マッシュは血筋がスゴい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:51:02

    やはり強さは親の才能を受け継ぎ……受け継いでないな
    マジレスとかは受け継いでいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:54:31

    特殊な血筋がこんなに強さと関係ないジャンプ主人公初めて見たかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:56:11

    マジレス具合は親子・兄弟共々そっくりだよな
    強さはもう本人の資質が筋トレで開花しちゃっただけかと……
    普通なら魔力に回るぶんが全部筋肉にいっちゃった感じだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:02:03

    赤ん坊なのに日曜大工しているぶっ飛び具合はイノゼロの息子っぽい
    ぶっ飛びの方向性はおかしいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:11:01

    性格はも強さの方向性もイノゼロや兄5人と似てないけど血縁だと言われてなんか納得出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:13:02

    フィジカルギフテッド的なやつかと思ってたんだよ
    多分違うよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:17:02

    なら親父であるイノセントゼロも筋トレしていれば、マッシュに勝てたっていうのかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:45

    魔法があるから注目されないだけであの世界の人間がフィジカル化け物な可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:28

    三男と五男以外はフィジカル強そう
    五男はフィジカル弱くは無いんだろうけど体重が低すぎて……もっと食べて健康的になれ
    三男はプリンの食べ過ぎやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:50

    >>8

    まあバトル漫画補正か全体的に頑丈な気はするけど、それはそれとして筋トレが趣味のキャラなら他にいるからマッシュのフィジカルは天性の才能ではあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:26:33

    >>9

    俺は今でもドミナの体重が誤植であることを願っている

    173cm50kgはやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:06

    身近な誰かの為に動ける部分はじいちゃんとの暮らしで後天的に獲得した感性で、教頭埋めた時の思考とかはこの血筋だからこそ出てきたのかもしれない
    いくらあんな場面だからって「話が通じないと判断したら殴る」「1人やれば2人目も一緒」「僕も貴方をいつでも埋められる」「何があろうと這いずってでも埋める」「(その事態のすぐ後の呼び出しで)シュークリーム作った件ですか」とか言ったりやったり考えるようあのじいちゃんが教えたとは思わないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:36:16

    生き残った理由に関しては割と血筋が関係してそうっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:21

    >>13

    確かにイノセントゼロのとこだと心臓重視されてたから生かされてたけど、普通の一般人のとこに生まれてたら痣なしってだけで生まれてすぐ処分されてただろうし…

    …いやできるだろうか、あのヤバい赤ん坊を普通の親や病院が対処するの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:07

    多分赤ん坊状態でも即逃げるな
    いやでも流石にハイハイできない時だと抵抗無理な気が……でもマッシュなら逃げそう……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:41:19

    フクロウの足を掴んで飛ばせて逃げる赤ん坊マッシュ(一般家庭出身の姿)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:00

    生まれてすぐ歩けるようになる動物は珍しくないし、マッシュなら多分生まれて数分でちょっとしたアスレチックくらいならはいはいでクリアできた筈
    そう考えるとじいちゃんに会った時普通の赤ちゃんしてたのそういう妖怪じみてんなやっぱ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:12

    >>10

    長男戦で…硬い…魔力で体を覆っているのか…って書かれてたから強い魔法使いなら魔力でガードしてるんだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:45:43

    >>18

    描写的に多分そうじゃない?

    魔力と物理防御がある程度相関ありそうな描写してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:10

    >>18

    やっぱりあの世界だと多かれ少なかれ影響はあるだろうけど、まだそこまで強固なガードとかできない段階だろう序盤のフィン君やドット君とかの負傷具合を見るとバトル漫画らしい全体的な肉体の強さもあるかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:20

    マッシュルの場合、血筋とか関係なく真面目に筋トレし続けたら何か知らんけど滅茶苦茶強くなった、でも通るという

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:00

    レグロじいちゃんもびっくりだよな
    自衛のためにやらせた筋トレの結果ここまでのフィジカル強者になるなんて
    いやまあ日曜大工とか後方二回宙返りとか片鱗はあったけれども

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:10:29

    甘いもん食いまくってあの体躯なのとんでもない筋トレだと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:41

    >>23

    単行本Q&Aによるとシュークリームも山程食うが普段は野菜と豆をもりもり食ってるらしい

    森の中で清貧生活だからなのか肉食わずにアレという

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:10

    信じられるか?
    じいちゃんに拾われるシーンでは泣いてたんだぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:04

    この赤ん坊猫かぶってる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:52

    >>25

    里親SSRだからそりゃ必死よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:47

    一期OPの
    「由緒も由来も無い 俺が俺であるだけ」
    がよく表してる

    血筋がすごいかもしれないしすごくないかもしれないけど、マッシュ自身の強さはそれとは関係無くマッシュ自身によるもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:57

    >>27

    人選しっかりしないと拾われても痣がないと分かったら即通報になっちゃうからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:45

    イノセントゼロ AB型
    マッシュ O型
    君は一体どの血を引いたんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:37

    イノゼロがシスABならO型の子供生まれるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:15

    >>30

    いうてクソ親父は色々肉体組み替えてるからどこかで血液型が変わるようなこと

    例えば骨髄とか骨の当たり弄ったんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:53

    マッシュ:定期的にシュークリームパーチーを開く
    腹違い兄デリザスタ:開幕パーチー&コール
    もしかしてパーチーはイノゼロから来てる…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:04

    鍛えた一般人の主人公が特別な血筋の奴らボコしてくの気持ちいいいwww→なんだよ結局血筋がいいだけじゃねぇかボケ→いやこれ血筋関係ないな...?怖...
    読者の反応だいたいこんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:00

    天与呪縛的なやつなのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:25

    >>24

    ゴリラも菜食動物だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:53

    血筋は凄い
    凄いが全く活かされてねぇ!ただ凄い奴の所に別の凄い奴産まれただけだコレ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:02

    天才学者の息子がメジャーリーガーになったようなもんなんだよなあ
    才能のジャンルが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:09

    あの世界基準で見れば天才家系に生まれた落ちこぼれ枠みたいなもんではあるんだよね
    いやまあ実態はああなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:58

    イノセントゼロも捜してた六人目の息子がここまで冗談みたいなパワー付けていたなんて想定してなかっただろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:21

    マッシュルの文脈だったから「血筋」を「けっきん」って読んで
    「へー、そんな筋肉があるのかー」って納得してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:28:46

    高名な数学者から生まれたスポーツマンに果たして才能が受け継がれたか?と言われると首を傾げざるを得ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:04

    赤ん坊の時点で慣性ドリフトハイハイとかやってたし筋トレはあくまで成長補助で強さは生まれによるもの
    ただ親の才能を引き継いだわけではないバグっていう血筋と言うべきか言えないのかよく分からん奴

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:20

    魔力を無制限に筋肉に変換する病とかっだったら納得いくけど、特にそんなことはない突然変異筋肉ファンタジー系主人公

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:24:02

    「一道万芸に通ず」というマッチョ剣豪が遺した言葉がある
    つまり魔力の才能がすごい血筋はマッスル道にも通じるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:34:34

    普通なら血筋からくる膨大な魔力が筋力に変換されたとかいう設定がありそうだが別にそんなことはない主人公
    なんなのお前マジでよぉ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:10

    母方の血筋かもしれない
    六兄弟の母親は全員違うから他の兄弟がフィジギフにならなかった理由にもなるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:42

    >>47

    どんな母ちゃんだったんだろうな

    規格外の強さから一時期、イノゼロと兄弟弟子だったのもありメリアドールさんがマッシュのお母さん説あったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:53

    貴様はラスボスの強化素材になるために産まれてきたのだ〜!
    魔力ない理由?それは知らん
    別にラスボスが意図した訳でもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:33

    >>22

    魔法が使えないからせめて自衛の為にと鍛えさせてた本人もびっくりしてこの顔なの笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:00

    >>50

    自衛で筋トレさせてたって事は爺ちゃんも若い時はムキムキだったりします…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:28

    爺ちゃんもまさか魔法とタメはれるひどになるとは思わなんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:42:26

    >>50

    赤子の頃から宙返りとかしてるくらいだから薄々「この子身体能力凄いな」とは思っていた気はするんだよ

    まさか魔法を軽く弾いたりするレベルに達していて実際にそれを目の当たりにすればこうなるよ

    でもレグロさんの育て方は何一つ間違ってなかったから誇っていいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:02:27

    マッシュはイノゼロじゃなくてレグロ爺ちゃんが親で良かったな本当に

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:24

    >>50

    でもマッシュの腕の重り(重さ1トン)を用意したのは爺ちゃんなんだよな…

    爺ちゃんも若い時はフィジカル強めだったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:32

    >>55

    そうだった、忘れそうになるけど普段はあれでも腕輪でセーブしてるんだった……

    あれ軽い素材で作られたものに魔法かけてあったりするのかな

    何の変哲もないただの1トンの腕輪だったら作ったにしろ買ったにしろ用意したじいちゃんも凄い気がする

    もともと自分の持ち物だったらなおさら凄いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています