ここだけファウンデーションが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:11

    アウラのアンチエイジング研究で培った知識で化粧品関係で復興を遂げた世界線

    「ようこそファウンデーションへ。今回の作戦後にコンパスの方々には個人にあった基礎化粧品やコスメの紹介いたします」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:38:49

    ここ最高ね!ルナマリア!
    今回ばかりは同意見よアグネス!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:40:39

    不老は人類の夢だからな…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:57

    コンパスの女性陣みんな喜んでるけど、化粧品もらえるのってそんなに嬉しいのかルナ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:46:13

    准将はかなりお疲れのようですね
    顔色見れば一発で分かりますよ
    准将も人前にでたりするでしょうから、ファンデーションとコンシーラーをご紹介しますね
    ですが、一番の美容は健康な生活です
    栄養バランスの整った食事、適度な睡眠と休息、ストレスの発散等が一番です
    これらが揃えば肉体的だけでなく精神的にも余裕が生まれます
    まあ、私は唐揚げが大好きなので油断するとすぐ肌荒れするんですがね
    戦争のない世界へ向かうには大事な事だと思いませんか?
    後、可愛いは正義

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:14

    ほんと山猿はバカね化粧品は化粧品でもファウンデーション製y

    だってルナはそんな事しなくてもかわいいじゃん

    あんたよく捨てられないわね、、、、

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:41

    化粧品なら何使っても一緒だろとか言っちゃいそうなシンちゃん・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:41

    シンちゃんいくならんでも全身石鹸で洗ってないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:06:36

    スラムですか?
    確かに前までありましたが工場や自然素材の栽培など人手は足りませんからね
    職業斡旋してたらいつの間にかなくなりましたよ
    今はスラムだった所の再建をしている所です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:11

    たぶんこの世界でもアスラン&メイリン調査中だろうけど
    メイリンの方がハッキングしてここの化粧品はすごいんですよしてそうだな
    アスランがシン側だったら何が違うんだになってそう・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:42

    武力ではなく経済で世界征服できそうだ…アウラ的には自分の成果が世界に認められたと言うだけで世界征服を放りだしていそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:42

    >>10

    そんでメイリンに叱られファウンデーション製コスメ一式をカガリへのお土産に買うアスラン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:42

    >>11

    現在の姿の原因なアンチエイジングが切っ掛けなので複雑そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:08

    「化粧なんかしてなくてもカガリはいつも可愛いだろ」
    「それ全然褒めてませんからね。むしろ女の子の日頃の努力全否定した上で戦争吹っかける発言ですから。私なら1週間は口ききません」
    「………はい以後気をつけます」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:41

    ファウンデーション改めてファンデーションってか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:04

    ここのファウンデーションは普通にミケールが近くにいるからってことでコンパス呼んだ良いファウンデーションか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:55

    ブルーコスモスのスポンサーも違いそうだからミケール捕獲で終了とはならなそうな時空

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:34

    ウ「捨てられました…私だけ・・・」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:25

    あれからいろいろアグネスに言われて化粧について勉強してるけど、ブルベだとかイエベだとか春だの冬だのなにがなんだか全く分からない...

    誰か俺でも理解できるようなレベルで教えてくれないかな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:57

    「暇だね…」

    「暇ですね…」

    「女性陣はみんな化粧品を買ったりアウラ女帝の美容セミナーに行ったり」

    「ミケールもなんか速攻でルナとアグネスが捕まえて俺らはもう滞在中やること無いし」

    「…麻雀でもやる?ムウさんたちも呼んで」

    「そうですね…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:21:16

    >>19

    もしよろしければ診断いたしましょうか?

    勉強していても自分自身のことが分からなくて悩む方も沢山おりますので、そういう方はプロが診断してそのアドバイスを参考にしていますので

    私もそういう資格等はもっていますから…コスメが分からなくても、カラー診断は自分に合った服の色が見つかったりするので男性でもご利用なされてる方は多いんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:47

    もしかしてDPって化粧とかとも相性いいのかな?
    遺伝子からその人の体質を判断して肌質にあった化粧品を斡旋するとかして

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:15

    確かにそういうの的には相性良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:20

    (ギルバートからのプレゼント、いつもそのあたりは絶妙に私に似合うのものを贈ってくれたのよね・・・)珍しくノロケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:29

    コスメやってるならエステサロンとか整体とかもみほぐしとかありそうそれなら男性陣も気持ち良くなれるし
    あと日焼け止めクリーム系も強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:52

    全然関係ないけど映画のキャラデザが発表されたときに「肌の色と口紅全然あってねえ!!」て意見あったけど実際あってないのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:23

    >>26 このスレの34番によると家族で一緒に劇場版を見た方の母(スタイリスト)の方によると、

    「色があってないうえに厚塗りしすぎ」なのだとか。


    配信で家族と一緒にもう一回見た|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:27

    >>27

    >>24のタリアさんや種運命時代のマリューさんの方が口紅の色が濃いのに、フリーダム女性陣みたいに気にならなかったのは色が合ってるからなのか

    運命の結婚式カガリのメイクが違和感あるのはわざとやってるんだろぅが、フリーダムはわざとなのかな

    公式サイトのキャラ絵でも、アグネスやヒルダさんは合ってるのに他の女性陣は気になるんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:20

    あんまり言うとスレチになりそうだけど>>27でも言ってるようにアニメの都合上化粧してるって分かりやすくするために濃くしてんだろうなって思った。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:52

    映画の大画面だからわざと目立つようにしているんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:53

    ヒルダさんは年齢的にお化粧バッチリでも気にならない、アグネスは新キャラだしキャラ的にも濃いめメイクがにあうけど、元からいるキャラは急に化粧始めたみたいな変化だし、変化のない男性陣に比べると一気に大人びた感じなのが違和感なのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:55

    キラ、女心というのは難しいな。ありのままでも美しいというつもりでスッピンでもきれいだと言っても、逆効果になってしまうとは...

    ムウさんに同じことを話したら、呆れながら「おまえは塗装もなにもしてない組み立てただけのプラモデルをカッコいいと褒められて嬉しいか?」といわれて納得したよ...

    なるほど...そう言われると何となく怒る理由が分かったような気がする...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:30

    女の子ってお人形の着せ替え遊び好きだよね…弟がいる女の子は弟でお化粧遊びした経験はきっとあると思う
    おや、ここに退屈した綺麗な顔したメンズといっぱいの化粧品とドレスがありますね…
    殿方を退屈させるのはホスト役の名折れ、たっぷりもてなし()しちゃう…??

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:32

    >>32

    俺はファウンデーションの皆さん監修のもと本気の化粧したルナを見て語彙が死にました。いや元々そんな豊富でもないんですけど

    2人も自分のパートナーが本気で化粧した姿見にいってみて下さい。価値観が変わるレベルの破壊力してると思うんで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:03

    >>5

    これはラクスやキラといい友達になれるハッピー世界線…!!

    アンチエイジング事業展開が一区切りしたら、大豆ミートのお腹いっぱい食べてもあんまり太らない唐揚げ製造とかに着手するのかな?

    医療・食料問題は人類平和へ欠かせないし、戦っても強いアコードが後方支援を協力してくれたらコンパスのみんなの負担もかなり軽減してキラも家に帰られるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:08

    >>32

    化粧の例えにプラモの塗装が出されること多いしメカに強い2人ならその説明である程度理解しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:41

    遺伝子を調べて体質に合う化粧品を紹介するDP

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:29:10

    >>34

    後日、ファウンデーション監修によるメイクを受けた恋人の姿を見たときの反応


  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:57:33

    ここのアコード達は美容関係の資格とかいっぱい持ってそう
    BAしてるイングリットとリデラード見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:33:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:34:14

    「アグネス・ギーベンラート。今も美しい。だが、今から教える事で君らしくもっと美しくなれると思うのだが、付き合ってくれないか?」

    シュラによるアグネスのナチュラルメイク+濃いめの化粧を続けていたのでそれ向けのスキンケア講座

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:44:56

    >>22

    アレルギーやアトピーの人がすんごい救われそう

    そういう人のために刺激少ないや植物由来で荒れる可能性減らしてる化粧品はあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:09:37

    年長組はたまに妾の研究、開発に付き合って貰ってるだけでなく、本人たちも自由に研究しておるんじゃ
    最近じゃとイングリットはパイロット等のヘルメットを被った時用のコスメじゃな。ヘルメットを被ったり外したりした時に崩れないような物を作りたいそうなんじゃ
    ただ、それと同時に肌に優しい成分で作りたいらしくて、難航しておる
    オルフェは唐揚げ沢山食べても肌荒れしないサプリの開発中じゃ
    厳しいと思うのじゃがな…

    リデラード達年少組はまだ早いからの
    研究をしたいなら、まずは勉強が大事じゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:45

    >>4

    高い化粧水とか10万以上するからね

    もらえるなら大はしゃぎするよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:11

    DPの平和な使い方

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:37

    流石に若返りの薬(不可逆)はアウラの意向で禁制品指定されてそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:56

    >>25

    足つぼマッサージもあって男性陣でやってたらキラが一番痛くて騒いでそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:47

    >>38

    言葉にならないくらいの衝撃受けてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:36

    美の伝道師となったアウラか...

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:08:40

    ラクスやキラは専用のを調合しないといけなさそうなのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:17:25

    スラムまで真っ当な方法で綺麗にしている…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています