キラ!生は……生はダメですわ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:26:48

    卵を生でご飯にかけるなんて!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:37

    ヤベーぞ生卵スレだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:48

    でもアスランは卵は生で食べるものだって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:50

    だからラクス、オーブではこれは普通なんだって。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:29:20

    確かに卵かけご飯の存在と概念はわかります。プラントにもありますから。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:29:21

    食中毒になるかどうかはどこ産の卵を使ってるかにもよるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:30:04

    アカデミーの頃から思ってたんだよな…プラントの卵は偽物だなって(生で腹壊した)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:30:52

    プラントで卵かけご飯といえばこれですわ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:31:34

    ええええええええええええっ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:18

    そ、そう来たかァァァァァ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:20

    キラ!! ラクスは卵は飲む派だッ!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:40

    半熟もダメか…そうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:45

    飲むって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:33:09

    ジョッキにいれるやつか?アスラン・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:33:26

    き、緊急家族会議だーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:35:54

    TKGは全卵派か卵黄派でさらに荒れない? てか、あのにゅるにゅるって何ぞ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:45:30

    というわけで今回の議題は、たまご丼は卵かけご飯にカウントされるか否かについてです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:46:12

    ゆでたまごも10分以上の固茹でオンリーなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:22

    まぁ最近のTKGは火を通したり泡立ててメレンゲにしたりと変化球もあるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:52

    ベイクドモチョチョと大判焼きの違いみたいなものですわ。

    ですのでたまご丼は卵かけご飯に決まりです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:35

    >>7

    プラントで養鶏してるのか、

    「卵のような合成蛋白液を生食して」当たったのか

    どっちなんだシン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:50

    プラント的にはこれも卵かけご飯になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:25

    「まあ、これはこれで美味しいよね」
    「そうっすね」
    「………でもこれなら鶏肉入れて親子丼にしたくない?」
    「焼き鳥缶で試してみましょうか?」
    「いいね、ちょっと部屋から取ってくる」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:33:31

    半熟目玉焼きとか温泉卵とかはどうなんですかねぇ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:43

    キラ、オーブでは生で卵を食べれるよう衛生管理されててもプラントでも同じとは限りませんわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:37:05

    >>23

    このセリフから、ちゃんと「出汁で割って煮てる」ことが推察できる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:35

    >>23

    たまご丼が美味しいことに否定はしない。

    従って存在自体も否定はしない。


    でも、でもだよ!?

    これを卵かけご飯にカテゴライズしていいのかと聞かれたら、

    話は別なんだ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:11

    >>16

    卵白のことか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:12

    え?卵かけご飯でしょこれ。
    うちではもっぱらこのふわふわしたやつよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:24

    これマヨネーズ入れて作るとふわとろになって美味しいのよねー。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:57

    >>25

    万が一コロニー内部で汚染が起こったら悲惨なのでプラントの方が衛生管理は凄そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:51

    あー…でも、複数あるコロニー(隣のグループですら宇宙船で地球半周ぐらいの距離と仮定)で統一した衛生法の下で喫食するなら、そりゃ卵の生食なんてやめとけ って自分が衛生関連職員なら言うわ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:48

    そういや、クッキングパパで焼き卵かけごはんってあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:22

    >>30

    定番ですわ!

    わかっていますわねルナマリア!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:33

    そこにアクセントとしてミツバを乗せれば…!


    もうそこまで来たら親子丼でいいじゃないですか。

    鶏肉入れましょ鶏肉。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:35

    鳥刺しとか絶対にダメそう避けられるカンピロバクターなら避けるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:40

    ……で、結局なんの話してたんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:52

    「こう…お茶漬けみたいにサラサラっとかきこめるのが卵かけご飯だと思うんだがなぁ」

    「調理の手間が実質ゼロな手軽さも含めてね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:44

    >>29

    違うぞルナ、間違ってるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:12

    >>34

    これってコラ画像?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています