ふと思ったんだがポップを♀にすると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:47

    男性陣の情緒が総じて粉砕されるような気がする
    バランとかやばそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:30:54

    ちっぽけな人間が大切な人(竜の騎士)を守るため命を捨てる
    バラントラウマポイント+100

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:29

    >>2

    息子のために仲間に嫌われてでも1人で時間稼ぎに打って出る→息子を守るために最悪死体すら残らない自己犠牲呪文をかけに来る→死してなお息子のために魔法で援護をするのトリプルコンボだドン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:40:35

    自分が人間に絶望したシーンを自分で再現するのは尊厳破壊極まってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:27

    バラン戦もそうだけどその前のヒュンケル戦もクロコダイン戦もどうなってまうんや……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:48:31

    自分に人間の素晴らしさのかなりの割合を叩き込んだ親友が女の子だったらダイも割とやばいな
    勇気とはなるたるか誇りとは何かを示したクロコダインもそうだし自分とは違いずっと光の道を歩いてる妹弟子を見るヒュンケルもやばそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:50:13

    まずメガンテシーンが敵味方問わず地獄絵図になるのが見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:50:52

    クロコダインの尻尾で吹っ飛ばされて全身がバラバラになるような痛みに苦しみながら立ち上がる魔法使いのポップ♀…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:53:45

    メガンテを受けるバランが必死になるぞ

    そして後に付き合ってないことにビックリする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:56:31

    わざと悪ぶって竜騎衆を食い止め様とするシーンが原作より可愛く見えてしまうかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:33

    メルルとマァムとのシーンが百合百合し始める…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:32

    >>10

    あのシーンでクロコダインが演技を見抜けなかった事を心底後悔するしバランも心から軽蔑するから誰も得しない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:45

    >>9

    最後に泣きながらダイにさようならして発動するからなメガンテ

    体は竜魔人だから振りほどけるだろうけど心へのダメージがエグいぐらい入るよバラン

    自分は何をやっている息子にまで同じ痛みを味合わせるために戦っていたのかってフリーズしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:01:17

    スケベ部分はどうなるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:02:13

    >>14

    男の子に悶々するスケベ女子でええんちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:02:14

    マァムへの告白で勇気のしるしが光る…
    確かに勇気がいるな同性への告白は

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:02:39

    >>14

    ドラクエ性格的にセクシーギャルになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:54

    >>13

    精神ダメージが一定以上→フリーズしちゃって原作の「犬死だ」が言えなくなる

    精神ダメージが一定未満→原作通り「犬死だ」と言っちゃって追加で自傷のダメージが入る


    後者の「竜の騎士のために命まで犠牲にした女」の死を犬死に扱いとかどう考えてもバラン本人に大ダメージなんだよね

    その後ダイとろくに戦えないっていうか最悪戦うふりだけして自己嫌悪の遠回しな自殺を図りかねないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:03

    >>16

    もともと特別なものがない引け目で光らない感じだから告白は別の形でも良さそう

    メルルが実はポップが抱えていた劣等感に気付いてそこを特別じゃなくても大丈夫って後押しする形になるとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:42

    ダイとポップの間にそういうの求めてるわけじゃないんだけど月夜の散歩がゆうべはお楽しみでしたねになる可能性が……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:13:36

    メルルからするとポップって特別な人なんだよね
    生まれがとか育ちがとかじゃなくて生き方があり方が特別な人だから多分ポップが男でも女でも大事な人って想ってくれそう
    だから光らない場面も身を挺して守る事に特に疑問もないし僅かに踏み出せなかった勇気に火をつけてくれそうな安心感はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:14:04

    ピタゴラスイッチ的にバランへのダメージ増えるの笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:52

    >>20

    お楽しみはしないけど決戦前夜はダイを抱きしめそうな気はする

    恋愛まではいくかわからないけど友愛の最高位まではいってそうだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:17:25

    >>22

    だって男でも大概ダメージ入りそうなのに女にしたらほぼソアラだもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:24

    歴代竜の騎士は女を不幸にするってのが原作以上に当てはまりすぎて
    親子のメンタルがやばいし仲間も再起不能になりかねない危険性がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:19:35

    古の二次創作小説ドラゴンクエストUSBでまさに色んな人の情緒が破壊されてましたっけねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:20:43

    >>25

    肝心のポップはダイと一緒なら黒のコアで吹き飛んでも構わない位には覚悟決まってるからダイと一緒にいて不幸なんかあるかよって笑い飛ばしてくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:20:49

    ダイと決着ついたらそのままバーンパレスに単身乗り込んでバーン様と相討ちになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:42

    >>17

    待って!?セクシーギャル言動の女の子が作中のポップの行動なぞるの!?

    全国の男性読者の脳が焼き尽くされるだろこんなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:23:57

    シャハルの鏡を胴体部分に仕込まないといけないから必然的に貧乳になるな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:16

    >>29

    なんなら勇気を振り絞って幾度となく仲間のために命を張るし実際に一回死ぬぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:22

    ヒュンケルの後方腕組み兄貴面は性別が女でも変わらなさそう。逆にマァムのがポップに嫉妬しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:53

    恋愛的な矢印はレオナに向いてるけど
    優先順位はポップの方が上だったりすると癖に刺さって大変なことになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:27:44

    >>30

    たぶんダイにとって女の子サンプルが少なすぎるから胸っていうわかりやすい異性の特徴がないと最初にあったときに同性だと勘違いみたいなのが発生する

    アバン先生がその場でダイ君の姉弟子にあたるとか紹介してくれたら大丈夫だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:29:51

    ベルダンディーがポップ♀を嬲っていた時のヒュンケルのマジギレ具合はバルトスの騎士道教育と合わせて凄そうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:30:09

    女ポップは読者にくっそ嫌われるかくっそ好かれるか二極化しそうよな。なんとなく女性読者はあまり好きにならなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:28

    >>23

    お楽しみしたらレオナの脳も破壊できるな

    (明確に恋愛対象としてみてるのに自分より先に別の女がピンポイントで迎えに行った)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:34

    >>36

    クロコダイン戦で勇気の使徒に覚醒するしスケベの方は改善?されそうだからメガンテがガチ悲鳴だらけになりそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:43:35

    ヒュンケルにとってはマァムと同じく大事な妹弟子なことに変わりはないけど参加してる戦闘とかこなしてるイベント違うから印象というか扱いがだいぶ変わってきそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:48:42

    それならダイも♀にすべきだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:49:55

    >>40

    愛娘だとバランパッパが本気になるからアカン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:48

    マトリフ師匠の初期修行が燃えポイントから読者サービスシーンに移行

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:37

    >>9

    最初のバラン戦ではそういう話する余裕ないだろうから再会後に原作通りダイからソアラの話題振る→バランが答えてから「そういえばあの魔法使いの少女は……」みたいに訊くって流れかな

    それでダイが照れ隠しとかじゃなくて素で「ポップ? そういう仲じゃないよ」とか答えてめちゃくちゃびっくりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:10

    >>43

    別に惚れてるわけでもない女が自分の命よりダイを守る事に必死だったとかいう事実

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:09

    年頃の娘が勝手に放浪の旅をしてる元勇者に弟子入りとかランカース村に帰った時やばそう



    >>35

    スカイドラゴンに腕食われた時に噛み跡が残りそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:43:38

    黒の核晶を最後に処理するところでレオナの脳破壊レベルが天元突破しそう
    自分は反応できずポップのみが唯一ダイと一緒に動けた+ダイが自分の命より優先して生かしたであろう事実
    いやバーン様相手に最高の友達してる時も恋愛抜きで最高のパートナーだったから色々えぐいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:47

    >>21

    占いで危機がわかってただただ逃げていた自分と違って、特別でもないのに勇気を振り絞ってあの伝説の竜の騎士に立ち向かったり、ダイが自分が人間では無い事に苦悩してたのにポップが涙流していたのに感銘受けたりとしてたからな、メルル

    だからこそザボエラの時に今度はポップの身代わりになれて役に立てたことに誇らしげだったもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:12

    >>24

    竜の騎士を助けるために自らの命を捧げてくれた女性て存在をよりによって自分が作り出したてソアラに顔向け出来ない案件やからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:46

    どうあってもレオナとバランの脳と心に重篤な傷が生じそう
    メルルとポップは憧れとかでいいとして、ポップちゃんからマァムへの恋愛感情どうなるんだろうか
    ……恋愛感情向けるとしてポップちゃんの好みって誰だ? まさかのアバン先生とかか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:13:49

    ヒュンケルからの矢印どうなるんだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:14

    >>50

    自責の念でそれどころじゃないからヒュンケルからのそういった感情はなさそう

    ただ背中を任せられる女性なら多分トップに来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:50

    ポプ子ちゃんは強カードすぎて反則ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:00:55

    ポップ自体にそういう自覚は全く無いけどレオナからは最大のライバルとか思われてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:20:33

    >>53

    ダイ相手にレオナが考えるような感情は一切ないせいでライバル視される理由も全くわからないやつ

    何ならそっち方面の発想すらない=ライバル視されてるって発想もないからポップ視点「何故か自分にだけ態度ちょっと違わない?」とかなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:47:49

    >>54

    そういう感情一切ないのにダイのためなら命を捨てれる女ってだけでレオナが敗北感感じそう

    レオナは立場上そんなマネは出来ないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:04:50

    >>50

    もっとわかりやすく妹的に扱う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:32:38

    >>56

    ポップひとりっ子だから無意識に兄として甘えそうだよね

    ダイは弟みたいに可愛がりそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:38:02

    ポップとヒュンケルが互いに兄妹的などこか気安い空気感だと
    マァムがちょっと嫉妬か割を食う感じになるんだろうか
    ポップちゃんサークラというか、距離近いゆえにやきもきさせるキャラになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:08

    >>58

    ポップはちょっと男心をくすぐる言動が多すぎるし男仲間に対して謎のバブみを発揮しだすからな

    これで女ならポップ様ってなんか良いよなとか言い出す一般男性モブとか続出しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:55

    >>59

    冷静に見せかけた、弟弟子達を大切に思っている熱い心の持ち主の長男ヒュンケル

    しっかりものだが抜けた所もある母ちゃんポジ、長女マァム

    ムードメーカーなお調子者だけど勇気があり、嫌われてもダイを守るために文字通り命掛けた、次女ポップ

    純真であり皆の太陽であり可愛がられる末っ子ダイ


    これは強い!(確信)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:52

    女だてらに地獄の修行についてきてついには自分の奥義まで会得して師匠である自分を慕ってくれるポップってマトリフ的にも可愛い愛娘みたいなもんなんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:59

    焼かれると言えばハドラーやシグマもだな
    特にハドラーは最後に生き様を肯定されたもんだから凄まじい感情をポップに向けたまま退場しそう
    シグマはシャハルの鏡が有効活用されたのを知ってあの世でサムズアップしてると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:10

    バラン視点だと竜の騎士に魔法は効かないの分かってるのに女の魔法使い1人を送り込んだからクロコダインへの失望は原作以上にありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:21

    >>63

    部下がいようがいまいがバラン相手の時点で単なる自殺だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:53

    >>16

    そこはマアムへの女としての劣等感かダイでもいいんじゃないか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:56

    >>65

    ポップが女でもポップやってるなら自分が女性らしくないことに劣等感を感じてるとかも有りか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:38

    >>43

    バランが素で「えっ!?」って変な声だして

    バランがそんな声出すと思ってなかったダイも「えっ!?」ってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:30

    >>67

    ぶっちゃけ友愛だけであそこまでやったならある意味ソアラより重い女になるからなポップ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:53

    >>63

    逆におっさんはここまでくると「我が心の迷いは晴れた」どころじゃないバフかかりそうな気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:07

    初対面のダイに胸が原因で性別間違われてこんのクソガキィ〜ってなるポップは絶対にいる
    そしてやっぱポップが元だと考えるとどう考えてもどこかでマァムに惚れそうなんだよな…マァムが余りにもポップ特攻過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:46

    なんか知らん間にバランからダイの恋人内定を貰ってるポップ、なお本人達はお互いに全くそういう感情は無い模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:49

    ほぼほぼ本人とは関係ない間接的な影響でバランとレオナが精神壊れそうになるの申し訳ないが笑ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:33

    >>73

    ポップとダイの関係でポップが女だった場合の影響をもろに受けるのがその二人だからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:02

    >>71

    マァムの強さとかは(特に序盤の)お調子者でいまいち勇気の出ないポップにあまりにも効きすぎる

    同様の理由でメルルから見たポップもメルルに効きすぎるんだよね

    仮に恋愛感情を抜きにしたとしても憧れの感情は確実に向けられるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:50

    ポップがおにゃのこならマァムは男の子でもいいんじゃねと思ってしまった
    格闘男子が好きなだけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:46:36

    ダイの為に体張って自分達止めるの見たらラーハルトが早い段階で嬲るボラホーンやガルダンディー後ろから刺すのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:35:35

    >>77

    ガルダンディーはあくまでも同僚が敵どついてるだけだから特に何も気にしないんじゃないか

    そもそも村襲うのをどうこう言わないくらいだし況や明確に盾突いてくる敵はって感じで

    ボラホーンのときは普通に原作通りだと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:44:13

    >>71

    シグマ戦が「あたしの勝利の女神は微笑んでなんかくれない…横っ面をひっぱたくのよ!!」

    みたいな感じになるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:11

    >>26

    気になってアーカイブを読んでみたけど122話から先が見れない

    情緒が生焼け…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:12

    まだ紋章なしだと上手くトベルーラを使えない時のダイとのやり取りが
    元からエモかったけど、男女ペアだとこう、新たな凄まじいエモさを感じるな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:20

    実際ヒュンケルがいて自分が女ならそりゃマァムに告白できる勇気とか出ないわ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:56

    ポップに限らず少年漫画における主人公の相棒枠をTSすると破壊力高すぎるんじゃないか説

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:57

    >>80

    USBを紹介してるブログから飛べば見れたぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:52

    >>42

    マトリフならセクハラしそうだけどスレの途中で挙がってる胸がなくて男だと勘違いされるポップちゃんネタに影響されて「色気がなくてセクハラする気にならねえ」となるマトリフが見てみたい

    あと書きながら思ったけど内心複雑になって「マァムは強いだけじゃなくて身体もあれでいいなあ」みたいなコンプレックス感じることに繋がるかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:42:26

    アバンの印の時は周りの胸部戦闘力に圧倒されて隅っこで不貞腐れてる時に印の条件を聞いて自分だけ光らなくて…って感じになるのか、色々不憫だなポップ♀

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:20

    >>84

    ありがてぇ、ありがてぇ……ちょっくら焼かれてくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:20

    犬死だ…。の所は男の時みたいにポイ捨てしないで
    めちゃめちゃ丁寧に地面に置きそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:23

    >>88

    物みたいに投げ捨てるんじゃなく両手で姫抱きして静かにおろしそう

    ぶっちゃけそこまでやったただ人の女を投げ捨てられるほどバランは人の心を失ってはないからな

    人の心があったからこその人の悪意に触れて人を許すまじが魔王軍のバランであってただのバランは人を愛していたんだよな

    だからこそ目を焼かれるような愛の所業見せられたらそれがバランにとってどれだけダメージになるか分かるんだよな

    バランにとっては地獄かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:57

    >>77

    迫害されてた母親を重ね見ちゃいそうだなラーハルト…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:05

    >>1

    獄炎で出た母親の若い頃瓜二つになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:16

    ミナカトール習得の時に
    マァムがはしたないからポップに悪影響が出るってメルルが言ってたけど
    このイベントが変わらないなら、マァムに影響されて肌の露出を気にしない(いやマァムに会った時からそうですが?)ってキャラになるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:23

    メガンテのくだりってポップの指が緩む→バランが急上昇で振り落とすみたいな感じだったはずだけど
    場合によってはソアラのこと思い出しちゃってフリーズした結果振り落としたりもできずにメガンテ直撃するか?
    直撃でバランが死んじゃったらポップが竜の騎士の血で蘇生もできないしあとからバラン参戦もなくなるし詰むな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:42

    >>93

    体は竜魔人だから勝手に引き剥がしてしまうと思う

    そもそも竜魔人ってそういう戦闘兵器として作られてるからバランの感情とか抜きにそれぐらいは出来るはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:25

    そもそも直撃したところで死ぬか?というのもある
    ハドラーだってメガンテ直撃で生きてたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:42

    竜魔人の性能的にメガンテ回避できちゃうか
    したら蘇生イベントもあってだいたいの流れは原作通りいけるか

    原作通りいったらその後にあるダニの女装色仕掛けってどうなるんだろ
    マァムのふりで油断はさせるけど色仕掛けはナシになるだけか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:35

    >>93

    バランがメガンテごときで死ぬか

    バランエアプは黙っていろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:55

    >>97

    そもそもポップもダイの記憶を取り戻す+ベタンすら効かない以上魔法で竜闘気を抜ける可能性があるのがメガンテだからやったわけだしな

    バランの発言的に竜闘気は威力軽減しかないからメガンテでダメージは確実に入るが倒せるとまでは考えてなかったはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:32:47

    >>89

    レオナに攻撃する際でも基本的に極力火力抑えていたからなー

    クロコダインのギガブレイク耐える時もどう考えてもヒーラーのレオナから狙うのが手っ取り早いのに事前警告してようやくライデインだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:38:42

    ザボエラのこのシーンが薄い本になっちまうーッ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:38

    >>97

    ヴェルザー様!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:47:10

    さんざん言われてるけどバランがこんな顔しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:48:28

    マァムのへの反抗心と胸への嫉妬からのセクハラが段々ガチになっていくしガッツリ惚れてるのを敵軍にまでバレて利用されるお労しいポプ上♀…
    マァムからは順番が逆なのに単純に女のデカい胸が好きだと誤認されてると尚良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:10:36

    貼れと言われた気がした(錯覚)

    SS投稿掲示板web.archive.org
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:12:51

    恋愛感情無いの知ったらバランはひたすら困惑しそうだけどラーハルトは一通り混乱した後護衛対象としての優先順位が下がる代わりに個人的な好感度は上がってそう 次世代の竜騎衆候補、ヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:17:07

    ポプ子ちゃんひんぬー説を採用すると
    ・自分と違ってスタイルが良い
    ・親とも向き合わず家出した自分と違って言うべき事をはっきりと口に出せる確固たる自信の持ち主
    ・気が強さは本質的に面倒見の良さ、母性に起因するが自分は臆病で弱い…
    と自分には無い物を沢山持ってる相手なんだよね、惚れ込むか憧れ反転アンチになるかの二択だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:23:19

    >>104

    こりゃまた懐かしいモンをw

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:32:24

    >>105

    微妙にスレ違かもだけどラーハルトのポップ達を竜騎衆ポジションとして評価してそうな雰囲気いいよね…自分が親同然のバランに仕えてたからかナチュラルにそういう視点で見てそうなアレ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:30

    >>108

    魔界編やったらポップとヒュンケルかクロコダイン辺りが竜騎衆になってそうなのは分かるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:37:30

    >>109

    なんでヒュンケルが前線復帰してるんですかね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:38:39

    >>110

    不死身のヒュンケルがあの程度で前線から引くわけあるまいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:50

    >>100

    マトリフのハドラー軽蔑ポイントが上がってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:06:31

    まぁでもバランはこんぐらい分かりやすく尊厳破壊された方が竜魔人のヤバさも伝わるし同情しやすくはなると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:24

    >>113

    ダイの竜魔人を嫌悪する気持ちに拍車がかかるかもしれんがな

    もともとダイを守って戦う竜魔人を見ることが出来なかった分原作ですら竜魔人化を嫌がっていた感じだし

    バーンがダイの逆鱗を踏み抜かなければ竜魔人化は出来ない程度に苦手意識はあったから

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:37

    >>114

    バランを尊敬すればするほどそのバランでもああまで狂ってしまう形態って認識になるからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:23:40

    >>114

    アバン先生と同じように自分を守るために今度はポップがメガンテするのただ見てるだけしか出来なかったのがバランの竜魔人だもんな…

    それに加えて戻れる保証がないから、バーンを倒せたとしてもポップ達を傷付ける可能性があるて考えるとバーンに逆鱗に触れられない限りダイもあの選択肢取れんよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:10

    >>108

    結構本編内の時点でも先輩風吹かしてるよなラーハルト

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:28

    >>117

    肉壁は多いほど良いが割とぶっ刺さったしそもそもダイの為に竜騎衆特攻自体割とラーハルトが好きそうな対応だったりするからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:04:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:53

    >>49

    尊敬する年上の異性との二人旅とか一話の時点で決まりでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています