ちょい平和なファウンデーション その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:18

    本編以上に意味のわからない存在と化したアウラを介護施設送りにしたりひっそりミケール逮捕に向けて動いてたりするオルフェたち

    前スレ

    ちょい平和なファウンデーション その2|あにまん掲示板独立国として国際社会に認められたりスラムの改善に成功したりしてるけど映画のボスはちょっとできなさそうなオルフェたち前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3475491/右…bbs.animanch.com

    右にいるのが問題児シュラに手を焼いたり総裁からのメールにビビり散らしたりしてるオルフェ

    左にいるのが本編以上の問題児だったはずが出向先のコンパスでシンやルナマリアなどと仲良くなった結果前スレ終盤で嘘みたいに浄化されたシュラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:18

    問題児力104→2は変化が激しすぎて描写に悩むよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:10

    シュラはどうなってるんだ
    シンと並んでもう一匹の犬みたいになってるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:43:01

    きれいなシュラの帰宅にアコードたち困惑しないかな
    あとはまあファウンデーションかえってきて
    また問題児シュラに戻らないといいけどってしばらくなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:18

    シンが柴わんこなら、シュラの例えの犬種はなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:31

    これは登場は早かったはずなのにダイスに拾われず出番が少ないイングリット
    オルフェは察しの良さ89とかいう数値出してんだから気づいてもろて

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:10

    シュラはチワワ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:31

    何はともあれ浄化されたのはめでたいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:37

    シベリアンハスキーは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:15

    シンとマーズとが特に仲良くなってるメンバーか…2人してシンの身体鍛えたとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:27:19

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:25

    おい前スレ200!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:55

    前スレ200の滅亡エンドはちょっと悲しいので流石にやりません
    ごめんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:03

    >>13

    ええんやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:26

    まあ200なんて適当言ってるだけだから守る義務なんて無いさね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:39

    シュラの件は到底信じられないがリデラードがそう報告するならそうなのかもしれない

    ところで総裁からはユーラシアにミケールが潜伏しているとされていることもあり逮捕に協力してほしいとのことだった

    確かにコンパスとつながりのある我々が共同作戦という形を取ればユーラシア内でも活動ができるだろう

    我々はミケールの居場所についてdice1d100=72 (72) ほど把握している

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:01

    有能

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:07

    軍事境界線を出入りしているモブ顔のおっさんは私たちも確認している
    包囲し逮捕に臨むことは可能だろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:33:24

    流石は内政最強ユニット

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:29

    あとはユーラシア連邦側か
    本編でコンパス承認してない上自国もファウンデーションショックとか独立戦争とかでヘイト買ってるだろうにミケール捕まえるために共同作戦するぞを了承させてるのって地味にすごかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:37

    ユーラシア連邦側とも話を合わせなければならない

    独立の時にボッコボコにしたため多少恨まれてはいそうだが...

    dice1d100=58 (58) 

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:16

    そこそこの反応を得て我々は正式にエルドア地区での共同作戦を行うことが決まった
    我々の社会的信用を得るためにもコンパスとの関係を築くためにも成功させる必要があるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:05

    きれいなシュラが帰ってくるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:49

    ファウンデーション帰ってきた瞬間再発しないと良いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:14

    身内には甘えて素が出る
    ってのはありがちではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:23

    なんだその頭悪そうな抱負は

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:26

    >>28

    抱負とかスローガンは分かり易い文言の方が部下にも伝わるからオルフェなりの配慮なのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:27

    まともなファウンデーションを表すならこれ以上ないスローガンだし...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:51

    シンルナと仲良くなりそうな感じは確かにあるシュラ
    マーズの上がり幅がすごいけど同じ隊にいるうちに打ち解けたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:20:07

    ミケールは瞬殺だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:08

    ブルーコスモスの戦力は削がれているとはいえデストロイなどの存在も確認されている

    それなりに戦力を投入する必要があるだろう

    dice1d3=1 (1)

    1ファウンデーション軍のみんな集合〜!(本編通り)

    2私も出るぞ!

    3うおおおグルヴェイグ発進!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:36

    ウキウキでカルラの調整に向かおうとしたらイングリットに止められた
    解せぬ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:38

    そりゃあ総司令官を最前線に出すわけにはいかんし
    その間宰相の仕事も止まっちゃうからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:28

    一応本編より強いはずだけど出撃機会がなくて死に設定となりつつあるオルフェのパイロット技能

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:29

    まあ宰相はこれよりも大事なお仕事があるんでしゃあない
    作戦指揮とその後の処理とかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:19

    コンパス一行がやってくるまでに休みはdice1d2=1 (1)

    1ある

    2ない

    3どうして大事な作戦の前にあると思ったの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:15

    コンパスの方の休みかそれともオルフェ達の休みか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:35

    キラとラクスがピクニックしてた裏で仕事漬けはなんか可哀想なのでやっぱ最初のダイスで行きます

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:10

    切実な願いがかなったのか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:46

    やったぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:58

    休日って何してるんだろうなこいつ
    本編だとそんなものなさそうだったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:54

    地味にここがチャンスかも知れないイングリット

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:36

    ここのシュラはお友達と遊んでそうだけど
    オルフェは何してんだろうな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:32

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:38

    庭弄りでもしててもらおう
    オリジンのギレンも漫画で庭園の手入れやってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:10

    薔薇育てたのがオルフェならガーデニングは趣味っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:08

    オルフェ、バラをイングリットにあげるといいぞ
    赤いのを11本がお勧め ニヤリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:13

    休みだなんて何ヶ月ぶりかしら...


    ここ最近特に忙しかったからな

    せっかくの休みだし...dice1d3=2 (2) 


    1一人で過ごすか

    2グリフィン達にちょっかいかけるぞ!

    3イングリット、今日は何か予定あるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:23

    リデラードがコンパスに行って寂しそうにしてるだろうからな

    ちょっと様子を見に行こう


    はぁ···

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:29

    察しの良さはどうしたんだよこの唐変木!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:37

    くそぼけー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:35

    お前たちの兄が遊びに来たぞ!


    なんか様子おかしくねえか...?


    仕事漬けで狂ったのでしょう


    オルフェはdice1d2=1 (1)

    1ダル絡みして帰る

    2イングリットに気を使ったグリフィン達に追い払われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:00

    めんどくさいお兄ちゃん...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:53:30

    みんなテンション低くないか?今夜私が国防費をちょろまかして建てたクラブでも行かないか?


    行かねえよってか何してんだよオルフェ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:15

    イングリットさん回収してロマンティクスしちゃってください

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:57

    内政がオルフェのワンマンだからってこいつ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:37

    こんな時代だからこそ国民には娯楽が必要なのです(建前)
    うおおおおディスク回すぞおおおおお!!!!(本音)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:53:56

    >>36

    だってまともすぎて本編みたいなドンパチ起こさないし...

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:43

    そんな金あるならイングリットをデートに誘ってやれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:56

    血税の使い道がパリピすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:35

    心が読めなくとも面倒くさがっているのが伝わる···反抗期か?発育のために誰しも通るとはいえお兄ちゃん悲しいぞ?

    追い出されたしdice1d3=2 (2) か···

    1ガーデニングする

    2シミュレーターで久しぶりに訓練する

    3イングリットになんかないか聞く

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:18

    三択とはいえ外しまくってて泣けるので1が出たらイングリットが頑張って声をかけます

    dice1d2=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:39

    ダイスに見放されてらっしゃる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:06

    ダイス神がイングリットに厳しすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:33

    君何かダイス神に悪いことしたの?
    まあオルフェもせっかくの休日だし休んでほしいんでしょう···

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:04:40

    シュラもコンパスで研鑽を積んでいる

    私も鍛えないとな!


    ···

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:36

    お労しや···
    いや本編に比べると可愛い問題ではあるけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:21:39

    ふくれっ面してそうなイングリットさんww

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:43

    察しはいいけどクソボケ力がそれ以上だったか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:16

    くそっ!グリフィン達をシミュレーターに誘ったらありえないものを見るような目で断られたぞ!

    イングリットも何か言いたげな目をしてたし私がおかしいのか?

    訓練の結果79+dice1d21=5 (5) くらい技量が上がったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:57:14

    クソボケかましたからかダイスの出目も悪い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:35

    脳内にイングリットが入り込む余地がないんだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:59

    コイツの察しの良さはどこに置いてきたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:17

    オルフェとイングリットに気ぶるためにダイス振ったのにまったく活きてない察しの良さ89をどうにかするために11より上ならイングリットが不満なことに気づきます

    dice1d100=81 (81)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:13

    こ、これは……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:07

    これで一桁台とか出してたらマジでダイス神に何したんだ案件だったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:24

    長かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:48

    グリフィン達は素っ気ないしシミュレーターに篭ってはみたがそれほど手応えは得られなかった
    やはり休日はゆっくり過ごすべきだな

    オルフェ···

    お前にも普段助けられているのに労ってやることもしていなかったな···

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:00

    また仕事に取り掛からねばならないしコンパスとの共同作戦も控えている

    その後になるが私に何かしてやれることはあるか?


    オルフェが良ければ···次の休暇はどこかに出かけたいです、その···二人きりで

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:07

    オルインきたーーー

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:42

    ダイス神に見放されまくったけど直感89を出したおかげでなんとかなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:18

    オルインバイク二人乗り

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:04

    オルフェとイングリットもピクニックしよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:45

    3スレ目にしてようやくイングリットの恋に進展が

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:40:28

    ロマンティクスはもうすぐか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:27:32

    頑張れイングリット
    あとそろそろきれいになったらしいシュラ帰還か

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:07

    >>86

    振ってよかったなマジで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:27

    子供が生まれるまで頑張れ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:55

    そうして久々の休暇も終わりコンパスとの共同作戦が近づいてきた

    シュラの件で度々業務連絡を取るようになったヤマト隊長からはピクニックの写真を送られて休日の過ごし方で格の違いを見せつけられた

    シュラとリデラードはdice1d2=1 (1)

    1普通にコンパスと一緒に来る

    2帰省がてら先にファウンデーション入国

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:03

    地味にキラとの交流が

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:14

    ピクニックの写真自慢してくるってことはキラもそこそこ安定してそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:21

    キラが平和とは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:14

    二人が帰ってくるまで待ち遠しいな

    ヤマト隊長に聞いてみても最近問題行動が減ったのは確かなようだが···あのシュラがそこまで変わるとはな


    ちなみに現時点のオルフェとキラの交流の深さdice1d100=35 (35)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:49

    まあ顔合わせたことないだろうしこんなもんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:08:40

    シュラが頑張ってるからキラが平和なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:41:50

    シュラが更生したのもそうだし戦力的にも結構余裕でてるだろうしな

スレッドは6/28 19:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。