜で大体説明出来るストーリー好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:40:37

    反省した毒沼広いよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:42:19

    >>15

    この先反省があるぞ

    反省の時間だ

    反省 おぉ反省

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:51:55

    メスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイムメスメルズフレイム

    今こんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:52:55

    毒沼に毒手(直球)落ちてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:53:08

    >>16

    やはり排泄物か...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:53:41

    カーリア王家の女とかいうそろいもそろってなんか重い奴ら

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:59:37

    カンストレラーナさんシャレにならない強さで草
    一応生命55に盾タリつけてるんだけどなぁ...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:02:16

    今4週目で生命50だけど60にした方が良い気がしてきた
    それにしてもボスのルーン序盤とはいえしょぼくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:03:42

    >>5

    魔術師ならラニの暗月ぶつけて、耐性下げて巨剣陣と夜の彗星とかでいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:35

    鍛冶遺跡のデブ弱点判定もしかしてクソちっちゃい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:06

    鍛冶遺跡の背中に宝石あるデブは盾を持って両手振り下ろしを左右回避→からの追撃横ボディプレスを盾受けガードカウンター
    すると立ち位置の都合上ボディプレスしたデブの宝石にガードカウンターが直撃して一発で致命持っていける
    体術なのにボディプレスのスタミナ削り小さいから適当な両手持ちですらスタミナは残る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:19:40

    ラスボス見たけどなんやこのストーリーは...
    やっぱラニ様って最高だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:44

    このDLCのボスで初めて安心したのが死の騎士
    体勢崩し後殴りすら許さない弱々体幹と攻撃受けて相手のペースにさえ巻き込まれなければ時計回りで避けられる安心攻撃の連続で心が安らいだ
    しかも格好いい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:23:22

    >>23

    夜の彗星=神

    隙のある岩石弾より断然こっちですね

    勝てましたありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:44

    大砲インプ笑ったんだけど粘れば頭落ちたりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:52

    祝福『教区街道』南側のウィッカーマンの倒し方がわかりません
    霊気流が近くにある個体です
    他の個体は足元殴って致命とれば勝てたのですがこの個体は足元にダメージ判定ないみたいです
    どなたか倒せた方がいたら倒し方教えてください

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:28:59

    教会の槍みたいなオンライン要素絡んだイベントってある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:21

    僧侶ってどこにいるんだ
    落葉のダンって奴がそうなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:53:43

    >>32

    そう

    ダンの前でジェスチャー『手合わせ所望』で戦闘が始まる

    勝てば武器が手に入る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:56:44

    >>33

    ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:00:25

    インプの武器落とすこと確認
    先端から槍?クナイみたいなものを発射する特殊ギミックありの武器で楽しい
    他にどの敵が武器落すとかよければ教えてください

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:02:21

    なあこれさ…リムグレイブどころか
    狭間の地半分くらい広くないか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:02:28

    お前らボケたババア騙して召喚する守護霊は強いか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:02:37

    その辺のモブや敵対NPCのHP高すぎてマジかってなってる
    犬ですら3000くらいあるし敵対NPCムーンリデルに2000くらいの戦技当ててもちょこっとしかHPバーが減ってなくて「は?」ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:03:57

    卑怯とは言うまいな…
    指痕盾チクが大正解だったよ君は

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:04:40

    影の城教区って何かしらで水抜かないと攻略できない感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:34

    思ったより破片が集まらない...このままじゃティシーちゃんが俺よりもっと強くなっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:24

    破片や霊灰が全く集まらん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:49

    >>36

    広いだけなら良いけど立体的で複雑じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:54

    新武器カッケー!強化しちゃお!からのやっぱ大盾と黄金ハルバでの攻略に落ち着く

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:27:32

    おま環なのか分からんがそこらじゅうにテクスチャの切れ目らしい見えない穴が開いてて亜空間に落ちて死ぬのがうちじゃ多発してる、ちなボロPC
    PCだけならまた金を拾いに行けばいいが先程ウイッカーマンが落ちてなんだそりゃと近づいたこちらも落ち、死んだ先でアイテムゲットしてウイッカーマン君その後現れず…
    現在問い合わせの為の整合性を確認中、他の人もこういう事ありましたかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:10

    >>45

    >ちなボロPC

    自分で原因書いてるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:32

    新武器種使おうと思っていたのにガーカンで衝撃波を放つ大槌なんて出されたら握るしかない
    しかも見た目もやたらかっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:37

    婆ちゃん・・・サソリ煮込みは変な臭いしたから角人にあげたよ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:38:52

    皆早いなーようやく串刺しさん倒したわ
    AI賢くなってね?的確にNPCじゃなく本体狙ってくるわこんなもんだったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:39:27

    種の保管庫とかにいる火の騎士(三角頭の赤い頭巾被ってるやつ)から特大剣ドロップ
    炎派生すると威力が上がる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:13

    メスメル倒せねー!!!蛇召喚すんなタコ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:02:36

    >>51

    俺も昼からやってやっとさっき倒したわ

    角人のNPCの召喚ポイントが中にあるのやらしいわ~

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:31

    既出かもしれないけど大壺頭なる頭装備ゲットしたぞ、効果は投擲と大壺強化

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:06:56

    ツボの牢獄?みたいなところのボス
    まさかの出血逆手剣両手持ち通常攻撃で完封できてしまった……
    戦ってて楽しいボスだったから勿体無いことしたなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:07:52

    間違ってオンストのデータをダウンロードしちまっておれの8時間消えて草
    でも楽しいからまた頑張るよおおお
    まあそのうち3時間はレラーナで沼っただけだし…
    みんなは自動同期をオンにしておくんだぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:10:32

    >>52

    それ初耳なんだけど、部屋のどの辺にある?

    後そのNPCって会う必要ある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:49

    もしかしてこのゲームで一番強いのは重装モグ聖槍の写し身くんなんじゃないか?
    コイツのおかげでレラーナもロミナもクリアできたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:53

    まだdlc始めてないんだけど今作の上質枠ってどんなビルド?
    いろんな武器を扱えるようステ振りし直すつもりなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:06

    >>58

    今作だと上質が全体的に弱めで、実質冷気派生ビルドみたいなところはあった


    昨日のアプデで上質全体が底上げされたと聞いたから現環境については正直よくわからない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:00

    >>58

    相変わらず何かしらに特化させた方が強い武器が多そうなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:11

    死の騎士の落とす武器が雷ついてて上質枠になってる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:54

    >>58

    上質はどうしても近接ばかりで悪さをする余地が少ないクセに筋技上げるから体力犠牲になりやすい

    色々な武器が使えるけど今作は筋技以外の要求が多くて性能が高いものが多い

    楽しいけど不便は強いられるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:41

    >>56

    途中であんまりあいてしてくれない角人ってやつ

    ミケラの魅了が解けたあとでもう一回話にいく必要があるとおもう

    最初はでなかったきがするけど探索したらサイン出てきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:26

    純魔でやってるけど暴竜ベール滅茶苦茶ヤバかった...1時間以上かかったけど凄い楽しかったしBGMもトップクラスに好き
    ただ気になる点はNPCの召喚をボス前の設置して欲しかった...まぁこいつの攻撃派手過ぎていてもって感じだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:55

    ひょっとしてメスメル倒しにいく順番間違ってる…?
    ミケラの魅了云々全く知らんのだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:36:22

    ベールなんか倒せたけど攻撃全然回避できなかったし二度と倒せる気がしない
    追憶じゃないからまた倒さないと祈祷コンプリートできないのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:25

    我が導きの連星剣よ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:27

    >>63

    追記

    サインはボス部屋入って右手前当たりにでます

    メスメルの初手爆発を前ろり2回で避けて右向くとちょうどあるからそこで召喚してたわ

    でもすぐメスメルのほう向かないと狙い打ちされるから写し見でタゲ外れてから安定かも

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:49

    羅刹装備見つけた
    各部位に攻撃力&被ダメUP

    影の城から行ける『城下の水場』→南下して『隠者川上流』→南下して『隠者川下流』→崖から足場を降って『東の無名霊廟』→ボス撃破で入手

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:01

    >>65

    なんか突然メッセージでたんだよなー「ミケラの魅了が解かれた」って

    まだまだ序盤だからフラグはわかんないやw

    一応獅子舞やレラーナは倒してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:41

    マップの断片を探していたらそのままベールまで辿り着いて流れで挑戦した...それが僕です
    実際マップが下の方にあったの途中で気づいたらけど道中楽しすぎてそのまま行っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:31

    影の城に近づくのがトリガーなんじゃないの? >>ミケラの魅了

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:34

    カバ、お前ザコ落ち早すぎるだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:06

    >>72

    そうかも

    メッセージで出るだけなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:50:45

    連星剣なる新刀ゲットしたぞ! ツボ牢獄のボスが持ってた奴で戦技は連撃みたいの
    性能は筋力E技量C知力D

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:55

    話題を見ないけど奈落にいる脳食らい亜種って倒せるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:32

    神秘系の新武器何かない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:55:24

    場所書き忘れた
    連星剣の場所は青海岸の導きから西に行くと谷間があるから、中に入って最奥にいるボスを処すとゲットできます

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:45

    エーゴンさんうるさい割にデコイにもならんのどうにかしてよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:07

    前スレでも聞いたけどベールに勝てないんだけどこいつってもしかしてミディールカラミットローレンス的な裏ボス?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:07

    エーゴンさんは弓さえ当たれば体力無限の最強タンクだし、グレイオールの咆哮さえ当たればベエエエエルの与ダメ0.85倍被ダメ1.1倍の最強デバッファーなんだぞ!
    それにお手も上手い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:38

    ティエリエからやばそうな薬もらったけどどこで使う機会が来るんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:49

    ネタバレになるから詳しくは言えんが、エルデンリングはやっぱりフロムが作った恋愛ゲーだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:26:59

    >>68

    メスメル倒せたー!!ありがとう!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:28:38

    フロムは蛆と人蝿好だな!
    横道だろって汚ねぇ水路と人蝿のいる道から探索したら正規ルートでビックリしたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:30:20

    大砲型インプをみて影の地は灰にするべきだと確信した

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:42

    >>86

    超巨大大砲持ちインプ像を見た時は怒りを通り越して爆笑したわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:43

    >>86

    なんか回避が噛み合わなくて延々ハメられて死んだ

    アレの頭あるならぜひ欲しいけど周回が嫌すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:29

    >>79

    イベントどうやって進めれば良いんですかね?

    一回大声で壊れちゃったって叫んでる所で遭遇してから見かけないんですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:44

    なんかカバのとこ再戦しようとしても霧を抜けられないんだが...どうなってんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:33

    今ラダーン戦なったけどこれラスボス?
    てかラダーンなんで蘇ってるんです

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:59

    >>91

    なんか身体を返してもらいますぞってセリフを血炎祈祷を使う白霊NPCが言うから、モーグの身体にラダーンの魂?かなんかを入れて蘇生した説が出てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:54

    メスメルみんな加護いくつで倒した?私は7で倒したけど他の人はどうなのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:11

    さっきレベル200の二週目データで始めたけどスタート地点から右手の坂下の教会にいるモブ黒騎士ですら強いわ
    俺の可愛いアズラの獣人がボコボコに殴り殺された
    大槌もらえたから嬉しいけどやっぱ影樹のかけらみたいなやつ集めなきゃダメか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:44

    トリーナって前提で進めないといけないのなんなんだろう
    現状だとトリーナにあってできる事が蜜を吸う事だけどそれすると死ぬんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:59

    >>18

    あれいいよな

    最初は祈祷マンで行くつもりがあれ見つけて気づいたら刃牙の柳みたいになってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:02

    二刀流イケメン魔法剣士がクソ強いが弱点あるこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:12

    >>97

    パリィ

    2回で落ちるし横ステがめっちゃパリィ取りやすい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:16

    影樹の破片めっちゃ効果強くない?
    レラーナの一撃で6割削れたHPが獅子舞の攻撃3割くらいになってる
    元の威力の違いもあるんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:38

    青海岸の雰囲気めちゃくちゃ感動した
    なんだよあの異世界のさらに異世界感

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:18

    今ラダーン戦なんですけど
    NPCのイベントってエンディングというかDLCの終わりに影響しますか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:23

    写し身最強伝説更新‼️
    へなちょこ褪せ人を差し置いてメスメル撃破
    エルデの王の貫禄を見せる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:35

    >>102

    プレイヤーの加護と霊灰の加護2重で付与されてるからめちゃくちゃ強いって見るけどホントなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:02

    カンスト周回でミケララダーン倒せた人いる?
    レベル400でバフ増し増しにしてんのに一ミリも勝てる気がしないんだけど
    第二形態で逃げに徹しても30秒でやられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:11

    いやぁ、よく見知った敵と会うのって思った以上に安心するものですねぇ
    樹霊くんも久々に見るととても安心するというか…いや2匹はいらんよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:03

    レダイベって敵対したら進まなくなる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:40

    黒鉄の大槌が欲しい…
    教会で大楯しかドロップしなかったんだが他の入手法はないんか
    大橋を渡ったところに同型の騎士居たから10数体倒してみたけど鍛石しか落しやがらねえし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:59

    ベールどうやって倒すんだこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:14

    ベール相手にデバフ入れてもらおうと思って、久々に糞喰い呼んでみたら一撃受けただけで結構持ってかれてたわ
    写し身がマジで硬い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:46

    はいはい雑魚船w→王族の幽鬼

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:56

    メスメルのAIめちゃくちゃ賢くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:05

    宿将ガイウスどう倒せばいいんだアイツ
    トレント乗っても機動力違いすぎてかわしきれんし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:57:04

    >>89

    多分全竜殺す

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:30

    >>107

    教会ってどこの教会?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:12

    >>111

    やっぱ思うよねすげぇかしこい気がするわ

    NPCが前にいるのにすり抜けて俺に串刺し投げしてくるー!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:39

    >>112

    グレートスターズと大楯でガードカウンター中心に立ち回ったらなんとか勝てた

    もう2度とやりたくない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:13

    メスメルに限らず今回のボスってヘイトが遺灰や協力NPCに向きづらいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:02

    ベール第2形態のステージ横断ブレスってどう避けるんだこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:26

    >>114

    dlcエリア来てすぐ東の慰めの教会

    リポップしないことは確認した

    他の教会にもいる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:20

    魔術の触媒剣みっけた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:22

    >>98

    月連打みたいなのが避けれんのだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:24

    あまりこういう事いっちゃなんだけどテストプレイした?だてなるレベルでガイウスがクソなんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:29

    最初に作った170オーバーのキャラでやってるからクリア出来るけど120前後の生命ペラペラキャラでクリア出来る気がしない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:26

    >>98

    二回でいいのかよ三回かかると思って悪神の火バラマキクソ汚戦法してた

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:47

    >>121

    ジャンプでいけるで

    タイミングよく縄跳びや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:06

    禁断の猟犬ステップ出血獣人の曲刀二刀流解禁してなんとかメスメル撃破
    軽いのに他のどの武器より強いやんけ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:37:57

    >>119

    盾落とす騎士は別の所で確認したし、フラグ入れ替わっちゃってるかもしれんね

    ちなみにエンシスの城砦の西にある霧谷の砦ってところの黒騎士が盾落としたよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:35

    開始早々に獣の爪とかいう野蛮人に殺されたんだけど何あいつ怖…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:16

    ギザ山の地図ってどっから行ったら取れるんだろうか…?取る前にベールやっちゃった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:45:27

    祈りの間ってどこにあんの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:15

    カンストしてるからメインデータの復活ラダーン倒せる気がしない
    生命99フル大八木耐久系タリスマン全載せ黄金樹バフでもワンパンの攻撃あるんだけどどうすんのこれ
    第二形態で魔改造MODみたいな範囲攻撃連発するのやめてくれぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:08

    ムーアくん消滅しちゃった……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:17

    奈落の森だりー
    鬼灯モドキから逃げるところが特に

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:10

    >>133

    掴みモーションパリィとれるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:02

    ベール勝ったあああ
    竜狩りの大刀なかったら無理だったかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:14

    魅了が解けただけだから厳密には関係ないんだろうけど褪せ人が関わった途端見事にミケラ様ファンクラブ崩壊してて笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:54

    ムーアの防具に惚れたわまだ獅子舞しばいただけだけどそのうち手にはいるかなムーアの防具

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:55

    呪剣士のチャクラムドロップしねぇ...

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:24

    >>137

    ムーアの装備は簡単にゲットできる方

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:11

    うーんダメだミケラダーン倒せる気せぇへん
    流石に影樹の欠片とか結構集めないと無理なのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:24

    ミケラダの重力引き寄せからの多段攻撃だけマジで対処法がわからん… 
    猟犬ステップでも逃げ切れないし無敵でも無敵時間が足りない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:51

    >>122

    同感

    ガイウスかなり面白くない

    両手血の蟻棘レイピア(猟犬ステップ)にキノコ王冠腐敗眷属血の歓喜写し身のフルコンボでようやく勝てたけどかなりキツかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:17

    ラウフの古遺跡どこに向かえばいいのか分からなくて困ってます。誰か教えて…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:35

    ミドラー絶対黄衣枠だと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:12:04

    孤牢の騎士をパリィからの致命だけで倒した!
    褒めて!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:24

    ミケラダの重力引き寄せはそもそも引き寄せ自体を回避しないといけないっぽい感じがする
    第二形態の超連続高速広範囲攻撃はそもそも避けられるのかアレ
    エルケモ以上の規模とマレニア以上の速さで連撃且つゲール爺みたいな後追い付加攻撃までしてくるけどマジどうなってんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:20

    この褪せ人また石棺入ってる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:53

    石鞘の剣がダークソードになるらしいけど試せた人いる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:14

    >>139

    ありがとう簡単なら良かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:31:47

    獅子舞もう1匹いて草
    死ばら撒き始めて草
    バジリスク召喚してて草

    草じゃねえよバカじゃねえのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:38:05

    >>147

    今回はまだ石棺に入る理由がちゃんとあったから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:38:23

    これ行けそうで行けないところめっちゃ多いな…
    とりあえず古遺跡の地図ってどう取るかわかる人います…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:39:11

    現在170レベルできついから250あたりまであげちゃおうかな~とか思ってるが新武器見つけるたびに+24まで上げてるから全然レベルが上がらん
    しろがね狩るか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:46:31

    なんか写し身召喚したらカット率下がるんだけどそういう仕様なの?
    90あった炎カットが60まで落ちたんだけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:33

    黒騎士の両刃剣見つけた!
    聖戦教会の北にある丘の上の野営地にいる黒騎士が確定ドロするっぽい
    大槌と同じく聖属性付与で強化、モーションは神肌剥ぎと同じだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:09:47

    鞭の家の先にいるウィーカーマンどうやって倒すの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:32:55

    みんなレラーナ何レベぐらいで倒した?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:58:26

    クウィラインに祝福あげたんだけどもう片方選ぶとどうなんの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:02:03

    竜の穴を攻略して竜狩りの大刀ゲットしておいて、大刀二刀流でDLCを攻略したいんだけど
    あそこの推奨加護レベルっていくつ?
    ちな6周目で今影樹3霊灰2

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:14:49

    レラーナ固くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:17:02

    全盛期超イケメンつよつよラダーン様に詰まったから掲示板解禁したけどみんな俺と戦ったことないボスと戦ってる…
    指遺跡とかいう盛大に何も起こらないしやばそうな龍が見張ってるとこどう探索すればいいんだろな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:23:31

    角の戦士の蹴り…
    初めて見るはずなのにあの蹴りは何処かで何度も食らった気がする…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:32:15

    マップ全然埋まってないのにもうミケラの前まで来ちゃった…
    多分勝てんだろうしご尊顔だけでも見ていこうかしら

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:59:09

    エーゴンのサイン霧の後にあるのに開幕ブレス撃ってくるのさすがに不具合

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:00:54

    >>164

    角人の方も開幕炎エオニア撃ってくるしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:05:58

    最近はラダーンとか一心とか戦わせてくれるけど
    全盛期ならグウィンとアルトリウス、ヴァンクラッドにゲールマンあたりとも戦いたかったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:07:06

    既出かも知れんけど影樹の化身の霧入ってすぐは遺灰が使えないから気をつけて
    少し待ってから使わないと不発モーション出て隙晒すことになる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:13:28

    竜体こねーかなと思ってたら来てて
    うひょ〜〜〜
    あとはブルフレだけや

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:13:38
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:17:19

    メスメル君基本的には良ボスだけも変身だけはゴミだと思います

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:29:17

    ベールくん、ミディールリスペクトが随所に感じられたけど、やっぱり頭に張り付いてほぼリズムゲーな気持ちいいターン制バトルには敵わんわ
    忙しすぎるねん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:43:44

    ベール撃破した
    大技のブレスは結局霊薬の緋色渦で誤魔化すのが最適に思える
    あとこれ協力NPCもしかして不死身なのかな 少なくとも自分より先にやられることはなかったけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:47:34

    メスメルのオーラ攻撃威力に対して予備動作短すぎだろ
    ご丁寧に多段判定で霊薬貫通してきやがる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:49:15

    ちょいちょい理不尽だけどクソ楽しいぞメスメル

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:51:47

    (北)東側のエリア、行き方全然分からないな
    指遺跡どっちも行かないと謎とけなそうなのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:51:51

    意外と100程度でdlc入ってもどうにかなるもんね
    レナーラと獅子舞倒すまでにレベルが15も上がったし攻め力のおかげ様々ですわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:54:16

    レラナ、レナラ、レラーナ、レナーラ
    どれだか分からなくなる。迷わない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:01:22

    アンスバッハお前ギデオンだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:50:20

    ちょっと待てベール討伐後に巫女が置き換わるの以外に竜体になる手段あるのか 見た目若干違うし
    なんなら角人化もあるっぽいし
    うおおー時間足りねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:58

    エニルイリムのレダ達とと戦うやつってどうした方がいいのかな?あんまりレダさんと敵対するようなことしなくないんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:01

    蕾の聖女倒して今日は終わったけど追憶ボス何体ぐらいいるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:50:59

    約束の王2発入れるので精一杯って感じなんだけどみんなどうやって倒すんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:39:45

    ようやくクソ猪乗り倒せた
    軽ロリなら突進捌きやすいからどうにかいけたぜ

    ただ第二形態からは出し得技増えまくるのはふざけんなって思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:39

    レラーナのカメオって評価どんな感じ?
    威力は結構上がるけど起動が遅くてどう評価するか悩んでる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:31:37

    毒花は二度刺すを腐敗で使うとなかなかやばい火力になって楽しい
    蟻棘レイピアの毒派生が超火力になるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:58

    メスメルは蛇召喚さえなければ十分良ボスの範疇だと思う
    意外と隙がデカ目でちゃんとターン制バトルさせてくれるし
    蛇召喚だけがなぁ…あの大量に召喚するやつどうやって避けるんや?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:59:13

    両手剣のタリスマンいいね
    両手持ち強化は脳筋だと特に恩恵がデカイ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:49

    もしかしてカンストは加護MAX前提の難易度なんじゃ...
    いきなり初見カンストは無謀じゃったか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:25

    影の地に来てそうそうに猛獅子斬りとかいうクソ強い戦技手に入るの笑う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:05

    ガイウス開幕の突進引っかかると壁ハメになるところもゴミ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:04

    つのんちゅの武器いいねぇ…対戦だと強いんじゃないかなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:24

    >>156

    霊気流で高台からキャプファイアー中の頭に大火炎壺投げ込めば2万くらい入る

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:42

    なんか避け方がわからない攻撃多くない...?盾ゲーオブ・ザ・イヤーか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:05

    影の城教区、レバーで水抜くのダクソ無印オマージュか?いいね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:42

    魅力が解かれた後のムーアってどこにいるの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:06

    カンストミケラダーン結局鉄壁指紋石血の蟻棘盾チクとかいう誉なき戦法で倒してしまった

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:04

    黄金カバがクソ……ってか、影の城が難易度高杉!
    これがエンドコンテンツか!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:06

    ミディールのとこみたいなエリアに来たと思ったらゴースの遺児のパチモンと戦っていた……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:31
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:05

    >>199

    ありがと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています