次に来るマンガ大賞にグリーングリーングリーンズがあるのを見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:45

    死んだ卵が温められているように見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:19:35

    移籍して再開って無理なん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:48

    >>2

    人気ないから無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:53

    >>2

    まずアンケも売上もてんでダメだった現実をいい加減認識しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:41

    ジャンプは回転早いからノミネート時に打ち切られてるなんて毎年のようにある
    入賞したのに結果発表前や直後に打ち切りなんてのもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:34

    >>2

    打ち切り確定してからのアンケがとんでもなくよかったとか単行本がすごく売れたとかないと無理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:34:48

    死体蹴りみたいで感じ悪い
    作品の選考してる時点で終わってなくても今日の時点では終わってるんだから集英社もなんか言えよ
    これでもしネット票がめちゃくちゃ入って3位以内になったらイラストとコメントの掲載もあるんだぞ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:36:21

    トップ3までに入ればライジングインパクトみたいにプラスで復帰するかもしれないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:38

    >>7

    逆にこれで注目を浴びることで単行本が売れたり次回作に繋がる可能性があるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:41

    なんでそんなに移籍にこだわるんだ
    移籍なんて過去の面子から見てもただの打ち切りじゃ無理だろ…
    それともこれただの打ち切りじゃない感じなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:41

    この賞は上位に入ったら少しばり重版されるって程度の影響力よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:39:06

    >>7

    他社が勝手に掲載してるだけなんで別にわざわざ何か通知する意味無いじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:39:41

    ノミネートすらされてないアネモネの気持ち考えたことあるんか?

    俺は無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:16

    >>12

    言い方悪いけど、単に賞決めた人の目が節穴ってだけだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:50

    集英社「あの、うちのグリーングリーングリーンズ打ち切りになったんでもし次マンにノミネートされそうなら外しといてもらえます?」

    いや言わんだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:21

    XXに移籍させろよXXはジャンプ本誌の2軍じゃない定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:45:35

    入賞して即打ち切りとかあるし
    そんな大層な賞ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:47:28
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:51:34

    >>8

    既に敗北したキルアオ、カグラバチ、鵺がいるんだから無理だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:52:32

    >>15

    そんなへりくだらずに「完結済み作品のため賞の趣旨と合わない」で十分でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:53:08

    極東ネクロマンスがノミネートされてるんだけどこっちも打ち切り決まってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:48

    この賞は「次に来ると思う漫画」を選ぶやつでしょ?
    完結済みの作品だから趣旨に合わない(=のでノミネートしない)は理由にはならんくね
    打ち切りになる程度の人気しかないので趣旨には合わないとか言うなら話は別かもしれんが流石に集英社がそんな事言うわけないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:45:21

    この賞で入賞して上位でもその後打ち切られたりするからあんま関係ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:19

    >>20

    それで下げるなら次マンの選考条件に書いておくやつじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:11

    >>12

    広報戦略で会社間でやってるのかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:20
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:57:46

    >>19

    キルアオ、カグラバチ、鵺が敗北?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:47

    >>27

    既にグググは本誌上のレースで鵺カグラキルアオに負けたから打ち切りになったのに次マンで3位以内に入れる訳ねえだろって意味かと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:56

    >>25

    普通にタイトル名間違えてるの失礼じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:22

    >>29

    この画像ただの非公式イラストだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:22

    >>18

    双影双書は作者さんがアナログで描いててアナログ対応のアシさんがやめることになって新しいアシさんも見つからず本誌週間連載が厳しくなってWeb移行したけど作者さんの体調も悪くてなかなか続きが出なかったし連載終了はそういうのが重なったのもあるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:18

    移籍して続きを描かせてもらえる作品ってのは既にそれなりの実績があるけど様々な事情で本誌での連載が厳しくなったやつがほとんどだからな
    移籍先は単純に売り上げもアンケも振るわず打ち切られた作品を捨てる場所じゃないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:42

    マガポケやサンデーうぇぶりは人気でないのがWeb移籍した作品あるけど大体打ち切られてるから延命でしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:13:05

    >>29

    よく見ろどう見ても公式ではない

    公式はこれだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:24

    >>34

    公式じゃないからこそタイトルミスが失礼だって言ってるんじゃないか?

    公式に失礼なんて言い方しないだろうし


    >>29

    調べたら>>25描いたのは日本人じゃないっぽい

    アンデラの公式和英翻訳してる人

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:48

    次にくる(予想)でしかないから1位取ったとしても全然来ませんでしたねってのザラにあるからねこの賞
    ノミネートされたとて…という感じなのでそういうものだと思って優しくスルーしてやれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:28

    >>14

    そもそも次にくるマンガ大賞ってノミネートも大賞も全部ネット投票だからな?

    選考委員会とかある訳じゃなくて単に投票多かった奴を機械的にエントリーさせてるだけだぞ


    >次にくるマンガ大賞では、ユーザーから「次にくる」と思うマンガのエントリーを受け付け、エントリーした作品の中から、特に人気の高かった作品をノミネート作品として選定します。

    >そして、ノミネート作品を対象に、ユーザーの投票を行い、大賞を決定します。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:37

    ファンがワンチャン狙いでネット投票してるの見ると連載中のアンケを入れてやれば良かったのに…と作者が可哀想になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:54:51

    >>38

    これでワンチャン狙うようなファンはアンケもちゃんと入れてたんじゃない?

    ただその絶対数が少ないから本誌アンケがどうにもならなかったんだろって話なだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:04:47

    >>37

    これ知らずに批判してる人結構多いよなぁ

  • 412924/06/22(土) 10:41:22

    >>30 >>34

    ちゃんと漫画も買ってるから見た目で作者が書いた奴じゃないなって認識したけど>>25の書き方からして「次に来るマンガ大賞」の会社側が公式でやってるみたいなニュアンスで受け取った結果の失礼です。


    >>35

    解説ありがとうございます、翻訳したのならちょっとした誤字がある理由わかりました。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:30

    >>38

    無料の時に票を入れる奴が有料のときでもそうであるとは限らないのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています