忍者と極道の面子で聖杯戦争したら誰のところにどんなサーヴァントが来るかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:04:54

    割れた子どもたちには頼光ママか ジャックちゃんが来てガムテの情緒ぐしゃぐしゃにしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:10:43

    家族に恵まれなかった子どもたちに母を名乗るバーサーカーと娘を名乗るアサシンが!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:13:13

    >>2

    ジャックにお母さん呼びされるガムテは見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:15:04

    グラチルの所にアタランテ呼びてぇ〜…
    いや、逆に敵として戦わせるのもアリか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:16:53

    まだ4スレ目ですが

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:19:17

    >>1

    ガムテは母性愛はあの母親に欲しくて父性愛はむしろ極道さんから貰っているという。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:21:12

    >>6

    共感も実感もあんまりないのに

    極道として恥ずかしくない強さにまで

    仕立て上げたからやっぱすげえわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:23:46

    忍者は誰が似合うだろう? 静謐ちゃん?
    でも病田さんと被っちゃうんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:24:21

    >>7

    あくまで極道としての父親だけど父親としてするべき事は全部しているという。

    メディアさんと戦わせようぜ子殺しの魔女対ガムテ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:24:49

    ふと思いついたというか思い浮かんだだけで理由とかは無いんだが極道さんにはアンデルセンとかだと面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:25:34

    >>7

    となると思い切って黒ひーとか? 混沌・悪だし子供好きだし割れた子供達のリーダーになれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:26:41

    なんかみんなマスターとサーヴァント 一緒に戦ってるんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:28:21

    長 400年生きてるから昔の知り合い サーヴァントになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:30:13

    >>13

    江戸幕府に所属してたこともあるから柳生とは知り合いだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:31:35

    >>11

    くろひーは忍者くんとプリ語りして盛り上がったあとお互いにじゃあ殺すかでノータイムで殺し合いしてほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:36:11

    >>15

    解釈一致ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:39:42

    >>12

    平安京みたく召喚されるのは全員キャスタークラス

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:42:25

    殺島さんはメイヴちゃんとテイコを爆走してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:51:48

    極道さんには光のコヤンスカヤみたいな人が必要かな?
    でももうすでに恒星さん居るからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:57:12

    ジャックちゃんが水子の霊だって知ったら誰が一番いい反応するかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:59:22

    >>13

    むしろサーヴァントになった長が出てきたりして

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:59:49

    暴走族神はアタランテオルタかな
    間違ってると理解しつつも愛着ある集団のため突っ走る

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:11

    >>21

    生きてるのに!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:35

    >>22

    割れた子供達とも仲良くなれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:10

    >>23

    実はアーチャーはマスターの一人である衛宮士郎が未来でサーヴァントになった姿なんだ

    ネタバレしてしまってすまんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:53

    >>22

    全ての子どもを救うのが彼女のあり方だからね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:21

    >>24

    割れた子供達からは思いっきり敵視されるとおもうよ。

    なんで今更助けようとしてんだよ。

    割れた時にいなかった外野が同情すんな。

    むしろ敵対者で割れた子供達の実情しって戦えないかとっさに反撃してアトランタが曇る方。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:48

    >>25

    長 なんか未来で抑止力と契約しないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:30

    >>27

    どっちでも美味しいの最高やな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:26

    >>27

    だからここでオルタ化しておく必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:18:32

    なんかあまりにも空気が死んでるので気持ちよく殴れるリンボ召喚しようぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:20:26

    召喚されるかは別として社会秩序の為の悪って意味では、呪腕のハサン先生は忍者のスタンスに凄く合致しそう
    戒律やその立場になるために、人の頃の顔や思い人への恋を捨てた部分で色姉さんとは特に相性良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:23:43

    >>23

    FAKEって外伝作品で、過去の自分を召喚したフランチェスカ=プレラーティってのがいる。詳細は不明

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:42:34

    極道sは属性悪過ぎてな…。善寄りサーヴァントは召喚してもマスター殺して終わりそうではある。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:23

    ヤクザ側、第一宝具が全員ヘブンズクーポン。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:51

    >>34

    反英雄タイプじゃないとちゃんとした主従になれるかは今一不明というか。

    槍兄貴みたいなのも大丈夫か。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:46:34

    なんか混沌悪か秩序悪しかいない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:56:01

    >>18

    カラミティ・ジェーンと戦ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:59:49

    虎龍兄弟は二人でディオスクロイ呼んでそう(小並)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:59:06

    あえてここで忍者がアルトリアを召喚してほしい
    あれなんかこれFate/zeroみたいだな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:40:26

    なんか本編よりも空気が死んでる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:50:17

    相性のいいサーヴァントがわからん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:54:44

    極道さんは聖杯に何願うんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:56:10

    >>10

    笑えない男の相棒が皮肉な絵本作家とか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:34:17

    >>42

    やはりここはギリシャの大英雄しかいないだろう

    こいつはかつてイリヤを救った実績もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:37:45

    >>45

    くるか、進撃の英雄電車道(ヘラクレスライナー)!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:44:16

    >>31

    忍者にも極道にも殴られろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:01:59

    >>47

    狂瀾怒濤・悪霊左府を東京に放つからなこいつ…

    歌舞伎町沈めるよりエグい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:20:42

    忍者とハサン達は基本全員それなりに合うっぽいね。
    ハサン以外も良さげな鯖はいるけど、ハサン達の自分を封じ山の翁を遂行するあり方が凄いハマってる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:01:55

    自分なりに以蔵さんや田中さんは極道陣営で出てきたらどうなるか気になります。
    特に以蔵さんは苦労が増えそうなイメージがありますね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:10:30

    >>50

    イゾーは護衛の仕事は完璧にできるから忍者相手でも防衛戦なら無双しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:16:05

    >>49

    忍者もハサンも秩序悪属性の分かりやすい例だからな

    一番最悪なのは極道さんが刺青のシヴァ神を通じて荒ぶるインド系神サーヴァントが出た場合ヤバい

    もしくはスルト君なんかも目的や思考が一致しそう且つ、プリンセスシリーズを大人しく視聴しそう感

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:27:03

    >>52

    この理論で行くとオフェリアもプリンセスシリーズを見てるし何ならキリ様も見てるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:04:41

    恒星さんのところに森長可来てほしい
    絶対仲良くなれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:21:46

    極道のあり方的にアンリマユが来てほしいけど、忍極の誰かの鯖なイメージいまいち沸かねぇ。いい感じに強い霊器引っさげて、黒桜やセプテムのアルテラ、プロトビースト的な感じなボス枠で来るのが良さげかしら?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:44:01

    脚本家はシェイクスピアで

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:01:50

    >>10

    だが―――どのような人間であれ、己の幸福のために人生をかけるのであれば、俺には尊い光に見える

     幻の様な取るに足らない小さな明かりでも―――温かい、最後の灯に、見えるのだ。


    アンデルセン…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:08:45

    >>20

    ガムテだろうな。プリマやバロンドールもショック受けそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:11:31

    >>58

    そもそも生まれることすらできずにママを探していたとか…


    ガムテも自分の父親をずっと探してたし仲良くなれそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:14:29

    >>56

    或いはペイルライダーみたいな演出が捗るのもありかも?脚本家同士だと方向性の違いで喧嘩しそうだし。

    ああけど、脚本家メインのシナリオじゃなくて聖杯戦争をメインにするなら動きを止めて、かつ脚本家と鯖の掛け合い見れるこの組み合わせはピッタリか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:16:54

    >>10

    舞踊鳥のマスターにはアンデルセンが似合いそう

    割れた子ども達を散々書き下ろした後、「フン、誰の味方かだと? 決まっている。サーヴァントはマスターに味方するものだ。 分かりきった事を訊くな。地獄の底まで共にする。 それがサーヴァントというものだろう。」って言って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:18:47

    >>61

    で最期に>>57のセリフを言って忍者に「せいぜい、人に恋し、愛に迷い、生に苦しむがいい! 無駄に使える時間はないぞ!」と言って消えてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:20:02

    >>52

    なんかカルナかアルジュナ呼びそうなんだよな極道さん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:21:21

    割れた子ども達とシェイクスピアの組合せは絶対嫌なことしか起きない
    あんな愉快犯を合わせたらろくでもないことになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:22:20

    >>63

    なんとなくわかる気がする カルナさんは極道になんて言うんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:25:29

    >>65

    何やかんや善性で正論打ってくるイメージあるし、かなり傷口抉ってきそう。ワンちゃんマスターは出頭エンドいけるかも?

    いけない場合も生前の主的に最後まで付き合ってくれそう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:41:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:38:35

    >>8

    色姐と静謐ちゃんは、同じ悩みである「好きな人には(おねショタになるので)触れられない」を抱えて仲良くなってほしい…色姐は毒耐性もありそうだし

    最後キラキラしながら消えていく静謐ちゃんが、色姐の傷を撫でながら「己の毒を愛する人を守るのに使えるあなたにずっと憧れていた」とかいうの…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:35:02

    >>18

    メイヴちゃんライダーだしいい男好きだからね、ゾクガミの隣でせくしーポーズとってアネゴ!と呼ばれてんの似合いすぎる。

    いかにもエロい雰囲気だけど、花奈ちゃんに操建てして実はキスしかしないゾクガミをメイヴちゃんもめんどくさ!といいつつ尊重してくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:42:20

    >>1

    我が子と戦う運命だったクーフーリンはどうだろう?生き別れの弟(慎太郎=しのは説を採用して)と戦う羽目になったキワミさんとの共通点があるといえ、流石にサーヴァント側が嫌がるかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:47:35

    >>43

    もしかしたら慎太郎の復活かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:53:42

    >>31

    >>1

    二次創作聖杯戦争でビックマム召喚したガムテが、リンボ召喚したひぐらしのなく頃にの金髪のタイムリープする少女と同盟組む話あったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:54:27

    >>72

    何それ詳しく

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:57:16

    >>61

    それなんてキアラルート?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:59:39

    右龍とノッブは相性よさそう。黒の美髪コンビ
    右龍はなんかズレてるけど善(と女?)のため行動する人間だからノッブ面白がりそう。あと信長知ってるか怪しいから多分召喚時がコントになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:48:05

    >>75

    派手好き宴会好きなノッブには右龍はお気に入りになると思う、敵に容赦ない苛烈さも気が合うし

    あと右龍はホストつながりでマタハリさんもいいなー、ふたりで「俺/私という男/女に溺れてくれや/ちょうだい!」って言ってほしい。プロレスつながりでケツ姉もよさげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:50:15

    しのはくんはストレートに小太郎くんもいいけど、段蔵さんと組んでもほしいな。
    しのはくんに小太郎くんの面影を見て、守りたいと思いつつ導いてもくれそう。ちょっとこわれたらトメたんに直してもらえそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:51:55

    協会の監督役は脚本家&違法召喚プリテンダーで

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:52:48

    >>40

    ふたりとも真面目だし、殺しはしても裏ルールにのっとったタイマンなのでアルトリアしのは組は決裂しなさそう

    ただ個人的には愛多総理と出会って、アルトリアの望む正しく血の通った為政者の手助けができたことを誇りに思いながら退去するルートも捨てがたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:55:58

    ステイツともなかよしなとめたんにはエジソンあたりと組んでもらって、テクノビダンズ強化板量産しまくって街を練り歩くのがみたい。
    エジソンは商売人でもあるから、戦えるイケメンロボとか好きそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:58:07

    >>1

    最終的には頼光ママもまた割れた子供(父の思惑で振り回された)ことを自覚し、母じゃなく友達としてわかれるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:01:14

    >>55

    アンリマユにすらドン引きされる極道さんはみたい

    あとマリーオルタで「私の子供(慎太郎)を殺したら世界(国)なんか滅べ」で同調するとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:03:09

    脚本家とマーリンは読者(視聴者)目線で世界を見てるのは一緒だけど、ハッピーエンド好きとメリバ好きで趣味合わなそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:05:35

    >>50

    以蔵さんとガムテが「間違いなく天才なのに大事な人には認めてもらえなかった(と思い込んでる)」点で縁召喚されて、極道さんに「なんであのクソガキを見てやらんがじゃ!」とキレる以蔵さんとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:06:26

    >>61

    みにくいアヒルの子と白鳥の湖のコラボ宝具、あると思います

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:09:36

    >>6

    本編もプリマに極道さん任せてたし、なんだかんだ自分が救われるよりも、おなじ境遇の子を救いたい気持ちが強そうだからジャックを可愛がる側かも

    そういう意味ではナーサリー(子どもたちの英雄)とも相性いいかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:17:29

    >>75

    自分も左虎さんと婦長のコンビや医療サーヴァントのやり取りで左虎さんの手捌きに感心する等のリアクション見てみたいです。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:24:28

    >>87

    医療サーヴァントと左虎兄はいい…

    アスクレピオスもいいけど、怪獣医と組んだアスクレピオス(不死を実現したい)と婦長左虎兄が戦うのもすき

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:24:52

    >>81

    頼光は割れたけど大人になった、なれてしまったひとだからなあ。

    その辺は終わったグラスチルドレンと英雄の差。

    サクガミのツイッターの質疑応答だとグラスチルドレンは大人にならない。

    具体的には大人になる年齢になると当時の実力ナンバー1に挑んで殺されるのがグラスチルドレン。

    極道さんは当時のグラスチルドレンに極道さん殺せる実力の持ち主がいなくて仕方なく大人になって卒業したとのこと。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:25:50

    >>64

    グラチルはもちろんm極道側にシェイクスピアきたらマジでやばいよね

    脚本家と組んだら地球壊滅しか思い描けない

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:31:24

    >>90

    頼光さんは、丑午前(狂った人格)を別人として切り離すという荒業で乗り切ってるから…

    アダルトチルドレンを抱えて長く持たず破綻するところを、忍極でいう「曲がらないで済むだけの誰か」が金時や四天王だったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:35:36

    >>15

    素晴らしい。黒ひーは忍者極道陣営でも最後裏切るものの、ドロドロせずさっぱり殺し合いできそうなとこがいいと思う

    ところで眼帯しのはくんに興奮するバーソロミューもみたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:07:33

    >>63

    となるとしのは君は極道さんがカルナ呼んだらアルジュナ、アルジュナ呼んだらカルナみたいな運命になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:11:45

    >>54

    >>75

    恒星&森長可VS右龍&織田信長

    ファイッ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:27:19

    忍者と極道の殺伐さと聖杯戦争がいい感じに混ざって凄い面白い

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:34:58

    陽日:渡辺綱
    左虎:サンソン
    右龍:金時
    壊左:呪腕
    概念もオナシャス

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:45:49

    >>94

    後腐れのない戦いだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:09:30

    なんか予想以上に相性がいいな 2つとも

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:45:32

    >>95

    極道のテロがおこりまくるおかげで、聖杯戦争における破壊の痕跡をガス会社のせいにしなくても簡単に誤魔化せる聖堂協会は救われるな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:50:51

    >>96

    虎兄が人の命を救う医者なのに民の為に罪人の首はねなきゃいけない苦悩、サンソン先生とわかちあってほしい

    龍兄は電気でゴールデンな男なので普通に意気投合しそうだけど、金時は純情だからホスト業でやってくるファビュラスなお姉様にたじたじになりそう

    呪腕先生と壊爺は言葉少なだけど確かな信頼関係がありそう

    渡辺さんは金時の頼れる兄貴分だから、陽兄がこういうふうになりたい的な意味で懐きそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:55:30

    色姐はどの鯖と召喚してもエモそうだけど、魅惑のメカクレのせいでバーソロミューしか思いつかないのほんと悔しい
    でもバーソロミューなら色姐の美しい魂を映す瞳を手放しで称賛し、彼女の為に滅茶苦茶頑張ってくれそうという思いもあり…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:59:13

    左虎はフィンもいいと思う
    治療できるし、互いの謎の言語センスが上手く噛み合いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:59:38

    >>66

    極道の善性は身内の中だけで完結してるからいくら正論言っても通じないと思う…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:03:36

    一ちゃんをしのはの相棒にしたい
    セイバーだからめちゃくちゃ強いし割れた子どもたちに曇ってくれそうで嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:04:10

    >>53

    キリさまはアーカイブで頑張って履修してそうだし、パイセンに実質マスコット(妖精)なのでは…?!とか言い出すかのしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:06:27

    >>103

    カルナさんは説教はしないけど、じーっと黙ってしばらく見てて「…マスターは偉大と呼ばれたいのだろう。存在秘匿が必須の暗殺者では望みを叶えられないのではないか?」とか核心をついたこと口走りそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:14:05

    >>106

    それ絶対ガムテに言うなよ 憤死するぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:14:22

    >>104

    忍者は「正義の味方ではなく、縄張りで悪さをされるのが許せない野良犬」というスタンスだからはじめちゃんの新撰組観と合いそうなのもいい…

    プリショップめぐりも、おじさんには若者の趣味とかわかんないよーと言いながらも付き合ってくれそう

    あと極道さんに対し、どうもマスターがお世話になってるよーで…教育に悪いんで見てないとこで死んどけやクソ野郎!とか言って暗殺を試みそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:18:38

    >>108

    あー、割れた子どもたち見てどんな反応するかな?

    ぐだ達とは違う地獄を走る子どもたち

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:20:06

    >>107

    ガムテは自分の願望やそれを半ば諦めてる(から舞踏鳥にキワミ任す)ことに自覚的だから、図星つかれても道化の顔やめるだけでキレはしないんじゃないかな

    カルナさんはごく当たり前のように「父上を敬愛しているのだな、俺もだ」とか言って、ガムテに愛多総理相手の時みたいな顔させそう

    なんかカルナさんルートだと、ガムテの父なるものへの承認欲求がある程度満たされて本編ほど苦しんで死ぬことはないイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:23:25

    >>110

    でもカルナさんでもガムテは救えなかったか

    マスターを毎回生き残らせることに定評のあるサーヴァントなのに…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:24:13

    >>109

    忍者くんに相手をさせず、自分が全員倒そうとするんじゃないかな。ああいう者を真っ直ぐ見るな、的にまず戦わせるのを嫌がりそう

    そのうえで、一人ずつ苦しまないように一太刀で淡々と屠るイメージ。生前も「生きるのが辛い若者が思想にかぶれてテロ犯になる」の見てそうだから思うところありそうだし。

    そのうえでグラチル雇ってる極道さんに静かにブチギレゲージためてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:32:34

    >>111

    カルナさんが瀕死のガムテに生きろと言い、愛多総理に託して消えていくエンドもアリかもしれない。

    「マスターの望みは己が救いよりも、己のような子供の救いであろう。お前は結局、そういう子供なのだから。ならばグラスチルドレン達に殉じて死なぬことは裏切りではない、彼らに報いたいのであれば生きるのだマスター。そしてこの偉大なる為政者の力を借り世界に語るがいい、己が愛憎を、怨念を、真に願った幸福な運命を」とか言って消えていく。

    ガムテは「俺が死んだら意味ないなんて、ズルいじゃん…」とか言って泣き笑いする。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:32:51

    >>111

    幸運 A++なのに…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:35:24
  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:38:02

    >>115

    すまない…自分の妄想力では結局ジナコルート焼き直しルートになってしまう…

    でも生きよマスターと心から言えるカルナさんの在り方は大好きなので、毎回いってほしい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:40:12

    >>102

    左虎と二人ジョジョっぽいポーズで立ってほしい、フィンはちゃんと認めた相手には気さくだから「我らふたりで輝いてしまおうか!」とか言ってくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:42:34

    ガムテはカルナさん

    舞踊鳥はアンデルセン

    黄金球は誰かな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:48:31

    >>32

    忍者陣営ハサン縛りだと

    長:百貌

    色姐:静謐

    壊爺:呪腕

    とか?十九人いるはずなのに判明してるのが少ないからなあ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:51:57

    >>118

    恋愛のスペシャリスト カーマちゃんが来たりするんじゃない? あの子、アサシンだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:53:36

    >>118

    槍ニキの子供のコンラとかどうよ、父の顔を知らずに育って武芸に励む要素で。最後は父に殺される悲劇も含め。コンラとガムテも近いようで、父と過ごした時間はガムテけっこう長いし黄金球のほうで。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:57:24

    >>118

    逆に凄い大人なパイセン召喚したらどうなるんだろ?


    生き急いでもいいことないわよとか言うのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:05:06

    >>122

    パイセンは基本的に人間嫌いだし争いも嫌いで勝手にやってろって感じだから、グラチルに理解示すかは難しいかもしれん

    中国系で悪逆抵抗ないとしたら武則天あたりかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:08:25

    >>120

    さくら族だから湿っぽい最期だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:25:04

    >>118

    ニキチッチとか? 

    ある意味割れた子どもたちに一番必要な人でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:30:27

    >>125

    アタランテしかり、割れた子供はへたに親代わりになろうとするとキレるからな…

    ニキチッチも元は子育ての英霊じゃないし、自分がたまたま育てたヤースカヤ以外を愛せるかというと

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:34:46

    >>126

    となると実装済みのサーヴァントだと意外とカーマがお似合いかもな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:42:18

    >>118

    なぎこさんとか? あの人も球蹴るしパリピ、皮肉屋、保護者でバランスもいいし

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:48:48

    ゴムテすごいな 
    ジャックちゃん喚んでの曇らせルート
    カルナさん喚んでのハッピーエンド

    素質あるよ型月主人公の

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:53:18

    八極道イメージ(神霊サーヴァント召喚の難しさとかオベロンの特殊さとかクラスかぶりは無視)
    極道→シヴァ
    夢澤→新門辰五郎
    ガムテ→ジャック・ザ・リッパー
    暴走族神→メイヴ
    怪獣医→アスクレピオス(倫理コード度外視ならメンゲレ)
    華虎→森長可
    脚本家→シェイクスピアor終末装置つながりでオベロン
    マヤ→モーツァルト

    極道側は基本的に普通の倫理観持ってないサーヴァントじゃないとダメなので意外と難しい。殺人は許容できるのは結構いるけど、社会ぶっこわすのに賛同するとなるとなかなか

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:54:43

    >>127

    カーマいいかもね、fGOのイメージだとどんなになっても愛してあげます…とか言っといてガムテの語るママの愛にドン引きしそうだけどシリアス路線ならいけそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:00:00

    >>131

    夜中にうなされる割れた子どもたちを寝かしつける益獣…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:03:19

    色姐は酒呑もいいな。色姐が危険視して味方にも隠している所に「隠し事増えてもうたねえ」みたいに言ってほしい
    でも最後は忍者君と色姐のやりとりを優しい顔で見守ってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:04:59

    >>112

    グラチルはそのままだと終わってる人達だから死に場所与えた極道さんは正解の一つなんだよね。

    カルナさん自体間違っても突き進む事しかできない人達は理解できるだろうし。

    極道さんにいうなら父の愛は100人いれば100通りだ。

    お前のガムテへの行為は間違いなく父の愛だ。

    ならばなぜそれをガムテにいわないとかかな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:10:11

    >>134

    だからこそのズバッと言ってくれるカルナさんが必要だったんですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:31:58

    >>134

    ガムテマスターのカルナさんは極道さんには自分から話しかけなそうだけど、本質を見抜いているイメージ。

    終盤に「おバカで手のかかる子だけどよろしく」とかいう極道さんに「承知した。しかし心配には及ばん。我がマスターは徹頭徹尾思慮深く、また面倒見が良いのでな―正直、貴殿の方が余程童心を抱えているように見受けられる。特にあの少年といる時、童子のような顔をする。なあマスターの父上、貴殿はずっと「ひーすさま」なる女生のの真似を続けているだけなのではないか?」とか悪気なく言いそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:39:02

    >>136

    カルナさん本当にカルナさんだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:05

    >>133

    初期は「ウチのおきにいりも、かーわいい金髪の童やさかい、あんさんと気が合うなあ。あの小僧もイキがよさそで、味見したいわあ」とか言って警戒されそう。

    終盤は「別嬪が爛れるほど毒浴びたっちゅうに、純な味しかせえへんかったな…ウチの毒気も抜かれるとこやったわ。だけどま、鬼は鬼。最後くらいは鬼らしく毒々しくいかせてもらうわ」って感じで、色姐逃して極道全滅させてってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:44:58

    >>138

    バーソロミューも酒呑もどっちもいいな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:57

    >>138

    エミュ上手いな...

    今まで色姐は静謐一択だと思ってたけど

    新しい扉(シンカイシャク)っスわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:51:41

    なんか皆んなカルナエミュ上手いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:08:18

    >>140

    同意心底感謝(それなマジアザッス)!

    色姐には本編で斗女たんとできなかったぶん、女子トークしてほしいッス!

    メイヴちゃんとも絡みほしい、ゾクガミに召喚されたメイヴちゃんに「イイ女ね、貴女」と言われるパターンでもいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:28:59

    陽兄の火属性って、神霊とかになっちゃうから意外とサーヴァント思いつかない…
    精神性的には桜族っぽい感じがするし、fGOで大人しくなったあとのパッションリップとかどうかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:29

    >>143

    問題はアルターエゴなんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:55:51

    あーたしかに…
    被害者からです加害者になって怪物、の流れならライダーさん系でも
    ゴルゴーンもいいけど、結局怪物にはならなかったのも踏まえてアナちゃんもいいな
    体は小さいけどおねえちゃんぶってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:07

    極道さんの相棒サーヴァントはノッブがいいと思う
    変わった人たちに好かれるリーダー通し気が合いそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:59

    原作沿いのうえサーヴァントつきで進行もいいけど、FGOで特異点になってるのもいい。
    聖杯云々の前に400年生きてる変幻自在ニンジャに泡をふくゴッフ所長、チューボーズにさんづけで話しかけるマシュ、ヘルズクーポンを開析して戦慄顔になるチヴィンチちゃん、天使に一瞬見惚れるもその壊れぶりにいたましい顔になるムニエル、プリヲタ全開でいいご趣味ですぞー!と笑うも次の瞬間「そのクッソ雑い推し(ヒースさま)気取りやめろっつってんだよ」と発砲する黒ひー

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:27:47

    >>146

    ノッブと極道さんは敵に対する無慈悲さには通じるものがあるしね。

    ただ極道がもつ侵略や自国繁栄じゃなくただ破壊したいっていう理念に、合理主義で身内の幸せは願うタイプのノッブが付き合うかっていうとどうだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:46:32

    陽兄はサリエリのイメージだな。色々違い過ぎて相互理解が上手くいかないけど陽兄が歩み寄る感じで
    最後暴れまわるより陽兄の為の曲を弾いてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:55:38

    >>148

    そこはノッブのカリスマがうまいこといかないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:01:11

    >>149

    サリエリは本来はものすごく面倒見が良い優しい教師という一面も持ってるし、本人が辛い境遇から這い上がった人だから正気でいるうちは陽兄に優しくしてくれそうだしね。

    見た目的にも真紅だから、ワインレッドがイメージカラーの陽兄と並んだらはえると思う。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:34:32

    >>89

    この人は割れた大人だから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:02:02

    >>152

    極道さんもわれたまま大人になった人

    つまり四天王がいなかったら、頼光さんもあれくらいヤバくなってたってコト…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:05:15

    >>47

    劇場版かな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:14:30

    >>131

    カルナ、アンデルセン、カーマがチーム組んでる殺し屋集団とか忍者勝ち目なさ過ぎだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:24:24

    >>155

    じゃあ忍者陣営もアルジュナ、シェイクスピア、カーリーあたりを呼ぼう

    そういえば、カーマはシバ(極道さんの入墨の模様)の邪魔をした逸話があるからガムテの極道さんへの諸々とリンクするかも

    極道さんはなぜか色々ズルして、不完全ながらシバよびそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:09:46

    グラスオブチルドレンっていう重さしかない存在と、子供関連のトラウマ持ちの多い英霊や被害者→加害者の伝統構図ばかりの型月の相性の良さよ

    あんま言及されてないけど、茶々というか淀殿なんかがグラチルに召喚されたらまぁ大変よな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:13:26

    ガムテ君はどの英霊を呼んでも面白くなるのいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:21:17

    バーヴァンシーとか一見グラチル適性があるようで、心が割れたから悪事をしてる訳でもないし、モルガンの愛を受けてる以上はその一線は越えない気もするんだよな
    (二部六章のモルガンが殺された直後とかならまだしも)

    むしろ何かの間違えで忍者君のサーヴァントになって欲しいし、単純に糸を使ったアクションが忍者側ぽっい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:28:12

    >>159

    バーヴァンシーは割れたんじゃなくて最初から割れてるのを一生懸命治して振る舞ってるからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:48:14

    通常召喚できないだろうが、極道さんにアルジュナオルタ
    リンボが色々できたなら極道さんの話術で上手く制御できるだろう。きっと傍目にはオタトークを全て些事で片付けられる極道さんがコミカルに映る

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:04:25

    >>161

    極道さんがアルジュナオルタでガムテがカルナさんとか東京が滅ぶ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:05:34

    カルナさんの梵天よ、地を覆えが割れた子ども達に大ウケする

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:27:44

    グラスオブチルドレンはアベンジャーは召喚できなそう 
    やってることどこまで行っても八つ当たりだから

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:16:16

    暴走族神はヘクトールもよさそう。暴走族神は防御薄いだろうし
    また「神」絡みかとヘクトールがうんざりする始まりで、暴走族神の娘の事を知り、セカイノオワリで最後の悪あがきのスイッチが入るヘクトール

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:25:09

    >>165

    マスター死んでる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:20:16

    しのはの相棒サーヴァントは 斎藤一と金時とアルトリア、段蔵が候補に上がってんのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:25:19

    長 400年生きてるから幕末のサーヴァントのこと知ってるのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:21:31

    >>69

    暴走族神とメイヴちゃんのカリスマとヘルズクーポンで限界まで強化された暴走族とか怖すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:40:54

    長のサーヴァントが想像できない
    本人がサーヴァントみたいだからかな? 

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:00:06

    >>170

    書文先生や鬼一法眼とか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:02:06

    長はロボかな。色々動物に仕込んできたけどあいつは無理って長が言っていそう
    互いに利用しあったり出し抜いたりして、仲良くないけど理解してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:09:47

    >>170

    エルキドゥとは四苦八苦しつつも戦闘でお互いカバーしつつ戦い抜けるイメージが出て来ますね。

    長とエルキドゥは、かつてのギルとエルキドゥに近いコンビだと思いました。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:19:48

    長に限らない話だけどキャスターに魔力付与してもらって直接戦った方が早くない?
    特に長はサーヴァントにもなれるだろうし技量由来の宝具なら真似出来そう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:51

    >>169

    ヘルズクーポン✕メイヴ特製蜂蜜酒という悪夢

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:29

    >>170

    あと長の場合400年生きてるので、普通に顔見知りの可能性あるのもな…再会もそれはそれでエモいかもしらんが

    変身能力と絡めるなら既出だけど百貌のハサンか燕青(fgo版)、実用性というか脚本家特攻だとホームズ、相性だと対悪特攻+自分の縄張り=民と領土まもりたいとシンクロしてウラドどか?

    聖杯対戦方式だと、八忍と八極道で双方一人ずつ余るので「ワシは最強じゃしお前らにサーヴァント譲るわ!」と言ったものの、なんやかんやで例外八騎目のサーヴァントと組んでほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:43:08

    >>176

    本人がエクストラクラスみたいなもんだからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:10:05

    >>174

    忍者はトメたん以外は数が少ないのがネックだから、固有結界とか使えるタイプがいいし魔術師だといいよね

    個人的にバベッジが「蒸気機関により悪が駆逐された世界」を夢見てるし、トメたんの発明品の補助強化もできるし、自分もヘルタスケルター出してロボ軍隊作れるし、特殊金属だから陽兄と共闘できるし、固有結界も貼れるからいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:16:42

    >>155

    世話焼き癖が出て割れた子ども達のお父さんみたいになるカルナ、なんやかんやでお姉さんポジになるカーマ、部屋からあんまり出てこないアンデルセン

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:50:48

    >>61

    アンデルセンもオペラ歌手を目指していたけど挫折してしまったから境遇は似てるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:53:38

    「人は死以外では幸福になれない」の哲学を持ったアンデルセンを割れた子ども達が召喚するのは因果を感じる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:29:37

    壊爺はアルジュナかもなあ。布団が吹っ飛んだを傑作というセンスや穏やかながら高い技量と殺意
    壊爺が無事生き残ればCAFEでいびすにチャイが加わっているとかあるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:46:26

    カルナさんの人生はある意味割れた子ども達並に悲惨だけど本人は恵まれた人生と思ってるんでしょ?

    そう考えるとガムテの元にカルナが来るのも納得できる

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:51:29

    >>183

    それはそれで劣等感抱いてしまうかも

    ガムテは「こんな生き物になっちまった」と嘆いてるし、同じく辛い境遇で優しさを喪わない人を見たら…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:48:17

    この邪龍はどっちにつくのが丁度いいかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:59:13

    >>185

    口調的に長と並べたい

    忍者側にいれば「敵わなくても立ち向かう人間ども」は死ぬほどみられるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:14:09

    >>180

    俺のマスターが白鳥になり損ねた女とは皮肉もいいところだが、面白い!今宵だけは血溜まりの湖で、お前を鬼子と呼んだアヒルどもを喰らうがいい!とか言って宝具発動してほしい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:19:21

    案外ヴリトラは脚本家かもしれない
    脚本家がヴリトラを自分の脚本の一部としてしか見ていなくてもヴリトラはそれはそれで一興してくれそうだし、ヴリトラが自分の脚本を越えてきたら脚本家喜ぶだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:20:00

    >>165

    ただヘクトールは国を守り抜いた為政者で、後に残るもんの為に戦ったタイプだからなあ

    敵視する社会を壊すだけなら戦争と捉えればやぶさかではないかもしらんが、仲間もろとも破滅玉砕の為に突っ走るゾクガミを肯定できるかっていうと微妙かも

    仕事はきっちりやるタイプだからいいの悪いのとに口出さないだろうけど、マスターの気持ちによりそって芯からやる気出せるかはわからん

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:22:50

    おほぉ〜〜どの陣営の味方しても楽しい事になりそうじゃのぉ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:25:32

    極道陣営のサーヴァントに受け入れられるネックは、善悪云々よりも自己も含めた破滅思考で「敵を殺して勝ち取って繁栄する」というビジョンがなさげなことなんよね
    極道さんがそもそも「地球ぶっ壊すシヴァ」を理想としてるあたり、八つ当たりしまくって幸せな奴ら巻き込んで死んでやるメンタルっぽいので。
    それこそFGOの「悪党だって流石に人類史丸々無くなるのは困るから協力する」のとは真逆で、いいくら悪党でも人類滅ぶのに手を貸せるかっていうと狂化なしでそんなに賛同できる奴いるかっていうとうーん

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:32:58

    >>191

    アラフィフとか極道側になって欲しいけどなんか違う気がするんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:44:29

    ガムテはナーサリーライムもありそうだな
    ガムテを守るというよりグラチルの面々と仲良くなっているイメージ。嘆きはするけど止めず、悲しみながら最後まで子供たちに寄り添ってくれそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:45:01

    >>192

    アラフィフは魔神柱案件でもなきゃ、人類滅ぼす方向にはいきそうにないよね。ヴリトラとは方向性が違うけど、人間社会あってこその悪事なわけだし。

    極道側はそれこそ戦闘狂(強い奴と戦いてえ!だと人類滅ぶとまずいので特定の誰かとやれればなんでもいいタイプ)か、あるいは人類滅べと心から思う破滅思考型サーヴァント。いっそ全鯖アヴェンジャーかバーサーカーでどうだろう。息子の死を許せなくてそれを礎とした国や世界が許せないマリーオルタ(弟っぽい慎太郎の死が極道さんの行動の引き金なら縁召喚もあり)とか、人類の繁栄で居場所を奪われたロボとか。

    でも下手するとカルデア召喚に応じてる時点で、極道とは相いれなくなっちゃうというジレンマ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:49:38

    >>193

    ナーサリーは子どもたちの英雄だもんね、割れた子供であってもテレビのヒーローに憧れてた子も多かったし。本編でもあくまで子供の為のものだから、善悪だけじゃなく人類史がどうとかにも拘らないかもしれない

  • 196スレ主22/02/10(木) 07:56:21

    そろそろ2スレ目立てていい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:16:14

    >>196

    どっちでも。もっと色んな組み合わせ見たいと思うなら次スレいいだろうし、満足したなら終わりでもいい

    ただ今の時間帯は人いないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:08:34
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:10:37

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:15:23

    >>200なら忍者君は抑止力になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています