秘密の暴露は大っぴらにやるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:57:05

    決め手がそれだと萎えるからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:57:42

    ◇何の話が始まる…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:49

    あの……抽象的すぎて何が言いたいのかわかんないんスよ……
    もっと噛み砕いてスレ立ててもらっていいスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:07

    >>2

    推理小説の定石だ

    決定的な証拠も無く犯人の失言によって事件が解決したりする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:09

    しかし…完全犯罪成立で犯人の自白が決め手なのもつまらんのです
    トリック全部言い当てられたとはいえ証拠がないだろボクゥ?すれば逃げ切りなのにどうして…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:00:20

    なんか勝手に話が進んでるの怖いんスけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:01:04

    >>5

    うーんエンタメだから仕方ない本当に仕方ない

    読者の挑戦が終わった時点で適当に解決すれば何でも良いですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:01:52

    待てよ 叙述トリックもいいんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:02:24

    >>5

    被害者はこの茶色い小瓶の毒物で殺されたと考えられる

    この小瓶に付いてた指紋はお前のだっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:03:46

    >>8

    話し手が犯人なのはもう飽きた

    人生のうち三作読めば充分なんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:04:56

    マネモブ…すげぇ
    このスレタイと本文からスレモブの意図を読み取ることができるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:31

    >>9

    二話目で犯人しか知り得ない情報オチをしたのに次の話でも同じ決め手なのは好感が持てない(別作品のネタだったらごめんなあっ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:05

    >>11

    秘密の暴露ってちゃんとした用語だから知ってる人は普通に分かるっすよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:10:03

    秘密の暴露くん短編ならアリだよね短編ならね

    長編でやる奴は消えろ

    海野十三 密林荘事件www.aozora.gr.jp
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:33

    >>12

    何っうろ覚えで書いたせいでマコクンが犯人になってしまった

    最後の証拠は耳薬なんだゴメンなぁっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:12:25

    長編作品とかのミステリパロだとこれが多用されるイメージっスね
    まあそれっぽさ出しつつ解決に持っていきやすいから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:13:02

    忍者と極道=忍者と極道
    二人は相反する宿敵なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:13:51

    やっぱりミスなんてしない犯人とのハイレベルな攻防が見たいよねパパ

    やばっバレるようなミスを無くしてすぎて完全犯罪が成立した

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:14:06

    >>13

    えっそうなんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:14:21

    この動画で弁護士兼芸人の人が解説してるから見てみるといいよ

    ざっくりと言うと犯人しか知り得ない情報を状況証拠として有罪にすることは出来ないけど有罪である他の証拠があれば補強材料になるということやね

    【山ほどネタバレあり】逆転裁判3の"真犯人"弁護してみた


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:14:29

    >>16

    読者への挑戦状をするにしても気付きやすいところだしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:17

    >>13

    へーっ刑事事件やら推理小説やらで犯人しか知らない情報を自白してしまうことを秘密の暴露って言うんだ…


    ちなみにマネモブの九割は知ってるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:43

    >>20

    伝Runi若丸

    いやァ真犯人・弁護は面白いのォ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:20

    >>13

    >>22

    ふうんマネモブってやつは結構博識だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:42

    >>23

    語尾が〜やねだから許して欲しいのが俺なんだよね

    まぁええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:17:03

    >>18

    だから犯人でもカバーしようがない偶発的な出来事を起こすんだろっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:35

    というか
    「近所で殺人があったらしいっスよ」
    「ふうん 24歳の女が柳葉包丁でめった刺しということか」
    「どうしてそんなに詳しく知っているの? 警察も分かっていないのになぜ…?」
    という文脈がネタとして広まってる以上ガチでは使いづらくなったんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:40

    >>20

    2のオオトロが実際に被害者を愛していたかどうかって観点はおもしれーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:19:02

    >>18

    あっ小道具出す方向間違えた

    ヒャハハコイツ必死で台車押しててめちゃオモロイでぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:19:09

    >>24

    博学多才なやつがマネモブやってるわけねえだろっ(ゴッゴッ

    舐めてんじゃねえぞ!こら!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:00

    >>27

    そこまで決定的な証拠になることはあまり無いけど犯人を絞る材料としては未だに使われるイメージっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:24

    秘密とはですねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:17

    >>32

    知られたくないから秘密っていうんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:36

    >>32

    “He meets you”

    つまりこの中に犯人がいるというダイイングメッセージなんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:25:19

    >>28

    人の心は分からない 真実なんて分かるはずもない

    そんな中で被告人の為に戦う人の価値観を感じますね

    そんな人でも恐怖するちなみ…すげぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:05

    秘密の暴露……聞いています
    未必の故意……聞いています
    プロバビリティ……聞いています
    ゲソ痕……聞いています
    マルヒ……聞いています
    マルガイ……聞いています

    いやああオタクがいるゥ 普通の人は聞いたことない専門用語を日常会話で使ってくるゥ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:29:17

    >>36

    ゲソ痕とか初めて聞いたんだよね

    ためにはならないけど勉強になるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:03

    普通の推理モノでやる分にはいいんだよ
    問題は…〇〇探偵とか〇〇刑事とか主人公を強キャラとして描いておきながらやられるとガッカリすることだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:57

    >>36

    まあ落ち着いて

    日常生活でもこんな喋り方してんのかとか余計なこと考えなければ「タメになったなァ」で終わりますから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:42

    でもねオレあまり悪く言えないんだよね
    仮に自分が犯人だったら口を滑らせずに話せる自信が無いでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:45:40

    >>36

    それじゃあダメだ

    クローズド・サークルとミッシング・リンクも加えろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:49

    屋根裏の散歩者…糞
    即堕ちしてんじゃねえよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:26

    秘密の暴露が決め手って…ま…まさか…
    宝生永夢ゥ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:51

    >>14

    確かにコレはくだらな過ぎてリラックスできませんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:37

    秘密の暴露…聞いています
    適当に言ったことが証拠になって冤罪に繋がると
    松戸の事件とか何人も取り調べされたらしいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:58

    >>43

    「宝生永夢は俺が倒す」、君はそう言った……。

    私に歯向かった罰だ……

    その望みを……絶つ……!!

    宝生永夢ゥ!

    何故君が適合手術を受けずに……エグゼイドに変身できたのか。

    何故ガシャットを生み出せたのか。

    何故変身後に頭が痛むのかァ!(アロワナノー)

    その答えはただ一つ……。

    ハァ……。宝生永夢ゥ!

    君が、世界で初めて、バグスターウイルスに感染した男だからだぁーーっははははははっ!はぁーはははは!!

    アーッハーッハーッハーッハッ!!!

    ハハハハ……!

    私はキャプテン・マッスル

    このメールを見てる君は選ばれし者

    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい

    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある

    龍星を倒すには徒手空拳でなければならない

    銃や刃物などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ

    何よりも"心臓"が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ

    "心臓"さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け

    龍星を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ

    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:09

    秘密の暴露……聞いています
    一歩間違えればギャグになると
    構造としてはこれと一緒だと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:44

    >>45

    ◇どの事件…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:58:30

    ありきたりすぎるからこのパターンが出てくるだけでうんざりするのが俺なんだよね
    犯人も探偵役も馬鹿にしかみえねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:06

    >>3

    >>6

    >>11

    ヒャハハハこいつらの無知っぷりメチャクチャおもろいでェ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:19:31

    >>48

    殺して…用水路…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:36

    >>50

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています