ここ数日の立ち振舞いを見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:30:34

    この人もしかしてバカを装ってるだけで目茶苦茶したたかで黒いのでは?…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:31:49

    装ってると言うか、知識は低いけど知能は高いと言うか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:02

    それらは全て同時に成立するということかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:34:13

    よく言われてるけどINTはあるからな
    EDUがない系の馬鹿であって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:25

    知識が足りないだけで恐らく頭はいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:08

    思考力はあるけど記憶力がないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:45:05

    頭の回りは早いんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:46:25

    計算した上で月は丸くないよって言えるならそれはそれで天才だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:47:01

    1+1=2になるんだ!って事を理解する力は高いが
    そもそも1って何?ってなるので結果的に出力される言動がポンになるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:47:38

    自分が周りにどう思われているのかを把握した上でそれを利用してるの地味にヤバいんだよね

    滅茶苦茶好きなんだけど、騎士のやり方かこれ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:48:02

    頭の回転が早い≠賢いを体現してる存在

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:54:25

    >>10

    「目的のためなら手段を選ばない」

    設定が回収されたか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:54:48

    やってる事は悪だけど本人のコミュニケーションの取り方とか情報の出し方があまりにも上手いからほとんど疑われてないのガチで凄い あと会話中の空気が美味しい……ほんとに…… ころころ笑うフレンさん好き…………

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:57:29

    白市民として職場の仲間達のもとに帰っていくイブラヒムと、黒市民として黒い車で夜闇に消えていくフレンの対比好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:49

    今回フレンのコミュニケーション能力の高さが真っ当で楽しい交流にも悪どい方向にも存分に活きててすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:03

    普段がポンな立ち回り(に見られるように)してるからこそ時折見せる黒い面が際立つ
    エニグマモードに入った時にブラックのチャイナドレス着るのマジで天才だと思った 「くまさんタクシーのフレン」とのギャップえぐい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:10

    >>13

    ベルさんからの直電でカマかけられても平然とやり過ごしてそのまま練り続行するの神経太すぎて笑うわあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:57

    >>16

    名前消してた事指摘されても消せるって聞いたからなんとなくやってみたでシラ切れるのほんと本人の気質ありきで出来るムーブだよなあれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:45

    視聴者の「こいつはバカで純粋だし黒じゃないだろうな……」の気持ちをいつの間にか「こいつは黒であってほしくないな……」にすり替えた上で一番最悪なタイミングで裏切ったりするタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:25:46

    知識が無いだけで地頭は良いと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:07

    アライメントで言うところの、混沌・善か混沌・中立に属してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:34

    >>19

    あれか、結崎ひなのみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:19:58

    知識のないバカだけど頭は回るタイプだからな…EDUが低くてINTが高めというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:46

    まあ、よく考えたら一時期鬱になるくらい色々溜め込んでたのに
    それをおくびにも出さなかったんだもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:47

    基本的にそれで楽に勝てるなら卑怯な手段を使う事に躊躇いがない誉れのないタイプの女騎士なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:52

    公式紹介文は何も嘘を言っていなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:34

    鬱になったりアパレルでの愚痴が生々しかったりするからそれなりに苦労はしてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:40

    ライトニュートラル

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:16:33

    にじさんじ共通テストやってたの見たけど、ぱっと見分からない問題も諦めずに頭を回転させて正解させてたんだよな
    多分知識を溜める部分が網過ぎるだけで賢いと思う。網目デカすぎねえかと思うけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:44

    めちゃくちゃ人情家で心優しいけど、どっかでドライなとこあるフレン好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:06

    普段もあの明るいトーンの声で嘘ついてるのかなとか思うと怖くなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:35

    やしきずと社会人毒トークしているときに
    フレンのほうがサラっと重い話題だして怖いときある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:07

    >>26

    目的のためなら手段を選ばない。



    目 的 の た め な ら 手 段 を 選 ば な い 。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:05

    まだ見てない人いたら是非フレンのカタシロReflect見てほしい
    抜群に察しが良いフレンが見られる
    力一や委員長より早かった
    "問題です!"って言われるとわけわかんなくなるんだろうな
    "あなたならどうする?"って言われたら感覚で分かるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:13

    >>19

    つまり…

    テレーゼ・マトハズレイと同じタイプ…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:06

    >>27

    >>32

    にじさんじ家系図やら雑談やらでやしきず上司のとこで働きたいと複数回供述してるくらいだもんな

    あの性格だし多少雑に扱ってもええやろwで本当に雑な扱いでもされてたのかも

    ちゃんとその後の心遣いとかあってこその対応なのにね

    コメントもそのあたり履き違えてるのがチラホラ

    案外一視聴者でもこのユーザー強い言葉ばっかだな…ってわかるもんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:36

    初日の桁間違い以降、金額はもちろん、紙を自分だけ確認で終わらせずに確認してもらったりしててちゃんと気をつられるんだよな
    自分をいい意味で信頼してないのドライで好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:19

    関係ないけど登録者数65万人突破おめでとう
    確かにじgta期間中に9000人ぐらい増えたはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:28

    >>36

    フレン・E・マトハズレイ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:27

    それこそArkでαスレイヤーズやってた時にやしきずに「教科書は読めないけど頭の回転早いタイプ」って言われてたしな
    成績の善し悪しと頭の出来は関係ないの好例

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:02:05

    地頭は良いタイプと思われる
    知識身に付けた姿はちょっと怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:02:02

    興味ないことは数回教えられても覚えられないだけだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:12

    学はないけど頭はいいを地でいくタイプの人だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:49

    決断の仕方がマジで騎士。>>35と同作者のロールシャッハシンドロームもかなりエグかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:33

    というかマジで誰よりも「フレン・E・ルスタリオ」を演じるのが上手い

    本人なんだから当然なんだけどさ
    それを意識的に使い分けられるのがとんでもねえわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:03

    オタクに「俺ならコイツのことを分かってあげられる」と思わせる能力は超一流だと思う
    たぶん隠れガチ恋率めちゃくちゃ高いんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:12

    ひょっとして因縁の相手探してる設定もガチなのでは?(彼は真顔で書き終えた)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:51

    エニグマの事やっててベルさんから電話来た時最初の一瞬エニグマのフレンだったのがすぐクマさんタクシーのフレンに切り替わって突然の話題にも違和感なく答えて疑われなかったのマジで悪の才能あると思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:28

    >>47

    (フレンのことを本気で好きなのは俺だけなんだよな……)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:44

    >>47

    普通にガチ恋率高く見えるタイプだと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:14

    いややっぱ賢くないかもしれん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:44

    >>52

    商品名を最後まで読まずに買うとやっちまうやつだねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:27

    >>42

    むしろ知識低い方が強いわ

    完璧すぎると逆に疑惑を生むからローラーする時とかは最優先で狙われるけどバカだと警戒されないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:32:05

    なんか一回プリズン送りで黒判定になったことで覚醒してるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:50:03

    昨日の配信みてたけど、仕事のできる女すぎて凄かった

    バイトへの説明とか簡潔で無駄がないし、常に上司への報連相を怠らないけど、自ら色々提案もできる有能ムーブしかしてなくてビビった
    リーダーの補佐役とかめっちゃ向いてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:11:36

    唐突にフレメロハッピーエンドが見えて尊過ぎてびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:03

    >>47

    隠れと本人は思ってるガチ恋リスナーが全く隠れられてないタイプなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:05

    むしろガチ恋は露骨に多いタイプだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:28

    神田にNPC脅して薬の材料調達用の車盗もうとしてるとこ見られて「ぶつけられたからキレてやった」みたいなアホ回答で白のまま乗り切ったり
    裏でバリバリにエニグマ活動して葛葉のことボス!って慕いながらもンゴちゃんには「葛葉さんのタクシーは悪いところだから使っちゃダメだよ〜喧嘩してるんだ〜」みたいな嘘ついたりマジで立ち回りが上手い

    昨日もいつものニコニコくまさんフレンのまま流れるように剣持にエニグマ新作薬物キャンディ飲ませてて度肝抜かれたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:36

    コメント欄を厳しくなりすぎない印象のままさっと諌めたり上手いなって感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:08

    >>47じゃないけどエクスヒム社葛葉みたいなオタクくんライバーからめちゃくちゃ好かれるよなフレン

    殴り合いもツッコミもゲラも何でもこなせて漫画アニメネタも即拾ってくれるからそりゃもう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:54

    気配りと協調性がすごく高いし、先輩後輩に物怖じしない(ただし推しは限界化する)から誰相手でも輝けるんだよね
    コラボ相手でフレンがいると安心して見られるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:40

    >>62

    よくわからないネタに対してでもリアクションはいいからな

    え?なにそれ………?ではなく、おもしろーい!それなーに?って言う割と真面目にネットで言われるオタクに優しいギャルそのものレベル

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:03

    今までは面白いな〜って友達感覚で見てたんだけど、GTAでの有能ムーブを散々見せつけられて普段のおバカキャラとのギャップでヤバい…気を抜いたらガチ恋に陥りそう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:08

    普段の声色のままさらっと嘘ついたりしてるの見ると
    当たり前だけど普段配信に乗せてるフレンも完全な素ではないんだなってのを痛感させられて頭おかしくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:21

    ダクソやエルデンで言う所の知力は滅茶苦茶高いんよ
    ただ魔術をセットし忘れたり操作方法ミリしらだったりするだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:21

    >>64

    烈海王が分からなかったからとりあえず犬になったやつ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:47

    青学の柱でやしきずの喋るミーム全部拾ってたの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:41

    >>59

    スレの書き込みでも既にガチ恋抑えられてないの多いしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:44

    やしろさぁん!って言いながら駄犬みたいにちょっかいかけてくのすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:56

    なんていうかゴールデンレトリバー味があって好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:21:44

    自分はガチ恋というかガチで好意は持ってるけど「幸せになれよフレン……」という感じで見てる
    親目線というわけでもない謎の位置から腕組んで見守ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:09

    昨日のGTA、愛想いいからか走ってるだけで色んな人に話しかけられてなかなか目的地に到着できないの草だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:02

    >>65

    お前もこっちに来るんだ…(沼から手を伸ばしつつ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています