女「あなたのファンですよ」part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:30
    女「あなたのファンですよ」|あにまん掲示板①C.E.73年。戦場を写す映像に朱く輝く光の翼を広げて剣を振るうMSの姿があった。自分よりも何倍も巨大なMSに立ち向かい次々と両断していくその姿は、まるで巨人を打ち倒す物語の勇者のようだと少女は思っ…bbs.animanch.com

    もしもシンが主人公の新作があったらpart1のスレ文からどんな設定や展開になるかを考えるスレpart3です

    このスレではキララクとアスカガはお休み・DPは自由で終わったものとしてここでは扱いません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:27

    前スレまでのまとめ

    女「あなたのファンですよ」part2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3488037/前スレのスレ文からシンが主人公の新作があったらここからどんな設定や展開になるかを考えるスレpart2ですこのスレではキララ…bbs.animanch.com

    シン・アスカ

    主人公。相変わらず闇が深い

    ザフト・強化人間・ロゴス・モビルアーマー・クローンといった過去の因縁がここにきて怒涛の勢いで押し寄せてきた


    ルナマリア・ホーク

    シンのヒロイン

    自分の彼氏に近づくCEOとバチバチ戦う


    CEO

    コンパスのスポンサー企業の代表を務めるナチュラルの女性。実はロゴス残党が作り出した新組織の盟主でブルコスの支援もやっていた

    物語と社交ダンスが好きで脚本家として物語のセリフを引用するのを好む

    過去のヘブンズベースでのデスティニーの戦いを見たのをきっかけにシンに惚れ込んだ厄介ファン

    シンと戦場で踊るために父親たちが再起を図って立ち起こした組織を乗っ取ったアグレッシブな女

    シンのために用意したデスティニーの後継機を勝手に持ち出されたりと予想外な行動を取る部下のマーレが天敵

    恋愛経験値は低い


    マーレ・ストロード

    ジャガンナートのクーデターに参加して失敗し腐っていた所をCEOにスカウトされ強化人間処置を受ける。特殊能力は不明

    CEOがシンのために用意していたデスティニーの後継機を無断で持ち出したがシンとの最初の戦いではイモジャを相手に抵抗され、2度目の戦いではでは旧式のデスティニーにまで追い詰められ、その時にシンの操縦に稼働限界を超えたデスティニーがダウンしてしなければ敗北していたという事実を受け入れられず発狂。巨大MAの無人兵器を起動させ破壊活動に走る

    プラントに向かったMAを追おうとするシンにインパルスに続いて乗り回したデスティニー後継機まで寝取られた


    強化人間の少女

    メンデルの元研究者に強化処置を受けたステラを思わせる風貌の少女

    視認した相手の心象風景を感じ取ってその人間の精神状態を読み取る能力を持つ。心の中に広がる地獄で平然と笑ってるシンにドン引きしてる


    クローンの強化人間

    レイを思わせる男で三人組のリーダー。おそらく最強の強化人間

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:17

    アグネスは癒しマスコット

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:18

    少女「あなた…彼の恋人なんだ」

    ルナ「なによ、文句ある?」

    少女「いいの?だって彼…もう手遅れでしょ?」

    ルナ「ッ!」

    って二人のやり取りにはドキッとしたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:25

    今回の場合、寧ろ恋人への愛が試されるのはシン側の気もするけどなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:12:58

    きっとシンをギリギリ繋ぎ止めてるのはルナマリア

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:30:21

    まだシンしか見てないからつけ込む隙があるけどシンルナを肯定して二人の英雄譚作り始めたらかなり厄介なことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:35

    >>7

    本人の感情によるかな

    嫉妬するタイプなら逆に排除する脚本書こうとするんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:54

    >>7

    >>8

    (まさか、まさか、あのお方を英雄たらしめているのはルナマリア・ホークの存在?彼女がいなければシン・アスカは英雄たり得ない?

    であれば、彼女を生かし2人で1つの英雄譚として脚本を書き直すべき?


    …筆が、進まない、頭が回らない。書き直そうとすればするほど、マグマのような何かが胸の奥底から噴き出てくるような感覚に襲われる

    何故?あのお方を英雄とするならば、こうするのが正しい筈なのに…

    何が、間違っているというの?何が…)


    こんな感じで無自覚に嫉妬しまくってほしい

    そんでその胸の内をルナにぶちまけて「つまりアンタ、シンのヒロインになりたいの?」って言われて欲しい、真実がどうであれ

  • 10元主24/06/21(金) 19:58:07
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:21:02

    「10スレを超えましたわね……では、皆様、私の脚本の幕開けですわ! 役者は舞台に!アドリブは禁止ですわ! 写真撮影ご自由に! 野卑な罵声はおやめくださいませ!世界は我が手、我が舞台! 開演を此処に!万雷の喝采を!」

    シン(突然大声出してどうしたんだろ……)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:57:44

    >>11

    ルナ(大事なところで私の死亡ルート回避するようなアドリブ挟んだら面白いだろうなぁ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:16

    敵は大事な場面でアドリブの展開する気で、一応の味方側も暴走がほぼ決まってるのがなんとも
    一番脚本の言うこと聞いてくれなさそうなのが主役だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:26

    部下のリーダーが出てないからCEOの頼れそうな仲間が今のところステラ似の子しかいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:30

    ステラ似の時点でシンの興味がCEOよりそっちに移りそうで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:46

    ステラっぽいけどそれでまたシンとの心の交流やっちゃったら、キャラクターとしては本当に劣化ステラだよな
    濃厚に因縁が絡むのは別キャラのがいいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:36:05

    いっそCEOに忠実なキリングマシーンでもいいかもしれない
    その姿を見てシンが勝手に曇る寸法よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:39

    CEO「彼女ですか? ブルーコスモス残党の研究所に独り残されていたのを保護したのですよ。身よりもなく普通の暮らしももう出来ませんので、私の身辺警護や世話をしてもらっています」
    シン「そん、な…」
    CEO「ええ、この世界ではありふれた、そして本当に非道いこと… だからこそコンパスと貴方の力が必要なのですよアスカ樣」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:26

    もう一度英雄を作るという奇跡を起こそうとするお嬢様とか今度こそ平和な世界を作ろうとするシンとかfatezeroのto the beginningが似合いそうだと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:06

    ステラ絡みの少女というシンの闇の要素の一つは司令に就いてるムウさんが鍵になるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:28

    ステラの血縁とかまたは姉妹ナンバーとか?
    戦闘要因かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:12

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:06:08

    >>20

    あと一度だけ奇跡は起こるだろう

    優しい声で描く歪んだ未来=女CEO


    もう誰も泣かない世界の為に

    紅く汚された空の

    何処にも届かず消える叫びと祈り

    慰めは捨てて行ける=シン


    綺麗な月の光=ルナ

    みたいな感じ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:05:20

    CEOはデスティニーかシンをモデルにした油絵とか飾ってそう。あとシナリオを描く時には、ペンを使うのかな?それともタイプライター?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:25

    >>21

    シンとムウさんについては未消化な部分も多いからな


    ルナ「司令」


    ムウ「ん?ああ、ルナマリアのお嬢ちゃんか。坊主が面倒な事になってるみたいだな。俺たちも今色々調べてるからお嬢ちゃんは坊主の事を頼む」


    ルナ「あの…教えてください。ステラの事」


    ムウ「!坊主に聞いたのか?」


    ルナ「……………やっぱり」


    ムウ「あー…違うか。しまった…やられたな」


    こんな風にムウさんも過去の清算にシン達を支えてくれそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:45

    シンがリーダー格を相手に抑えて、残ったマーレやステラ似の少女をルナとアグネスとヒルダが戦ってる時にムウがウィンダムで加勢とかしたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:22

    「人間を思い通りに作り替える技術」
    「人間を超えた存在を作る技術」
    と来たから今度は「人間の未知の潜在能力を引き出す技術」が今回の強化人間とかかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:57

    >>26なんとなく羽ペンのイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:34

    >>30

    羽ペンに羊皮紙、蝋付けとかで無駄に凝ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:34

    >>28

    司令出て来るのか

    准将が前線貼ってたシリーズだし今更か

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:43

    ネオだった頃から前線出てたしねムウ
    ここでは総裁やってるマリューもいるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:34:45

    総裁ももしかしなくても艦長やってるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:16

    総裁としてミレニアムに搭乗してコノエ艦長に任せてるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:23

    >>27

    新型アークエンジェルの発進カタパルト上でムウは出撃シークエンスを待っていた

    2年間も目を背けていた罪と向き合う時が来たようだ

    それはファントムペインとして戦ったことではない、ステラ達に戦う以外の道を示せなかったことだ

    『彼女』はステラではないが、それでも自分が向き合わなければならない

    (あんまり坊主ばかりに背負わせるわけにもいかんからな)

    ーーー進路クリア、艦橋から発進許可が降りる

    「ムウ・ラ・フラガ、ウィンダム出るぞ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:37

    強化人間はst-e-11Aの番号名しかないとかどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:42

    やはり大事な人相手でもなかなか話そうとしないシンとステラの事を共有できるムウさんが味方だと頼もしさがあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:15

    こんな女に執着されると流石にアグネスに同情されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:58

    今更だけどこのCEOいくつくらいなんだろ
    マユと重ねたりするなら17歳以下?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:08:48

    初めの小話から見るにシンより年下ではありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:01

    >>37

    なんとなく名前は『テレサ』とか思ってた

    語感で

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:49

    >>2レイを思わせるって事はあの人のクローンなんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:51:38

    >>42

    あるいは改造処置と妖精に悪戯されたのを引っ掛けてティターニアとか?

    マーレは仮面被ってホットスパーかマクベスあたりで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:20

    >>43

    フラガのクローンでメンデルの技術で潜在能力を解放された特殊能力持ちの強化人間かー

    そりゃ強いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:52

    何げに司令の因縁も強めの敵陣営になるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:51

    お嬢様は本物のファースト・フォリオ持ってそう。お嬢様がシンに討たれて全てが終わった後、シンの所にファースト・フォリオと「貴方の物語が、幸せな結末を迎えられますように。どれほどの悲劇でも、あなたの歩みが力強くありますように。喜劇であれば、最後に誰もが拍手喝采できる喜劇でありますように」と書かれた名前のない手紙が届けられるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:35:29

    ステラっぽい少女が乗る機体はガイアみたいな変形機かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:55:06

    >>47

    アグネス「何よこのボロい本」

    ルナ「シンはこういうの好きそうね」

    シン(どうしようこれ……)


    ※ファースト・フォリオ初版本の価値は約10億

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:55

    >>49

    アグネス辺りがぞんざいに扱おうとしたらバチクソにキレるシン。


    シン「バカ!なんて扱いしんてんだ!これは重要指定文化財扱いされてもおかしくないものなんだぞ!?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:55

    >>48

    とはいえガイアそのものだとステラの印象が強すぎるし、シン・アスカに過去の英雄を超えさせる意味も込めてライフリあるいはイモジャをスポンサーとしての立場を悪用して入手したとか

    これなら空いた機体を三人目に渡せる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:06:28

    >>48

    オファー待ってます

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:10

    ガイアとカオスの二つの変形機構を持った機体にしようぜ
    アビスは持て余しそうだから無しで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:35

    リジェネレイトみたいなゲテモノMSでもいいかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:56

    >>46

    シンとルナマリアとムウ(ネオ)が中心になって来たから良い具合に運命序盤の雰囲気を引き継げてる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:48

    >>53>>54

    機体名はタルタロスとかかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:44

    これリーダーどんなのに乗ってんだろう
    レジェンドとかの後継?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:51

    そのままドラグーン発展させるだけなのも物足りないしもう一捻り欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:59:57

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:04:51

    ドラグーンと使い分けで有線操作の高火力ビーム砲も背負ってるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:21

    バチルスウェポンシステムの発展型で、ドラグーンユニットを敵機に取りつかせて操るのはどう?
    お前も役者になるんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:59

    >>61

    不穏な動きをしたらすぐに止められるようにマーレの機体にあらかじめハッキング用ビットを一本付けてそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:18

    特殊能力は数秒先を読む未来予知でドラグーン操ったりとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:29

    予知は強いけど攻略となると速さでどうにかするくらいかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:47

    数秒先の未来を見る相手にシンは加速で未来に追いつくんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:04

    >>63

    アル・ダ・フラガって元は戦闘員じゃなくて、未来視使った凄腕経営者だからな

    マジモンの未来予知をして戦略的にもシンたちを翻弄してくるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:52

    少女はデスティニーの活躍に目を奪われていた
    SP達には特殊な強化を施しており、乗機フリーダムとジャスティスはC.E.の双璧をなすMSだ
    事実この戦場でも多数のMSを撃墜しており、その実力は疑うべくもない
    にも関わらずデスティニーは、フリーダムの「未来視」とジャスティスの「精神感応」の連携を前にして良く立ち回れている、いや徐々に押しつつもある
    数の利も特殊能力もシン・アスカには関係ないということか…ここに至って少女は確信する
    (やはりシン・アスカこそ英雄となるべき方ですね)
    ならば自分のなすべきことは英雄譚に相応しい幕引きを準備することだ
    MSの発進準備を進めながら、少女は微笑みを浮かべている

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:06:47

    ファンに天然ものの洗脳能力持たせてシンを自分の約束の王にするとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:46

    >>66

    最初は一人だけ予知で先を行ってたのにシンがスピードで同じ世界に入って対抗してきて初めて同じ視点に立つライバルになるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:38

    >>68

    天然の洗脳能力持ちって特殊能力解放とかでなく?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:54

    マーレに翻弄されてるように見せて、マーレの機体にはいざという時の為の強制遠隔操作なり自爆装置なり付けてそう
    マーレ「何だこれは!?どうなってる!?」
    「あなたの演技も中々楽しめましたが……。やはり彼と比べると大根ですわね」
    「手を取る相手はよく見極めるべきでしたわね。さもないとメフィストフェレスに魂を取られてしまいますわ。まあもう手遅れですけれど」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:28

    >>71

    オペラの魔弾の射手も引用してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:39

    >>71

    マーレがデスティニーを追い詰めて「これで終わりだ!!」とか勝ち誇った瞬間に

    「脚本に従わない役者は不要ですね」

    などと呟きながら切り捨てる姿を想像した(激昂するパターンもあり?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:44:20

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:54

    >>72

    マーレがシンに向かって6発ビームを撃ってトドメに7発目を撃とうとした瞬間、ビームが逆に反射してマーレの機体を貫くとか

    マーレ「何が……!?」

    「カスパール、いえストロード様。あなたの魂は私の物だということをお忘れのようでしたわね。残念ですが脚本に従わない役者はクビにするしかありませんわ」

    マーレ「ちくしょう!悪魔め!呪ってやる!」(爆発)

    「あら、最期の台詞は正しく言えましたわね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています