何故ゴクオーくんはアニメ化しなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:57:51

    ゴクオーくん、キャラの魅力、ストーリー、内容と、こんなに面白いのに何故アニメ化の話が無いまま終わってしまったのだろうか

    正直、ペンギンの問題、怪盗ジョーカー、100%パスカル先生とかでもアニメ化出来たならゴクオーくんがアニメになれない理由が分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:58:35

    おもちゃが作れないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:59:11

    一話の担任がやばいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:59:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:02:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:05:29

    >>5

    明言してる、という情報ソースある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:09:35

    >>6


    ごめんアニメ化の予定がないってだけで希望してない訳じゃなかったな

    取り敢えず難しそうなのは伝わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:21
    月刊コロコロコミック 歴代TVアニメ化作品一覧 | 年代流行月刊コロコロコミック 歴代TVアニメ化作品一覧をご紹介しますnendai-ryuukou.com

    そもそもタイアップとギャグ以外でコロコロオリジナルのアニメ化が少ない

    全国地上波でやったのドッジ弾平とコロッケくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:20:43
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:10

    前も同じようなスレたってたね
    1話で教師が児童に自分の罪を擦り付ける話だけど、物語上これを改変する訳にもいかないから放送するなら深夜帯放送→子供向け作品なのに深夜?になる
    配信っていう人もいるけど配信も年齢指定があるから1話をそのまま作るならPG12~R15になると思うのでこれも子供向けなのに年齢指定?になる
    あとぶっちゃけそこまでの需要がないんじゃないかな…ファンだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:37:10

    >>7

    読んだ感じ希望はしているけど話が来てない

    修正が多くてめちゃくちゃ言葉を選んでるけどむしろ先生なりに思うところはかなりあるんだろうな

    (しかしこれ愚痴っぽいか??吉もと先生の言葉の選び方すごく大人だと思った)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:59

    むしろ新規層としては話題になった今買ってアニメ化される未来を祈るべきかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:41:08

    あにまんのゴクオーくん人気根強いよね
    今無料だから話題が熱いのもある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:02

    あの世界作者がヘイト管理に凄い気を遣ってるから成り立つけど内容としては地雷原でタップダンスしてるようなものだから地上波出たら普通に炎上しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:42

    週コロ始まってから定期的にスレが立ち続けてたのでちょっとずつファンが寄ってきたんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:08

    上でも言われてるけど内容が子供向けでやるにはちょっと難しい所があるよね
    これで仮にジャンプとかそういう所で全く同じ内容で連載出来てたらアニメ化あったと思うわ
    仮に地上波は無理でも今は配信とか色々あるし、最悪ボイコミ辺りは作られてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:10

    いや好きだけどジャンプは無理だろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:02

    ストーリー構成的にジャンプでは無理、コロコロだからこその作品だと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:08

    ゴクオーくん、10年のうちでアンケート1位1回しか取れてないしアニメは普通に厳しかったってだけなんじゃ…

    ペンギンの問題、怪盗ジョーカー、100%パスカル先生「とかでも」って、なんか下に見た言い方してるけどペンギンの問題なんて当時のアンケート1位常連だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:40

    >>8に上がってる数少ない例にゴクオーくんが並べる気はしないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:45

    児童受けする作風ってよりこういうオタク受けする作風ってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:07

    >>19

    >>20

    わかりやすい例としてメジャー所を上げただけでジャンプでやれるとは流石に思ってないです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:29

    漫画ならではの表現というかそういうの割と多いから映像化が難しいってのもあるんじゃないかなー、って思うわゴクオーくんは
    面白い作品とは思ってるけど漫画ならではの面白さというかアニメとかだと魅力を伝え切れないというか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:53

    ジョーカーのアニメ化も原作開始から7年目、アニメのプロデューサーさんがいろいろ準備して3年かけて実現させたって話だし
    ゴクオーくんがアニメ化しなかったのは何かもうタイミングとか巡り合わせとかそういうのもあったんでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:37:07

    >>8

    オリジナル作品はゲーム化やグッズ化を前提にアニメを仕掛ける前に既にスポンサー囲ってたってケースなんだよね

    初期じーさんやコロッケ、ペン問なんかがこれ

    ゴクオーくん現役の頃はそういうのにリソース回せなくなっていてローカル局の怪盗ジョーカーとかあの辺は例外枠

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:07:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:03

    >>8

    ちなみにおぼっちゃまくんとドッジ弾平のアニメが揃ってた頃はボンボンに負けていた時期

    これじゃギャグ以外(連続ストーリーなし)のオリジナルが長い期間冷遇されたのも無理ないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:34

    >>21

    ゴクオーくんの評価高いのはわかるし良い作品だとも思うけどなんかナチュラルに他の作品(コロコロ内に限らず)下に見てるようなレスをよく見かけるのはもやもやする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:20

    もう言われてるけど1の後半の文章要らねえだろ
    ジャンルが〜とか巡り合わせが〜とかの話だけならまだしも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:30

    >>30

    「こんなにクオリティの高い傑作が不遇だなんて!」って不満抱えてる人が多いんじゃない?

    その出力の仕方がなんつーかやたら圧強くて傍から見てると少し引いちゃう所あるわゴクオーくん周り

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:30

    「本編のクオリティが高すぎてアニメにできない」はよくわからないというか
    本編のクオリティ高かったりこれマンガじゃないと表現難しくね?みたいなのがある原作も普通にアニメになってね?
    単純にコロコロがその辺弱いから無理だったとかそういう理由付けのがまだ納得できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:24

    ゴクオーくんの面白さの一つにコマ割りを利用した表現があって、アニメでの再現がとても難易度が高いから難しいのではないか?とも言われてるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:33

    >>30

    作品そのものはよく出来てるってのとは別の問題として恋は盲目というか好きすぎて褒め殺しみたいになってる声がここでは多いなと感じる

    とにかく画力の高い漫画やシーン教えて!ってスレでやたら長文と共に画像貼られてたけど明らかに浮いててスルーされてたのはいたたまれなかった(漫画力主題のスレとかならわかるけど…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:18

    こんだけ長期連載なのにアニメ化しなかったのは珍しいねくらいならわかる
    1みたいな語調でこっちができたのにゴクオーくんはできないのおかしいだろとか言われてもうわぁ…となる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:07

    >>21を考えるとまあ妥当な所って気はするし

    アニメ化するなら○○みたいな話題のがポジティブだろうな

    個人的には巻戻士のアニメ化の仕方がアレだったからそんなにアニメ化してほしいか?ってなるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:56

    出版社だって営利企業なんだから人気あって利益出るならコマ割りがどうとかの前にアニメ化決まるだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:01

    YouTubeアニメはな…ブラックチャンネルは例外的にハマったけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:54

    >>19

    今のジャンプならいけるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:38

    >>32

    むしろ優遇されてる方だと思うけどな

    オレカバトルとのコラボでも抜擢されてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:55

    >>21

    アンケートなんてじーさんがずっと1位なんだから1位の数なんてそこまで重要じゃないだろ

    そもそも25巻まで続いてるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:41

    >>42

    ソースがわからないが、でんじゃらすじーさんって単一タイトルのコンシューマーゲーム化が6本でアニメ化もしてるメディアミックス強者なんでやっぱりアンケートって関係あるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:09

    ペンギンの問題と怪盗ジョーカー下に見てるのびっくりしたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:59

    〇〇がアニメ化されてるんだからされて当然とかアニメ化されないのはおかしいってのは両方の作品sageてるのに気付いてくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:44:48

    >>44

    もちろんゴクオーくんファンが皆そうとは言わんがあにまんでは「大人の鑑賞にもたえうる傑作」って評価をこじらせすぎてるフシがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:07:08

    ペン問は逆に色々とタイミング良かったのはそう。流星のロックマンの後釜ゲットしたりビーダマンのメインモチーフに採用されたり

    前者は10分枠が精一杯で後者は新シリーズの叩き台と結構な苦労人でただ恵まれただけじゃないんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:30
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:50

    じーさんここまで強いのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:09

    現コロコロで巻戻士に並ぶ看板のブラチャンですら『チャンネル登録者数100万人になったらテレビアニメ化できるかも!?』くらいのノリだからなぁ…(ちなみに現在63万人)

    連載中ですらアンケ1位が1回しか無かったゴクオーくんにチャンスが巡って来なかったのは悲しいけど仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:54

    >>11

    1話の内容はそこまで問題にならないと思う

    アニメ版ブラックチャンネルの1話がまさにそんな感じのストーリーだけど視聴者にしっかりウケてるから

    【YouTubeアニメ】人間の本性を暴く!悪魔系YouTuberブラック登場!


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:23

    >>7

    吉もと先生がアニメ化したいと思うようになったきっかけの大ヒット作品ってどれの事だろ

    時期的に鬼滅?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:03

    >>48

    ゲタ履かせてもらってる、販促がメインのタイアップですら1位は至難なのに何の後ろ盾もないオリジナルで1位は価値が一段階違うよな


    それとコロコロの場合は漫画以外もアンケ順位対象のね…そらジャンプよりある意味厳しいと言われるのも納得

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:04

    言っちゃうけどアニメにした時さりげなく伏線ばらまいたり漫画特有の表現の仕方が難しくなるから難しいんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:43

    >>48

    2007年から2009年にかけて強すぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:48

    メインテーマが『ウソ』だから色々難しい部分があったとか?舞台も小学校なのもあいまって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:40

    そもそもコロコロってそんなにアニメ化してる印象ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:22

    ゴクオーくんって長期連載してる割になんか地味なポジションでメディアミックスするメリットを感じない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:35

    面白い漫画=アニメ映えするとは限らないからなあ
    ゴクオーくんは嘘暴きの後に読み返す楽しさとかもあったし自分のペースで物語を追えない映像作品には向かないかもね
    同作者のカシバトルの方が派手なアクション多くて映像映えしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:51

    カシバトルのweb移籍もだが本誌のカラーに合っていなくて中堅を抜け出せなかった作品ってイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:24

    別冊からの昇格組なだけあって自力の高さはあるけど、シンプルにコロコロとの相性が悪かった

    かと言ってよその雑誌の色かと言われたら違うしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:42

    >>58

    まさに知る人ぞ知る、隠れた名作、って感じだったのかね

    長期連載してるから見たことある人はそれなりにいるんだろうけど、やっぱり表立っては出てこなかった的な意味で

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:32

    一話完結が多いけど連載で途中から読むと登場人物ミリ知らで小学生裁判に入るのにハードルが高くてあんまり新規ファン獲得に繋がらなかったんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:44

    好きな作品の一つだしどのキャラも思い出深いけど
    主人公の正体はともかく外見は小学生、主に登場するのも普通の子どもたちだからなぁ
    キャラ自体にも熱心なファンというかお金を使う人がつくかどうかでいうと難しいタイプの作品じゃないかとも思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:40

    全盛期の頃はタイアップ作品が強すぎて見向きもされず、かといってミラコロ始まってオリジナル作品重視の時代になった頃には最終回に向けて畳み始めちゃってたからほんとタイミングが悪すぎた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:59

    今になって急にゴクオーくんにハマりだした人達がいるのを見ると単に色々タイミングが悪かったんじゃないかと思う

    子供騙しでない子供向けで子供に読ませたい良作だが好評なのは一気読みした大人で大人からこそ分かるストーリングの良さとかゴク天への萌とかそういう差異を感じる

    自分もそうだがコロコロ雑誌でこんな伏線回収もしっかりしている少年漫画してる漫画があるとは思っていなかったし
    知っていたら買って応援していたとは思うが…今ハマったからには今から応援したい所存

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:00

    言うてそこそこ企画への顔出しはしてたから無名ってほどじゃないんだよな
    それこそコラボ漫画もやったことあるわけで

    本当に時期が悪かった
    まあ漫画家にとって時期って天運に見放されてるって相当致命傷なんだがな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:57:43

    大人になった今はゴクオー君も最高に面白いけど子供も同じくらい面白いと感じるとは限らないからな
    当時の曽山先生がゴクオーを見た時にこれより面白い漫画は10年は現れないってコメントしてたけどガキの頃の俺にとってはじーさんが圧倒的な一番だったからお世辞の類だと思ってたよ。流石にゴクオー君をつまらないと思ってたわけではないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:26:04

    ストーリーは王道だけど肝心のミステリ部分がちょい年齢層高めのロジックだから
    ストレートな笑いとか面白さじゃないのが難しいところかも
    でも絵柄は等身低くて小学生向けだから、その辺噛み合わないとアニメ化してもこういうの刺さる層に届かないと思うんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:36:21

    何でアニメ化しなかったって言われても色々なものがあったんじゃない。
    ココアシガレットとはいえタバコ的なものずっとくわえてる+自分は嘘つくくせに嘘つきは嫌いってよく分からん性質が子供向けアニメとして良いかって言われると分からん。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:08

    少なくともこのスレに関しては>>30>>46に尽きる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:06

    小学生の日常描写ってシリアスに描こうとするどうしても「大人が想像する古い子ども像」になるからね
    ファンタジーやギャグよりも楽しくなくて更に地味な印象も相まって子どもの評価を得にくいジャンルではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:56:03

    >>48

    これ見るとポケモン、ロックマン、ゾイド、デュエマ(DMシフトの黎明期)の有名どころも意外と1位じゃないんだな


    ポケモンは発売前後しかアンケ取れてない

    ゾイドは年変わって勢い落ちたとはいえ全部圏外

    ロックマンもあれだけ中心的に見えて本誌の力関係はホビー>ゲームだったこともわかる


    むしろ最初のベイブレードブーム終焉以降はちゃんとオリジナル漫画が強い。実際は00半ばまでホビー≧オリジナル>ゲームの力関係

    その中でさらに突出する漫画からガッチリ仕掛ける当時L5の戦略の正しさも証明されてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:26

    >>54

    ページ戻って読み返せること前提の表現だからな……回想オンリーだとだいぶ味変わりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:03

    そもそも毎話「この大ウソツキ!」のセリフで相手を吹き飛ばしてるからアニメとは相性悪いだろうな…
    自分が子供の頃はじーさん、ケシカスくんとともに絶対読む漫画だったから子供ウケが悪いとは思ったこと無いけど
    低学年だと理解し辛そうな話も多いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:10

    断罪パートの手法がパワハラ誘導尋問に近いのが普通にコンプラ的に引っ掛かりそうなんだよな
    小学生でありながら閻魔大王でもある誰からも非難しにくい無敵の立場で他人を裁けるヒーロー像が映像化して身近な存在として描かれるのがややリスキーな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:38

    まあアンケは月刊誌の性質もあると思うわ
    週刊誌ならつまんない週やタメの期間が平等にやってくるけど月刊誌は毎号頂上決戦になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:59

    >>77

    なので一般的な月刊誌は単行本売上が連載が続くメインになったりする

    コロコロはしらんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:58

    コロコロの単行本は本誌で一番人気の巻戻士が公式つべで「巻戻士の単行本を買わない理由は何ですか?」ってアンケートするくらいだから誌面での人気の割には売れてないんじゃないかな

    単行本に限れば今でもカービィスプラとかの版権モノやブラチャンカレコレみたいな外部にファンのいるタイアップ重視の作品のが強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:03

    クズ教師やイジメっ子の陰湿な暴力とか断罪パートとかのコンプラに引っかかりそうな話は、ゴクオーくんより低年齢向けのブラチャンで結構やってるから、アニメ化するにしてもそこは問題無いと思う。

    もう言われてるけど、ゴクオーくんによくある漫画だからこそ映える演出がアニメだとやりづらいのが大変そう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:57

    >>79

    それがいつのアンケートかわからないけど巻戻士は6巻帯で累計20万部になってるので児童誌にしては十分売れてる

    マイクラは9巻60万部でにゃんこ大戦争は14巻+傑作選で100万部らしいので当たりのタイアップ漫画のが売れやすいのは本当だと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:06

    ぶっちゃけ連載単体より単行本で一気見した方が分かりやすい内容だったと思う
    自分は連載当時ゴクオーくんの設定知らずに読んでたから説明無しで急に来る「正体は初代閻魔大王」で毎回困惑してた
    逆に何故か天界地獄パートは主人公が地獄王ってすぐに分かるからかストーリー背景殆ど知らないのにすんなり頭に入った記憶がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:34

    2019年の大ヒットアニメっていったら十中八九鬼滅のことだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:03

    >>48

    学年誌にもじーさんは載ってたが真面目系小学生女子には下ネタとかもあって受け付けなかった

    男子にはめちゃくちゃウケてたのな


    学年誌が2009年に休刊しなきゃ小学5年生あたりにゴクオーくんを載せられたとは思うんだけど、当時の発行部数的に読者数は減るだろうし難しいな……

    学年誌連載のポケスペを知ってる人結構多いから1990年後半は読者がいたんだろう

    あと10年早く作者が生まれてたら学年誌に載ってたかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:13

    学年誌の連載は基本的に
    1.2年はてれびくん
    3.4年がコロコロ
    5.6年はサンデー
    と連携、共有していた。ドラえもん以外でコロコロとの掛け持ちしてた5.6年作品はないんでないの?

    てかこの手の話を突き詰めるとコロコロは意外と作品の幅が広くてちゃんと成果主義って結論に行き着く
    メディア展開となれば話は別になる理由でもあるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:40

    キッズアニメでやるにはコンプラに引っかかりそうっていう意見に関しては
    これよく子供向けアニメで放送出来たなっていう描写やモラル的にアウトになりそうな言動のキャラ出ている作品あるしなあ。アニメ化した怪盗ジョーカーなんて主人公泥棒だし、原作よりマイルドになっている部分はあるとはいえ悪い奴やヤバい奴出てくるし
    あと漫画ならではの演出だって、他の漫画で漫画ならではの演出もアニメ向けに改変してアニメ化した作品もザラにある

    結局のところ怪盗ジョーカーが一度アニメの話断られた「この作品じゃビジネスにならない」っていうのが一番の理由だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:17

    実際ホビアニ見てる層からするとコンプラで消されそうなのはココアシガレットくらいじゃねって思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:17

    >>70

    ゴクオーは嘘つきが嫌いなんじゃなくて人を傷つける嘘が嫌い

    だから「おもしれーウソつき」の天子ちゃんのことが気に入ってるんだよ


    ココアシガレットどうしてもタバコに見える問題はココアシガレットを食べるシーンや噛み砕くシーンを毎話入れたらタバコに見えないからセーフになるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:44

    連載当時の状況ではビジネスにならないってのが大きな理由な気がする
    タダでアニメ化出来るわけではないしお偉いさん方を説得するにもやっぱじーさんみまいな圧倒的に受けてた証明みたいなものやプロデューサーの強い熱意といった特殊な何かがないと難しいのだろう

    ただ今回の無料期間中に大人の読者(特にグッズに金落としそうな女性)がファンと成ったので今後はもしかしたらワンチャンあるかもしれないね位かもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:09

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:15

    まああんまり派手なバトルとかないし結構辛辣な話多いから分かりやすく万人受けタイプではないよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:40

    客のターゲット層どこだよ、なのはまあそう
    人気声優揃えて地獄天国関連キャラ同士の関係性を盛って大人のお姉さんを客に狙ってもここまで頭身が低いと子ども向けのレッテルからは逃れられない

    ただやりようはいくらかあって個人的にはホラーっぽい雰囲気を醸し出せば深読み好きな大人達にも見てもらえる可能性はあるんじゃないかと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:51

    >>92

    言うてファンが望んでいるアニメ化ってのは原作を忠実に(少なくとも誠実に)アニメ化することであって

    腐女子や大友狙いで関係性盛られるのって絶対ファンから嫌がられると思うわ


    ファンの望むゴクオーくんアニメって

    ・YouTubeアニメでもサブスク独占アニメでもない地上波アニメ

    ・紙芝居作画でもちゃちな演出でもない一定以上のクオリティ

    ・原作を改悪するようなアニオリや設定改変なし

    ・声優は実力ある人達(まあこれはキャラに合っていれば新人でも畑違いでも受け入れられると思うけど)

    ・原作のエピソードを可能な限りカットせず最終回までアニメ化する


    この要求全部叶えるのってターゲットの年齢が上のサンデー作品でも難しいぞ

    正直アニメ化希望している人みんながお金出してくれるわけじゃないし、誰かの財布を当てにしてアニメ化してくれって言ってもそれで動けるほどアニメ制作会社も腰軽くないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています