キズナ産駒かあ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:26:45

    ディープ(深い)ボンド(絆)にしたろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:27:37

    >>1

    👍👍👍

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:31:28

    ディープ産駒っぽい名前だけどそうではない
    けどディープの子孫ではあるので一瞬紛らわしくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:32:14

    ノースヒルズのネーミングセンス好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:40:03

    ボンドが絆って意味の英単語だって知らない人多くてびっくりする
    プボの名前の由来聞いてそうなの!?ってなってる人よく見る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:08:18

    >>5

    自分も最初人名の方かと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:03

    ジェームズの方のボンドだったり接着剤のボンドと勘違いする人が多い印象
    後者は絆の意味のボンドが原義なんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:11:51

    ジェームズ・ボンドが有名なのと例の怪文書が上手くリンクしたのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:12:49

    ボンドガールもキズナ産駒だと思ってたワイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:23:28

    ベラジオボンドもキズナ産駒と思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:38

    >>10

    ボンドガールはわかるけどこいつもキズナじゃなかったのかよ

    本当だカナロアだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:26:20

    ボンドガールは絶対キズナだって思うよね、メジャー産駒なんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:12

    ボンドガールは最近由来が債権の方と知って笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:30:47

    元々繋ぐとか契約とか原子の結合とか、関係や繋がりを連想する意味合いが多い単語みたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:34:33

    色々組み合わせたりしてないシンプルな馬名だから産駒に反映させやすいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:04

    アカイイトもだけどキズナ産駒の父名由来の名前いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:22

    わい「キセキか…キズナ産駒だろうな…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:44

    キズナ自身、マエコーさんが震災を通じて感じた人々の「絆」をその年で一番出来のいい仔の馬名にしたっていうルーツがあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:16

    ついにミラノとか出てきたけど、キズナの牡馬代表産駒がディープボンドなのはマジでよく出来てると思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:15

    この先どれだけすごい実績の牡馬が現れてそれが代表産駒と言われるようになっても初年度で活躍した長男ポジなのは変わらないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:16

    ディープボンド
    ソングライン
    センチュリボンド
    ボンドガール
    を並べられて誰がキズナ産駒ではないでしょう?って言われたら間違える人そこそこいると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:25

    ボンドガールは最初絶対ディープボンドの全妹だと思ったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:30

    >>21

    ソングラインも由来を知ると納得出来るんだけどね

    というかよくこんな良い名前付けたなってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:48

    >>22

    ゼフィランサス産駒は名前に全く統一感ない(オーナーもばらばらだし)しプボと地方のレオニダス以外はほとんど活躍してないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:14

    そのうち抜かされると思うけど
    G2馬なのにキズナの代表産駒
    トップに居座り続けてるの面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:53

    >>23

    恐らく祖先との絆+行進の道でソングラインなんだろうね

    こういうのって出資者からの公募で決まるんだっけ?かなり教養ある名付けが多くて毎回感心してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:18

    プボってやっぱ最初から期待されてたのかな
    ディープ+キズナで深い絆です!ってかなりとっておきの名前だと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:19

    ノースヒルズ覚えやすい名前にしてるからすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:22

    >>25

    抜かそうとすると王道GⅠを2つくらいは勝てる馬が出てこないといけないんだけどね

    アベレージ型っつっても現代の賞金体系なら10億円越え1頭くらいは出てきて欲しいところではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:35

    キズナにも種牡馬としてバンバン牡馬のGI馬出してもらわなきゃ困るけど気持ち的にはキズナ産駒筆頭ディープボンドというの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:43

    >>25

    額で見ればF4に近いからほんとよく稼いでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:32

    なんやかんや稼げる馬は偉大なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています