次にくるマンガ大賞にノミネートされた…いよいよネクロが本気に

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:53:54

    なってほしいですね…ガチでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:55:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:58:02

    海外票アリだから順当にいけばカグラなんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:58:54

    次マンなんて次に来させたいマンガ大賞やんけ シバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:59:53

    編集部もきっとネクロを次にこさせたかっただろうから悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:00:43

    ぐるる…Web部門に瑠璃龍!が入ってるのが納得いかない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:09:12

    最近打ち切られたゴルフ漫画も入ってて切ない気持ちになりましたね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:55

    ノミネートされたらなんだっていうのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:20:50

    >>8

    ノミネートよりもノミネート除外された方がネタになる悲しき現在…

    まぁ淫獄団地が結局凡作に収まったし話題も無くなったのは否定できないけどね! それでもXで不適切な扱いとしてハブられ次にくるでもハブられたのは未だに根に持ってるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:22

    >>1

    …だから…すまない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:22:01

    まぁ気にしないでノミネートすらされてない鵺よりはマシですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:23:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:23:38

    (一般的なジャンプ読者のコメント)
    なんやねんその“極東ネクロマンス”って?ワシは知らんで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:25:08

    お前去年の3位4位がなんだと思うとるんや タフノ瀬暗号やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:42:45

    >>14

    もしかして次に来るってのは次に連載終了宣告が来るって意味なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:48

    スレ画ネットではそこそこ支持されてるし入賞したらどうなるかは気になるのが…俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:13

    本当に可哀想を超えた可哀想なのはグググだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:00

    次の話の掲載順によってはもう打ち切り決まっててもおかしくないんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:27

    >>4

    そりゃただの人気投票だから大体そんなもんだと思われるが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:49

    >>18

    ククク…クーックック


    駄目みたいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:24

    >>11

    既に1周年経ってるんだ…だから…済まない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:56

    >>1

    次マンはですねぇ、一ノ瀬家の大罪がノミネートされるような賞なんですよぉ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:07:27

    >>22

    受賞されてからの本誌退場っコースには痺れたよねパパ

    然程珍しくもない?ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:09

    ネクロマンスとアストロトレインがごっちゃになる…それがワシです
    まあ近いうちにどっちも消えるからどうでもええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:25

    アンデラが1位とった頃に戻りたいのが俺なんだよね
    当時はまだまだ次に来る希望があったでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:38

    編集部コメントの幅広い世代から人気を集め…にも笑ったよねパパ
    集めてたらそんなドベにいねぇだろうがよ えーーーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:00

    次に死ぬマンガ大賞…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:24

    嘘か真か死にそうな漫画のマイナーなファンは知名度が上がって欲しいからこの手の賞に投票しやすいという人間もいる
    あながち間違いじゃない気もするんだよね
    ま、その場合賞の狙いは歪められてるからバランスは取れてないんだけどね!グビグビ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:47

    集英社がメディア宣伝に金を賭けるようになってアニメのクオリティが上がった反面こういったゴリ押しも更に目立つようになって辟易してるのは俺なんだよね
    チェンソーマンを地元のラジオが宣伝してて腹筋がバーストしたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:27

    >>11

    去年の鵺は新連載4作品の中でも合併号を挟んで最後だった関係で、確か連載開始時点でエントリー可能な期間をギリギリ過ぎていたと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:37

    次に来るって言うのは肩ポンの話なのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:07

    漫画版デスノートとしてお墨付きを頂いている
    高順位取らなかったサカモトとアオハコが元気なのは哀愁を誘いますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:20

    >>6

    一年以上経ったカウント入らないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:26

    >>29

    うーん昔より他のコンテンツの勢いも増してきたから宣伝する範囲を広げるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:04

    >>34

    にしたってあのアニメを褒めるのは無理筋なんです

    そこの部分だけ明らかに台本丸読みだったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:18:54
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:25

    >>34

    お言葉ですがローカル局のラジオなんてジジババとトラックのおっちゃんしか聞いてませんよ

    しかも確実に深夜アニメもサブスク配信も見ない層

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:34

    ぶっちゃけ既に打ち切られたグググよりも、単行本未発売のアストロとネクロがノミネートされてる方に違和感があるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:58

    待てよ
    アンデラみたいに死人のように生きてる屑どももあるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:26

    >>29

    この時代に人気商売やってる以上宣伝するのは当然なのにゴリ押しゴリ押しってすぐ言う姿勢には好感が持てない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:13

    むしろゴリ推しすらしてもらえない漫画は地力か知名度が足りてないのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:27:45

    そもそもこのランキング見て漫画買うヤツっているんㇲかね
    忌憚のない疑問ってヤツっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:29:24

    ツイッターの投票報告だけを見るなら票数はネクロ>アストロって印象っスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:37:55

    入賞してるのに発表前に打ち切られたら伝説になりそうだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:38:13

    賞自体が所謂ネット投票だからエコチェン化してるのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:48

    >>44

    すでに実質ドベでラスボス的なのが出てきてるしかなりの確率でそうなると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:13

    発表前に打ち切られて1位受賞とかいう奇跡が見てみたい
    それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:27

    >>42

    アンデラの一番売れてた時期が次マン取った直後だから効果はあるよね効果はね

    まっ効果の幅はそれぞれだからバランスは取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:49:03

    >>44

    爪痕が残せてハッピーハッピーヤンケシバクヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:52

    >>29

    そもそも次にくるマンガ大賞はネット民投票が全てなのにどうやって編集部がゴリ押しするのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:43

    >>47

    俺と同じ意見だな…

    まぁすでに打ち切られてるグググがいるからあまり話題にはならなそうなんだけどね(グビッグビッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:48

    >>50

    ウム…少なくとも集英社自身は次マンをそこまで重要視してないんだなぁ…してたら一ノ瀬は残ってたと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています