【クロス注意】ここだけシャーレの先生が一ノ瀬宝太郎の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:44:49

    ※タイトルに注意喚起書いてなかったため、一旦消しました

    とりあえずケミーは101体ガッチャ済み、本編世界線の宝太郎と考えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:28

    生徒に会うケミーはなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:59:23

    悪意に濡れたきららGTAの世界にケミーを連れて行くんじゃねぇよ、大惨事になるぞ。
    ガッチャード本編も大概クソな大人しかいねぇけども。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:02:30

    拾ったサボニードルと仲良くなるハルカまで見えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:38

    >>3

    ニジゴンが居ればマルガム化しないしへーきへーき

    それに101体集めた後ならレインボーブレスの影響でマルガムにならないようになってるはずだし大丈夫でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:57

    >>5

    冥黒に染まらないだけでマルガムにはならなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:27:10

    >>6

    調べたら「あらゆる悪意への耐性を得る」だからマルガム化はないはず

    ニジゴン特撮番組『仮面ライダーガッチャード』に登場するケミーの一種。dic.pixiv.net
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:37

    >>7

    マルガムって人の悪意に反応してなるものだからその枠組みに入ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:05

    以前のクロスの時はニジゴン居なかったからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:35

    お宝ちゃんが先生になるってのはある意味本編でもありえそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:37

    レジェンドが来るころぐらいか前のスレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:03

    まあケミーがマルガムにならなくてもゲマトリア辺りが興味深いとか言ってレプリケミー作るかもしれんし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:02

    お宝ちゃんが先生の場合、ケミーとのコミュを元に考えると寄り添ったりはするけど、それ以上に信頼してるからこそ「負けるな!お前達は弱くないはずだ!」って鼓舞するタイプなんだよな。

    あと上にたつというより自覚ないけどみんなと肩を並べて進むタイプ

    それと曇るにしても堕ちるのはマジで無縁レベルで心が強い。あと、駄目なら成功する可能性を見つけ出そうとするんでパヴァーヌ編やエデン条約あたりは強いかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:54:11

    でも年齢的には生徒側なんだよねお宝ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:25

    >>14

    そこは本編後の大人の宝太郎でもいいかも

    りんねのこと知って脳破壊される生徒はいるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:26

    >>14

    料理が不味くも上手くもない微妙ばっかなのと謎ワード生産したりクソツヨメンタル以外は普通の高校生なんだよ


    まあ錬金術師の世界じゃ非常識の擬人化みたいなことしまくってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:51

    >>15

    脳破壊ばっかよりはちょっかいかけたり冷やかす生徒もみたい。

    そしてトーヘンボクなお宝ちゃんみて先生マジかーみたいなリアクションとかみたい。

    長谷川脚本作品だしワンチャン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:43

    そういえばガッチャードのモチーフは空の景色って言うのがどっかであったな
    スチームホッパーが青空
    UFO 月
    レックス 太陽
    スター 星空
    ファイヤーは朝焼
    アイアンは曇り空
    プラチナは白夜?
    レインボーが文字通り虹

    青空が映えるキヴォトス向きかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:24

    >>2

    とりあえず思いついた限りでは


    ・イロハとホッパー1(中の人繋がり)

    ・イブキと遊ぶクロスウィザード

    ・カヨコとリクシオン、サーべライガー

    ・アヤネとゲキオコプター

    ・救急医学部&救護騎士団とケアリー


    こんな感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:40

    >>3でもキヴォトスには脱サラ無敵キノコとかチャラ男潜水艦ストーカーとか通り魔レスラーとか銀行強盗殺人犯なんていないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:43

    仮に宝太郎が先生やるとして、担当教科は錬金術と家庭科(料理)どっちやるんだろう?それによってメインはシャーレでもこっちに来て欲しいって学園決まりそうなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:52

    >>20

    被害規模だけならそれ以上なのがうじゃうじゃしてるんですがそれは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:00

    アバンギャルド君とバットキングロボの巨大ロボ対戦が見れそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:07

    >>21

    キヴォトスに錬金術なんてあったっけ?

    無かったら家庭科の教師とかでいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:45:24

    >>19

    過去スレではノノミとキンキラヴィーナも上がってたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:16

    先生のお宝ちゃんということはDAIGOなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:54

    >>26

    本編の宝太郎って上にもう書かれてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:25

    >>26

    >>1を読め

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:27

    アスナとは血縁者か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:55

    >>29

    現実でも同じ名字の他人がいるし、同じ名字を持つ他人で良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:19

    >>12

    ドレッドライバー的な変身アイテムぐらいなら作れそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:23:51

    この先生は給食部と玄武商会でよく見かける報告が出てそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:35

    プレナパテスがデイブレイク(DAIGO)になったりしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:37:36

    >>32

    爆破されてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:42:18

    >>26

    DAIGO(お宝ちゃん)かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:58

    そういえばお宝ちゃんが落ち込んでいるときに初めてのお使いをしてくれる生徒ってだれがいい?
    だれでもいいよ理解するから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:05

    >>36

    おはギギスト

    帰ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:53

    >>36

    うーん…イロハかな 

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:50:40

    (なんやかんやでキヴォトスにも降臨してくるカグヤ様)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:01

    エンジェルマルガムはかなり悪い事出来そうだな
    特にホシノ当たり

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:13

    >>39

    降臨するなら宝太郎たちがピンチの時に来てほしいなぁ

    それこそベアおばとかユスティナの時とかに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:48:50

    ガッチャード本編見るに何人かの生徒の初恋を奪ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:08:19

    >>33

    それだと殆どの生徒は黄金像になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:42

    >>42

    あのお宝ちゃんだぞ。

    恋愛対象にみれるかどうか結構難しいというかなんというか特定にしか刺さらんというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:25

    >>19

    ヒカリ&ノゾミとスチームライナーとかどう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:27

    いたよ!3章ホシノを止めれそうなケミー!
    最後にお礼にスパナの両親と会わせたみたいなことしたらかなり好転しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:06

    本人が補習受けるレベルなのに補習授業部の顧問を!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:44

    イオリの足舐めどうするんだろう

    ベロソルにでもまかせておく?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:20

    今週の回でちょっとした縁が出来た人(中の人繋がり的な意味で)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:50

    追い詰められてマルガム化した理事をプラチナシュートフィーバーでぶっ飛ばす

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:37

    サスケマルとか忍者研究部と相性良いでしょ本物の忍者だよ良かったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:45

    列車砲を対処する為に出動するテンライナー
    流石に列車砲の攻撃を受け止めることは出来ないだろうけど、列車の体勢を崩すぐらいならできそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:48

    黒服かマエストロがドレッドに変身して、ユスティナの連中がドレットルーパー軍式になる所までは見えたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:47:09

    >>48

    宝太郎且つあの状況なら舐めそうではあるね

    流石に原作先生みたく即座に舐めることは無いだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:54:50

    >>54

    もしくは純粋なケミー達が本気にして舐めに行く可能性も


    なおその場合、正しい意味でひどい絵面になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:33

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:28

    え!?マジェードに変身できなくなった代わりに頭の上に天使の輪みたいな謎の物体が浮いて身体が異様に頑丈になったりんねちゃんを!?(武器はみんな大好きレスラーG回で使ってたこれ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:16:40

    >>57

    そこは普通に変身出来てもいいと思う

    宝太郎が先生ってことはそれなりの年齢になってるだろうし、宝太郎の補佐って感じの立ち位置で

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:34

    >>29

    よく見比べてみてほしい。「一ノ瀬」と「一之瀬」で微妙に違うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:29

    >>53

    壱式や弐式にも変身してそうだよね

    参式に変身できるかどうかは分からんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:29

    そういやスオウって鉛崎ボルトみてぇだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:38

    >>53

    ドレッドに強い印象湧かないのは俺だけか

    登場する時って大体撃破されてるし、最近ではもはや出番すら無いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:41:36

    >>62

    参式は今でも一定の活躍が出来ると思うぞ

    反動強すぎて並大抵の人は使えないから全然変身されないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:14

    >>19

    シロコとスパイクルは相性良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:02

    >>61

    ホシノもスパナがそれっぽいと言われてた前のマコト兄ちゃんと言われたりしてるからそうかも…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:00

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています