FX戦士くるみちゃん 第33話① 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:02:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:55

    イヤミか貴様ッッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:16:02

    スイスフランを信じよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:58

    これくるみちゃんがもうすぐ角煮にされるって暗喩?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:22:45

    >>4

    暗喩(直喩)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:09

    >>1

    運命でなく裁きってのがもう…

    一度神罰を受けるところまでは確定じゃないですかヤダー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:34:54

    >>6

    約束された敗北の剣みたいなもんだしまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:35:00

    いつもより露骨に前編が短いぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:48

    公式も待ちきれないのか次回更新がなんと翌週だぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:50:04

    >>4

    "ドナドナ風味"が直球表現すぎぃ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:51:20

    ほんとだドナドナ風味って描いてあるw
    あのさあ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:52:03

    まあ何かあってもあのお父さんなら助けてくれるだろははは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:54:54

    >>6

    家の金に手をつけた時点でもう何をどう言い繕おうが

    ただのギャンブル中毒のクズだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:56:01

    >>12

    一般人が助けられる規模には限界があるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:09

    どれくらいの人間がこの日裁かれたんやろなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:59:27

    マッサージ屋にドナドナしてやる!あの女の様に!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:08

    もうオークションに堕ちて獅子神さんガチャに賭けるしか......

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:03

    スイスの政策撤廃って日本時間何時の発言だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:40

    うわー刻んでくるねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:48

    2月半ばになると確定申告や納税の話になるから、それまでに決着かな

    くるみちゃん、税金払わないといけない立場なの忘れてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:43

    くるみちゃんがんばえー
    いよいよ億の世界だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:35

    国からすればむしろ黙ってることで群がるクズ共を一掃したかったってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:50

    事前情報を率先して誤認させてるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:03

    >>22

    ぎりぎりまでフラン安を維持したかったんでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:12

    >>18

    ショック自体は、2015年1月15日(木)、日本時間の18時30分ごろだから2時間切っとる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:39

    まあ実際に歴史を見ても当時のスイスフランの推移はほぼ直線だからな
    あんしん、あんしん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:11:59

    >>20

    税金に備えて少し出金してるよくるみちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:08

    ニコニコが死んでるから「つらい」って書けるところを探してきた
    つらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:02

    >>22

    国の通貨価値なんて言う最重要事項をそんな意味の分からん私情で動かすバカは世界のどこにもいねぇよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:36

    >>26

    何度見ても飛び降りるのにちょうどよさそうな崖だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:52

    >>26

    直線(縦)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:20

    もちづきさんとこれを楽しみにしている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:36

    >>27

    ここだね、読み返したら14話だった

    リアタイだと1年半も前の話

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:57

    >>32

    性癖が分かりやすくて草なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:56

    >>33

    税率20%だから、1800万浮きの税金には足りないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:03:10

    33話で4が訪れるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:51

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:31

    >>26

    直角か測るのに便利そうだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:31

    このページ数からすると33話は③まで分割するんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:24

    もうどうにもならないのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:20

    >>40

    なると思いますか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:37:07

    >>35

    本格的に稼いだのはこの出金後のことだったからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:50:17

    『おせちの余り発売中!!』
    わかったからもうちょっと隠せ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:03

    >>43

    こういう小ネタ多いの好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:38:00

    >>20

    2月まで生きて太陽を拝めるか?というレベルの損失喰らうんじゃねえかなスイスフランショック直撃したら

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:58:27

    日本時間18:30ならくるみちゃんは相場見てる最中だろうから、すぐ気づくか?
    いや、気づいたところでどうも出来ないだろうけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:06:55

    ストップロス注文入れてりゃ大損はしても死ぬところまではいかんだろって思ってたけど
    過去回見直したらとんでもないこと言ってたわ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:10:14

    当時はそういう人多かったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:13:49

    一回失敗して死にかけたけど家の金に手を付けてギリギリで助かったあの痛み
    もう思い出せない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:15:21

    >>35

    そこに家のお金がありますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:16:39

    >>50

    さすがにお父さんも警戒して別の所に移してると思う…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:20:17

    >>49

    めっちゃ含み損を抱えたけど最終的に勝ったことでいい思い出に変換されちゃったからね

    んでこうなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:09:54

    万が一、追証食らうほどの大負けしたとして、

    国内FXの負けを海外FXの勝ちで埋めようとすると、

    税区分が異なるために損益通算できない罠に落ちる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:01:15

    >>47

    ここほんとアホづら

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:15:58

    とほほ~FXはもうこりごりだよ~
    で終わらないですか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:34

    本来なら色々発表されるはずだった22日より破滅が前倒しになってるの改めて怖すぎるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:42:33

    >>29

    つまるところ>>22がのような妄言を自分で信じられるトンチキがくるみちゃんママになるわけやんな

    もっともYahoo等の投資板はそんな脳内花畑と毒電波の陳列場みてぇなもんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:15

    >>47

    今回のはストップロス入れてても死ぬけどな

    値動きが激しすぎて約定しないからストップロスを大幅に踏み越えてから約定されて大勢の犠牲者が出た

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:46:52

    >>52

    これFX以外でもありそう

    オーソドックスな所だと試験勉強してない学生が徹夜で貼ったヤマカンが当たりまくってそこそこ良い点取れちゃったせいで次も怠けたりしちゃうみたいなアレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:47

    来週はくるみちゃんが角煮になるところでヒキとかかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:44

    >>4

    この辺の描き方ってまさに「嵐の前の静けさ」って感じで良いよね

    くるみちゃんって強欲の豚的な部分がクローズアップして描かれてるけど、FXでそれなりに利益あげている時でも就活直前まではしっかりバイトもしてたし、テスト勉強もきっちりやる真面目な子でもある

    これからの展開を考えると、完全なギャンブル狂いになっている人間より、ギャン中ながらも基本的には地に足がついた生活をやっている人間を観察できる方が正直面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:57

    FXやってる人間には当然学生や社会人も多いだろうから、直前までは普通の学生・社会人生活を送っていたはず
    「会社行きたくない・・・」とか「誰それの人間関係が・・・」とか「今度のテストが・・・」とか、本人にとっては重要だけどごくごくありふれた悩みが懐かしく思えるほどの絶望の展開が来るんだろうな

    ただ、くるみは父親から300万をくすねた時に、そんな絶望を一度味わったはずなんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:54

    せめてゼロカット有の海外FXでやってればまだ全てが徒労に終わるだけで済んだんだがな
    追証ありの国内FXでやってるくるみちゃんが情弱だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:01:20

    >>63

    海外だったらまたレバ400倍とかかけて結局死にそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:31

    >>64

    まあ親の金で勝手にFXやるような奴だからゼロカットあろうが借金してポジション握り続ける気はするな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:08:22

    でも少なくともスイスフラショックで借金することは避けられたよゼロカットあれば

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:21

    なんでそれを口に出さなかったんですか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:55

    口に出したところで止まらんやろ…
    止まると思う?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:13

    口に出しておけば忠告はしたしってことで罪悪感を減らせた
    破滅はする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:06:41

    くるみちゃんと友達になった時点で詰んでるのひどない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:15

    >>52

    もし今ここで破滅せずにユロスイ回避すると呪いが増えるのひどない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:19:27

    >>67

    もちこのこれまでの生き方が邪魔したんだろうね

    もちこって基本的に結果至上主義・イチかゼロかの人間で、中途半端な発言を嫌っていたり免疫が無い傾向がある

    やす子の友達を心配する気持ちを「そんなことしてなんになる?」と未だに思っているほどで、だからこそ根拠のないフワっとした発言を飲み込んでしまったのかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:35:51

    しかしくるみって、根本的にユロスイ相場に参加して何がやりたかったんだろ?
    平坦な道を歩かされるだけの相場だから旨味が無く他に良い通貨があったら乗り換えると言っておきながら、サプライズ的な動きが来ないことを期待している今回の発言
    だったら期待するような通貨が出てくるまで、そもそも相場自体に参加しない方がいいのでは?と思う
    このあたりのくるみって、「とりあえず何でもいいのでポジション持っていたい病」にかかっているとしか思えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:01:09

    負け続きで相場がわからなくなってたから、なんとか理屈付けて参加してわかる気になりたかったんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:47:47

    >>73


    今のくるみちゃんは、FX以外にお金を増やす手段がないから


    FX以外の収入源があれば、ノーポジ(参加しない)という選択肢も取れたというのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:26

    もちこは「今は相場が読みづらい」的なことを言ってノーポジなんだよね
    この辺がくるみとの圧倒的な違いなんだろう
    FXやってる時点で既にある程度ギャンブルではあるが、その中でももちこは熱くならずに最低限の根拠を持って売り買いをしていたから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:58

    >>75

    くるみは母親の復讐という名の甘美な響きを建前にしたただのギャンブル中毒者だから、単純にFXに触れてないと落ち着かない状況だったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:39

    まあポジション持ちたい病に関してはくるみちゃんに限らず
    株でもFXでもやり始めた人間ならほぼほぼ一度は発症するものだからそこはある程度しゃーないんだわ
    問題は一撃で致命傷になるポジションを持ってしまっているところよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています