【超閲覧注意】すっごく最悪の表現になっちゃうんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:51:54

    玲王ってもしかして彼氏(概念)からイかせてもらえた事が一度もないの?
    イングランド5連でも貞操帯外れてないみたいだし、その前はマグロ騎乗位だったし、キモチよくはなってもイッたことは一度もないままご奉仕セッカーし続けてるんじゃないか?
    ちょっと彼氏(概念)くん頑張れよおこシコしてる場合じゃないぞ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:40

    <参考:過去スレ>

    ・【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板潔と組んで「この快感を知らなかった俺には戻れない」とか「気持ち良すぎんだろ」って言ってるのに、和解シーンで「玲王とやってる時の方が俺サッカーが面白かった」って言ってるのなんか矛盾してね?と思ってたんだ…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】ワイはかつて最悪の表現をした者

    【超閲覧注意】ワイはかつて最悪の表現をした者|あにまん掲示板やっぱり凪って玲王でしかシコってないし今後もシコれないってこと?あれから色々履修してたら、予想以上に一途な男すぎて、知らなかったとはいえ浮気の疑いをかけてごめんね凪って気持ちになったので懺悔する😢ごめ…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】またまた最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】またまた最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板映画で「見ててよレオ…俺の熱を、俺のエゴを」ではじめまして日本シュート決めたってことは、「レオ!俺強くなったよ!俺やっぱりお前と一緒にいるのが好き!また俺とセッカーしよう!」って宣言したってこと?🤔日…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】やっぱり最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】やっぱり最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板ライバルリーの時の凪って将来を誓い合った彼女(概念)から一方的に別れを告げられてずっとめちゃくちゃイライラしててずっとおこシコして「あーシコるのきもちー!💢彼女とかいらん!💢ソロシコ最高!💢💢俺ってシ…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】最悪の表現についてまとめたい

    【超閲覧注意】最悪の表現についてまとめたい|あにまん掲示板過去のおこシコスレで出た数々の学びや定説、新説についてまとめていきたいと思って立てました‼️最悪な表現をするド新規に優しくしてくれてありがとうですよ‼️セッカー学有識者のみなさんよろしくお願いします‼…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:58:25

    セッカー学おこシコ理論のざっくりまとめ

    ・時系列編

    x.gd

    ・用語編

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:33

    自分と同レベルでセッカー出来たのが凪だけだと思うからその凪相手に騎乗位でヨシヨシしてたのが今までなので玲王が凪でイけた事はない気がする
    そもそも玲王も凪とセッカーやるまでは処女(概念)だったと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:02:28

    白宝時代とX戦までは普通に凪からのパスでシュートしてたから楽しく気持ちよくサッカーしてたと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:32

    アニメ1期の終わりで潔はソロシコフィニッシュ決めてたから凪はその反対にレオにパスしてセッカーフィニッシュ決める流れありそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:06:47

    バロウのフニャチン発言図星だったからムカついたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:07:34

    セッカーで絶頂させてもらってはないだろうな…
    やっぱりフニャチンじゃないか!!それでいいのか凪!!もっと彼女を抱き潰す勢いでイケよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:53

    セッカー理論を踏まえて考えるともしかして、凪の覚醒に凪のゴールって必要ないんじゃないか?

    サッカーの覚醒=自分を学習すること=自分のゴールが覚醒の証拠
    セッカーの覚醒=相手を学習すること=相手のゴールが覚醒の証拠

    こう考えると凪の覚醒って、凪の手で玲王を絶頂(ゴール)に導くことになるんじゃないだろうか
    つまりイングランドvsスペインで描かれる凪の覚醒示唆は、凪0G1A,玲王1Gという形になるんじゃないかなと
    ゲーム自体の勝敗や他者のゴール数とは無関係に、凪が玲王を絶頂させれたらそれが凪の覚醒なのではないだろうか

    このセッカーでは絶頂させた方が覚醒してる仮説でいくと、イングランド戦は凪は覚醒してなくて玲王は覚醒してることになる
    凪の五回天砲はとんでもなさすぎて普通に考えたら覚醒シーンだが、ライバルリーでフェイクボレー自体はしてるしエピ凪でバンドスピンとかしてる凪にとっては実は覚醒でもなんでもないのでは?絶頂はしました
    逆に玲王はメタビに目覚めてた
    その後の値下げでメタビに目覚めきってはいないと個人的には思い込んでたんだが、実は覚醒済みでメタビには目覚めてるのでは?
    では何故値下げされてるかというと、凪に御奉仕セッカーをしてるせいで、自分の絶頂を目指せてないのでは?
    サッカー的には自分でゴールできるシーンでゴールを狙わない選手は、MFだとしても評価が下がるということなのでは?

    こんな仮説を昼に思い付いたせいで、午後は気もそぞろでした

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:55

    馬狼さんの慧眼スゲーや
    つまんねぇゴール
    射○させて貰ってるけど絶頂してないし相手を気持ちよくもできてないゴール
    ってコトか…


    もしかしてちゃんとお互い気持ちいセッカーしたのX戦だけ?
    ピロートーク失敗してるけど(笑)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:02:53

    >>9

    おいおいおい天才セッカー研究者か⁈

    セッカー学会の新星現れたじゃないか


    まじでその説深掘りしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:40

    V時代の王様に献上のパスみたいなことが覚醒のヒントなのかな…!あっちい!

    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:32

    玲王の貞操帯解除条件ってプレーの中にあるのか関係性の中にあるのかどっちなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:23

    スペイン戦は彼女(概念)を気持ち良くイカせることが凪の重要ミッションかもしれないってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:11

    馬狼さんはやはり慧眼だという事が分かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:24

    馬狼さんは割と繊細なところあるから
    細かいところによく気が付くというか、周りの事を良く見てるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:40

    分析力といえば玲王であり彼は正確に初戦で馬狼をキングではなくジョーカーだと見抜いている
    そして馬狼さんの分析力は玲王も認めるところ
    その馬狼さんが凪を「エゴイスト」と言ったのは一次選考の時のみであり、その後は割と酷評している
    (U20しかり、ネオエゴしかり)

    馬狼さんは凪を「奴隷」と呼んだが、じゃあ玲王を主人と認めているのかと言うと何故か「奴隷コンビ」と呼んだ
    凪が玲王の言う通りに動く奴隷と呼ぶだけなら理解できるが、王様である玲王までひっくるめて「奴隷」扱いとはどういう意味だろう? って考えてたんだけど

    オコシコスレで教えられる
    玲王はセッカーで絶頂していないとするならば
    凪はマグロ騎乗位でご奉仕されてるだけ→玲王の思うがまま扱われている奴隷
    玲王はマグロ騎乗位でご奉仕しているだけ→自分の絶頂せず凪へ快感を提供する奴隷
    なるほど確かに「奴隷コンビ」なのだと

    馬狼さんはこのチュートリアルセッカーでは凪の本質も玲王の本質も抑制されていると看破している

    凪は奴隷コンビと煽られて自ら腰を振り始め、玲王はそれに応えた
    ノールックでお互い欲しいところにピッタリ合わせる呼吸、内gの得意の神技で見せつけプレイで凪は絶頂(ゴール)
    この瞬間は凪のエゴが全開し、馬狼は凪を「エゴイスト」と呼び、ネオエゴで「めんどくさかった(褒め言葉)」と評価

    ……馬狼さんが凪の一番の理解者説を採用するなら
    凪のエゴって「玲王との最高のセッカー」で「世界に俺たちのラブラブを見せつける」ってことでは…?

    つまり玲王が貞操帯を脱いだ時が覚醒の瞬間

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:01

    >>17

    内gになってる凪ですごめん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:00:13

    U20で凪が一点目をもぎ取った神技フェイクボレーを
    玲王はその試合中に100%再現してディフェンスに応用している
    今の所玲王が100%再現しているのはこの凪の技だけ

    玲王は凪に「俺のこと見てろ」と言い、凪は「見てるよ」と応え実際ずっと見ている
    凪のエゴが表現されているらしい映画ラストで凪は玲王に「見ててよ」と願う

    凪は理論のないところに道を作る創造主という天才で、閃きによって練習もせず新しい奇跡(技)を繰り出す
    それを一度見さえすれば玲王は完全に再現が可能

    凪が一度神技シュートで絶頂すれば
    次は凪がアシストし、玲王はその再現で絶頂が可能
    どちらもいわゆる神技シュートができるコンビ、なのである

    どっちがシュートしてくるかわからないコンビ
    これがこの二人の正しい覚醒なんだろうなと

    オコシコスレなんかで気付かされる午後

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:33

    前スレでイングランド五連は
    泣き土下座で彼女が手伝ってくれたからまだ彼女は服も脱いでないのに前戯だけで凪がイっちゃった説見て

    「ヤバ…レオすごく上手くなってる」「うんイイ。全部イイ」「すっげー気持ちイイ」が
    それにしか見えないよね
    玲王の方は結構冷静だから尚更

    説得力すげえんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:42

    どっちが絶頂するかわからないと、どっちを寸止めさせればいいかわからないからな
    かなり厄介になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:30

    全ての例えがひどいがおおむね納得できてしまうこの微妙な気持ちがセッカースレの醍醐味

    にしても馬狼さんの慧眼すごすぎるわ
    セッカー学の賢者じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:38

    >>9

    確かにそうだ

    凪は自己分析なんかしなくても奇跡を生み出せる天才

    「へー俺ってこんなことできんだ」レベルで神技を見せてくる

    その凪に足りてないものとは? と考えた時にセッカー学教授の論文によると


    ・凪はまだセッカーで玲王をイカせてない


    という致命的な問題が発覚したわけで


    凪に必要なのは玲王に快感を与えること

    玲王に必要なのは自分の快感を解放すること

    この二点がこのコンビの問題点なので


    二人の「覚醒」の描かれ方は凪のゴールではなく玲王のゴールであるという結論が導かれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:51

    >>9

    玲王は凪の欲しいとこ全部わかってて凪を絶頂させてるから、凪を学習済つまり覚醒してるってことになるね

    メタビまで獲得してるし


    玲王の策って、自分でゴール決めることじゃないかと思ってる

    自分でゴール決めたら評価上がるし、凪だってフィニッシュだけでなくアシストもできるとなれば、評価上がるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:36

    セッカー学賢者馬狼は草
    本人はソロシコリストなのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:11

    メタ的にもスペインvsイングランドの結果が

    BACHIRA CHIGIRI
    BACHIRA VS REO
    BACHIRA

    BACHIRA CHIGIRI
    BACHIRA VS CHIGIRI
    REO

    とかになったら結果だけで あいつら…変わった…!? ってなるなと思いました

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:23

    馬狼さんは単に自分がキングだと思ってるから、王様って言葉は使わずに
    奴隷とかご主人様って言ってたのかと思ってた
    すげー勉強になりますオコシコセッカー学
    はじめて打ったわこんな単語wwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:27

    >>24

    いやちょっと待って

    自己レスだけど、玲王って凪が自分のことを本命彼女扱いしてることをわかってないから、まだ凪を学習済とは言えないか


    しかしスペイン戦で凪のアシストで玲王がゴール決めて、凪が自分から玲王に抱きつきに行ったら泣く自信あるな

    セッカー学会の仮説の証明になる…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:09

    そうか!レオは監獄入る前に凪を世界一にする!がレオのエゴだと思われてたけどレオの深層エゴは 二人で世界一 つまりレオもセッカーでイケるようにならないと二人で世界一にはならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:51

    >>24

    昼下がりにオコシコのこと考えてて思いついて書こうと思ったらスレ終わってたんで今書くんだけどさ


    ・玲王は凪とセッカーしたいという気持ちを封印して貞操帯をぐるぐる巻いたままだけど、凪に求められたのが嬉しくて凪の「ソロプレイ介助」に徹しているのが現在

    ・凪は玲王とセッカーしたいのに玲王が貞操帯脱いでくれなくて、自分もイケなくなって、なんとか玲王を口説こうとしてるけど想いが通じていないのが現在


    んで絶頂できなくてずるずる評価が下がっている

    それで玲王は「評価を上げるにはゴールが必要」「俺はもうすぐボーダーラインでやばい」と言う

    玲王はまだセッカー願望に鍵をかけたままだから、ここで玲王が提案するのはどう考えても

    「ソロプレイ介助をやめて、お互いソロプレイに徹しよう」になるはず


    だから凪は玲王の言葉を遮って、「俺たち」が「変わろう」と言ったんだなって


    ここで凪が玲王の言葉を遮ったことについて

    凪のコミュ力の問題点をあげつらうように批判する人たちを何人か見たが多分そうじゃない

    「同じこと考えてた」は「同じ結論を出してた」という意味ではなく

    そして玲王の発言を止めなければならない理由が凪にはあったんだなって


    ブルーロックはソロプレイヤー養成施設であり、エゴ全開の自己中ストライカーこそを至高とする

    だから「二人でイこうね♡」っていちゃいちゃしてる二人は絵心にも潔にも読者にも罵倒される

    それまでマグロ騎乗位のご奉仕セッカーと、オコシコと、彼女に介助されたソロプレイしか見せてないんだからそれはそう

    この四面楚歌で「何言ってんの? ソロプレイよりラブラブセッカーの方が至高に決まってんでしょ」って見せつけることがスピンオフ主人公としての凪の役割

    凪が腰を振って玲王を絶頂させた瞬間、この世界におけるセッカーの地位向上が達成される



    いや何言ってんだ自分

    こんな思考に午後いっぱい使うな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:37:15

    正気に戻るな
    もっと狂え
    この二人のキャッチコピーも「狂え、人生」だっただろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:55

    >>30

    あーなるほど

    アギにも言われたし、いったんコンビ解消しようって提案だったのか


    ところでアギから凪への課題って、自分でゲームメイクすることだったよな

    玲王のゴールのためとなったら、ゲームメイクも出来るんじゃないかこの天才

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:21

    >>32

    実際凪はアギの能力に合わせてドンピシャのパスを出したんだよ

    でもそれに「汎用性がない」という無意味な理由で低評価喰らった


    凪がしたいのはセッカー、というか「相手とのボールを通じた交流」だから

    パスはパーソナルであるべきなのに汎用性ってなんだよってなる

    アギだから出したパスなのに、アギは凪のその「相手に合わせて最高のものを出す能力」を信じてない


    課題ができなくて放り投げたんじゃなく、「正しく評価されない」から嫌になっちゃったんだよね


    んで、玲王はいつでも凪を褒めて褒めて褒めて伸ばした

    玲王にパスを出すためなら凪は頑張れるし実績として「王様に献上」がある

    凪はなんでもやればできる万能の天才

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:28

    こんなこと書いていいのかわからないんでダメなら消して欲しいんだけど
    前スレで語られてたZ戦の玲王のフリーキックと「最後は自分」の凪のセリフについての考察って
    他のスレで真面目に語られてた時はかなり紛糾した議題なんだよね
    そこにセッカー学オコシコ理論を加味するとめちゃくちゃ和やかに理解を得られるのすげえなって読んでた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:54

    読み返すと凪のあの神技シュート、潔判定でも進化であって覚醒じゃないんだよな
    覚醒と凪が評されたのはチムZ戦の自分で動き出した時
    与えられる快感を享受するだけのマグロだったのが自分で突き出したんだから、そりゃ確かに一段階進んだ覚醒だわ
    そしてセッカー的に考えて今、自分の快感を追って動いてる凪にとって、自分の快感のために技を高めるのは進化ではあっても覚醒ではない
    神技さえも48手みたいなもの
    次に進む段階があるとするなら、それは自分の快感ではなく相手の快感を目指すこと
    なるほどね

    なにがなるほどなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:07

    >>17

    いやめっちゃ同意、納得しかない

    奴隷コンビってよく考えたら玲王も奴隷扱いされてるな?と思ったけど、つまりそういうことだよね

    「お前はパートナーとか言ってるけど実際はイかせてもらってる奴と自分はイケてもねえ奴じゃねえか」ってことで

    それに凪がは?パートナーだしって見せつけプレイして初めて馬狼さんは凪を「エゴイスト」と評した

    そうなると凪のエゴって「俺とレオはラブラブなパートナーです!!!!!」って世界に認めさせることなんでは?

    そして世界に認めさせる=二人で世界一になる、なんでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:51

    「俺に新しい熱をくれ」って、凪の新しい挑戦は、玲王のゴールのためにゲームメイクしてアシストするってことになるのかな
    白宝やチームVでやってたから、挑戦と言うより原点回帰だけど、玲王も自分でゴール決めないと危ないことはわかってるから、すり合わせは出来てる

    自分を絶頂(ゴール)へ導くための、愛ある丁寧な前戯(ゲームメイク)で気持ちよくなって、自分から貞操帯外して絶頂しちゃう…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:06

    >>32

    ふと思ったんだけど、ある意味これもゲームメイクといえばゲームメイクなのでは?凪が自分から「こうしたらどうかな?」って自主的にサッカーのポジションっていうか、ゲームメイクについて意見したのこの時だけじゃない?

    玲王はこれを「俺はお前とセッしたいのに他の男をすすめられた」と受け取って「なんで俺がこいつと!」って反応だったけど、凪にとって重要なのは絶頂(ゴール)ではなくイチャイチャ(パス回し)だとすれば、ここの凪は玲王の絶頂についてちゃんと考えつつ自分とイチャイチャしようよって提案してることにならない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:23

    >>19

    マジで天才、マジで天才

    本誌でこの覚醒来たらまたここに戻って来るな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:07:44

    >>38

    このシーンについて語るスレが立ってたんだけど、「凪はパートナーの立場は捨ててない」って意見でほぼ一致してたよ

    自分はゴールする役じゃなくてパス出す役でいいって言ってるだけで、それで斬鉄入れてトリオになることで、チームVは進化したし

    オコシコスレ的に言うと、3Pの提案に見えなくもないのがなんかイヤなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:27

    表主人公の潔は熱源を他者に由来しない自己完結と理論化によってスーパープレイを確実に再現性のある形で生み出すことができる
    裏主人公の凪は熱源が自分ではコントロールできない他者(玲王)でありやや不安定さはあるけど、その相手と愛で繋がった瞬間の爆発力は随一で何度でも奇跡のような神業を生み出すことができる
    ってことだとしたら、すげー綺麗に対比されてるんだなこの2人

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:37:50

    >>41

    自レス

    金城が「潔は青春が終わったキャラ」みたいなこと言ってたの正直よく分からなかったんだけど(いや全然主人公してて青春してない?と)、この「完全自己完結型」ってところがある意味青春終わっているってことなんかなと思った

    いわゆる「大切な人と一緒に」とか「大切な人のために」的な要素がほぼなくて、あくまで自分で自分の熱をコントロールして絶頂する、と考えたら確かに青春してないかもな…と納得した

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:22

    前スレお昼休み頃に登場した数々の新説のせいで今日の午後をおこシコセッカー学に気を取られてしまったスレ民がいるの笑ってしまうんだ
    自分もそうです 仲間

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:42

    >>40

    ここはセッカーの提案というよりはサッカー(ソロシコ)の提案と捉えるなら、パスする役をする、ローション追加係するねくらいに思ってたw

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:13

    スレに迷い込んだ斬鉄「凪はキモチイイけど玲王はキモチよくない、つまり二人はうぃんうぃんじゃない、合ってる?ところで玲王、セッカーってなんだ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:57

    斬鉄の話題出てるからついでにいいかな?
    音ガからなんだけど玲王のパスは「その時のノリで俺が自由にやれって感じ」って凪は言ってるんだよね。
    で、玲王が斬鉄に出したパスは「お前のテリトリーっしょ」

    斬鉄の能力を加味して出すパス信用
    想定できない凪へのパス信頼


    「信用」は、相手の過去の行動や実績を評価し「成果を再現してくれるだろう」と信じられること(=客観的)
    「信頼」は、相手の未来の行動に期待し「成果を出してくれるだろう」と信じられること(=主観的)

    ZvsV戦では玲王はサッカーとセッカーを同時にこなしてたのかなっていうのと
    サッカーは信用
    セッカーは信頼
    が必要なのかなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:38:25

    >>45

    合ってるからこんなとこ来ないで早く寝なさい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:20:38

    >>46

    サッカーは信用、セッカーは信頼

    名言では!?

    確かにサッカーで、あいつならなんとかしてくれる!みたいなぼやっとした理由でパスしないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:00:03

    凪から「俺たち変わろう」と言ってもらえた玲王の策は「俺にアシストしてくれ」の可能性かなりあるんじゃないかなぁと思ってる派だったんだけどセッカー的にもその可能性出てきててなんだかオラ興奮してきただ
    自分が思ってたのは
    1.年俸的な合理的理由(より多く上げる必要あるのは玲王)
    2.作戦的な現実的理由(意表突けるし他に提案できる物理的な策が思いつかない)
    3.右腕状態を覆すという信頼への大きな一歩
    4.玲王のゴールはカメレオン以来というカタルシス
    の4点とあとはもう単純に玲王のゴールも見てぇよな〜ってだけだったけど

    「俺たち変わろう」で玲王が凪は本当に本気で俺とセッカーしようと思ってくれてるのかもしれないって頑張って信じてみようと思えたから関係性を変える「アシストしてくれ」が言えたって流れだとしたらあとはもう凪がそれに熱くなって全力で応えて証明するっきゃないわけよな
    俺を存在証明する新しい武器「愛」を

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:23:46

    あとここの「自分だけの物語に酔う人間」玲王があんまりピンときてなかったんだけど
    本当に凪の自覚がこれまで思ってたより進んでてツーペアでもずっとアピールしてて更に玲王もそれを薄々感じ取ってるけど信じるのが怖くて違うそんなわけないって思ってるんだとしたら
    確かに自と他をクロスさせようと少しでもしてるのは凪でそれを閉じてひとりで気持ちいい夢抱いて沈んでるドロ舟状態雪宮に近いのは玲王だな……ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:38:27

    信用と信頼
    鬼ごっこの「レオならそーすると思ってた」
    これは信頼よりなのかな?
    確信はなさそうな気がするんだよね…あって50:50かな?
    でも対比にするなら信用の可能性もあるのかな?
    蜂楽の「アンタを信じた俺の勝ち」は信頼?でも怪物への信用ともとれるし…
    どっちもどっちなのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:55

    過去スレ見返してたら、エピ凪映画きっかけで入った新規スレ主が立てた最悪な表現のスレがまさかここまで続いてセッカー学おこシコ理論として学問になり、特に荒れることなく議論が交わされ、ここまで白宝の解像度が爆上がりするとは夢にも思わなかったな…と感慨深いものがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:28

    このスレ、「ライバルリーの凪はおこシコだった」を前提として、「凪のエゴ(エロ)は玲王」という共通認識があるから、考察が進むし広がるんだよね
    この前提がなかったら、「凪のエゴは本当に玲王なのか?」のところから考察が進まない
    スレ主の功績も功罪も大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:08

    それぞれのエゴをオカズと仮定して
    潔は「俺のゴールで勝ちたい」
    それでV戦フィニッシュしてるわけですが

    V戦で凪もまた「俺のゴールで終わらせる」って考えてるんですよね

    で、V戦では彼女(概念)の為に腰振った以降ゴールできてないんですよね…寸止め(久遠のファール)されるは彼女はソロシコするし、いけるかと思ったら寸止め(我牙丸の諦めないディフェンス)
    ただ寸止めされた時のオカズは彼女(概念)じゃなくて答え(ゴール)がほしい
    ゴールを求めるのこれ潔のオカズなわけだと

    で、ここでブルロ界でのセッカー学第一人者(だと勝手に思ってる)馬狼さんの
    偽物のエゴや借り物のエゴじゃ世界級じゃ通用しねぇ

    偽物のエゴこれは多分3億でスローライフ
    借り物のエゴって?潔に勝つ、俺のゴールで終わらせる
    ってことでは?って考えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:59

    このスレいつ見ても勉強になるよなぁ
    使ってるワードはお下品なのに極めて冷静に真摯に論じてるから揉めないし考察も鋭すぎて尊敬しかない
    エロを介すると解像度が爆上がりするなんて知らなかったよね

    唯一の弱点は本編を見返すときにこれはサッカーでこっちはセッカー今はオコシコかってなること

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:37:05

    そういや馬狼さんは凪が自ら腰を振りパートナー証明見せつけられた第一目撃者だもんな
    凪の真のエロ(エゴ)見抜いてる説あるのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:47

    馬狼さんは凪のエロを知ってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:40

    馬狼は凪のオカズを知ってる、ってわけね

    このスレ的には合ってるけど風評被害がひどすぎるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:29

    凪の深層のエゴがパートナーとの公開ラブラブセッカーだとすると天才とは──のナレーションが玲王に見つかった時だけじゃなく潔と対峙した時と映画で観衆の前で出たのって潔や観衆に観測される天才って凪玲王2人のことだったりするのかな
    天才コンビとか天才は俺じゃない俺たちだとかWエースとか伏線もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:55

    上の方でサッカーには信用、セッカーには信頼が必要って書いてあってなんか腑に落ちた

    サッカーは青春終わって世界を目指しているブルーロックスにとってはもう青春ではなくて「仕事」の領域だから、必要なのは理論であり再現性であり、要するに突き詰めれば実績とそれによる「信用」が、パスを出す理由となる
    ビジネスの文脈

    だけどセッカーは仕事ではなく私事であり、人間同士の心の交流だから、実績も理論も再現性も無関係、パスが欲しい理由も出す理由も、あの人を信じたいという自分の感情由来であって、そこにある信じる心は「信頼」の方
    これは青春部活ものとかの文脈だよね、業務提携ではない

    だから過去に別スレで紛糾したZ戦のフリーキックと凪の「最後は自分」発言は

    玲王はサッカー、ビジネス視点で「信用」を重要視していた
    凪があのキツいマークを外してゴールを決めた実績はおそらくないし、玲王は「サッカー」のプレーで凪からの「信用」が欲しかった、だから自分でゴールを狙うべきだし、その方が成功率が高いと踏んだ
    凪はセッカー、人間関係視点で「信頼」を重要視していた
    経験なんかなくても、実績なんかなくても、パートナーとして自分を信じてくれると玲王を「信頼」していたのに、いきなりハシゴを外された

    そういうすれ違いだったってことか

    凪はちょいちょい「信じる」って言葉をかなり重く使ってるけど
    その文脈は常に「信頼」の文脈の方なんだよね
    アギは凪のサッカーの実績がないから「信用」していないけど(クリスにセイシローに回せと言われて舌打ちしたりしてるし)、凪は「信頼」してくれない人とは一緒にできないタイプで

    要するに凪はサッカーを「仕事」として考えたことがない証拠みたいなもんだよね
    凪にとってサッカーは玲王との信頼の象徴なんだ

    サッカーとセッカーを切り離すというこのスレ特有の概念でめちゃくちゃわかりやすくなったと思う
    理論化や再現性っていうのはつまりは「実績を重ねて信用を得ろ、それがビジネスの成功の秘訣だ」って話だ
    サッカーに限らずビジネスシーンじゃ全部そうじゃん
    何しでかすかわからない無茶苦茶なプレゼンの新人に、重要案件任せる企業なんかない
    それなのに凪は自分を「信じろ」と無茶を言う
    信じてくれるのは玲王だけ、なぜなら仕事以前に人間関係があるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:22

    >>42だけど、>>60さんの言うことすごく分かる

    潔さんの青春終わってるって、要するにサッカーに対しての向き合い方が仕事としてって感じなのかなと思う(もちろんサッカーが大好きってのは大前提)

    実際今のブルーロックは年俸やら契約やら、もうほぼ仕事としてのサッカーをやってるし

    でも凪にとってのサッカーは仕事じゃないんだよね 凪にとってサッカーとはセッカー、つまり体を使った交流であり、お互いの心に触れるためのもの

    U20戦がボールを使ったテレフォンセッと言われるように、凪にとってのボールは仕事道具でもなければオカズでもない

    そして凪は最初から一貫して本命彼女(概念)とのセッカーをしたい、それを見せつけたいと思ってる

    そりゃ再現性とか理論化からはかけ離れるよな、心の交流とかセッセに再現性や理論化という概念はないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:37

    ・凪にとってサッカーはビジネスじゃない
    だから3億稼げではモチベにならない、なるほど

    ・凪にとって絶頂(ゴール)は目的ではない
    だから「めんどくさいゴールは玲王と斬鉄に任せて自分はパスを出す係」でもいいんだ
    玲王とパス(信頼)を出し合ってイチャイチャすることが目的で、絶頂は疲れるしそれでイチャイチャが一回「終わる」から、絶頂の本当の快感を知らなかった凪からすれば、必要な数だけゴールを決めたらあとはずっとパスしてる方がいいくらい(だから毎回「あと何点?」って訊くのか!)

    ・凪が「スッゲー気持ちイイ」したのはゴールでなく玲王とのパス交換
    ついでに夢の中みたいに嬉しかったのはゴールの瞬間でなく駆け寄ってくる玲王を見た瞬間

    凪は世界一のストライカーになりたいわけではない
    凪は自分がすっごいゴールを決めた姿を世界に見せつけたいわけではない

    映画のラストシーンで凪のエゴが表現されている、という
    映画のラストシーンの凪のセリフは「見ててよ玲王」「俺が凪誠士郎だ」

    ……セッカー学オコシコ理論によると、凪のエゴって「玲王に見てもらいたい」なのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:21

    >>46ですが>>60さんがさらに深めてくださってありがたい


    これだからセッカー学は面白いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:03

    そっか…凪はそもそも「最後まで一緒にいてよ」と玲王に約束してもらって監獄入りしたんだよな
    ここで議論が深まれば深まるほど、凪って正直ブルーロックとは相性が悪いというか、本人が言う通り向いてないんだろうなと思う
    そりゃセッカーしたいのにビジネスサッカーしろとか言われるの無理すぎるよな 最悪の表現で言うと、愛のあるセッを信条としてるのに風俗しろって言われてるようなもの
    凪も最初の絵心の演説時点で「自分には向いてない」と分かっていて、実際帰ろうとしてた
    それでも監獄入りした、その時凪が願ったのは「玲王と最後まで一緒にいること」
    エピ凪ノベライズであったけど、「今感じているすべてを、レオに聞いてほしいと凪は思う」んだよ 実際何かあると玲王に話しかけに行ってるし声をかけてる
    凪は「レオに俺を信じてほしい」「レオに俺を見ていてほしい」「レオに俺を聞いてほしい」っていう願いがすごく強いんだよな
    ……これ真面目な話、要約してまとめたら凪のエゴって「レオに俺を愛してほしい」なのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:58

    >>64

    玲王と信じ合いたい、愛し合いたいじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:13

    そりゃ本編で書けないわ……
    なるほどなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:21

    ごめんそれだわ、

    >>65さんありがとう

    凪の願いってたぶんある意味すごいありふれていて当たり前で単純な、

    「大切な人(レオ)と信じ合いたい、愛し合いたい」なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:04

    愛と信頼っていうと
    マリリン・モンローの
    「愛とは信頼。人を愛する時は完全に信じることよ。」
    って言葉が有名だけどそういうことなのか?
    凪は信頼しあいたい「愛し愛されたい」がエゴ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:01

    >>67

    なんか泣けるな

    クズホストと都合のいい女と本編だけでは揶揄されていた二人が

    スピンオフで内面開示したらそんな素朴な愛の物語を紡いでいたとかさ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:02

    エピ凪ってマジで純愛ドラマだったんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:34

    自分が玲王を愛してるのはもう凪にとって当たり前になっていて当然のこと
    人生で初めてめんどくさくないと思った相手だから、単純に考えたら世界で一番愛してる人かもしれない
    だから玲王にも同じくらい自分を愛してほしいと願ってる
    玲王は自分ばっかり凪を愛してると思っていて、だから凪に認められたい、愛されたいと願っている
    えっこれすげえ純愛ドラマなのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:08

    こんなに素朴で純粋で美しい純愛ドラマを解説するのに
    オコシコだのオカズだのマグロ騎乗位だの絶頂だの貞操帯だの連呼するスレがあるってマジ?

  • 73スレ主24/06/22(土) 21:36:21

    >>72

    でも純愛にもセッセはあるし…!純愛だからこそ凪は今おこシコしてるわけだし…!!マグロ騎乗位やおこシコを経てのセッカーはすっげえ気持ちイイって凪も言ってるし…!!

    それはそうとコテハン付けずに書き込んで議論もしてたんですが我ながら同感です、こんなすげえ純愛ドラマをこんな最悪な表現で話してごめんねって気持ちですよ今

    懺悔します

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:01

    でも先にセンシティブ語彙してたのは凪だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:31

    凪は仕方ないとして、玲王はいっさいセンシティブ語録ないんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:48

    おこシコフィルターを通したからこそ、ろ過されて純愛が取り出されたといってもいいかもだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:03

    世界型と自分型って自分よく分かってなかったけど
    このスレ的に言うなれば
    凪は玲王とのラブラブセッカーを世界に「見せつけたい」で自分型
    玲王は凪とのラブラブセッカーを世界に「認められたい」で世界型
    って解釈でええのんか

  • 78スレ主24/06/22(土) 22:03:00

    そしてふと思ったんだが、凪にとっての世界一、W杯優勝って=結婚式(概念)なのでは?
    俺とレオは病める時も健やかなる時も富める時も貧しき時も愛し敬い慈しむ事を誓い、お互いに信じ合い愛し合うパートナーなんだと世界に証明し、最後まで一緒にいるんだと認めさせるという意味で
    だから昔、玲王が「2人で」と言えていた時は凪にとって「W杯決勝のゴールなんて簡単に思い描け」た
    だけど今、玲王が「2人で」と言ってくれなくなったから、凪はそれを思い描けなくなって、世界一とか言われてもよく分からないってなってる
    結婚式って一人でやるものじゃないじゃん、最低でも自分と相手の2人でやるもの
    だからやっぱり、玲王がもう一度「2人で世界一になるぞ!」って言ってくれたら凪も爆発するんでは?
    なんか文章めちゃくちゃでごめんなんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:44

    >>78

    いやわかる

    わかるよスレ主

    なるほどなあ

    俺彼女と結婚できないっぽい? って相談しに行く理由づけとしてもわかりやすい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:26

    最新軸は玲王の服と貞操帯どっちか取れてるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:35

    >>78

    じゃあ玲王に「二人で世界一になるぞ」って言われたのを、凪はプロポーズ(概念)と受け取ってるのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:56

    >>81

    映画一週目特典の読み切り玲王のセリフが結婚式の誓いの言葉っぽかったね、そういえば…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:06

    純愛の流れ読んでるとすごいロマンチックな気持ちになってきて
    頭にずっと海辺の夕焼けの情景が浮かんでる…恋愛映画かよ…

  • 84スレ主24/06/22(土) 22:20:59

    大好きな彼女(概念)が「結婚式はすごい派手なのにしようぜ!😁💞」って言ってたラブラブ期は、やれやれ系彼氏(概念)の凪は「えーめんどくさいよー」とか言いつつ、断ったりはしないし式場選びや試着(練習試合など)に付き合ってたし、ケーキ入刀(決勝ゴール)も簡単に思い描けた
    でもそこから大喧嘩しておこシコ期を経て、やっと復縁できたかと思ったらなかなかセッセはできないでいて、彼女は手コキはしてくれるけど服を脱ぐ気配はない
    その上結婚の話も全然してくれなくなって、それとなく自分から結婚の話を振っても流されてしまう
    それでいよいよ「俺このままじゃ彼女と結婚できない?もしかしてまだちゃんと復縁できてない?」って凪も焦って周りの男たちにインタビューしてる…そんな状態だから世界一(結婚式)のビジョンなんて思い描けずにいる…ってコト!?
    いや何言ってんだろうな私は

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:07

    スレ主の言いたいことはわかるんだけど、このふたりにとってW杯優勝は「関係の終着点」文字通りゴールなんですよ…
    玲王はW杯優勝後にふたりの未来はないと曇ってるし、凪は「W杯優勝まで」って期限切られて不満そうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:18

    2人の関係の終着点であるW杯優勝を果たして玲王が今までありがとう凪…になった時にすかさず凪が「最期まで一緒にいてよ」することでW杯優勝(ゴール)を結婚式(ゴールイン)にすることはできませんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:49

    >>85

    確かにそうかも!すまん…

    凪視点では結婚式(概念)だけど、玲王的にはW杯優勝=関係の終わり、ですれ違ってる…と思っちゃったんだ

    凪は結婚後の夫婦生活(概念)も一緒にいるつもりなのに、なんかレオはそうじゃないっぽい?結婚したらそれぞれ別居でもするの?ラブイチャ期終わり?俺そんなの嫌なんだけど…という感じ

    全然上手く言えない、すまんぞな😢

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:05

    優勝が関係の終着点にどうしてなってしまってるのか
    サッカーが業務提携(ビジネス)だから
    二人はずっと一緒にセッカーがしたいって思ってる
    でも、二人ともその事を伝えられてないんだ

    だから夢ってスローライフだったよな?って確認3億稼げってずれたりするんだ

    凛や馬狼に物語のめでたしめでたしの続きは?って聞くけどその先なんてわからない、望んでいるものが違うから答えは得られない

    親切にも凛は血反吐はいて生きていくしかない
    辛かろうとも行動するしかない
    馬狼はいっぺん死んでこい
    プロポーズしろ(全ての人生劇は結婚で終わるって名言もあるし)
    って言ってくれたと

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:11

    ブルロ入寮時に「わかった、君のW杯優勝の夢に付き合うよ。その代わり、結婚してくれ。約束だよ」って念押ししたのに、玲王が自分ひとりでW杯優勝する!って言い出して、「え、もう俺と一緒に夢を追わないし、結婚もナシってこと?」って焦ったんだよね


    >>86

    それだとW杯優勝で愛を証明してからのプロポーズになりません?凪には是非やってほしいけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:32

    もしかして公式が出したバディリングにフラワーボックスってやっぱりそういうことなのでは?
    凪はとっととW杯の優勝とこれらを持ってプロポーズしろやってことでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:41:52

    いやでも真面目な話さ、凪のエゴが「大切な人(レオ)と信じ合いたい、愛し合いたい」とかだったら泣くかもしれん
    だってあまりにも純粋で真っ直ぐで素朴で一途で、それでいて世界一強欲なエゴだよそれ
    きっと誰もが願ってることじゃんそれって 下手すると「誰かに勝ちたい」って感情より普遍的で、それでいて難しい願いでしょ
    それをこいつはガチで「最後まで」「大切な人(レオ)と信じ合い、愛し合って」「一緒にいたい」って思ってそのために一途に夢の続きを信じてるんでしょ
    これは…世界を呑み込むエゴイストですよ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:16

    初めてこのスレ見たんだけど知らない単語ポンポンでてきてびっくりした

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:21

    >>92

    御新規さんいらっしゃい

    基本真面目に下ネタで解釈してるスレへようこそ

    わからないことは聞いたら誰かが答えてくれるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:06:47

    >>92

    ご新規さんいらっしゃい!ここオモロイよ!

    語彙は最低だけどマジメで深いスレやで

    信じられないだろうけど考察スレでも稀に見る治安の良いスレなんや

    語彙は最低だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:37:51

    凪はW杯優勝を自分たちの愛の証明であり世界に向けてのド派手な結婚式(概念)のつもりでいた
    運命、直感、お前の代わりはいない、誓い
    俺より先に死ぬなよ、最後まで一緒にいてよ

    結婚式(概念)を完璧なものにするためにもっと強くなってくると修行に出る
    運命で結ばれた誓い合った婚約者同士が、まさかそんな短期出張で拗れるとは思わなかった

    玲王にとっては凪とのセッカーはサッカーの成長のためのチュートリアル
    セッカー自体が楽しくなってしまい凪のことを大好きになったが、サッカーありきの関係で
    W杯が終わったら自分には凪を繋ぎ止められる理由がない、と思っている
    だから凪がサッカーの成長のために自分ではなく潔が必要だと言い切った時点でチュートリアルは終わってしまい
    凪とのセッカーを諦め、サッカーで凪と並び立とうと切り替えてしまった

    凪の最低土下座からの泣きの一発は最高だったけど、玲王の言動は婚約者のそれじゃない
    このままではW杯が終わったらサヨナラだと凪は気付く
    それではセッカーのモチベになるわけがない
    でももう言い合いはしたくないしどうしよう、と馬狼さんや凛ちゃんに相談

    こういう流れってことかなるほど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:39:23

    >>92

    是非とも1スレ目から見て来て欲しいな

    新たな概念と共に何故か過去一で凪と玲王の話が分かりやすくなるスレだからオススメだよ

    マジで例えが最低だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:46:57

    凪が潔を倒すことにこだわったのも
    こだわってる割に「一人で倒す」のではなく「玲王と二人で倒したい」と懇願したのも
    潔がそもそも二人のセッカーを終わらせるきっかけであり
    玲王との間にある誤解の象徴のような存在だから
    二人で倒す、という行為が凪にとって玲王への自分の気持ちの証明、ってことだったのかな
    だから一回潔とのマッチアップで勝ったらそれだけで髑髏が成仏するほど満足した
    「玲王見てた? 潔に勝ったよ、俺の愛を見た?」っていう

    試合全体で見たらサッカーとしては全然潔に勝ててないけど
    セッカーとしては凪の中では潔というクエストの理由はなくなってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:48:37

    >>91

    それが金城先生の「カッコいい男」なんだろうな

    ただひとりへの愛のために自分の天才性も人生も全部ベットしちゃうし、世界を敵にまわしてもかまわない

    自分はブルロ以外の金城作品は未読なんだけど、ブルロ関連のスレで「作品傾向から金城先生にとってはセッ抜きの愛こそ至高」という意見を何度か見たことがある

    そうならセッの代わりにサッカーで愛の交歓をするエピ凪は「至高の愛の物語」で、だからこそセンシティブ語彙を使用することでわかりやすくなるし、セッカーという言葉が生まれたのも必須なんだなあと

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:03:31

    「玲王の嫌がることはしたくない」で
    「親にされて嫌だったことはしない」と約束した凪
    (今思えばこれも結婚後の生活を見据えた婚約者の言だと言われればストンと腑に落ちる)

    よほどの地雷を踏まれない限りは「玲王のキモチなら受け入れがたくても受け入れなきゃ」で飲み込もうとする凪が
    ドイツ戦、あれだけ玲王に断られても必死で復縁迫ったのって
    言葉を凪比で選びに選んではいたけどこの時点で明確に凪は約束を破ってるよね
    「玲王の気持ちに干渉して変えようとしている」行為だから
    だから怖くて不安で首を痛めてる

    あれって玲王が髪を縛ったから独立を心に決めたのに気付いたからって言う人多かったけど
    そんなエスパーじゃないんだから…って正直思ってたとこあって
    玲王は何度も凪の前で髪を縛ってるシーンあるし、そもそも独立宣言はとっくにしてるし

    このスレの流れでふと
    あのあにまんでキャッキャ擦られてる謎会話、玲王から潔への迷アドバイス「凪はなんでも捨てるから気をつけろ」
    あれを凪が聞いてて、「玲王って自分が俺に捨てられて、俺が潔の方をパートナーに選んだと思ってる?」って
    気がついた説あるんじゃないかなって気付いたんだけどどうですか教授

    だから玲王と二人で協力して潔を倒して、「潔はラスボス、パートナーは玲王、OK?」って確認作業をやる必要性があったんじゃないのかと想像してみたんですけどどうですか教授

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:32

    >>99

    自己レス

    そういう意味では「俺たち変わろう」も凪的は約束違反なんだ

    自分だけならともかく玲王にも「変わる」ことを求めているわけだから

    玲王の方からは「お前はそのままでいい(お前の望むままに振る舞ってていい)」と言われてるから尚更躊躇があった

    変わる必要性は気づいていたけどもう過干渉はしたくなかった

    でもじゃあどうしたらいい? と迷路にハマって停滞してアンケートとってたけどもう後がなく


    でも凪はもう覚悟を決めた

    だから「俺たち変わろう」と提案した時にはもう首は痛めてない


    言葉に出してもいない「諦めろ」で玲王はずっと自己嫌悪して身を引いてしまったけど

    こうして凪が覚悟の上で玲王に踏み込むことを決めたので、玲王もこの自己嫌悪から解放されていいわけだよね


    こう考えるとここまではクソダサいぞと前スレで言われてしまった凪だけど

    凪が「かっこいいを詰め込まれた男」の本領が発揮される瞬間がもう目の前に来てるんだってことで

    ワクワクするな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:17

    トライアウトで「見下して待ってろ」と玲王に言われ、玲王の気持ちを尊重して大人しく待ってたのに、ネオエゴで独立宣言されて、婚約破棄された…⁈待ってても帰ってこない?って焦りだした
    ドイツ戦で、ずっと勝ちたいと思ってた潔の超進化を見せつけられて、勝てる気がしない…と焦った
    自分を追い詰める上記ふたつの要因を同時に解消するため、玲王の気持ちに反するかもと懸念しながら、14回首を触りながら復縁要請したと思ってた
    問題解消して髑髏消滅、モチベも消失

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:44

    >>99

    >>100

    分かる、分かるよ…

    相手の嫌がることをしないようにしよう、ってのはすごく大切なことだけど、じゃあそれでお互い言いたい事を我慢してモヤモヤしたまま過ごしていくのは不健全でもある

    ましてや結婚(概念)を考えるほどの仲ならば、時には喧嘩したり衝突したり傷付けたり傷付けられたりしてでも気持ちを伝えなきゃいけない、相手に踏み込むし踏み込まれなきゃいけない

    そういう意味では今の凪って自分のエゴも熱源も理解していて、その上で玲王に踏み込むことを決めてるわけだから、もう覚悟完了してるんだろうね

    こっからがかっこいい男の本領発揮ですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:05

    >>78の結婚のアレじゃないけど、凪って大切な人は「愛し敬い慈しむ」タイプなんだろうな

    だから風呂場で宿敵と言われた時も、見下して待ってろと言われた時も、なんでそんなこと言うの…?と思いつつ「それがレオの気持ちなんだから、受け止めなきゃ」って思って「わかった」って答えたんだろう

    チョキのお世話の仕方について、わざわざ本を買って勉強したり毎日挨拶してるところからも察するけど、凪って一度好きになる、自分の内側に入れたものにはすごく優しく丁寧に愛するタイプなんだろう

    たとえ自分の意に反することでも、ギリギリまで相手の意思を尊重しようとする

    たしかにカッケェ男だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:23

    セッカーアピールが彼女(概念)全く伝わってなかったり面白い男だけど
    同じコト考えたってのが相手の意思尊重しつつ自分の意見を通すのエゴくてかっけえと思うわ
    過程は違えど結論的に2人のこと考えた上で話し合おうとしてるのは同じのはずだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:23

    セッカー学でやっぱり凪は格好いいが詰め込まれた男だと再評価されたけど

    玲王視点だと>>69さんが言うようにクズホストと都合のいい女とそう変わらなくて…


    その概念を当てはめると

    本命の彼女(概念)で大切だって本人が自覚しないと危ない

    ホスト繋ぎ止めるために他人と愛の無いfセッ…する方向に沈みかねない…

    ギリギリのところで手だけは掴んだけど、真の説得はここからなんだろうな…


    何言ってんだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:40

    >>105

    スペイン戦が愛の正念場だね

    このスレの流れでは、凪と玲王が役割交代して、凪のゲームメイク、アシストからの玲王ゴールと予想されている

    それが玲王の年俸アップ、且つ凪に愛されている自覚に繋がればいいんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:25

    >>92です。

    過去スレたちを見てきたのですが、だんだん慣れていってるスレ民となぜか分かる最悪語彙の考察がとても面白かったです。これは良スレです。語彙は最悪ですが。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:59

    ありがとう
    理解者が増えて嬉しいよ
    悔しいけどすごく深く考察できて論文を共有したいんだけど
    出てくる単語がドギツいから誰にも言えないのが目下の悩みなんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:14

    気持ちはわかる

    最初にセッカースレ見た時はあまりにも徹頭徹尾最悪の例えのオンパレードで笑いが止まらなかったし

    ただ最初から今までずっと愛の話をしてる気はするよ


    だから>>106が言う通り次のスペイン戦で凪は自分の愛情を玲王にわからセッする必要があるんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:30

    >>87

    ごめん今更なんだけど

    結婚式って人生の新たな門出を祝う場だから、W杯決勝が新たなスタートの儀式になるのは違和感あるなって考えてたら、

    「W杯決勝🟰彼女のパパさんへの挨拶(概念)、ふたりの愛を証明し、自分が彼女(概念)にふさわしい男だとプレゼンする場」というトンデモ発想が浮かんだ

    異論は認める

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:05

    W杯を結婚式と捉えることに違和感のある人が見受けられるからあれだ
    結婚式というか、披露宴って解釈ならどうだ
    要するに「俺と玲王はラブラブパートナーで最後まで一緒にいるんですよ」と
    世界にお披露目する晴れの舞台って解釈ですよ

    まあ玲王はそこで関係は終わりだと覚悟決めてるんですけどねガハハ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:02

    セッカー学オコシコ理論を踏まえて復縁回読み直してみたんだけど一途な凪の気持ちが分かると同時にやっぱり言い方最悪でそりゃ伝わらないし彼女も俺はオナホ扱いでいいってなるよなと思いました
    スペイン戦頑張れ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:29

    違和感がある人もわかる
    多分違和感がある人はサッカーをサッカーとして捉えてる方
    サッカー=仕事でW杯優勝はひとつのプロジェクトの終了もしくは退職の日
    玲王はこっちの方に重心があって、凪と過ごすうちに仕事抜きでも一緒にいたいけど仕事なしては一緒にいれないと思っている

    凪にとって玲王はめんどくさくて捨てることのできる存在だと玲王は思い込んじゃってる(オナホでもいい)

    サッカー=セッカー=人生のライフステージと捉えてる方だと
    W杯優勝は結婚して末長く幸せに暮らしましたとさめでたしめでたしの結婚してのくだりまでのところでそのさきがあるはずなんだけど、筆者(玲王)が書いてくれてない(提示してくれていない)から凪はわからない、一緒にいる術をサッカー以外に持ってない

    二人で仲良く一緒にいたいだけなのに…どうして…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:22

    言い方が乱暴になってしまっていたら申し訳ないのだけど、結婚式や披露宴ってまとめる流れは今の段階だと用語作りが先走りすぎてる気もする
    もう少し今後の展開の様子見てからでも良いんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:03

    凪の腰を振るで毎回笑うんだけど
    セッカーだからこそ再現性難しいって言われてるの納得してしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:33

    >>113

    >結婚して末長く幸せに暮らしましたとさめでたしめでたしの結婚してのくだり


    金城神はそういうハッピーエンドが嫌いだからね

    エタサンも復縁してめでたしめでたしじゃない

    相性悪いふたりだから、また喧嘩して拗れることになる、それでも一緒にいたいって話


    玲王は退屈が嫌いで飽き性だし、おそらく仕事人間のタイプだから、W杯優勝したら次の新しい夢、プロジェクトに挑戦してそっちにかかりきりになる

    凪にもそれに付き合ってほしいけど、凪は引退したらスローライフだと思ってるから言い出せない

    凪は天才だから、「次は宇宙開発事業で宇宙に行くぞ!付き合え凪!」って言ったら、火星でも木星でも付き合ってくれるんだけど

  • 117スレ主24/06/23(日) 15:19:41

    >>114

    それはそう!私的にはふと思いついた仮説のつもりで言ったんだ…まだ全然仮説だしそれで説明できない点もあるから、用語とかにするつもりはないよ!あくまで仮説とか与太話として捉えてほし…😢

    変な感じにさせちゃってたらごめんだぞ…😢

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:20

    >>117

    ドンマイ

    まあ恋愛の文脈で書かれてるけど、恋愛じゃないから、セッして結婚してめでたしめでたしにはならないんだよね 


    それはそうとして、スペイン戦の展望や玲王の策についてはまとめてほしいかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:17

    W杯優勝は披露宴ってまとめる流れじゃなくって、凪の認識としてはなんとなくそんなイメージだったけどどうやらそうじゃないと気づいた、っていう過去における認識の齟齬の例え話では
    W杯優勝してめでたしめでたしじゃないってことはほぼ全員の認識だと思ってたよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:55

    >>112

    抱えてる気持ちは純愛なんだけど、出力が悪すぎて、最悪→最高→やっぱこいつ最悪って評価がぐるぐるしてる

    さすが魔性のエゴイストだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:47

    監獄入り前の玲王(騎乗位歴半年無敵街道中)が俺たちは体だけの関係って結論づけてしまってるのはまだ読者の知らない理由がありそうなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:09

    チームZ戦で凪は無自覚にセッカーパートナー証明しようとしてたけどじゃあ玲王は?って読み返したら思ってたより両親との溝は深いんだな
    いつの間にか「俺たち」じゃなくなってて
    今の俺たちじゃダメなんだになったのもなんか納得?してしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:41

    改めてエピソード原宿読んでたら、
    ・やる気のないサッカー用品の買い出しに付き合っている
    ・遅刻してない
    ・カーディガンのボタンを全部とめたきちんとコーデ
    ・車道側歩く
    の時点で渋谷回(遅刻ゲーセン全身白パーカー)とあまりにも違うのに、その上
    ・「玲王が好きそうなお店」を把握してる
    ・どれでもいいと言いつつ玲王が自分で選べよ!と言うのでちゃんと自分で選ぶ
    ・テンション上がった玲王の振り上げた買い物袋(靴入り)が顔面に当たっても怒らない
    ・咀嚼めんどくさいとか言ってたのに自分から「あれ食べたい」とりんご飴をリクエストする
    してるんだよ
    この時まだ駄々田高校と戦う前なのにさあ…凪くんいつから彼女(概念)に特別対応してたの?階段の時から?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:07

    >>123

    階段でサッカーする約束した時点で特別対応

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:03

    出逢ったその日に約束
    ビッグバン落としただけの事はある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:15

    (初手で完落ちしたのでこれ以上)靡(きようの)ない男

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:21

    >>121

    そうなんだよ

    Letterの時になんであんな自信なく「俺たちは体だけの関係…」って曇ってるのか謎なんだよな

    「この夢が醒めるまで」って期限切ってるのも謎だし

    そもそも上記2つを曇りながら独白する時点で玲王の本心としては「体だけなんて嫌だ、W杯優勝までなんて嫌だ」って思ってるわけだろうし

    なんであんな初期から自分のことセフレ認識してるんだろうこの子…彼氏(概念)は君にメロメロですよ表情や態度に出てないだけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:35

    >>127

    表情や態度に出ていないからでは?

    ボブは訝しんだ



    本編は次の出番からおそらく答え合わせシーンに入っていくと思うので

    正直これ以上の盤面をひっくり返すようなややこしい状況はもう来ないだろうと思ってる派なんだけど、

    エピ凪の方で玲王の掘り下げが入る可能性はあるから油断はできない

    優秀で万能でなんでもすぐ出来るようになるお金持ちで美形で人気者の自覚があるのに

    妙な自己肯定感の低さなんなんだろう玲王…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:42

    玲王の場合はお父さんの優秀さがやばいからなぁ
    一代であそこまでのし上がってるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:49

    ちょっと話変わるんだけど(ごめんよ)、
    真面目な話、U20戦で玲王をフィールドに上げるために凪がゴールを決めたプレイを玲王が再現してディフェンスした、そしてそれを凪があっちいのいただきしたのは実質セッカーだと思うんだ
    あの時パスを受けた凪は目からエゴ炎出してたし、むしろボールを蹴った玲王じゃなくて受けた凪がエゴ炎出してた
    あの試合って実はめちゃくちゃ凪玲王のセッカーだったんじゃないか?と思いはじめてる
    凪の再現性のない、理論化されてないプレイを玲王は複写することができると考えると、ブルーロック理論で散々批判されてる凪の弱点を玲王の存在が完璧にカバーできることにならん?
    どうして凪本人ですら再現できない、潔さんや絵心さんですら理論化できないプレイを玲王が複写できるのかっていうとそれはもう愛の力ですとしか言えんけども……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:45:41

    ここでは既に凪は(完オチしてるからこれ以上)靡(きようが)ない男なんだけど
    玲王としては
    金(物的なもの)でも、コネ(人脈)でも自身の能力(サッカーでの)でも手に入れられなかったのが凪なんじゃないか?
    だから凪に対してのみ自己肯定感が低いんじゃないか?

    魅力で落ちてるけど落ちてるように見えないから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:44

    >>130

    そうだと思う

    士道を引っ張り出すまではちゃんと最前線でゴール狙ってるけど

    玲王が出てきてからは「なんで最後尾の玲王のクリアボールを最前線のお前が全部拾ってんねん」ってツッコミ入れるしかないというかなんというか

    ゴールより玲王見る方が大事になってないか凪くんって思ったし

    馬狼さんも「一点目以降寝てんのか」って言うくらいだし


    U20戦は潔さんが観測してない物語が裏でめちゃくちゃ進行してたと思ってはいたけど

    映画でいろいろ補足が入った上に「凪のエゴは自覚済み」って情報もあってエピ凪が楽しみすぎる


    玲王が自分の技100%コピーした時の凪、めちゃくちゃ嬉しかったろうな

    ゴールよりも玲王とのパス回しが重要な凪、玲王がDFだから貰ったボールを玲王には戻せないっていうジレンマはあるけど、それでも「玲王がくれたボール」は特別だもんな


    ああ、だから玲王→凪経由ゴール前行きなのか、パス交換ができないからU20はずっと一方通行なんだ…それがこの試合でのセッカーの限界で、これは切ないシーンだったんだなって今、たった今気付いた……


    そりゃドイツ戦で玲王とワンツーで上がって行く時ゴール前に絶頂するわ…やっと、やっと出来たんじゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:57:36

    >>132

    そう思うと凪は本当にサッカー選手じゃなくてセッカー選手だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:07

    >>130

    自レス

    過去スレでも言われてたように、凪は「熱くなったらできた」で数々のスーパープレーを生み出せる天才なわけで、

    そんでその凪の熱源は玲王なわけで(「俺に新しい熱をくれ」)、

    そしてその玲王は凪のプレイを再現複写できる(凪が攻撃に使ったプレイを防御に応用してるってことは、そのプレイを完全に自分のものにしてるんだと思う)、

    つまりこの2人が完全に覚醒したらマジですげえことになるんではないか…!?とちょっとワクワクソワソワしてる

    夢を見ていることは自覚してます

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:38

    >>133

    セッカー選手にサッカーさせようとしてるアギ、お労しい

    サッカーのコーチとしては正解なんだが、凪の指導者としては不正解なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:49

    >>132

    そう考えるとこのシーンの味わいが増すな

    ギャグみたいに見えるけど、凪からしたら玲王がくれたボールを受けることがこの試合で唯一できる玲王とのセッカー、愛の交歓なんだよ

    それを邪魔されたらそりゃおいやめろバカお前ら!(大口開け)ってなるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:24

    トライアウトの奪っちったもあれだ
    仲直りセッカー出来ると思ってたら良いとこ邪魔されて絶対奪う気満々でいたかもしれない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:43

    凪は新たしい奇跡のようなプレーを生み出して
    その凪の奇跡のようなプレーを玲王が複写して再現する
    そして凪がその奇跡のようなプレーを生み出すための熱は玲王がくれる
    この循環が2人の覚醒の形だとしたら、スペイン戦はマジで凪から玲王へのパスで玲王ゴールの可能性高いのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:27:18

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:53:44

    早くスペイン戦読みたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:16:30

    待ってください 
    コミックU20戦読み直して気付いたのですが、玲王出場後も凪は一応前線にいます
    守備時には前線が下がってるということではないでしょうか?
    凪の描かれる時にはU20守備陣が近くにいるので、基本は前線のはずです
    ただ玲王が上がって来ないのでどうしてもセッカーができずサッカーしかできていないだけなのでは?
    なんで玲王のパス全部取ってるの?は、さあとしか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:30:30

    玲王が凪のゴールを再現可能っていうのは、「サッカー漫画」としてやり過ぎのように思う
    雪宮のジャイロシュートはシュートバリエーションのひとつだけど、凪の特長であるトラップとボールコントロールは基本技術で、凪のスーパーゴールはすべてその卓越した基本技術を応用したもの
    なので、玲王が凪のゴールをコピー出来たら、玲王の基本技術自体のレベルが跳ね上がる
    凪は全身どこでも、どんな体勢からもトラップ出来るけど、玲王は利き足正面のみとかに限定、なら納得できる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:36:31

    今のところ予想でしかないからね

    スペイン戦でどうなるのか楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:46

    予想というか、スレ主の提示したオコシコ理論を前提として

    「下ネタで解説する凪と玲王の拗れ方講座」だからね

    真面目な考察は真面目な考察スレでやっていただいて

    ここでは狂気に支配されつつ下ネタで凪と玲王と読み解くという

    前提条件のもとで理屈をこねくり回して遊んでる要するにネタスレなので


    理屈ってのはつけようと思えばどうとでもなるんよ

    >>142 さんの言うことはよくわかるけれども言おうと思えば逆のことも言えちゃう


    たとえば

    フィギュアスケートを例にとると長年人類に四回転は無理だと言われてきた

    でもそこで突然「なんかやったら出来た」と天才がブレイクスルーを起こす

    その方法を能力の高い人たちが解析して理論化し、パラダイムシフトが起きて

    今では若い少女も四回転を跳ぶ

    なんでもそう、ブレイクスルーする天才、理論は後からついてきて、そして一般に恩恵が渡る


    凪の強みはその身体能力と天才的頭脳による閃き、サッカーを知らないからこそ出来る柔軟な発想力

    それを正確に評価し分析し、理論化するのは公式に「観察者」である玲王の役割

    だからこそ玲王は事実として凪の技の完全再現に成功しているわけ


    そういう物語的理屈が通るから個人的にはサッカー漫画としてやりすぎだとは思わないし、

    むしろそうなるように示唆があらかじめされていると読んでいる

    なにしろ当代No.1であるノアのコピーをすでにしている男なんですよ玲王は

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:05

    スペイン戦で凪の覚醒が起こるというのは大方の予想ではあるけれど
    それが「玲王のゴール」という形になると予想してるのは
    今のところこのスレでしか見たことないから
    どうなるかワクワクしてる

    予想っつーかあれだよね
    「セッカー学オコシコ理論」を前提に仮説を立てると
    凪と玲王の拗れの解消にはその方法が一番効率が良いと推察される、と書いた方が正確かな
    考察とか予測とかじゃなくて学説というか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:20

    凪と玲王の二人の覚醒というわかりやすい形なら
    もう与太中の与太話の自覚がありつつこのスレだから書くけど
    ツインシュートする可能性ないですか
    「二人でイケたね♡」って一番わかりやすくない?
    どうでしょうか教授、この説

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:19

    >>146

    石破ラブラブ天驚拳シュート…ってコト!?

    それが来たら爆笑しながら赤飯炊くぜ俺は

  • 148スレ主24/06/24(月) 12:15:12

    >>144さんの言う通り、基本ここは「最悪な表現(おこシコ論)で凪と玲王についてアレコレわいわい話すスレ」って感じなので、なるべく他の人の意見は否定したりしない形でわいわい話してもらえたら嬉しいです!


    ところでノベライズによるとこのシーンの凪は「信じて祈るような気持ち」だったらしく、今の治安激悪おこシコキモチー!💢彼女なんていらんし!!💢💢からかなり心境に変化があるようなんですが、その辺はどう思われますか教授

    彼女の顔を見て「やっぱりちゅき…♡」になったのではなく、「レオ来るよね…?レオ来るよね…?」と"信じて祈ってる"なんて相当だと思うんですが、そうなるとここから凪が彼女(概念)への気持ちを自覚する場面が来るということでしょうか教授

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:18:25

    スレ主が教授じゃねーのかw
    誰だ教授w

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:36

    >>148

    教授じゃないですが


    他スレ?前スレ?で、「彼女と喧嘩した状態のまま、彼女が友人と旅行に行ってしまった。ずっと怒りながら待ってたけど、帰宅予定時間になっても帰ってこないので段々心配になってきて、え、ちゃんと帰って来るよね…?って不安な気持ちで祈るように待ってたら、帰って来たのでホッとした」という例えを見て、納得した

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:52

    烏の趣味が人間分析だし、凪に個別カップルセラピー(煽り混じりの分析)して自覚を促してくれるかもしれない
    でもセッカーの解像度高い馬狼先生が俺って天才?の凪にサッカーとセッカーの自覚を教えてくれるかもしれない
    凪が自分でセッカーの自覚するのは無理そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:51

    今後のエピ凪で馬狼が指摘する展開マジできたら馬狼教授って呼びたくなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:54

    この時点(現在のエピ凪)で烏がは難しいかも(玲王との関係がわかってないので)

    エゴフェスで斬鉄と直前の会話でうろ覚えなんだけど「玲王来るかな?」って斬鉄の問いに「負けを認めなきゃ本当の悔しさは手に入らない」って馬狼に言ったセリフを言ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:09

    天才の観測者は玲王だけど凪玲王セッカーの観測者は馬狼ってコト

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:05

    そろそろ馬狼さんに怒られそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:03

    オコシコ出来てたのは絶対に玲王は上がってくると信じていたからこそで中々来ない事で凪は初めて失うかもしれないって事を意識出来たのかもしれない
    失いかけて初めてその存在の大切さや自分にとっての重要さを知る

    恋愛漫画で良くあるやつだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:46:14

    別スレでだけど、めん玲王以降の凪が触るものみな傷つけるナイフのように尖った手負いの獣扱いされてて笑うんだ
    セッカー学賢者の馬狼さんに対しても、地雷踏まれたX戦の時より玲王がいない時の方が態度も言葉もきついんだよな
    お前玲王の前で「負けたくせによく吠えるな」とか「跪く準備してきた?」なんか言わんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:06

    やはり他スレだけど、凪は一人暮らしの時はちゃんと部屋を綺麗にしていて冷蔵庫の中もちゃんとしていたのに、ライバルリー時はまったく片付けようとせず、同棲していた彼女に出ていかれて部屋が荒れた男と言われてて笑った
    メイド扱いされた馬狼さんがホントお労しい
    玲王は馬狼さんに高級プリンの詰め合わせを贈って差し上げろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:06

    レオが生き残ってホッとしてトライアウトへ
    レオとサッカー出来る!ってウッキウキ(なおレオ視点では楽しそうな顔しやがって、俺とはやる気なさそうだったのに〕、しかしパスは貰えずお預けをくらい、ようやく自分のエゴに気づいた…かな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:19

    馬狼さんは第1次での「相方だし」に始まる見せつけプレイからライバルリーまで延々と凪→玲王見せられてインタビューまで受けてるからね
    否が応でも凪玲王セッカーに多分1番詳しくなってるから多分巻き込まれ続けると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:44

    第二の馬狼さんは小姑アギさんだと思ってるんだけど
    勝手に復縁セッカーおっ始めて真っ先に女房さん(概念?)怒るに来るの面白い
    亭主(概念)が玲王絡みだと言う事聞かないならそれはそれでおもろいし
    早い段階で共依存だと気付いてたんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:22

    オコシコ学(不)名誉教授に馬狼さんを推薦したい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:16

    アギは逆に凪と玲王に理解のないい世間の目代表として描かれてる可能性もあるかも?
    マガポケ読者と同じようなこと言ってるし
    どっちかというと不調でもアギに舌打ちされても千切が年俸で抜いても
    セイシローにボールを集め続けたクリスの方が理解者ポジっぽくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:55

    確かにクリスは良きパパンみあるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:20

    >>163

    同意

    クリスはあのふたりの課題はメンタル(やりたいことをちゃんと自覚できてない、主張できない)だとわかってて、本人達が自分で気づくまで黙って見守ってる感じがある

    あのふたりにはベストな指導者だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:56

    なんとなくだけどクリスはアギの態度も込みで今の状況を凪玲王改善に良しとしてるのかもと思ってる
    アギの言うとおりに2人を動かすのはダメで2人を信じてる人も必要だから方針は凪に集めるままででも2人に口うるさく指摘してくれる小姑も外部刺激のひとつとして必要だからそのままにしてるしなんならありがたいと思ってるとか
    まあ思ってるというかそうならクリスの指導者としての株が下がらなくて済むどころか上がるのでは!?っていうあれなんだが
    いや…見ようによってはアギのストレス的にはどうなんやとか嫌なこと言う役を母に任せて自分は優しい父でいるみたいにも見えちゃうかもだが…
    子育てって難しいね🐥👶

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:10

    なるほど感情の物語のマスターだからこそセッカーへの理解は深いんだな
    クリスも凪玲王のセッカーに期待してくれてるってことか…!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:46

    なるほど、飴と鞭みたいなものか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:26

    セッカー指導🟰クリス
    サッカー指導🟰アギ

    の役割分担ってコト…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:49

    理想の自分で凪がふわふわしてるから、やりたいこと(セッカー)をはっきり自覚させるのが目的とか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:54

    改めてイングランド復縁回見たらなんかもうずっとお預けされてて泣きの最低土下座で彼女(概念)とヤれる!ってなってマジで気持ち良すぎて前戯だけでイッた説が頭から離れないんだけどどうしたらいいんだ
    「ヤバ。レオめっちゃ上手くなってる…俺の欲しいとこ全部理解ってる。あー良い凄っげえキモチいい。うん良い全部いい行こうレオ凪×玲王の一番熱い場所へ…」
    ↑これ完全に彼女と久しぶりのセッで浸ってる男の台詞でしょ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:26

    でも彼女貞操帯ついてるし服も脱がないし、挙げ句の果てにセフレ(オナホ)でもいいって言い出すんだよね
    おいたわしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:42

    玲王にとってのセッカー熱の始まりって階段なんだよね
    一目惚れというより第二印象惚れというか…凪のスマホトラップサッカーに一目惚れしてサッカーに誘ったけどその直後変人凪の回答を聞いて
    『熱中と夢中の激情の嵐をコイツとなら体感できると思った瞬間イメージが覚醒した』
    『コイツが欲しい』
    『こんなに胸が躍ることなんて今まで一度もなかった』
    って夢見つけた熱を超す怒涛の展開が来てる
    原宿玲王の言う直感っていうのもどちらかというとここのことだよねたぶん

    つまりこのスレ的に言うと玲王が言ったのは
    「俺とサッカーやんね?」
    「俺とサッカーやろう!」
    「セッカーやろうぜ!」
    で最後だけセッカーになってるんだよねもう
    凪のキョーミ持たれた判定は妥当とは思ってたけどそう考えるとマジで正しい
    玲王この1番の熱を封印したまま生き残ってるのお前すげぇよ…セッカーの前にちゃんとサッカーの熱があったからできたことなのかなと思うけど…
    このイメージが覚醒したものが今に至ってもまだ発揮されてないのかドイツ戦では奇跡的に一度だけできたのかどっちなんだろ
    封印してたものが溢れ出してたのがあるから後者?いやご奉仕する側の半分だけ…??

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:53

    チムW戦で「凪のトラップからのゴールならいくらでも思い描ける」でボール出してるから、鎖と錠前で封印されるまでは、発揮出来てたんだと思う
    ドイツ戦で封印してたイマジネーションが溢れでたけど、完全解放には至っておらず、鎖と錠前もついたまま…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:54

    前スレ見返してたんだけど、貞操帯が凪は潔さんによってサッカーの楽しさに目覚めたからもう凪とセッカーはできない、と思い込んでしまった玲王の「もっと凪とセッカーしたい」という自分の欲望に鍵をかけたもの説だとすると、凪と玲王は正反対の反応してるんだな
    凪は玲王から拒絶されておこシコしてるが、玲王はもう凪とセッカーできないと思い込んで貞操帯をつけてる
    怒りも愛も込みで性欲とし爆発させてる凪と、愛も欲望も性欲も丸ごと封印しようとした玲王って感じか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:31:39

    >>173

    そうか、最後だけセッカーなのか

    納得

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:01

    >>175

    つまり彼女(概念)の貞操帯の鍵穴に凪の愛と欲望をぶち込んで彼女(概念)の封印されてる愛と欲望をこじ開けたらいい…ってコト!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:12

    >>177

    本当に最悪の表現だけど本当にわかりやすくて草

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:13

    >>177

    言い方ァ!!

    でも分かりやすいんだよな…2人の真の覚醒のためには、玲王が自分で抑えこんでる快楽や欲望、愛情をこじ開ける必要があるってことだから

    来るか…!分からセッ…!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:40

    あぁもぉー
    場合によっては二人の覚醒をわからセッって思うかもしれないとか
    ホントに最悪だよw
    最高にわかりやすいんだけどさぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:29

    流れぶったぎってメタな話でごめん
    潔はすごいけど天才ではないってのを上手く説明出来なかったので、オコシコスレで「天才とはすごい技ができる人じゃなくて、理の外にいる人」って言う定義にめちゃ納得した
    そのオコシコ学天才論を踏まえると、潔は「すごいマジック(手品)が出来るマジシャン(手品師)」で、潔の技にはタネと仕掛け、カラクリがある
    でも天才(凪、凛、士道)のマジックにはタネも仕掛けもなくて、「熱くなったらできた」「気持ちわりぃ」「ビンビンする」だけでできる
    カラクリのないマジックは手品ではなく、魔術、妖術の類いで、それを使うヤツは魔術師、怪異、悪魔、人外の類い
    で、「天才は理の外にいる」のなら、常人に天才は理解できない、常人の理解が及ぶ範疇の人間は天才ではないことになる
    だからレオは凪の理解者ではなく、観測者であって、レオは凪を理解できない
    「Letter」で天才(人外)は常人(人間)に対して「似てないようで似てる」と思ってるけど、常人の方は「俺たちは違いすぎるから、サッカーという共通言語かないと一緒に居られない」と曇ってる(なお人外の方は一生契約したつもり)
    この場面、よくネタで言われる、人外と人間の『異類婚姻譚』だと考えたら納得できるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:23

    >>181

    >人外と人間の『異類婚姻譚』

    めちゃくちゃしっくり来たわ

    人間側はそんなつもりなくて、相手を自分とは全然違う存在だと思ってるけど、人外側からしたらガッツリしっかり契約結んでるし、自分をこんな風にさせるこの人間は特別なんだな、って認識する

    やっぱり過去スレで言われてた通り、凪玲王って人外×少女の概念なのでは…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:26

    サッカーを自分と凪の共通言語だと思ってるのすげー腑に落ちたわ
    だからサッカーがないと一緒にはいられないと思うのか…そうか…そりゃ玲王からしたらそう思うわな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:00:19

    本誌でカイザーのエゴが「(誰かに)愛されたい」というのが判明したっぽいけど
    もしかして凪と玲王の場合は「愛し合いたい」になる可能性ある…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:58:39

    割と真面目に凪のエゴって>>91みたいな「大切な人(レオ)と最後まで信じ合いたい、愛し合いたい」の可能性は高いんじゃないかと思ってる

    凪のエゴが表現されている、という映画のラストシーンの凪のセリフは「見ててよ玲王」「俺が凪誠士郎だ」だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:12

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:55

    >>186

    99.9%荒らしだと思うけど、今更ァ!?セッカーだのなんだの言ってる超閲覧注意のスレで、今更なに言ってるの?真面目にこのスレの何を見てきたの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:05

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:26:30

    言いたいことはわかるよ
    サッカーをセッカーだの個人の心理描写を貞操帯だの頭悪い下ネタに言い換えてキャッキャしてるスレで真面目に単語置き換えないで話されたらつい我に帰って恥ずかしくなるよな

    俺はどうしてセッカーとか言うふざけた造語をあっさり受け入れて…………???

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:26:33

    昨日から閲覧注意スレに来てマジレス風のスレ否定水差し系荒らしがあちこちのスレに湧いてるのでスルー通報
    ネスと玲王がターゲット
    いつもの人

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:04

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:12

    スレ主へ
    次スレは欲しいけど
    ちょっと開けた方がいいかも

    オコシコスレは最高で最悪ででもわかりやすくて好きだから

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:16

    下ネタを通すことでなぜか分かりやすくなる解釈とおこシコスレ独自用語を使った分かりやすい考察とここでしか見たことないような新説と与太話がごちゃ混ぜになってるこのスレの闇鍋感好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:20

    シコスレで賢者タイムに入っちゃったか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:06

    そこそこ長く続いてるスレの終盤に来る荒らしとか結構悪質だなと思うんだけど、それすら賢者タイム入っちゃったとネタにできるスレ民のセンス好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:58

    別に誰もあなたに伏して読んでくださいお願いしますって言ってないので
    合わないなと思ったら自分が離れりゃいいだけなんじゃないですかね…
    最初から超までつけて閲覧注意の喚起してあるのになんで読んじゃったの

  • 198スレ主24/06/26(水) 12:37:56

    すみませんなんか色々ご意見あるようなんで、次スレは立てないでおきます 職場なのでレス削除とかもできなくてすみません、荒らしっぽいのは通報してます

    立てるとしてもしばらく時間あけてになると思います


    あと>>196さん、凪の頑張りやエゴを蔑ろにされてるような表現って言うのは具体的にどういうのですか?

    表現こそ最悪だけど、スレ民は凪に対しても玲王に対してもすごく愛情持ってわいわい言ってるスレだと認識していたのですが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:26

    あらしだとおもうから気にしないでスレ主
    また立てて欲しいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:39

    >>198

    気にしないでスレ主

    玲王が凪を理解したり凪の技をコピーできたりするのが許せないってだけのアンチだから

    また間隔あけてスレ立てて語り合おうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています