ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5204層

  • 1稀血と目玉24/06/21(金) 15:49:13

    でてこーい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:50:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5203層|あにまん掲示板>>2を見るとなにかあるかも?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3稀血と目玉24/06/21(金) 15:50:24

    よいしょお

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/21(金) 16:17:53

    たておつです!
    ロマン…【自分よりも大きくて歪な金棒を取り出す】

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:22:48

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……【小休憩に入ったので抹茶と羊羹を頼んでいる魔女清掃員】

    浪漫…やはり魔砲、と呼ばれる魔術系統……でしょう、か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:23:08

    やはり冒険者にとって最高の武器ってのはロマンだ、たまに掘り出される古代武器には秘宝級の価値がつくこともあるらしい……

    そんな武器の設計図を手に入れることに成功したが、素材が素材なので全然再現できないのだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:25:03

    立て乙ー

    魔法少女も変身もロマンだぜ

    【松明のようなステッキをくるくると回している】

    >>6

    どんな素材なんだー?


    >>5

    お疲れ様ー

    やっぱりドッガァァァ!って撃ち出すのはロマンだよな

    【頷く少女】

  • 8彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 16:27:13

    あぁ、立て乙だ。


    前スレ リノさん


    ダンジョンの床を食い破る蟲となると、知り合いの学者も興味を湧かせそうだな。食性としては岩質食になるのか?


    【『生命が繁栄したその真理を解き明かす』ロマンを追っている学術教授を思い出した】


    >>4>>5

    必要となるスペックはフィジカルや魔力を問わず、大きく必要となるものの火力としては非常に優れる武器や攻撃────という風な?


    【前に龍を一矢でぐちゃぐちゃに殺したエルフの人みたいな(小並感)】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:28:45

    >>7

    無傷のダンジョンコアを軸としているやつ、オーバーエボンが起きた蟲系魔物の真核をいくつか使うやつ、恐龍の瞳や心臓を複数使うやつ

    他にも色々ある

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 16:30:22

    >>9

    ……3つとも作れそうだな……

  • 11彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 16:30:36

    >>9

    可能ではあるが、極めて難易度が高い感じか。既に絶滅したモンスターの素材や植物が要求されるよりは希望があるにしても難しいな……………

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:24

    >>9

    大抵は壊される上にそもそも無いことも多いやつ、突然変異で強い上に数も少ないやつ、単純に本体の強さがもの凄いやつ……

    確かにどれも簡単には作れないなー、だからこそロマンなんだろうけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:28

    >>10

    >>11

    ちなみにこれ「再現する」の段階だから

    素材を集めれば確実に出来ると保証はできないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:51

    >>7

    >>8

    そうです、ね……やはり…超威力、長射程…

    過剰な魔力消費…などの魔術は浪漫だ、と……そう言われている、と思われます…


    ちなみに……魔砲には

    「魔砲(超威力魔術に対する俗称)」

    「魔砲(そういう名前の魔術系統)」

    「魔砲(魔導兵器)」

    などなどが、あるそう…です……

    【抹茶を啜る魔女清掃員。おの衝】

  • 15【D・S】◆LXse3il6fw24/06/21(金) 16:33:10

    >>9

    いやー、素材を手に入れるにも加工するのにも第一等級武装並の支出になりそうですねェ〜。

    特に一番最初のとかー。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:33:14

    ロマンチックな劇というものは心躍るわよねー

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 16:34:38

    >>13

    そうなのか……

  • 18彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 16:36:30

    >>13

    あぁ、成程………………逆によく設計図があるな。過去に作られた事があるのぉっ!?!?!?


    >>14

    ふむ、魔力砲撃という形で射出する私の魔法とかは系統の方の分類になるか…………………魔導兵器の方は寧ろ国家や都市単位でも運用になりそうだな


    【何せ"砲"なので】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:37:18

    インテリウェポン 変形武器
    エクスカリバー デュランダルなんてはロマンだよねー

  • 20稀血と目玉24/06/21(金) 16:39:36

    >>8

    雑食かなあ、強いて言うなら

    宝箱なんかも箱ごといかれるって

    【別の穴に石を打ち込みながら】


    とにかくダンジョン探索の邪魔だから駆除してそほしいらしくて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:52

    >>14

    なるほどなー、知らなかったぜ

    すると俺の魔砲?は超威力魔術、煮星ちゃんのデリシャスニボシキャノンは……それと「魔砲(魔導兵器)」の合いの子か?

    魔法少女スーツからの砲台をニボシエナジーで強化してるからな…


    >>13

    逆に言うと過去には作られたのか…凄いなー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:41:18

    >>17

    残念ながらね

    古代武器だから「こういう素材が使われてるよ」って判明できたのも奇跡みたいなもんだし

    >>18

    あるっぽい、フツーじゃあり得ないよな

    でも作れたら最強の武器が自分の手元に……なんて考えちゃうよな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:41:35

    たて乙だよ
    使えないけどすごいもの、見たくない?
    【ぴちゃぴちゃと濡れたような足音とともに現れる商人】

    〈幸福の短剣〉
    斬れば斬るほど幸福になれるよ

    〈禁断の果実酒〉
    飲むと頭が良くなるよ

    〈スペースアストラル一角ペガサス(雄)のふん〉
    100000年に一度この世に現れるとされる幻獣のふんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:42:00

    一攫千金のロマンを求めて!
    今日も鉱夫状態な冒険者がいるという
    無限牢獄やミニエーラは特に
    外でも大きめだったり装備にランダムでエンチャントされるような場所は…………

  • 25【D・S】◆LXse3il6fw24/06/21(金) 16:42:57

    ロマンにもいよいろありますねー。
    身の丈を越える特大剣
    優美な刀身の極東式刀
    ヒットアンドアウェイを軸にしつつ、ここぞというときに刺す短剣
    スタンダードこそ王道の直剣
    圧倒的破壊力の大鎚や大斧
    堅実な攻めに長けた槍
    突撃力の大槍
    獣のごとき闘法の爪
    長距離狙撃、走行間射撃、迫撃、流鏑馬の弓
    ロマンもりもりですよー。
    【何故こうも武器に偏るのか。】

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:43:03

    >>23

    まーた使用条件がきついか

    副作用がエグいか

    禁止事項が多いかでもあったんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:43:14

    >>18

    ええ…兵器の方の魔砲…は、対飛竜防衛などで運用されて、いるそう……ですっ…


    ………あっ…もう時間…

    【羊羹を食べ終わって、名残惜しそうに席を立つ魔女清掃員】

    >>21

    は、い…【ニボシキャノン…?】


    で、では…皆さん……また…

    【ギルドを出て掃除に向かっていった】

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 16:43:54

    >>16

    そうだな。衣装に舞台装置に技術の粋に詰められていて、それに加えて内容も素晴らしいから────王立劇場のみならず、民間劇団でもロマン溢れる劇があって凄い。


    >>20

    其れはまた何とも……………石で普通に駆除出来る辺りは、体力や防御よりも顎や消化器官の能力とかに特化してるのだろうか?


    >>22

    うん。


    【とても強い肯定】

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 16:45:40

    趣味の武器集めの一環でエクスカリバーっぽいの手に入れたことあったけど使えないから宝物庫の奥に閉まってるんだよなあ……

    >>25

    【力強く頷く】

  • 30彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 16:47:24

    >>24

    だからこそ、『牢獄』と名が付くのだろうな。


    >>25

    其処ら辺だとやっぱり直剣かなぁ。片手で扱える程であれば運用も容易いし破壊力や斬撃の威力も十分で────まぁ、私が銃との併用が好みだからなのもあるかもだが


    >>27

    あぁ、さようなら。頑張って

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:47:32

    >>27

    その子の『煮干しとエネルギーを相互変換する』固有魔法で作られたエネルギー塊を撃ち出す魔砲だなー

    行ってらっしゃーい

    【手を振り見送る少女】

    >>25

    そりゃあ……武器屋だからじゃないか?

    それはそれとしてロマンあるなー!

    【深く頷く少女】


    >>23

    頭が良くなる、既にある程度の知能があるものには発揮しないとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:48:51

    >>26

    〈幸福の短剣〉は斬った相手を幸福にする剣だよ

    傷が深ければ深いほど幸福になれるよ

    今までに起こった最大の幸福は治療法未発見の難病の完治だね


    〈禁断の果実酒〉は知恵の木の実から作られたとされるお酒だよ

    飲むと叡智が手に入るけど3秒後に天罰が降ってこの世から追放されちゃうよ


    〈スペースアストラル一角ペガサス(雄)のふん〉はスペースアストラル一角ペガサスのオスのふんだよ

    草と魔力の霞を食べた痕跡があるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:49:32

    ということで古代武器の設計図
    欲しい人にあげるよ
    今回は上で紹介した【棍棒】、【籠手】、【暗器】の設計図になるよ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:51:06

    ついに…ついに!手に入れたぞ!エクスカリ……

    いやこれ工クス力リパーじゃねーか!!!!!
    【剣が突き刺さっていた台座をたたっ切りながら】
    うわ切れ味やば

  • 35稀血と目玉24/06/21(金) 16:52:33

    >>28

    前足から出る特殊な酵素で柔らかくして顎で砕くらしいよ

    身を守るための行動だと言われてるんだって


    >>34

    ……そこまで行ったらもう本物でよくない?

  • 36彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 16:52:43

    >>33

    では【籠手】の設計図を頂きたい。無限牢獄深層に挑むに当たって、現状の課題が防具であるからな。


    >>34

    強いなら……………ええのでは……………?

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 16:54:45

    >>33

    んーその3種だったら篭手かなぁ……?

    【現在亜空間使えないのでぬいにハスワラシとともに向かってもらう】

    >>36

    あっ被った……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:55:21

    名前がダサいのはちょっと…

    >工クス力リパー(コウクスリキリパー)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:55:22

    >>32

    つまり自己再生持ちが自分で自分を切れば幸福になるわけか!

    あと自害(闘技場)でも良いなら

    闘技場でラッキーが起きる!?いや、巻き戻るからだめか?

  • 40【D・S】◆LXse3il6fw24/06/21(金) 16:57:09

    >>33

    【暗器】の設計図を買取希望ですー。


    >>31 >>29

    ふっふっふー、販促ですよーぉ?


    >>30

    ふむふむ、魔族さんは直剣がお好み……以前にも《シュヴァルツェア・フリューゲル》に興味がおありでしたし、オススメするなら上級用の直剣でしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:57:33

    >>39

    「傷の深さ」はその人にとって痛手であるかどうかで決まるよ

    再生できるから大した紅白にはならないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:01

    バスタードソードをすこれ【辻囁きバスタードソード大好きお姉さん】

  • 43【D・S】◆LXse3il6fw24/06/21(金) 16:58:10

    >>34

    表記揺れパターンの真作……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:12

    >>41

    紅白じゃなくて幸福だね

    【誤字の悪魔を幸福にしてやった】

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:00:50

    >>36

    はい、お目が高いね魔族さん

    これが一番難しいと思ってるやつ

    ダンジョンコアを使った【籠手】

    『古代兵装〈CORE = GAUNTLET〉』の設計図

    一応「再現」の域だから、素材を集めても思った通りの性能にならないかも、もしかしたら集めた素材に左右されちゃうかもね?


    >>40

    はいどうぞ

    こちらは恐龍を使った暗器、『恐怖と安堵のセレナーデ』だね

    使えば相手に凄まじい恐怖を与えるらしいけど、恐怖の形は素材にした恐龍の力よって変わるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:01:28

    >>41

    あーあーそうか

    んな抜け道は流石にないかぁ

    そういや、痛手であればいいか心の傷とかも入るのか

    大事衝合前の家族との思い出のロケットペンダントを壊すとか

    薬中毒者から薬を剣で割るとか

  • 47ジェイ◆6T/1elikfU24/06/21(金) 17:03:15

    バスターソード…訓練場で一目惚れして持ってみたが…アレを軽々とぶん回せるフィジカルは無かったな…横薙ぎで全身全霊で一発振れるくらいだった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:07

    >>46

    それをして幸福になって嬉しいかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:33

    >>47

    あのひとが言ってたのバスターソードじゃなくて

    バスター”ド”ソードだよぅ


    なんだっけ、片手でも両手でも持てる剣だっけ?

  • 50彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 17:05:42

    >>35

    中々に興味深い生態だな。毒腺に類する器官が前足に…………?


    >>40

    騎士としての訓練が最初の根幹だったからな。その時の癖なのか、剣術も片手で扱えるのが前提で


    とは言え、個人的な嗜好だから依頼するにしても鎧や防具になってしまいそうだ


    >>42

    持ち方の切り替えが出来るの良いよねアレ。使い易さが好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:14

    イケメン武器筆頭、騎士剣
    いいよね…個人的には騎士剣二刀流が好み
    【一般通過上級剣士】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:28

    >>48

    まあ、素直に喜べないな………

    行けるのかは気になるが……

    ロケットペンダントが壊れて衝合で家族の元へ帰れたり

    薬物中毒が治れば喜べるかもしれんが………

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:08:15

    造形が凝ってんだよな、当たり前だけど

  • 54【D・S】◆LXse3il6fw24/06/21(金) 17:08:24

    >>42 >>49

    《両手半剣》と表記すれば分かりやすいでしょうかー?


    >>45

    素晴らしい設計図をありがとうございますー。

    お支払いはー……40,000,000Gほどでよろしいでしょうかぁ〜?


    >>50

    どれでも大歓迎ですよー!

  • 55ジェイ◆6T/1elikfU24/06/21(金) 17:08:49

    >>49

    ………違うのか…!【今気づいたらしい】

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:24

    >>54

    おっ、苦労した甲斐がある高額査定〜!

    それでよろしく頼むよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:37

    >>34

    名前はともかく切れ味は凄いな…


    >>40

    販促だったかー

    こりゃ一本取られたなー

    【ニヤリと微笑む少女】

    >>42

    うおっ!?

    【びっくりして飛び退く少女】


    た…確かに片手でも両手でも持てるちょうどいい長さしてるよな…


    >>47

    大剣もまたロマン…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:10:59

    ナイフ 短剣 片手剣 長剣 大剣

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:04

    マイナーだが、カッコよくてロマンがあると思うのは
    カランビットナイフだな
    指をはめる穴があって落としづらいしみためはかっこいいと思うんだあれ

  • 60フランケン博士24/06/21(金) 17:11:16

    立て乙だよ
    ロマンが欲しいかい?
    【メガネをきらりとさせる】

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 17:11:17

    >>45

    あぁ、提供感謝する。ありがとう


    ─────難易度的に考えれば、まだもう少し強くなってから素材だのを探す方が良いか。今の私でもまだ下層の70層にも届かないだろう(※知り合いのコメント。防御面の問題で環境自体が敵対する局面を攻略出来ない)からな


    >>54

    あぁ、ありがとう。まだ2,000,000Gにも届かない程度の貯金だから先は長そうであるが




    ─────さて、じゃあ先ずは依頼をどうにかするか。


    【呪いが集積し始めている悪徳役人の別荘を前にして、魔族が全ての魔具を起動した】

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:12:26

    >>60

    マロンがほしいです

    【モンブランを食べている】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:12:40

    ファルシオンも名前がかっこいいし
    イケメン武器に入るんと思うんよね

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 17:12:46

    神からものを盗もうとはいい度胸だなぁ!!
    【黄金の花を盗んだ盗賊系のモンスターを蜘蛛足でめっちゃ貫いてから焼きどんどん奥に進む】

  • 65フランケン博士24/06/21(金) 17:13:20

    >>62

    季節外れじゃないかい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:18

    一定以上の実力の人が武器使うともう範囲とか刃こぼれとかそういう概念消滅するんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:09

    >>61

    【籠手】は必ず力になると思うよ〜

    文献によると『小規模な異空間を結界として創り出す』って書いてあったよ

    どうもダンジョンコアのダンジョン生成を防護結界として活用してるみたい、小さなダンジョンが一気に消し飛ぶほどの一撃をもらわなきゃ継戦能力大アップかも?

    素材集め頑張ってね〜!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:17:09

    下手したら武器じゃないものまで武器にしだすたきく
    枝にフォークに、椅子に机に瓦礫に、石にその場にあったものならなんでもと………

  • 69稀血と目玉24/06/21(金) 17:19:10

    >>50

    なんだろうねー

    学者先生なら知ってるのかなあ

    『肉は練り餌にはいいらしいが食にはあまり適さないとか。柔らかすぎる上に砂っぽいらしい』

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 17:30:00

    スレ立てお疲れ様〜
    様々なバフを掛けての超火力技は燃えるよね…

    前181 彼方の魔族さん
    そういうお菓子袋もあるんだけどそれもお菓子と交換なの、ここのダンマスさんはお菓子が大好きで外に買いに出かけるときもあるんだって。
    みんながダンジョンで集めてきたお菓子を食べるのも好き、みんなもお菓子食べれるし交換もできるからお互いにウィンウィンウィーンって言ってたよ
    【交換する時は各階層の階段前でできるのだ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:53

    友好型かァ〜?

  • 72【D・S】◆LXse3il6fw24/06/21(金) 17:33:03

    >>56

    よろしく頼まれましたー。

    こちらの小切手を【鍛冶師ギルド】に持っていっていただければー。

    【【ドルヴィ・スタジオ】のサインと引き出し金額に40,000,000Gと記された小切手を差し出す。】


    >>61

    ちなみに上級武装は10万〜100万Gなのでー、一応購入可能ではあるかもですねー。


    >>57

    冒険者さんもよろしければ、弊店の利用をご一考お願いしますよー。

  • 73死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 17:33:20

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    何だかスゲェ武器の設計図が出されてんな
    オレの方は鍛治師ギルドの色々を見てきたから、今まで所持してきた武器のアレコレが雲の上の話みたいに聞こえるぜェ

  • 74【D・S】◆LXse3il6fw24/06/21(金) 17:35:10

    >>66

    刃こぼれはしますよ。

    ヒビだって入ります。

    なんなら折れます。

    【目が据わっている。】

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:42

    そちらさんはバキバキ折る人がお得意にいましたね

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 17:36:56

    『シャフツの無限紅鎖』『魔法少女ステッキとメモリ』《メモリー・オブ・ブラック》機械鳥────照準設定、軌道演算、角度調整、誤差修正。


    【片側の先端を掌に握られた事で外部からの観測が遮断されて、《変身》によって射出される勢いにて長大且つ堅固な鎖が顕現する────振るえば其れだけで群勢に肉片として、弾き飛ばされた礫が機関銃じみて解き放たれる魔具を、"カタパルト"として用いる】

    【死と焔の魔剣が先端に結ばれたまま、メモリ由来の操作で鎖を回転させれば遠心力によって質量の嵐が吹き荒れて───────】



    "魔剣爆撃・縮小"

    【凄絶なる勢いで射出された魔剣が、"殻"に成り果て掛けていた別荘の外壁を空爆の如く破砕する。瓦礫が空高く舞い、庭園にも一直線に抉られた傷痕が刻まれ、そして────────魔具が宝物庫より顔を出す】

    『ガウレリア薔薇十字』、

    【聖母を模する悪魔の像が彫られた、『契約として相互損傷を拒絶する』薔薇十字は、今や怨念に取り憑かれて仲間-カースド・ウェポン-間のフレンドリーファイアの余地を刈り取っている】

    『羅針棺』、

    【棺の形をしながら、その内側から『主観的価値』を計りて簒奪する無数の乾いた腕を使役する危険度は低いながらも心すら見透せる魔具がその腕にて魔族の重視する武装を指差す】

    『アルメネスの数理の魔剣』、

    【『契約上の数字を書き換える』魔剣がポルターガイストによって浮かび上がりながら、契約社会にて無類の効力を発揮するのみならぬ必殺の斬れ味を刃に宿す】

    そして『ルー・ヴィリー』─────全滅か。全て呪われている

    【『噛んだ箇所を硬度に関係なく破裂させる』熱鋼の獅子獣もまた、怨念によって侵されてその牙を魔族に剥き出す。価値あると見込んだ魔具が全て敵の手に落ちているのを見て、魔族は顔を顰めた】

    私の『呪われていない魔具を報酬にして効率的に強くなろう』大作戦が………………悲しみ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:37:20

    あれって、刃こぼれしてても関係なく使える武器になる!的意味じゃやいのか
    何でも投げればめっちゃ強い!的な

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 17:40:21

    どれだけ扱いが丁寧でも武器とのお別れは唐突に来るからね…気に入ってる武器には能力付与、おすすめだよ。


    ……フ【ココアシガレット(無駄な金箔付き!)と書かれた箱を見て苦笑い】


    >>71

    友好なダンマスさんだよ〜…初心者冒険者さん向けの階層と中級、上級向けのって階層を分けてるからダンマスさんも各層に分体を分けてるんだって。

    本物がたまに顔を出してるときもあるらしいんだけど私は見たことないなあ…

    >>76

    …かなしみだね。

  • 79死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 17:43:20

    昔は〈不壊〉属性の武器なんざ買えないほどでな……丈夫な武器を買っても、スタンピードに放り込まれりゃ身体より先に摩耗しちまった
    今は付ける、確実に付けるぜェ

    まあそんな思い出が過ったせいか、初の武器鋳造はどれも分厚い鉄塊になっちまった
    形は真似られたが、重い上に鈍じゃあ売り物にならんな……

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 17:49:30

    >>79

    相手への威圧感すごそうだねその武器……相手からしたら分厚くて大きい鉄塊そのものが振り下ろされるんでしょ?

  • 81ラピス24/06/21(金) 17:50:08

    【変わり者ダンジョンにて…】

    ガチャ  ガチャ ガチャ
    【扉を開けまくっている】
    あっスライムだ
    プヨプヨ…
    『扉だらけのダンジョンでの癒しだな』
    【だがそんなことは関係ない、蹴っ飛ばして次の扉へ】

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 17:51:02

    【ガーン!モンスターだから対応は正しいのだ】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:26

    【何処かの様子が混線したようだ】
    やっぱ宝箱はロマンだ〜!!
    【宝箱に突撃する冒険者】
    【パクっとするミミック】
    【食べられた冒険者】
    【鎧があまりに高すぎて食べられず、冒険者は吐き出された!!!】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:30

    >>83

    【誤字の悪魔の死体に残った魔力が文字を書き換えていく】

    【※高すぎて食べられず→硬すぎて食べられず】

  • 85死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 17:54:31

    >>80

    誰かがやれるんならそうなるかもな、見た目はごく一般的なロングソードだが刀身が普通と比べてかなり厚い

    【鋼鉄の剣の入った包みを床に下ろすとドスンと重く鈍い音が響いた】

    厚すぎるせいで切ることすらできないが……まァ使い道があるなら嬉しいこったよ

    貰い手がいればの話だが

  • 86吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 17:55:35

    モンスターが気に入ったら是非テイマーへ!

  • 87ラピス24/06/21(金) 17:55:46

    >>82

    スライムを可愛がるダンジョンじゃないからね…

    【他にもヘドロ状のモンスターや極度に柔らかいナマコのようなモンスターもいたけど全部燃やしたり切ったりしてるよ】

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 17:57:59

    …実際溶解液で溶かされたり色々されたり飲み込まれでもされなきゃ噛みつき攻撃に対しては武器になるよね。

    >>85

    すっごい音…並大抵の力じゃ持ち上げるのさえ苦労しそう。

    >>87

    うんうん…それはそれ、これはこれだもんね。

    私も襲ってこない友好型のスライムはだいすきだけど襲ってきたら反撃するしかないもん…

  • 89彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 18:01:36

    『鞘離』


    【飛び込んで来る『ルー・ヴィリー』を片手に握る死と焔の魔剣の抜刀にて牙を弾き、当然の様に硬度も質も無視して破裂しそうになるのを直前で此方に飛来する『アルメネスの数理の魔剣』へと投擲して進路を逸らす】

    【その背後から再び強襲を仕掛けようとする熱鋼の獣の牙に、僅かばかりの間その動きを止めた数理の魔剣を掴んで叩き付ける───破裂が発生しない】


    『ガウレリア薔薇十字』による契約でフレンドリーファイアを封じて、『ルー・ヴィリー』を仲間を気にさせずに動かすのが基本戦術か─────数理の魔剣の方は誘導か?相殺は難しくないが、当たれば流石に致命傷。集中力が削られる。

    『羅針棺』の方は、


    【魔族が至上の価値を置く所有物。則ちはイガルの王権の象徴たる『貴冠』に『羅針棺』が指を差して無数の乾いた腕が棺から溢れて棺の中に納めようと蠢く】

    【同時に『ルー・ヴィリー』も戦闘中に敵対者が最も価値を置いている『貴冠』を破裂させようと牙を剥き出しにして跳躍して】



    我らの王冠に触るな、下郎。

    【《ボルテックス・ボルテージ》がその質量を飛躍的に増大させた】

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 18:10:57

    イガルさんの逆鱗に触れた…?あんな感じに怒ってるイガルさんは初めて見るね。

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 18:14:57

    『spider!リミットブレイク』
    フンッ!!
    【やがて最奥にたどり着いた後呪われたダイヤルの前にいた黄金の竜をギッチギチに蜘蛛の糸で縛り付けてからダイヤルを回収】
    【そして変身解除した下から出てきたのは……虎のような装束、騅虎を装備した神であり】
    ひとっ走り……付き合えよってねぇ!!
    【縛ったまんまの黄金の竜を引き摺って猛スピードで逆走を始める!!】

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 18:19:42

    【猛スピードでダンジョンを逆走しつつも来る時に縛っていた魔物たちにトドメをさして闇属性の吸引でドロップするものを回収することは忘れず】
    ちょっと通りまーす!!!
    【商人のいるところでは重力魔法により竜を浮かせ人に当たらないようにきっちりしているぞ】

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 18:20:08

    (※ちょっとトドメ描写が完成させて目を離した一瞬に謎のローディングで消えたので三時間後とか位になりますわ!!!!!!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!)

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 18:20:56

    (※おいたわしや…)

    >>91

    >>92

    おー…!器用だねひまちゃん…

  • 95【D・S】◆LXse3il6fw24/06/21(金) 18:21:02

    (※それは辛い、耐えられない……)

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 18:22:49

    >>93

    ※おおう……

  • 97吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 18:24:50

    ※悲しい

  • 98割れた硝子24/06/21(金) 18:26:35

    (※だから一旦メモ帳とかに書いてからコピペする必要があったんですね)
    (※字数制限に合うようにコピペ運ぶのめんどくさいな……1レス分くらいいけるやろ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:49

    >>72

    了解!がっぽり儲けたらそのうち寄るかもなー


    >>76

    ドンマイだぜ……


    >>93

    (※おぉう…………ドンマイです……)

    >>92

    >>91

    見つけたんだな、後は帰るだけか

    頑張れー!

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 18:44:46

    >>94

    長生きしてるから練習する時間あったしな!

    >>99

    頑張る!

  • 101ジェイ◆6T/1elikfU24/06/21(金) 19:04:03

    ※謎リロード、タップに引っかかる広告、謎規制…この世にはなくなったほうが幸せになれるものがたくさんあります…

  • 102ラピス24/06/21(金) 19:19:51

    粘土…これだね
    【粘土発見石】

    『そうだな……』

    これでゴーレムができるんだってさ
    『ああ…』

    私たちと同じだね
    『いやその理屈はおかしい……とも言い切れない、私は私たちの全てを理解してる訳ではないからな…』

    謎だね

  • 103稀血と目玉24/06/21(金) 19:24:50

    ラピスさんたちを作った神様ならわかるのかなあ
    『一見同じに見えて根底の法則は違う……この世界にはそんな事例がありふれているからな』
    【10匹ほどのキョダイイモムシを退治して帰還】

  • 104ラピス24/06/21(金) 19:32:35

    帰ってきたよ
    【粘土を左手に】
    あっ

    【水銀をできるだけ取り除き】

    帰ってきたよ
    【粘土を右手に持っている石】

  • 105死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 19:34:52

    >>88

    ヘヘッ、迫力はあるがその通りに重い

    万人受けとはいかんだろうよ、市販品のありがたみってヤツを再確認できたぜェ

  • 106下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/21(金) 19:38:04

    >>104

    おかえりなさいませ、では一つ100,000Gでの買い取りとなります

    お疲れ様でした

  • 107ラピス24/06/21(金) 19:40:24

    >>106

    これが文明敵対種討伐に使われるんだよね…

    冒険者として誇らしいというか嬉しいというかなんかそんな感じ

    【粘土を納品して報酬を受け取った】

  • 108下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/21(金) 19:45:28

    >>107

    とにかく数が必要ですからね……

    工程を短縮できる素材はありがたいのです

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 19:48:57

    【突っ走って行くと当然やがて入口の前にたどり着くわけで】
    もったいないけど……また作ってもらえばいい……よな?
    【躊躇しつつも金食い龍の槍をへし折ると焔で出来た龍が現れ縛っていた竜の心臓を食い破り……その死体を金貨の山に変える】
    よっし一応討伐でも結構稼いだけど念の為ぇ!!!
    【そしてそのまま金貨の山を回収しダンジョンから出るのであった!】

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 19:50:28

    >>108

    という事で時計と黄金の花十本くらいとってきましたァ!

    【そして同時に粘土いくつか回収したドラスも帰ってきた】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:45

    全然人がいないのう

  • 112吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 19:56:26

    そういう日もあるさー

  • 113重引力24/06/21(金) 19:56:47

    立て乙
    今日新技開発が理論上完成したから
    試運転がてら闘技場対戦したいんだけど
    誰か相手は、、、いないみたいだし次の50層ごとの闘技場までのんびり待っておこうかな

    それじゃ食事タイムとしますか!
    【リヴァ丼並盛汁だく注文】

  • 114紫がかった黒@極東の道場24/06/21(金) 19:57:50

    紫黒「立て乙です」
    【今日も今日とて道場の手伝いをしている紫黒達】
    【先日の襲撃でかなり道場も(主に当主母娘の技の余波で)破壊されてしまいその修理に駆り出されているのだ】
    【とはいっても壊されたのは主に訓練場などの部分、日常生活を送るには不便しないため今はゆったりしている】
    【そんな彼らの目下の不安は……】
    鹿応「クシャミ、起きないな」
    水精「もともとあんな損傷だったんだ、息があったこと、繋げられたことは奇跡だったんだよ。起きるのは…五分五分だ」
    【襲撃者たちの頭目に両断されてしまい治癒されてからも目を覚まさないクシャミのことだ】

  • 115ラピス24/06/21(金) 19:58:10

    『………』
    【ウチのアレも健在なら役に立てるんだろうなぁと考えている】

    ………
    【おにぎりのことを考えている】

  • 116下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/21(金) 19:59:05

    >>110

    はい、お疲れ様です!

    こちら黄金の花は1本10000G、それと副報酬の百花繚乱かんざし(黄金)になります

    装備中、金運が上昇し敵の落とす金額が増え値引き交渉が成功しやすくなります

    それと呪われたダイヤルの規定報酬500,000Gです。お疲れ様でした!

  • 117死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 19:59:35

    ここ最近色々あったからなァ
    人手もいるし、むしろ足らないことの方が多い
    そんな中でも掲示板で顔を合わせるってことは互いの安否確認にもなるしな、程よく働いていこーぜ

    ってなわけで、今夜は鰻の蒲焼きだ
    極東から伝わった伝統のタレで味わってくれよ

  • 118稀血と目玉24/06/21(金) 20:00:56

    >>111

    わたしいるよー

    『そしてあなたもだな』

    【うさぎの人形を作りながらぶんぶんと手を振る】

    (※メタな話すると今日有名ゲームのDLC発売日らしいんで)

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/06/21(金) 20:02:15

    >>113

    (※今日は無理が効くので、ご希望があればキャラ出しますネ。)

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 20:04:06

    >>116

    やった!そしてほほう……値引き交渉がしやすくなるか……

  • 121吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 20:05:32

    さーて詩の楽譜を書かなきゃ、何が良いかな
    【資料を漁ってる】

  • 122下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/21(金) 20:06:03

    >>120

    あくまでしやすくなるだけですので、用法用量を守って正しくご利用ください

    (※基本的にはNPCとのやり取りに限定していただいて……PC相手は避けておいたほうが無難です)

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 20:08:05

    >>122

    はーい

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/21(金) 20:11:56

    うなぎ……鰻重を好みとする暴食の魔神がいるとかなんとか…

    >>117

    わぁい鰻です…このタレの香りがまた素晴らしいですよね…!

  • 125重引力24/06/21(金) 20:12:33

    >>119

    (※じゃあお願いします、久し振りに対戦するので文章作成に時間を掛けてしまったらすみません)

  • 126〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/06/21(金) 20:15:12

    >>125

    (※了解です。

    爆速で帰宅いたしますので暫しお待ちを。)

  • 127死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 20:16:22

    >>124

    なんだそりゃ、魔神も虜になるモンなのか鰻は……

    とりあえず多めにつくってはいる、重鎧の姉ちゃんもたくさん食って暑さに負けないようにな

    【厨房からスッと蒲焼きと白米のセットを渡した】

  • 128稀血と目玉24/06/21(金) 20:16:58

    >>117

    わ、極東風うなぎだあ

    いただきまーす


    >>124

    暴食でも好みとかあるんだ、何でも食べるものかと

    『それはどちらかというと悪食ではないのか?』

  • 129重引力24/06/21(金) 20:18:03

    >>126

    (※了解しました、もし帰宅中に疲労が溜まってきたらキャンセルして貰っても全然大丈夫ですので)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:53

    ラピスさんたちも神様もお疲れ様だぜ

    【風呂に入ってきたのか頭にタオルを巻きながらソファーに座る少女】

    >>117

    おおっ、ふっくらしてる鰻だー!いただきますー!

    【受け取ると美味しそうに食べていくボーイッシュ少女】


    美味いぜ…!

    【もぐもぐとご満悦な表情だ】

  • 131重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/21(金) 20:18:58

    >>127

    >>128

    すべての物の金額換算を正確に行う能力があるらしいのですが…それが鰻重何杯分で出力されるらしいのです…!

  • 132稀血と目玉24/06/21(金) 20:20:39

    >>131

    ……暴食っていうか強欲とか商売とかじゃないの?その能力

    『何もかも噛み合ってないな……』

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/21(金) 20:23:05

    >>132

    適切に鰻重を与えないと大暴走するらしいのです……

    ※元ネタは某◯年◯偵団です

  • 134死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 20:25:53

    >>133

    もはや鰻重依存症じゃねーか……

    暴食かどうか疑いかけたが、魔人らしさはあるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:28

    毎回どこで胡乱な話聞いてくるんだろうね重鎧さん

  • 136紫がかった黒@極東の道場24/06/21(金) 20:27:26

    美津「じかん大丈夫かい?」
    【そんなこんなで昏睡しているクシャミの周りでだべっていた彼らのもとに当主がやってきた】
    紫黒「はい、大丈夫です。いかがしました?」
    美津「そんなかしこまらなくて大丈夫さね」
    「娘を守ってくれたことにお礼をしにきただけさ」
    【そう言いつつクシャミの枕元まで歩いていく】
    「この子が美代を守ってくれたんさね?本当に申し訳ないね」
    紫黒「いえ…こいつの判断は…間違っていなかったと思いますし大丈夫ですよ」
    美津「そう言ってくれて嬉しいね、で本題なんだけど」
    「君たちを信用することにするよ」
    「この道場の家宝、流星剣『波動』を受け渡そう」
    紫がかった黒「「「「!!!!」」」」
    美津「条件付きでね」
    【念願の聞きたかったセリフに沸き立ちそうになる紫がかった黒のメンバー】
    【次の台詞にがっくりと肩を落とす】
    「そう難しいことじゃないさね」
    「一つは娘と”本気”かつ”出し惜しみ無し”で組手すること」
    「もう一つはうちの娘を、美代を君たちの冒険に連れて行って欲しいさね」
    紫黒「えっ」
    美津「あの子は強いから力になるだろうけど…狭い世界しか知らないからね、今後この道場を運営するにあたって経験を積ませときたいんさね」
    【その提案、彼らからすれば本来であれば即断即決で受けるべきものであった】
    【しかしたった一つの懸念がそれを踏み切らせない】
    紫黒(組手……)鹿応(あの美代ちゃんと…)鹿応(本気かつ…)水精(出し惜しみ無しで……)
    紫がかった黒(……死ぬ!)

  • 137ラピス24/06/21(金) 20:27:28

    うなぎのおにぎり…

    『ハァ?』

    >>117

    おいしそー

    『おにぎりってなんだよ』


    おいしぃ…

    『うなぎのおにぎり…?』

  • 138《有病息災》24/06/21(金) 20:29:28

    鰻重で依存症になれたら一つ上乗せできるね〜

    あでも今の胃腸じゃうなぎ消化できないかも、うへへ〜い

    【薬のカタログ広げつつ本日の夕飯は点滴】


    >>137

    サクヤさんなら作ってくれそうだねえ うへえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:18

    天然な冒険者っているよね
    特にこの俺
    【身体がミネラル豊富な天然水で構成された冒険者】

  • 141吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 20:31:20

    金額換算ではないけどマネーの力が魔術の力に変換されるって術式は聞いたことあるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:47

    ああ、金属性かあ
    商人にたまに使い手いるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:02

    あの次代当主とガチはヤバいな……

    >>131

    >>133

    もはや鰻重の魔人じゃねえ???

    あと物価で変わりそうだな鰻丼算

    >>140

    天然(物理)!

    水の精霊かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:36:47

    >>143

    水の精霊というより水そのものって感じ

  • 145吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 20:37:41

    水が意思を持って行動している感じ?スライムに近いのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:58

    道場には闘技場結界もないしね
    蘇生の達人派遣しようか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:47

    ウンディーネ、オンディーヌも伝承によっては水そのものになったりするねぇ
    特に失恋した時とか…………

  • 148紫がかった黒@極東の道場24/06/21(金) 20:44:02

    紫黒「その……話し合って決めます」

    美津「お?以外さね、すぐ承諾するものとばかり」

    「まあやりたくなったら言っておくれ」

    「美代には話を通してあるから」

    【そう言って帰る当主】

    【4人(3人と一体)の顔には冷や汗が止まらない】

    紫黒「作戦会議」

    霜雪「戦うのはとりあえず鹿応で」

    鹿応「ふざけるな、まだ命が惜しい」

    水精「でもこの中でまともに組手ができて一番戦闘力が高いのはお前だしな……」

    >>143

    鹿応「やばい、まじで死ぬ、死にかねん」

    >>146

    紫黒「ちょっと…考えます」

    【本気の顔だ】

    【いくらなんでも殺してくることはないだろうと言う気持ちとうっかりがあるかもしれないという気持ち、2つある】

  • 149《有病息災》24/06/21(金) 20:48:30

    寸止めってオーバーキルより難しいからねえ、うへえ

    うーん既存の虫降しじゃあ明らかに効果出る前に爆散するな〜、そもそも胃腸への効能が主力だし〜
    【いい感じの薬がなかったようだ】

  • 150〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/06/21(金) 20:53:24

    >>129

    (※帰宅及び準備を済ませました。

    予定を繰り上げてとあるキャラを復活させることにしたです。)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:42

    >>117

    ほー、いいじゃないか

    こういうのでいいんだよ、こういうので

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:04

    体内に入った糸を取り除くもの…………服だけ溶かすポーションとか?

    でも体内に入ったら筋繊維とかも溶かしそうでヤダなー

    >>144

    なるほどな、液体生命みたいなものかー

    なかなか珍しい種族だな?


    >>148

    うん…よく考えたほうがいい気がするぜ…

  • 153死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 20:56:43

    >>137

    鰻のおにぎりは作ったことねぇなァ

    おにぎりと言えばサクヤの姉ちゃんだが……あの嬢ちゃんでも作ったことあるだろうか

    >>151

    おう

    ……いや結構贅沢だぞォ、極東の鰻はよ

  • 154重引力24/06/21(金) 20:57:10

    >>150

    (※ほほう復活ですか、一体誰だろう?)

  • 155《有病息災》24/06/21(金) 20:58:12

    >>152

    それかめちゃくちゃ強い魔法薬か〜

    なんかそういうの心当たりある人いないかな〜?

  • 156重引力24/06/21(金) 21:03:00

    食べ終わったしそろそろ帰ろうかなー
    あ、試運転がてらの闘技場対戦に付き合ってくれる人がいれば大歓迎だけど

  • 157黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 21:04:06

    >>154

    (※というわけで、この子です。)

    「久し振りに来たなー、セントラリア……のギルド酒場。

    えーっとぉ〜……!!」

    【少女は『Free "TACHIAI"』と大きく書かれたボードを掲げた。】

  • 158重引力24/06/21(金) 21:07:09

    >>157

    うーん質問だけど

    立ち合いって遠距離無しの近接のみ?

  • 159《有病息災》24/06/21(金) 21:07:26

    うへへ〜い どなたぁ〜?

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 21:08:22

    >>157

    ……もしかして……ナツミさん?

  • 161死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 21:08:44

    悪ィ、オレは分からん
    冒険者歴は掲示板以前からだが、掲示板歴は浅いからなァ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:52

    >>152

    メスと麻酔で手術で抜くとか?

    ただそういう手術できる人は少ないとは思う

    あとは下剤飲んで排出しちゃうのも間違えて食べたとかなら手だね

  • 163黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 21:09:08

    >>158

    うん?

    あー……何でもありだよ?

    私も色々やるつもりだからね!


    >>159 >>160

    えへへ〜ぃ ひみつぅ〜!

  • 164吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 21:12:00

    分からないこともある、それは仕方ないことだね

  • 165重引力24/06/21(金) 21:13:34

    >>163

    なら良かった

    丁度新しく開発した技やスタイルを試したかったし

    立ち合いに応じるよ

  • 166《有病息災》24/06/21(金) 21:14:53

    >>163

    そっかあ〜

    じゃあナナシちゃんて呼ぶねえ〜

    よろしくナナシちゃん〜

  • 167黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 21:15:07

    >>165

    決まりだねっ

    そんじゃ、闘技場にゴ〜!

    【たったかと高らかな足音で闘技場へ。】

  • 168レミニ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:16:55

    【まだほんのちょっと緊張しているようだ】

  • 169レミニ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:20:08

    そうだ………こてはん、というものを考えてきていたのだった

    ……私は"無縁仏"なんていう名前はどうかと思うのだが、こういうのであってるだろうか

  • 170黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 21:20:16

    【闘技場・武舞台入場門より現れた黒外套の少女。
    《有病息災》いわく〈ナナシ〉。
    これから始まる強者との立ち会いに武者震いを隠せないでいる。】

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 21:22:01

    >>163

    そっかー……

  • 172重引力24/06/21(金) 21:22:20

    >>167

    >>170

    OKOK

    【そう言いながら移動し】

    【闘技場内へ辿り着くと】

    【空間収納ボックスから10の鋼鉄斧を取り出し地面へ突き刺す】

    さてと、そっちの準備は出来た?

  • 173のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:24:13

    【ねむねむにゃんこ】

  • 174《有病息災》24/06/21(金) 21:25:17

    >>169

    うへ?

    神様がそれでいいならいいんじゃないかな〜

    縁起は良くないけど私が言えたことじゃないし〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:07

    重引力さんと黒外套さんの勝負か

    どちらも応援してるぜー

    【スクロール越しに観戦の構えをとる少女】

    >>155

    うーん…………《衣の魔法少女》たちがこっちに来てれば知ってるヤツもいるんだけど、今どこにいるか分からんからな…

    すまない、俺には力には成れそうにないぜ……

    【申し訳ないと表情に浮かべる少女】

    >>162

    確か体内に入って操る糸で自分を操る、金縛りとかの対策用?だったからな…

    下剤でも通用するかどうか分からないぜ


    >>163

    こんばんはー

    あっナツm……秘密か、なら口にチャックしとくぜ

    【口にチャックのジェスチャーをする、金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】


    >>168

    こんばんはー

    緊張しなくてもいいと思うぜー?

    【手を振る少女】

    >>169

    無縁仏…良いとは思うぜ!

    でもどちらかというと仏教系な名前じゃないか?

    まあ成り立ちが色んな意識が関わってるみたいだから合ってると言えるかもだけど…

    >>173

    あっ眠ってるエルフさんだなー

    【そっとちょうどいい冷気を送っている少女】

  • 176暗狐妖24/06/21(金) 21:28:27

    たておつこんばんはです〜…今日は何をする気も起きないので挨拶だけです…
    【スクロール越しに宿のベッドに寝転びながら挨拶する】

  • 177使い魔吸血鬼24/06/21(金) 21:28:42

    おや
    物々しい戦闘準備だな
    【推しうちわ持って重引力さんを応援してる】

  • 178死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 21:29:43

    斧はいいぞ
    初心者からベテランまでおすすめできる武器だ
    【斧愛好家(ただし既に破損喪失済み)】

  • 179〈天来光〉24/06/21(金) 21:29:47

    どーいう糸かにもよるけどなんかできるかもしらん

  • 180黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 21:29:59

    >>172

    【バサリ、と音を立てるのは黒い翼───コウモリを思わせる鋭角的なそれが少女の腰から姿を現した。】


    「いついつでもっ」


    【腰を低く落とし、右脚を前方とした立ち姿に右手を頭上、左手を下段へ配置する《天地上下の構え》。

    待ちの構えであるそれが伝えるのは『早く闘ろう』という催促だ。】

  • 181《有病息災》24/06/21(金) 21:33:50

    >>175

    >>162

    >>179

    神様からもらった装備でね〜

    相手に寄生して操ったあと爆発する糸を出せるんだけど、これを自分に打ち込めば不調なほど強くなる《有病息災》の祝福をブーストしつつ自分を操ってどっか折れてても動けるっていうの考えたんだけど〜

    爆発能力が高すぎて死んじゃうんだよねぃ

    だから制限時間前に排出できる手段を探してるんだ〜、切り札としては強力だからねぃ

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 21:34:30

    【瞬時に思考が切り替わる。捕縛を前提とした圧倒戦術より、壊さない程度に壊す破砕戦術に移行している】


    前後からの挟撃

    【─────飛来する数理の魔剣を、死と焔の魔剣で弾いている。逸らすだけではまた旋回され飛翔する。故に、演算の末に導出された角度で叩き落とす】

    【一回転をして、その勢いの儘に別荘の床板を切り裂いて突き刺さる。悪霊呪詛によって刃が再び抜かれるよりも疾くに足で蹴って押し込み、振るった魔剣の刃を逆手に持っている】


    頭部の運動による脱出と、武装の簒奪

    【背後から襲い掛かろうとしていた熱鋼の獅子の頸を、逆手で持つ魔剣が横から貫いて壁に縫い止める】

    【其れだけでは終わらない。連続して突き刺した魔剣に垂直にもう一本の魔剣を差し込んで首を完全に固定する────最初に魔剣を突き刺した腕は新しい魔剣を鞘から抜いて、腕を伸ばす棺に投擲している】

    【焔が乾いた腕を燃焼させると同時に、紅鎖が棺をぐるりと囲んで厳く締め上げる。内部から外に出ようとする勢いを完全に封じ込めてから、最後に残った薔薇十字を睨む】

    【片足で数理を魔剣を抑える必要があり、鎖は既に束縛に使っている。近接するのは不可能、銃と魔剣だけで拘束をする必要が】



    ある訳ないだろうが。舐めるなよ

    【片足の指先で数理の魔剣を抑えながら、跳躍を果たす。一気に距離を詰め、虚空に浮かぶ薔薇十字に肉薄する】

    【振り下ろされるは、踵落とし。身の程知らずを裁く鉄槌が空気を切り裂く鋭い悲鳴と共に薔薇十字を床板に"埋め込んだ"】

  • 183重引力24/06/21(金) 21:35:57

    >>180

    あー成程、君だったか

    正直今回の戦闘スタイルだと相性悪いが

    そちらの方がデータ取れるし寧ろ願ったり叶ったり

    じゃあ始めよう『過重力+引力操作』

    【相手に向けて手を振るう】

    【すると半分の鋼鉄斧が異能によって地面から抜き取られ】

    【少女に向け高速で発射される】

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:05

    >>180

    !?

    コウモリの翼ぁ!?

    一体何があったんだ……?


    >>181

    そうなると……糸自体を何かで覆って爆散を防ぐとか?


    >>176

    こんばんはー

    そういう日だってあるさ、気楽に行こうぜ

    【手を振るゆるい部屋着姿の少女】


    >>177

    おおっ久しぶりだなー

  • 185レミニ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:40:09

    >>174

    そこは、成り立ちがまさにそうだからとしか言えないな……

    この身は"孤独に死にゆくものの祈り"から生まれた神なれば


    >>175

    私は純粋な祈りで生まれた存在、宗派も教義もないからな

    仏門系の神でも構わないし、彼らを供養する……成仏させるのも私の役割だと思っている


    ………いうなれば、無縁仏(かれら)のための名もなき墓石なのだ。私は

    ゆえに、この身もまた無縁墓、無縁塚……場所の呼び名としての無縁仏でもある、というわけだな

    無縁神とか、少し捻るのもいいかとも思うが。どうもそのテのセンスには自信がなくてな……… 【頬をかく】

  • 186吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 21:42:09

    神様もイケてる名前が求められる時代だもんねー

  • 187レミニ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:42:20
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5205層|あにまん掲示板ふむbbs.animanch.com

    すまないな、どうにもスレの流れがまだわからないもので

    このようなスレ立てとなる

    容赦してくれ

  • 188《有病息災》24/06/21(金) 21:43:17

    うへへ〜い 立て乙ぅ〜


    >>184

    あの威力の爆散を防げる素材に心当たりがないのと〜

    その潜り込む前にどうやってコーティングするかと〜

    覆っちゃったらちゃんと寄生糸の働きするかが不明だからハードルめちゃんこ高いかな〜

  • 189吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 21:44:10

    立て乙

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 21:46:20

    ※糸そのものが爆発していると言うより糸が埋まった相手を時限爆弾にしてる見たいな感じですね……

  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 21:47:47

    たて乙ー

  • 192レミニ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:47:57

    >>186

    ああ……びしっと決めてみたいものなのだがな、神としては

    しかし私の在り方は言葉で導いたり救ったりというものでもなく、

    ただ見てやる、想ってやるだけのことだ……そういう才能はないのかもな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:37

    立て乙ー

    >>188

    そうか…了解したぜ

    するとあとは時間操作とかぐらいしか…確か3秒ほど巻き戻す『時の砂』ってアイテムがあったはずだけど、どこで売ってたかは忘れちゃったな……


    >>185

    なるほどなー

    了解したぜ、とても良い名前だな…!

    【頷く少女】

  • 194吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 21:49:15

    >>192

    個人的にはそう言う神も良いと思うけどね、死の神は優しさがあると嬉しいしね

  • 195《有病息災》24/06/21(金) 21:49:52

    ※となると排出+デバフ解除両方必要な感じですかねえ
    奥の手中の奥の手になる予感n

  • 196使い魔吸血鬼24/06/21(金) 21:51:17

    立て乙


    >>184

    こんばんはだ

    久しぶりかな?久しぶりかも

    【長命種感覚】


    >>180

    おお〜 お揃だ

  • 197〈天来光〉24/06/21(金) 21:51:27

    たて乙やで

    >>181

    なるほど…

    糸を燃やしてしまうのはどうやろうか

    肉体が不調なほど強くなるなら多少燃えても大丈夫やろうし

  • 198彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 21:52:05

    あぁ、立て乙だ。

    【依頼の後処理を一通り済ませてから、報告書を片手にギルド酒場に帰還した】

    逆に、自分ではなく蛇とかワームなんかに寄生させるのはどうだろうか?発想としてはパワードスーツの様なものであるが


    【身体の各所に寄生させて操れる生命を巻き付けて無理矢理動かす事でその動きを身体にも連動させて、時間制限が近付いたら爆弾にすれば良い】

  • 199騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 21:52:16

    >>195

    ※ですねぇ……自分に使うの全く考えてなかったので……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:06

    200なら神様!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています