ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0151ミュウ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:46

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに

    閲覧注意系の話題はここではNG

    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0150ミュウツー|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに閲覧注意系の話題はここではNG次スレは>>190を踏んだ人がお願いし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:48:00

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ63|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ159|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝次スレは>>190もしくは>>195の人が出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ56|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ユナイト…落ちてる

    ポケまぜ…落ちてる

    ポケモンGO

    ポケモンGO 総GOスレPart29|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGです次スレは>>190、または建てられる人お願い致しますbbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ22|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ21|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:48:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:19

    カントーが終わる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:19

    ついに151まで来たか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:53:30

    感慨深い物があるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:16

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:57:48

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:58:24

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:58

    ひゃくごじゅういち!

    ポケモンED ひゃくごじゅういち


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:52

    なっつ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:53

    おそ松さん4期あるらしいけどこれ中の人一緒だってこと俺未だに信じらんねぇわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:40

    あれ?1匹忘れてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:46

    >>5

    この画像見てたら頭痛くなってきた(続行リサーチ全然進んでないマン)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:02:24

    アニポケやってるから見てるけどポケマスと公式PVの声イメージだったから全体的にコレジャナイ感凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:07

    今度から声優統一してくれねぇかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:24:03

    わざと変える方針みたいだし統一はないんじゃねーかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:28:46

    遂に151到達か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:00

    なんか変なage乱打荒らしがおるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:06

    >>19

    もう3つくらい見たわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:14

    荒らしageレスを見つけしだい通報するしかない

    地元ポケセンもカロスfit壮観でうれしいかぎりだ
    かわいいな君たち

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:58

    バトルタワーめっちゃ楽しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:47

    型相談スレ落ちたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:16

    sage進行してるスレも変な自治厨が湧いているな
    夏休みが近いからか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:36

    ドラゴンエールでテラレイドバトル落ちる問題
    略してドラエ問
    というのを見かけてフフッと笑い声が出た
    問題自体は笑い事じゃないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:11

    ミュウのホロウェアどれもかわいすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:44

    ポケカ、次のテラパゴス弾でSVのポケモン全部出し切るっぽいけどその後はZA発売まで何出すんだろう
    映画やってた頃は映画連動とかもやってたけど、また白銀のアルカナみたいに原作関係なさそう系パックになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:23

    台湾の交通系ICカード、こういうバリエーションあるんだ…いいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:52

    ワガママかもしれないというのは分かってる、愚痴かもしれない
    それでも、俺の大好きなミロカロスを自分1人だけでソフト1個で完結させて進化させてえ!!!!!!!!
    通信進化廃止してくれ!!!!!!!!!!通信のヒモ使わせてくれ!!!!!!!!!!!
    大人はネット使えってネットの向こうの人間に信用出来るのかっていうのと、俺が進化の瞬間を見れなかったら意味ないわい!!!!!!!!!!
    なんでダイパを追加購入して美しさ上げなきゃいけないんだよ!!!!!!!
    誰が得するんだよこの進化条件はよぉおおおお!!!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:31

    自分だけが楽しいどうしようもねえアホみたいな話作りたい時、ありますよね
    今がその時でした 満足した

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:29:10

    今日やる予定が昨日こなせたから1日自由だ!
    厳選しよっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:12:59

    ちょっと前にロケット団スレの最後の方にフリを入れたら見事に応えて頂けて嬉しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:29

    >>27

    ポケカは妙に展開早いよね

    展開スピードはポケカが圧倒的トップ これ豆な

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:00

    パワーウィップの元ネタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:22:36

    >>34

    なんそれ。トング?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:10

    >>35

    ウィップっていう楽器

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:43:11

    ORAS発売辺りに見掛けてすごい笑ったやつ(うろ覚え)
    ・こいつら何で前置詞の話してんの?
    ・rsage鬱陶しいわ→ageてんのかsageてんのかどっちだよw

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:07

    ものすごく笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:30

    長髪キャラの短髪化妄想楽しいなー
    短髪キャラの長髪化妄想も楽しいなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:26

    レジェアルのウォロとの決戦3連戦でギラティナ控えてるって聞いたから平均レベル79で挑んだらオーバーすぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:00

    ZA、SVのポケモンでメガシンカ追加とかあったりするのかな?何かありそうでなんもなかったキラフロルとかキョジオーンのメガシンカ見たいわ いやいわばっかだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:57

    タイム先生がジムリーダーだった時のジムテストどんなんだったんだろう
    数学のテストでやったような問題出されたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:40

    おめかししたfitが無限に流れてくる……あまりに眼福

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:38

    >>43

    自分もfitおめかしさせたいけど沼りそうだからひかえてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:32

    イーブイ秋山のスレ見て思い出したけどヤドン秋山を覚えてる人いるかな?
    雑過ぎるヤドンフェイスと全身タイツがなんとも言えない味があって好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:43

    >>45

    自分はイーブイは知らなくてヤドンの方は偶々見たことあったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:14

    >>44

    うちにいるニャスパーに百均で買ったレインコート着せてるけど可愛さがぐんと上がるぞ

    ぬい撮りする感覚がいまいちわからなかったが今ならわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:52

    規制されがちで建てたスレがおちたよ悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:30

    もうミュウまできたのか
    ジョウトが来る……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:19

    レジェアルでコピペロス捕獲任務来て「ウワーーーッ!!!!!なんでオニゴーリだらけのとこに配置したんだバカタレ!!!!!!」って喚いてたらなんか普通に捕獲できて謎

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:19

    スカーフコライドンに当たって改めて思うんだけどS135もあるのにスカーフ持たせる現環境って狂ってね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:37

    久しぶりにやったHGでミュウの受け取り放置してたの今更判明したわ、レベル5だから育てる気にはならないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:32

    なんとかチリーンを使う理由が見つかった
    使う以上マイオナ以外に何か使うための言い訳が欲しかった
    クレセリアUMAとの差別点
    自分に対する納得のための苦しい差別化点だから正直なところ強いとは思えんがな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:35

    ジワジワ集まってきたスケールワールド未開封のまま置いとくのもなんか味気ないしそろそろまともに飾ってみるか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:52

    チリちゃんの声としては賛否あるかもしれんがアニポケで斎賀さんの声聞けたの嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:41

    ステロ撒き&回収厚底ブーツワダチ
    眼鏡ハバカミ
    最高火力きしかいせい弱点保険ガケガニ
    物理受け&雨乞い起点食べ残しミロカロス
    パワフルハーブ大砲ブリジュラス
    鋼物理アタッカーメタルコートグロス

    …鋼多い?しょうがない大好きなんだから。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:11

    ノンキしてたらBPが底を尽きた
    嘘だろ…無限にあるもんだと思ってたのに
    自分での募集は面倒だから誰か同じように困ってないかな〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:59

    野生のポケモンしばいて努力値振ってたら進化させちゃいけないポケモン進化させて振り直しになるわベルト持たせ忘れて振り直しになるわ散々すぎる
    今から地獄のアーマーガアしばき行ってくるわ(プレッシャーと緊張感のせいで地味に時間かかる上に何体倒したか分からんくなる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:59

    >>59

    アーマーガアだから多分防御なんだと思うけど

    それなら型破りポケモン使ってキョジオーンシバくのはどうかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:04

    ごめん型破りポケでも似たような遅延になるな 代案になってないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:42

    レジェアルで自動照準機能あったの知らなくて手動で必死で合わせてた
    アクション苦手だなと思ってたけど自力照準でコピペロス捕まえてたからもしかしてめちゃくちゃうまいのか俺?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:37

    南1番で虫2種でも良いんじゃない?
    パワー系の補正が大きいから倒すポケモン由来のほうはそこまで重要じゃないし
    アマガは24回でタマ・コフキは28回と4回しか変わらないし後者は遭遇虫でポンポン出て来る

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:54

    手持ちのメタモンが私の為にがんばってタイムマシン作ってくれた夢を見た
    起動パスワードが幼少期に飼っていたゼニガメのニックネームだったけど思い出せずパス違いでタイムマシンは爆発してしまった
    ごめんなメタモン…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:36

    ゼニガメ(本物)なのかゼニガメ(ポケモン)なのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:26

    すてみタックルみたいな反動技で相手を倒したら反動で自分も瀕死になるパターンってあるのかな
    HPギリギリからのまさに捨て身で放ったとかではなくて相手も自分もHP満タンの先制で反動技使ったっていう前提で

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:49

    ピカチュウがラプラスくらいの耐久の水ポケモンにボルテッカー撃ったら瀕死になると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:45

    最近気付いたけどもしかしてニョロトノってかわいいのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:41

    あの空間で会えるアルセウスと手持ちのアルセウス、全く同じ見た目のはずなのに別人に見えるのは何でなんだ
    喋るからかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:32

    >>51

    トルネロス以外は普通に何事もなく捕獲できたので本当に謎 なんだったんだあれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:43

    >>29

    赤緑時代、ゲンガーが欲しくて友達と通信進化させたら友達が進化の画面見せてくれなかったトラウマを思い出した

    ネットなら更に自分で進化画面見られないのに頑なに続ける理由は未だに分からない

    バージョン違い出現のポケモンならまだ仕方ないと思えるのだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:36

    一応通信交換が進化条件になるポケモンが新規で出てきたのは確かXYが最後だったんじゃないっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:04

    >>73

    エレキスキン大爆発さんはダメなん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:18

    >>73

    じゃあ尚更もう廃止していいんじゃないかな

    普通のレベル進化は流石にダメだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:51:49

    バンビーCHって名前付いてるポケモン弾けないもんなのかな…
    余ってたコライドン出したらこれがきて死ぬほどがっかりした。バイオレット買えばよかった話だから自分が悪いんだけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:06

    >>75

    だから実質新規実装は廃止されてるよねってこと(アローラゴローニャは図鑑番号同じだしまあ)

    つながりのヒモがヒスイ限定でなくなってくれれば言うことないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:40

    通信要素って意味ではイルカマンいるし懲りきったわけでもなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:32

    ただなんというか正直言うと「通信でしか進化できません」っていう設定は特別感みたいなのがあってちょっと好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:49

    マーイーカ―みたいなののほうがよっぽど特別じゃねそれ言ったら
    マホイップとかもさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:46

    >>80

    ぐうの音も出ない正論だ…

    ただなんかなー、「一人じゃ完結出来ない」ってのの他とは毛色の違う感じがどうも「一筋縄ではいかない!」って感じがして個人的にちょっとワクワクするというか

    勿論嫌な人も中にはいるだろうけど、まぁ兎にも角にも個人の意見だから気にせんでもろて

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:30

    上にもあるが自分が欲しくて進化させるのに他人がその進化画面見られるのは良くない話だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:03

    自分「イルカマン欲しいからユニオンサークルやろ」
    友「持ってるからあげるよ」
    自分「え」
    という拍子抜けした思い出

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:40

    サトシゲッコウガって需要あるかしら…
    特別体験版あるし交換に使えんかなって思うんだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:04

    >>84

    俺はもらうほどではないけど図鑑埋めに使いてぇー…くらいの欲しさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:12

    >>82

    友達から貰ったポケモンが進化した、すげえ!が本来の楽しみ方だと思われるので…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:41

    ディアンシーとかボールビビヨンとか
    カロスのレアポケってZA次第では楽に入手出来るかもだし今頑張るなら別の事かな…と微妙に尻込みする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:13

    >>66

    ハピナス(防御はダメかもで性格で下降補正もつけたやつ持ち物ゴツゴツメット防御6段階ダウン、特性鮫肌を移しておく)

    ムックル(HPダメかも攻撃さいこういじっぱりA252特性捨て身ノーマルテラス攻撃6段階上昇すてみタックル持ち物命の珠)


    計算したわけではないがおそらくここまですればどちらも満タンから沈む

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:43

    >>86

    赤緑時代は初見でびっくりだろうけど今となってはそれでビックリすることまず無いと思う

    今になったらネット環境あってそんな進化条件揃ったポケモンをわざわざ友達にあげるため交換に出すことはあるのかっていう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:51

    CP系は以前は変態総合や妄想スレが請けおっていたし閲覧注意と同扱いかな…と思ったのでCPっぽいと書いてあったし消しました

    >>1

    「閲覧注意系の話題はここではNG」→「CP・閲覧注意系の話題はここではNG」に変えたほうがいいんだろうか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:58

    今更BDSPをやっててちょっと気になったんだけど
    ゲンの「ジム継いで欲しいってトウガンに言われたけどヒョウタくんがいるからね」ってどういう意味なんだろ
    ヒョウタはもうジムリなんだからジム継げないと思うんだけど…
    リメイク前当時にだけわかる裏設定でもあったんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:29:55

    >>92

    息子が正当後継者であるべきだよね、とか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:32

    >>91

    この手の話はそちらのスレで引き受けてたんですね…

    スレの住み分け把握しきれてなくてすみません

    お手数おかけしました

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:44

    はさみギロチン2連続で当ててしまった…明日の自分が心配…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:35

    >>92

    リメイク前から特に設定は無かった筈だし、金銀のジムリーダーのアンズとハヤトが親父の後ついでるからHGSS発売の前振りかもしれん。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:54

    サイドンの特性ってひらいしんだったんだね
    エンブオーレイドに野良で入ってきて首を傾げちゃったけど
    ちゃんと考えての選出だったんだね
    それはそれとしてドレパンで溶けていったが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:59

    プロントのポケモンコラボ早く始まらないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:25

    レイドとひらいしんはシチュエーション次第じゃめちゃくちゃ俺カッケー案件なんだけどな
    そのシチュエーションがなかなか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:31

    ミュウに到達したことで改めて実感したけど2スレ目でフシギソウの名前入れたアイデア最強だな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:58

    >>77

    つながりのヒモ実装(道中確定で手に入るのは1~2個で残りはBP交換とか)

    今まで通り通信進化でも進化するよ


    とかが丁度良さそうな気がするけどどうなんかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:37

    ひらいしんとよびみずはテラレイドだと
    仲間に来る攻撃は吸わないのが惜しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:05

    >>102

    それぐらいで良いと思う

    楽に進化させたい人は通信、一人で完結させたい人は頑張って強くなってねで

    まあこの頑張って強くなってね度合いが高すぎても問題だが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:46

    相棒の証ってレベル100になってからでもつくよね?旅パのパーモットだけいつまでたってもつかないから心配になってきてるんだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:04

    >>105

    全然付くぞ

    だけど半年かかる場合もあるから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:12

    かがやきパワーってサンドウィッチにパンを乗せる前提の難易度で得られる恩恵って想定だったと思うんだけど
    上のパンはいらないってガバさのおかげで色違いバンバン手に入るSV最高と思えたのでここのガバさは許すぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:13

    ポケモン一匹ずつにニックネームつけたいんだけどネーミングセンスがなさすぎるので結局デフォルトのままなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:00

    ホームの実績の為に放置してたVC版ちょっとやってるけどおつきみやまの段階で拾えるメガトンパンチ強くて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:54

    気になったんだけど道具持ちのポケモンってアニメでどう描写するんだろう
    木の実だったら取り出して食べるし拘り系とかは装備して登場するのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:33

    >>109

    レベル16ラッタ出してくる奴いると思ったけどピカ版だといないんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:02

    >>108

    剣盾で「舞台モデルがイギリスだからポケモンのニックネーム英語の名前縛り」したなあ

    スマホでいちいち「英語の名前 意味」って調べてそのポケモンに合う意味が込められた名前付けてたけどだんだんめんどくなって「とりあえずカタカナ言葉だったらOK」まで緩くした

    そんでマラカッチにサボテンから採れる薬物の成分の名前付けようとしたら「その言葉は入力できません」って出てきたことまで思い出した

    確かその後「マラカス」って付けた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:56

    >>108

    第一印象で浮かんだ名前にしてるな

    だからダサいかとか関係ない、知ってるキャラの名前にしたり「ププリンは目赤いから充血ちゃん!」とかな

    ダサい名前でもそれで呼んでたら可愛いんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:32

    >>112

    ヤバめの薬品名もちゃんと禁止されてるんだな

    通信で子どもが見る可能性あるもんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:11

    >>110

    そんな感じだと思う

    例というか単純にカッコいいから見せたい画像貼る

    メガストーンをそういう風に「持たせる」のかと感動したよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:53

    親が安心して子供にやらせられる超人気メジャータイトルがポケモンなんだし
    そのポケモンで性差を問わないオシャレをするのはプリキュアが変身で化粧する的な価値があると思うんだよね
    同じ服で統一するより、男キャラがフリフリピンクを着ることに違和感無いようにしていくほうが多様性に合ってると思う

    ところでポケモンにオカマキャラって居たっけ?
    明らかに女性的だけどタイバニのファイヤーエンブレムとかみたいに精神的に頼れる格好良い大人キャラ出すのも良いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:18

    乗せた
    それじゃ頑張って18目指すぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:36:40

    >>116

    アニメポケモンならハーリーさんがいた

    あと「ポケモン オカマ」で検索するとオカルトマニアが出る

    まあオカルトマニアを呼びやすく略称するとそうなるか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:55:12

    さっきTVでやってたQさま!で写真の植物の名前を答える問題があったんだけど出てきたのが
    カエデ カキツバタ ラフレシア
    だったから「全部ポケモンに出てくるわ…」ってなった
    (カズレーザーが即答してた)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:55:01

    相手の方が構築やプレイングで上手だったのに
    火力優先で採用していた技(かえんほうしゃ・つららおとし等)の追加効果発動で勝つと負けた気になる
    せめて追加効果を期待する技だったなら…と思わずにはいられない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:47:15

    めちゃくちゃ気の早い話ではあるけど、アニポケリコロイ編が完結したらブルーレイBOXとか欲しい
    時々全話無料配信とかやってくれるけどやっぱいつでも見たいときに見られるように物理媒体として手元に置いておきたいんだよね
    問題はもし3年放送となると過去に2年くらい放送してたアニメカービィの全100話超えが確実になるからお値段も相応に張るであろう点
    (ちなみにアニカビのブルーレイBOXはお値段約50000円)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:12

    ライムさんタイム先生の若い頃の姿とか見てみてえなぁ〜二次創作でもいいから誰か描いてないかな
    って思って調べようと思ったんだけど、
    「壮年・老年キャラの若い頃の姿の想像イラスト」ってどんなタグで調べたら良いかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:44

    >>123

    「IF」とか「年齢操作」かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:59

    ゴーゴートのハートがなんかすっごいでかいんだけどこれってバグ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:19

    二次創作で他の方の作品を参考にしようと思ったけどどこからがパクリでどこまでが参考なのかのラインが見極められず諦め

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:22

    ホームのミラクルボックスでわらしべしてたらサンダー流れてきて横転 なんで流したんだろう GO産でもなかったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:24

    可愛いから忘れてたけどポケマスに実装されたら石友の集会ができそうな見た目してるよなテラパゴス

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:57

    証の確率見てたけど雰囲気証一点狙いはキツそうだな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:21

    バイオレット再走
    最速でLEGENDルート終わらせて、寄り道しまくり一日一個バッジも集めない旅を今日だけで三個集めた
    チリちゃん戦を今さっき終えた
    タイプ相性覚えてないから地面タイプに相性良いのなんだっけ?とステロ撒いてからニャローテ出したらナマズンの吹雪で笑った、バクーダで引き返した
    パーティ見てて、ふと浮遊って地面効かんやないか!と思い出してサザンドラ出した
    サンキューポケモンHOME、サンキュー浮遊、サンキューお腹ぷにぷにサザンドラ♀
    ポケモンHOMEが無かったらサザンドラ諦めて何連れてたか分からないぜ
    最後にドオー来るのは知ってたから仲良くドオーで対面して仲良く地震打ち合い合戦して勝った
    レベル上げすぎたかな?と思った(こっち70ばかり)が良い勝負してて草

    四天王戦ってテラスタル使ったら以降はオモダカ終わるまで使えないんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:59:29

    >>125

    きみが大好き♡(進行に支障がない軽微なバグだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:41

    ポケモン世界ってコンビニあるんかな
    フレンドリィショップがそのポジションだと思ってるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:09

    >>132

    SVだとデリバードポーチかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:56

    >>122

    円盤出るんなら特典も欲しいな

    オーコメとか設定資料とか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:52:42

    >>133

    あれはドンキホーテ味が強すぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:36

    ノリノリのナッシーが可愛かった!


  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:55:06

    贅沢言いません
    アストラルビット・噴火・気合玉・ムンフォ・マジシャをください
    特性で場に出た瞬間Cが1段階上がるようにしてください
    代わりと言ってはなんですがSを40くらい削ってHに回して良いですよ
    弱点もメジャーだし上から殴りやすくなったでしょ?ψ( O+l+O)ψ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:08

    晩さん会でチャールズ国王がポケモンに言及したって話題になってるな
    全文見たらGotta catch'em all!って言ったっぽい?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:22

    >>135

    ♪デ デ デ デ リ バード デ リ バードー♫って延々と流れてるデリバードポーチ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:37

    >>132

    どっかで言及されてたよなって調べたらバトル施設で話してる奴(多分こっちを見た記憶かな?)いたり、アニメのオレンジ諸島で出てるみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:58

    めっちゃかわいい


  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:57

    かわらわりパオジアンって何だろ?オーロンゲとの対面で壁破壊したいとか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:29

    創作でサントアンヌ号での描写を書きたいんだけど船室ではかいこうせんやギガインパクトは大丈夫だろうかと思ったけど普通にバトルしてたねそういえば

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:09

    俺もハッサク先生にあーんされたいしホゲータにあーんしたい

    もう間をとってセグレイブになりたい

    x.comTwitter.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:01

    無知自分「メタグロスの口ってそこだったんだ…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:25

    二次創作してえ
    あのポケモンもあのトレーナーもあのシチュエーションもかきてえ
    ディアルガさん時間の融通をお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:18

    クロス注意

    パルデア地方のチャンピオンランクって呪術廻戦で言うところの1級術師と同じ扱いみたいなもんだと思っている
    だから複数いても構わない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:20

    >>136

    みんなダンスしてるかわいー!って見てたらヤドンでわろた

    マイペース過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:02:56

    >>143

    確か四コマ漫画であなをほるして大丈夫かみたいなネタあった気がする。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:38

    キマワリにどハマり!グッズ漁り!軒並み売り切れ悲しみ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:39

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:12
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:14

    害悪と名高いエルフーンもといモンメン(バウタウンで貰った個体)を今旅パで使ってみてるんだがほんと凄いなこの子
    ただでさえ初期の時点でしびれごなとメガドレといたずらごころ持ってんのか…とか思ってたら「モンメンは やどりぎのタネを覚えたい…」で声出た

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:17

    >>152

    大感謝……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:46

    レジェンズルートって最終的に元気になったマフィティフにボコられるとこまでワンセットみたいなとこあるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:22

    >>150

    どうぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:29

    >>156

    大感謝かわいい〜〜〜〜〜!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:44

    次の火曜日にポケセン京都いくぜー
    最後に行ったのは大阪のやつ出来立ての頃だから……凄い前だな!
    どれくらい広いか知らないけど楽しみだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:32

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:50

    バイオレット再走~
    ついにネモとペパーとボタンを連続で倒した
    思い返せば前回のプレイは此処まででストップしてしまったものだ、エリアゼロは入らないまま終わった
    別に飽きたとかではなく、知り合いとポケモン交換のためにまず御三家の図鑑データ交換しようぜってウェーニバル出したらまさかの全く同じパス使ってた外国人の元に流されちまったのがトラウマだから
    PVの段階でクワッスにすると決めてニックネームも発売前から決めてたのに
    悪いのは相手の名前をしっかり確認しなかった自分、そして114514なんて絶対他でも使われてそうなパスにした知り合い

    というわけで此処から未知の領域だぜ~
    パラドックスポケモン捕まえにいくぜ~

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:06

    >>128

    ディアンシーでも呼んでないのに石友グループ創設者来たから100%そうなるね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:05

    今更な感じはするけど推しのディアルガのリボンコンプの為プラチナ買ってやってるけどヘルガーが凄い頼りになるな…
    悪炎のお陰でドーミラー系簡単に処理できるの便利ですわよ

    ヤバい
    ヘルガーのリボンコンプもしたくなって来たんだけど2匹並行は絶対ヤバいからとりあえず保留で…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:39

    >>162

    わかっちゃいたけど石のことになるとシュバッてくるのが早すぎるよこの人……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:40

    久々に実家来て過去作と連動するぞ〜と意気込んだものの、どこにソフト仕舞い込んであるのかまっったく分からんくて部屋のものをひたすら右から左にやってる…
    なんでポケウォーカーが単品で先に見つかるんだよ…第四世代当時持ち歩いてるうちにどこかに落としたものだと思い込んでいたわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:31

    昼間に面白いネタ思いついたと思ったのに帰ってきたら忘れた
    メモしておかないとだめね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:46

    レシラムヤーティで18乗せた…!
    前期は1750止まりだったから嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:20

    レベルで差をつけろ系プレイングしてると苦戦したって話に入れなくて草
    ストーリーで負けたくなくてつい過剰なレベリングを……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:13

    >>168

    今バイオレット再走してるけど10差あっても四天王とか結構苦戦したなぁ

    ルビサファではミズゴロウ選んだが一匹にしかレベル注がないプレイするせいでそっちは橋の下も苦戦した覚えが無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:14

    >>168

    サブ垢でブルベリ攻略旅パにダイパリメイクで捕まえた色アルセウスを入れるつもりだったのにうっかりレベル100まで上げてしまった…

    努力値とすごいとっくんだけするつもりががが

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:15

    >>168

    苦戦した層って謎の縛りプレイを自分に課してるマゾヒストだから気にする必要ないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:40:53

    >>171

    言い方ァ!と思ったが自分も何となく「戦闘中は回復アイテム使用禁止縛り」やってたからあながち間違いではないかもしれん

    状態異常も治療禁止なのでオモダカ戦のキラフロルの毒化粧で「嫌ぁぁぁぁ!!」ってなったの思い出した

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:50

    >>171

    自分と同じように苦戦した報告が多かったからストーリーでも難所はあるもんだなぁと思っていたけど、言われてみれば周りもそうかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:51:36

    レベル上げて努力値振って持ち物持たせてバランス考えて編成すれば苦手タイプで突っ込んでも何だかんだ勝てるもんよ。悪統一でタロに挑んでも勝てたし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:48:01

    過去作であったレベル差による与ダメ増減ってまだ残ってたっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:32:24

    自分も金銀でレベル差考えずにレッドと戦って無駄に元気のかけらとか浪費したことあるけど、よくトラウマ扱いされるアカネのミルタンクに苦戦した記憶無いから人それぞれだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:54

    単純に難易度見誤ってレベリング不足なのは縛りプレイだった……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:54

    リボンって実際はポケモン一体につき一箇所に着けたり外したりなんだろうけど勲章よろしくリボンまみれの子がいてもかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:39

    >>178

    実際リボンつけられるのは一個だけだし、キャンプとかの場面ならいっぱいつけてもおかしくはないと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:34

    来週のリコロイでレホール先生出るらしいけど声優誰だろうか
    個人的にはこっちを三石さんだと思っていた

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:20

    ジュカインの攻略法上がったら起こして

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:26:45

    最近どの単発スレもすごいしっかり保守されてるな
    ペース的にはどれも完走まであと1〜2ヶ月かかりそうだけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:53

    時々立つポケカテおすすめスレみたいなスレに載せたいスレのブクマが貯まってきた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:55:18

    ジュカイン捕まえた
    ボール迷ったけど色的にフレボがいいよなと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:24

    Excelで種族値やらの一覧作ってる
    VBAとか無知なので検索は文字列検索とフィルター機能で探すしかないけど自己満足だからこれでいいのだ
    ZAで新ポケ増えるまでに1025まで入力終えたいなー

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:15

    旅に出たいスレ落ちちゃったかあ…残念…

スレッドは6/29 02:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。