ホシノばっかり色々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:23:09

    お前が相談もなしに1人でノコノコ執事に会いに行って捕まったのが一番悪いだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:25:05

    まあノノミが捕まらなければホシノの暴走もなかったのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:27:43

    執事があんな行動に出たの地下生活者の介入が原因疑惑が濃厚だし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:33

    こいつだけはホシノに説教垂れれる立場じゃないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:34

    だからホシノが暴れてるんだろっ!
    ノノミの失敗を暴走することで庇うんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:53

    基本的にホシノのブレーキ役だが、何かトラブルが起きるとき必ずそれ以上のミスをやらかしてる女

    まるでアコ丸くんみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:30

    人のこと言えないウーマン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:21

    なに?またハゲスレ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:40:55

    捕まったノノミを助ける話が一瞬で消えてるので
    ノノミの話はホシノの話を始める切っ掛け作りの役割だけだったんだろうね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:56

    >>11

    なんなら自分の死因でもありそうだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:42:36

    >>10

    こう見ると4章でミカ暴走スイッチ押すためにとんでもない失言したセイアみたい笑

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:43:01

    >>11

    なんならシロコのテラー化(キヴォトス崩壊)の原因でもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:44:13

    ブルアカ名物の急にキャラがバカになる現象は全部地下生活者のせいにしとけばいいからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:45:31

    >>13

    今思えばセイアの戦犯失言も地下生活者のせいなのかなあ そうだと言ってくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:46:33

    自覚してるから自殺したんでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:48:18

    >>7

    なんなんですか!?私相手ならエイトスピーチだってしてもいいと思ってるんですか!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:24

    >>16

    あの発言がないとミカがアリウス自治区に来なくて詰むから大手柄だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:43

    >>18

    エイトスピーチ…?八ま

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:41

    クリスマスイベでミネ団長がいきなり頭救護になったのも
    サオリがドン・アランチーノを袋詰めにしたのも
    先生がイオリの足をコンクリで固めたのも
    ぜんぶ地下生活者ってやつのせいなんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:30

    頭救護は元からだとおもう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:13

    >>16

    まああれもゲマトリアの会談覗いちゃって焦っちゃったのとベアトに捕まって弁明できなかったせいだしゲマトリアのせいって面では同じか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:03

    >>22

    頭救護は平常運転だぞ?団長の絆スト見てこい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:18

    >>20

    手柄の話じゃないし!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:07

    >>26

    結果オーライなんだから戦犯にはなってないだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:11

    >>25

    団長はずっと操作されてるんだろ多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:30

    >>23

    >>25

    ぜんぶ元からだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:57

    >>28

    すげえな地下生活者、封印されてても能力行使できるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:58:30

    >>10

    もっと助けに来た王子様とお姫様みたいな感動のシーンになると思ったんだけどな、スチルとかあって

    カイザーにさらに攫われたかたちのほうがドラマがあったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:59:30

    ノノミに割いてる尺はないからしゃーない
    ブルアカは割とこういう役回りになるやつがいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:55

    普通に帰宅途中に誘拐されるとかで良かっただろうになんでわざわざキャラを無能に描いてしまうのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:48

    反抗期の子供みたいな描写いれといたから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:02:19

    >>33

    無能っていうか無能を脳みそにインストールされたんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:05:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:06:13

    >>35

    全部地下生活者の干渉によるものでしたはマジでやめてほしい

    この先なんにもブルアカのストーリーが信用できなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:07:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:07:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:10:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:47

    >>37

    なんでこの先も地下生活者が干渉してくると決めつけてるの?

    制約解除決戦での前口上からするに再起不能にされる確率のが高そうだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:57

    1番ではないと思うけど重要な判断ミスしてるのはそう。
    砂漠で勝手に死んだユメ先輩が1番悪いよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:55

    うーん今回のシナリオちょっと強引なとこ多すぎじゃない?
    みんなアホになってるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:14:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:18

    >>43

    だからチカちゃんの干渉が疑われてるんだよね

    少なくとも役目終わったらまともになった執事さんとか、リスク管理の巧いプレジデントが総力戦しかけるのは普通におかしいから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:42

    ホシノを解放してあげたかった→欺瞞
    自分が罪悪感から解放されたかった→真実

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:44

    >>45

    それならそうとわかる補助線をシナリオに盛り込むべきだったねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:44

    >>43

    地下野郎シナリオセンス無さすぎ問題

    というかアヤネ会長でシナリオ終わりだったのに無理矢理地下馬鹿が続けてるのが現状だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:48

    >>45

    あとは別スレでも考察されてるが契約書破いたのもだな、今後の行動の正当性を担保してくれる(契約書に書かれた日時は過ぎたので権利ウチのものでーすと主張する材料になる)はずなのに物理的に破壊・破棄してるんだもん、契約関係キッチリしてるカイザーにしては明らかにおかしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:19

    正直地下生活者が全部思考誘導してましたってシナリオおもんねーなって
    そういう話術を見せるシナリオとかじゃなくて地下生活者が一晩でやっときましたってだけだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:09

    >>47

    何らかの干渉をしてる地下生活者と正気に戻った時の執事たちの言動で充分ひかれてない…?これ以上はシナリオ解説とかになっちゃわない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:18

    >>51

    いや今までのシナリオと同じで唐突にバカになったなとしか思えん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:20

    カイザー程の企業がたかが800億に拘る意味がマジで無いんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:50

    >>51

    本当に干渉があるなら一瞬画面が乱れるとかの演出あったほうがストレス減ってよかったと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:58

    ホシノばっかりというか、ノノミが些事になるくらいホシノがデカいというか。
    しかもご丁寧に前と同じとか今後も繰り返すとか言われて、まだまだホシノ問題を引っ張りそうだから猶更ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:37

    >>52

    そこはもう読解力の問題だなぁ……少なくとも地下生活者という「今までのシナリオにいなかった存在」が加わってる上に、盤面に干渉出来る何かを持っているのはシャーレ爆破の時点で明らかにされてたわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:45

    ネフティス周りとかはキヴォトスにおける親の扱いとかやるのかなって期待してたから正直肩透かし食らった感

    まあまた全肯定以外やーやーなの!君がシャドーボクシングし始めそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:51

    ブルアカの今までのストーリーが複数ライターの弊害でキャラの行動や思考がぶれまくってるんで
    仮に地下生活者による無意識な誘導があったとしてもプレイヤーがその意図に全く気づけないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:03

    >>56

    ホシノは本人視点だと最適解取ってるけどノノミはマジでただのやらかしだからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:27:21

    >>41

    あいつが封印されてもこの先干渉能力者が登場しない保証にはならない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:28

    >>63

    それは極論だけどそういう展開をシナリオでやるんだって前例にはなるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:35

    地下が余計なことしなけりゃ執事があそこでいきなり強硬手段に出るとか無かったかもしれんし、ノノミ視点じゃ仕方ないところもあるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:00

    >>63

    それもうマイナスに見たがってるだけじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:41

    ノノミ自身が何故かそういう行動に出たとは言ってるからな
    ホシノの奴と違って描写がないから推測にしかならんけど地下生活者が関わってそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:56

    >>66

    なかったかもしれんがある可能性がある以上迂闊なのは事実だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:06

    今回のシナリオまだ終わってないのにそんなこの先がなんて言ってどうすんのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:26

    >>75

    そこが分からないんだよな、そんな勝手な予測でこの先全部信用できないとか言われても正直困る……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:35:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:36:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:55

    ノノミもホシノも自分が関係するところで迷惑かけてしまってるから自分でなんとかケリつけなきゃみたいな思考してるところあるからまあそうなるかなと感じてしまうがなぁ
    ノノミに関しちゃまさか身内に人質にされるとは思うまいて

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:01

    囚われの姫展開や、成長や活躍の前振りになるやらかしとして出される類の描写だったのが
    唐突にそれらの要素をスルーしてホシノの話に横滑りしたから
    ノノミの行動が宙ぶらりんな扱いになった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:52

    >>82

    これよな

    実家への甘えを断ち切る展開の前振りなら全然良かったんだけど

    キヴォトスの危機だしネフティスフェードアウトしたしそういう次元の話じゃなくなってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:40

    >>75

    ほんとこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:41:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:43:34

    >>75

    全部見てから感想をいえという意見もわかるんだけど、初めからストーリー全部見れる状況じゃなくて分割してストーリーが提供されている以上今現在提供されたストーリーの感想を言うのは悪いことではないのでは?

    アニメとかも気になる引き際のも一種の面白さであるわけだし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:43:46

    地下ちゃんが思考誘導した結果みんなバカになるって最終章直後ならわかるけど
    カルバノグ見せられた今はちょっと信じられない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:16

    まぁ色々ストレス溜まるのはしゃーない
    最後に地下生活者ぶっ飛ばしたらスッキリするやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:50

    ちゃんと管理してくれてるにも関わらず関係ないレスし続けてたら消されるのもしゃーないだろ


    >>90

    言うほどカルバノグそんな感じだったっけ

    カヤとジェネラルぐらいしか思い浮かばんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:50

    ブルアカのキャラなんて基本みんな馬鹿だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:26

    >>89

    今回のストーリー(対策委員会編三章)についてなら今の時点で出てる情報であれこれ言っても気にしないのよ

    何故か三章以降のストーリーでも精神操作系が出てきてつまらなくなるとか言ってるから突っ込まれてるだけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:28

    >>57

    何かよくわからん経緯で爆破してますとか今までのストーリーでもそんな感じじゃなかったか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:07

    だから「そうなった」のかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:11

    >>82

    正直ネフティス周りの出したはいいけど持て余してどうしようもないから雑に処理した感あるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:33

    >>97

    経緯じゃなく方法すら不明なのは今回が初めてじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:04

    ノノミ「罪悪感から解放されたかった」
    これが肝なのにこれ言わせる経緯が下手すぎるだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:09

    >>97

    ただ爆発して終わりならともかく、直後に地下生活者が出てきたらそりゃこいつがやったってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:49:18

    >>101

    それこそ言ってないだけでシッテムの箱が気付かないレベルでハッキングしてガス爆発させましたとかいくらでもあとから言えるじゃんね

    事実シナリオ後半まで見られてることすら気づけてないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:23

    >>103

    出てきただけならまだギリ言い訳きいた

    なんで死んでないの?とか言っちゃったから完全にクロだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:27

    速攻でノノミ助けてはい次!って感じになったの笑った

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:11

    経緯が不明なのと黒幕が不明なのはまた別では

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:56

    >>105

    シッテムの箱をハッキングって無理じゃね?

    デカグラマトンすら「なんかくすぐったい」くらいの反応で跳ねのけるような性能やぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:54:00

    >>108

    どっちも不明瞭すぎて何もわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:55:26

    地下ちゃんが何でもできすぎてるんだよな
    転生者によるチート無双系を現地人側で見せられてる気分になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:55:27

    >>110

    少なくともシャーレ爆破の黒幕は地下生活者で確定してないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:56:18

    >>105

    シッテムハッキング→無理

    配管工事→不審な点があればアロプラ始め誰かが気づく

    じゃあどうやって?となるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:56:29

    >>109

    でもエデン条約じゃ普通に先生守り切れなかったしな

    シナリオの都合と言ったらそれまでだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:52

    まあこの手のルールブレイカーは大体の作品にいるからやんなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:06

    >>114

    あれは起動不可能なまでの過負荷をかけて一時的にダウンさせたからで、今回ダウンしたのは爆発後だからそれも通らんよ

    というか記憶中途半端だなオイ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:54

    そもそも地下ちゃんが思考誘導してますってシナリオのどこにあったんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:55

    >>114

    アロナバリアに限界があるってのとハッキングで操れるかは関係なくね?

    MPとそのキャラのステータスは別ものじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:51

    >>117

    なにもわからん、

    だから褒められないけど責めるのも無理かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:40

    >>117

    ぶっちゃけるとそう解釈しないと出来が悪すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:22

    イッチもノノミ悪口はいうけど、イッチが全肯定してる作品にもきっとノノミ枠が3人くらいいるよ絶対に
    命かけて良ウッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:50

    >>94

    ブルアカは子供と大人をきっちり線引きするから、下手に大人みたいな賢い(賢しい)選択をする生徒は必ず報いを受ける(リオ然りカヤ然り)

    それよりも温泉とかみたいに子供の理屈で馬鹿やってた方が得する世界だし、キャラが馬鹿っていうのはキヴォトスでは必ずしもマイナスじゃないのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:02:22

    >>121

    突然の死!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:03:17

    >>122

    いいこというじゃない!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:03:39

    地下生活者がよくわからない介入をしてるのはわかるけどそれが精神誘導なんてシナリオのどこに書いてんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:00

    >>117

    おそらく地下ちゃんの想定したシナリオにおける役割が終わった執事が「何故か列車砲で頭がいっぱいになっていた」と証言

    これまでの地下ちゃんの発言から現在のような状況に持っていくのがあいつの目的

    地下ちゃんは盤面に混沌領域?から干渉できるナニカを持っている(シャーレ爆破等)

    となると地下ちゃんが思考誘導してそちらに持っていくように仕向けたと考えるのは自然では?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:30

    現状は考察だけど、わざわざ地下生活者のセリフの後にこんなの↓出してきたから

    散々言われてるけどただの注意書きなら公式Xとかに書くからおかしいよねみたいな


  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:39

    >>125

    だから抽象的すぎてわかんねんだって!


    だからこそ責められもしないのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:54

    そりゃそうだけどそれでキャラがアホすぎるとか言われんの不憫すぎるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:06:23

    >>125

    バトルもの少年漫画長期間にあるある『地下生活者枠が作者』

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:56

    とりあえず不明なのは「地下生活者の干渉がどこにどの程度なのか」であって干渉してるの自体は間違いないんだから
    今の時点でキャラの行動にどうこう言うのはアホらしいと思うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:34

    >>130

    あるあるよね、

    急に雑に軍隊出てきて雑に倒されて「はい!〇〇という存在は軍隊よりつよいです!」されたときは流石にブックオフで全巻売った

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:07

    >>131

    いや一気に公開ならわかるけどこんなぶつ切りに公開しておいて今の時点でどうこう言うな!はユーザーにどうしてほしいんだよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:33

    >>132

    会話成立してませんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:45

    >>131

    まあ普通に考えて登場キャラの馬鹿行動は全部地下生活者のせいだろうしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:57

    >>133

    そういうの週刊誌にも言ってくれれば説得力あるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:12:29

    どこまでいっても現状の範囲じゃ考察どまりではあるけどここじゃけっこう語られてるんだからまずは自分で調べることから始めないと無駄に一生平行線で終わるだけではないんですかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:00

    >>136

    週刊誌は小出しにして読者に大いに話題にさせるためにわざとやってるとこだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:13

    >>134

    あごめん。


    好きな作品があったの

    能力者バトルもの

    なんか終盤急にアメリカ軍人が出てきたと思ったら能力者に雑に倒されて全滅っていう庵野が見たらブチギレそうなネタを令和の時代にぶち込まれて泣いた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:39

    >>139

    聞いてませんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:44

    >>136

    週刊誌でもその週までの情報であれこれ言うな!なんて言ってる奴がいたら叩かれるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:15:07

    >>138

    中だるみとか言われる期間どう説明すんねん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:15:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:15:48

    >>141

    そもそも週刊誌をソースにするんじゃないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:16:14

    >>143

    呪術やろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:17:18

    >>143

    そこは下手な火種になるから言わない、つーかよくあるクソ漫画展開だし

    その作品をバカにしたからってブルアカの売上が上がるわけじゃないし

  • 14714124/06/21(金) 19:18:22

    >>144

    そういう事は>>136に言ってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:42

    >>146

    火種になるのを気にするなら急にスレチな話しだすなよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:43

    幾ら何でもここまで急に馬鹿になる?キャラはどういう思考回路???みたいな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:18

    (カヤの事だろうか)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:32

    >>149

    しかもそれで殺されちゃあね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:51

    >>10

    あれはいつもなら先生と後輩たちのファインプレーで青春宣言ルートに向かう筈だったのが

    地下生活者の介入のせいでカイザープレジテントが「契約書を雑に破り捨て借金800億で後々の新入生まで奴隷にする宣言」しやがったので

    メタ視点ではカイザーという黒幕の手駒が全社員突入を命じるバカイザーとなった朗報であると同時に

    ホシノ視点だと『また大人の汚いやり口にやられた、今回ばかりは自分1人が責任を負わないと皆を守れない』って負の覚悟を決める重要な場面なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:53

    地下生活者が思考操作能力持ってなかったら3章の登場人物のほとんどがアホってことになっちまうからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:41

    >>153

    というかそうじゃなきゃ地下生活者がただ謎空間で妄言を吐いてるわけわからん存在になるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:24:02

    >>151

    そいつは呼び名に『馬鹿〇〇』入ってたからセーフ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:21

    >>145

    デュ〇ラ〇とか〇霊かもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:27:42

    地下生活者
    ↓対義語
    天上人

    まさか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:30:57

    攻略と称して心は云々語った後に「次はそちらのターンですが妨害はさせてもらいますぞwww」とか言ってて
    何もしてなかったらマジで何だよコイツ過ぎて笑うわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:20

    このシーンとかめっちゃわかりやすいと思うけどなぁ
    まぁしょうがないかエアプだもんなw

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:23
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:33

    >>150

    (俺だよ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:19

    >>160

    (教えてくれてありがとう)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:57

    >>159

    このゴミマンチ野郎がよぉ…!

    一発殴らせろや本当

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:07

    >>163

    一発ヤラセろに見えた

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:49

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:29

    >>82

    >>84

    マジでノノミ推してはこれを期待してた

    なのになんでこうなった

    ただただキャラの印象下げただけ

    本当にフォロー頼むよシナリオライター

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:19

    >>31

    それいいな

    とにかく感動的な場面になると思ったのに

    頼むからただの舞台装置にしないでくれ頼むよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:40

    >>166

    ライターさんはホシノ無双を描くのに忙しいだろうからノノミのフォローは無いんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:22

    >>168

    救いは…救いはないんですか…

    この先あにまんであれこれ言われ続けると思うと辛いです…

    絶望しか見えない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:18

    >>169

    >>168

    >>166

    ま、そこそこよくあることだし気長に待てばいつかは救済入るっしょ


    畳み掛けに入った作品はどうしようもないけど、続けばどっかでフォローはいるよ多分

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:28

    >>169

    元気出せ

    俺はお前の味方だ

    辛いことがあれば聞いてやる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:48

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:27

    >>172

    ごめんジャン・レノの間違い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:00

    >>169

    ぶっちゃけ戦犯探したくてたまらない層はどんな展開だろうと無理にでも誰かしら晒しあげるだろうからそういうのは雑音と思うしかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:26

    >>169 

    そうそう、しかもあーゆーことしたってアイツラの好きなじゅ作品の評価は上がるわけじゃないどころか下降に一役買うだけだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:50

    >>174

    ノノミが悪く言われることよりも

    シナリオでそういう描き方をされたことが辛いんやぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:29

    >>176

    ほら

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:28

    >>169

    慰めになるか分からんが

    もしも心が痛んでいるなら今日のカズサのお疲れ様ですを見ろ

    少しでも和らぐぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:45

    ブルアカのあら捜ししてる奴らなんて好きな界隈がもう取り返しのつかないクソしてて取り返しがつきそうなブルアカをやっかんでるだけだから気にしないのが一番

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:06

    デカパイ二人が余計なことしたからホシノが過去とアビドスに縛られてんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:33

    >>179

    その界隈ってどこのこと?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:52

    >>170

    >>171

    >>174

    >>175

    >>178

    >>179

    ありがとう

    お前らの慰めが心に染みるよ

    カズサニキもおすすめしてくれてありがとう


    >>176

    確かにそれもデカいな

    けど心を強く持つよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:04

    >>181

    しらないのか?

    ドラゴンカー逆レ界隈だ 

    今すごくディーゼルかレギュラーで荒れてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:19

    >>183

    帰宅前にガソスタでレギュラー入れてきた俺にはタイムリーなレス

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:45

    >>183

    新しい概念を知った

    やっぱあにまんは勉強になるね

    感謝〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:45

    まあリオ、ナギサ、カヤと敵生徒も荒れることなく収めてきたわけだしなんとかなるでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:27

    >>186

    ちょ、ちょっと待って頂戴!

    私そこの枠なの!?!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:34

    せやせや
    大体叩きたい奴は何が何でも叩くからね
    そのキャラが成長して現在は少しずつだが改善が見られるのに過去シナリオの一部を切り抜いて未だに叩こうとしてる奴らもいる
    だからノノミ推しの君も気にしない方がいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:36

    >>187

    君が反省してるのは最終章で分かった

    ただ横領した金は返そうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:43

    >>188

    分かる

    昔友達に何でも叩くやつがいて、

    マグロのサク買ってきたら炙り出しやがったもん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:11

    >>183

    おぞましいものをしれっと混ぜるな!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:45

    >>190

    おまえが何もわかってないことはわかったよこのばかちんが!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:29

    >>190

    なんてひでー奴だ

    俺がお前の立場なら意見の相違でしばらく口をきかないね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:07

    >>189

    いや最終編のだけじゃ足りない

    黒ビキニを着て実装されないとな

    作品トップクラスのデカパイを曝け出せ

    じゃないと一生許さんぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:15

    ノノミを批判するスレが何でデカパイの話になってんだよ!
    教えはどうなってんだ教えは!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:35


    荒れると思って覗いてなかったのにどうしてこうなってるの???

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:24

    >>195

    だってノノミもデカパイだし

    デカパイで始まりデカパイで終わる

    荒れるよりいいやん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:29

    おっぱいは偉大

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:10

    >>198

    せやなおっぱいは全てを解決する

    みんなおっぱいの話で平和になろうや

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:20

    うるせえ雑魚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています