ゴローはさりなちゃんを愛していた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:59

    って何?
    アイは母親だから家族愛ということで通るけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:40

    ロリコンってことですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:26

    アイと違って零れ落ちたのは家族になる前の前世の話だからな
    言い逃れはできない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:30

    大別するなら庇護欲だろうけどなんかそういうのじゃないとにかく「愛」だと解釈してる
    もちろん恋愛感情でもなく

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:28

    スピカ見てもバカでかい愛情があったのはわかるんだけど、恋愛感情ではないとは思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:33

    まあ気休めの外出許可にキレてたから結婚考えるも可愛いから生まれ変わる必要ないよもアイドルなったら推すも全部本気だろうし
    何もできずに死なせたら生きる意味ねーになるのは愛してると言わずしてなんなのという感じではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:48

    所詮は恋の前に捨て去っても良い程度の愛なんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:54:27

    カッコつけて言っただけだよ
    誰にでもそう言う時期はある


    そう言う時期長いな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:37

    アイはちゃんと死ぬ前に愛してると伝えたぞ
    消える前にちゃんと伝えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:11

    ちなみに150話のここら辺を嘆くスレが以前あった
    後半に荒らしが発生して、スレが爆破されてたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:45

    愛と言っても自分は何も出来ず彼女らを救えなかったという後悔と自罰意識込みで
    それだけならまだ分かるがルビーに転生したさりなの姿見て心残り無いからそのうち消えるとか言ってるからな
    さりなの気持ちに答え出さないのは申し訳なくならないのかよと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:53

    そもそもゴローはアイやさりなちゃんに向ける感情が何か分からないんじゃなかったっけ?
    何で急に『愛した人間は〜』って言い出したの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:37

    自分の好きとか愛してると言う気持ちが先で相手がどう思うかはあんまり気にしないんじゃない?
    アイ暴露のときみやえもんやルビーがどうなるのか思うのかとか考えてないだろうし、元々復讐も自分がやりたいからやりだしたのに周りヘノ影響とか気にしたことなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:12:34

    ロリコンだよロリコン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:13:48

    >>12

    そういう風に自分で自分に言っとけばなんか良い感じに物事落ち着いたように感じられるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:52

    >>7

    星野アクアとして

    思春期らしい年相応の

    まあ……これでもかと前置くよねえ…って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:38:23

    >>12

    展開のために作者が設定を変えた説

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:01

    俺流し読みだからよくわかってないんだけど結局元々生まれる予定だったアクアの魂は存在してるの?今はゴローの魂と同居してるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:41:57

    >>18

    まだ答えは出ていない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:01

    >>1

    そりゃ「愛」だよ

    愛には家族愛や性愛、友愛、親愛、博愛

    患者への愛情もあるし他人を家族のように想う愛もある

    色々あるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:57

    極正直に扱い切れないならこんな設定出すなよとは思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:43

    とうとうJC◯Mはこっちに住み着きやがったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:27

    >>25

    どちらもありうるとか言ってなあなあで許したらそら居付くわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:20

    どうしてJCOMさんは迫害されてしまうんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:33

    >>12

    わからないってスピカでも書いてあったからどんな風に描写してくれると思っていたら1コマでビックリした

    その発言のおかげで消えるって事にして残ったアクアは重曹と思春期らしい恋ができる展開するは都合よすぎて困惑しかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:46

    >>6

    自分も同じくシンプルに言葉のまま愛してるんだろうなと思った

    だって笑顔のさりなちゃん待受にして4年間話しかけ続けたり亡くなった後生きる意味ないこのまましんでもとか…

    でもいろんな解釈はあるんだよねコメ読むの面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:39

    恋愛ではなくて家族愛だと思ってたゴロウ家族愛に飢えてそうだしじゃなきゃ僕はお前を君だと思って接してたの意味がヤバイし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:30

    >>31

    家族愛に飢えてるのなら、なおさらルビー(さりなちゃん)<重曹になるのが納得できない

    そりゃ最終的にはそうなるかもしれんけど、前世バレしてまだそんなに経ってないのに、現時点で重曹の方が優先度高いのがよく分からない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:34

    >>31

    ルビーは家族だけどさりなちゃんが死んだ時はまだ家族じゃないからその時点で家族愛を抱いてるのはおかしいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:18

    >>29

    これ

    アクアの主要テーマになりえる課題を投げ出してまで、アクかな成立に拘る必要があるの?って思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:28:15

    >>34

    そこらへんが作者のこだわりなのかな

    どうしてもそれにしたい為のゴローアクア別人格の上で重曹ルートなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:52

    愛=欲情、エロ、S◯Xしか連想できないやつって頭蓋骨の内側にち◯こでも詰まってんのか?それとも人や感情と関わることを放棄してナニをしごくだけの人生だったんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:02

    >>36

    実際には欲情ですらなく単に便利な道具として利用する為に打算で愛騙ってただけだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:59

    俺は普通にやっぱ投げ出せないわって話だと思ってるし正直何をもって重曹ちゃんが勝つと信じきっているのかよくわからない
    150話も151話もわりと念入りにこのままいけないよねって内容話してるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:47:19

    ゴローはこのままいってもよさそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:47:35

    >>38

    そりゃあかねもルビーもポテチ食って放置してるのにここから重曹敗北でやっぱこっちっ

    とかやったらクズを超えたクズになるからじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:36

    >>26

    インタビュアーカミキ当てた人いたらしいし

    たまに光る考察があるから根拠なしだからといってありえないと切って捨てたくはないが

    どちらもありうる(ただしJCOMを除く

    とするべきだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:13

    スピカ改めて読んだらゴローはさりなちゃんに出逢ってから女遊びがごぶさたになり帰宅したら借りた物を見たりアイの情報検索をしていたという
    これでアイに魅せられたのもあっただろうしさりなちゃんと一緒に盛り上がって楽しませたい感がすごい
    亡くなった後もユミコの誘惑もものともしないし本当に好きで愛してる人だったのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:44

    インタビュアーカミキ説唱えて当たった奴がいるから何なんだよと思うがな
    その伏線もなかったしカミキだったから何か物語上盛り上がってるか?って話だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:59

    >>38

    大事な場面をしっかり描いたり、丁寧な取材に基づいた描写や一貫性のあるキャラ描写をこれまでの本編で見せてこられなかったから信頼感がないんや。しゃあない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:36

    正直普通の家庭環境じゃないから愛ってもんをマジで知らんのじゃない?
    だからここまで拗らせたしワンナイトラブの関係しか築けないかわいそうな人間だったってことよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:53

    >>46

    多分そう

    というかアクアに関してはアイ程じゃないけど、『愛が理解できない(或いは拒んでる?)』という考察があった


    150話までは

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:40

    というかアイとゴローとなんならさりなも割とものすごい似た者同士
    家族仲が悪くて、人とか場に合わせて嘘ついて生きてて愛に飢えていて

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:35

    つうか家庭環境恵まれて親に愛されてたのあかねとMEMちょ(片親だが)くらいという
    愛とは何なのかってテーマにもこの二人がもっと関わると思ってたが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:49

    >>50

    家族愛に飢えてるならアクルビ→ゴロさり→アクルビって流れで推移した方が奇麗ではある

    暴露って切欠から兄妹愛が駄目になって前世の絆で再び結びついたけど今度は血縁ゆえに兄妹という二人で生きられる道を最後は選択するとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:53

    >>51

    じゃあ結局あかメム二人は話動かす便利な道具と賑やかしでしか無いんてすか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:25

    >>51

    その流れ自体は綺麗なんだけどここ最近のアクかな(重曹)ゴリ押し展開が露骨すぎて、しかも急展開気味だからアクア(ゴロー)の設定>>12>>29>>32が矛盾しているように見える


    ここまで飛躍した展開にするなら重曹よりもアクアとルビーにずっと焦点を当て続けて欲しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:21

    まぁ重曹ゴリ押しとか邪推せんでも
    ゴローにもアクアにも昔の患者や実妹に恋愛感情持つ可能性は1ミリも無い
    復讐本位で話進めていたせいでルビーとの家族やアイドルへの推しとしての交流も碌に描かれていない
    あかねに対しては最初から利用する気で接触したから今更関係やり直して構築し直すとか面倒臭い
    って理由でかなとくっつけるのが一番話作りが楽なんかなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:54

    >>48

    全部捨てちゃったよね。

    スピカ読んだ感じ、雨宮ゴロー時代からの根深い問題だから、ある意味アイが亡くなってから始まった復讐以上に重要な要素だと思ってたのに、あっさり結論出しちゃってるからな…

    物語途中で結論出ること自体は構わんのだけど、そこに至る葛藤や積み重ねすら省略しちゃってる辺り、作者的にはアクかなの障害として雑に処理出来ちゃう程度のものだったんやなって。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:42

    つっても転生前からしてさりなちゃんに愛情感じて無かったとか愛情だと分かってなかったとか流石に無理があり過ぎるだろ?
    心も通じ合ってたんだから愛を拒んでいるってのもピント外れだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:26

    >>54

    話作りを楽にしたいなら真っ当に重曹ちゃんに、転生やら復讐やらに見合うだけの成長や覚悟を積ませてあげれば良かったんじゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:52

    >>40

    正直な所自分の推しとくっついて欲しくない外れになってしまってるからな

    アカアとか言われてるけど150話の解釈がどうなっても今なら重曹とお似合い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:01

    シマカンのように誠実に
    カミキのように一途に

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:06

    >>56

    愛を拒んでるっていうよりカテゴライズが苦手もしくは出来ないみたいな感じなんだよなスピカや全部ぶっ壊した150話以前は

    だから愛情に何かしらの障害を持っているのではみたいなのは割と理解できる描写だった

    なんか雑処理されたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:47

    まあゴロー時代からして遊びとか推し以外で女に接近できないタイプではあった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:47

    >>57

    その成長やら覚悟を積んでく流れを描くのが面倒だからしゃあない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:00

    >>61

    割とゴロー先生は真実の愛とか良くわからんアイよりの人間だからアイと仲良くなれたまでありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:36

    >>62

    女優業やアイドルとしては成長してないとか覚悟が出来てないとかの描写は山ほどしてるし

    書くのが面倒って言うより書きたくないんじゃない?

    成長したり覚悟決めると性格悪くて無能な要介護ヒロインじゃなくなるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:44

    愛がよくわからないのにさりなには感情移入して世話焼いてんの意味わかんねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:32

    >>64

    キャラが抱えてる問題とか分かってますよーって言及だけして結局解決せずにそのまま終わる作品もまま有りがちだからなんとも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:35

    >>65

    愛がわからないと愛を持ってないは別なんだろう分かる分からないは思考的な話で愛を持ってる持ってないは感情的な話だからある程度のズレは起こり得るし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:05

    >>60

    アイがやってたことと同じなんだよな。

    自分なりに大切には出来るし、側から見れば「愛」以外のなんなんだよって感じなんだけど、本人はそれを受け取れない人生を送ってきてるから、イマイチピンときてない感じ。

    結果としてアイは自分がタヒぬ寸前にようやく結論を出せた訳で、同じ問題にゴロー(アクア)が向き合って、今度は生きてる内に同じ答えに辿り着くのが物語としては綺麗だよなって思ってたんよ。

    …思ってたんだけどなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:23

    >>68

    本質がアイに似ているのはアクアだと思ってたからね

    ベースの生い立ちがかなり似ているから愛に不感症なのはそりゃそうだとしかとしか思えんかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:36

    >>68

    義務感とか罪悪感とか自罰感情だろう

    ゴローの場合実際には愛なんて全く分かってないままで復讐とかさりなちゃんへの感情とか無理やりケリ付ける為に

    愛だとか救いだとか持ち出して消えるって事にしたって方がしっくり来る

    さりなちゃんがルビーとして幸せにやってる以上自分がネガティブな感情持ち続けたままで接しても妨げにしかならんからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:11

    似てるといえば今まさにアイと同じように自分に嘘吐いてるんじゃないかと思うんだよな
    皆が望む「星野アクア」の最大公約数取れば、まあ前世捨てないといけないし、復讐一旦忘れないといけないしみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:10

    復讐は忘れたんじゃなくもう映画公開まで流れつけてほぼ復讐完遂したから思い残す事なくなっただけだぞ
    例え読者からしたら全くそうは見えなくても

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:42

    >>71

    ルビーのアイは偶像にされたんだが実はまんま今のアクアに当てはまることだったとかなら拍手するかもしれない

    他人が求めるアクア(偶像)にされたんだって

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:40

    アクア君は知らんけどゴロー目線だとアイはずっと推しのアイドルって印象だから
    愛してたか?ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:11

    最大公約数の偶像「外科医になりたい」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:34

    >>73

    最終的な相手がかなになるかルビーになるかあかねになるかは知らんが

    相手に愛を求めるのなら出来るだけその相手が求める姿であろうとする事に何の問題がある?って話だけどな

    そもそもその偶像破壊してまでお前は何かなりたいものやりたいものあるのかよって話だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:15

    あきらかにゴローの欲求漏れてますね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:39

    >>74

    アイが手から溢れたのはアクアになってからの話なので愛したというのも母親としてでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:17

    >>76

    無いからこそのゴローを捨てる何じゃないか

    そもそもゴローの死亡時の独白からしてゴロー自体には価値を感じてないだろ

    アクアはアイが求めてくれたから生きている価値はあったがアイがいなくなればアクアに価値はなくなる

    だから後追いすら一度は考えたわけだし復讐に走り出したのもアクアとして死んだアイに出来ること必要とされることは何かを考えた末とも取れる

    でも生きていれば必ず何かしらのしがらみアクアを必要としてくれる人は出てくるだろうしそれが有馬やあかねやMEMやルビーや監督やミヤコさんだったってだけでそれが出来たからこそ苦しんだのかもしれない

    アイが認めてくれた価値と今の周囲の人が見てくれる価値を天秤にかけたのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:45

    >>78

    でもアクアとゴローは別って

    ゴロー消えるって

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:45

    >>80

    幼少期のアクアはゴローだからな

    アイの死後読者の知らない間にアクア(ゴロー抜き)という別人格が生えただけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:36

    融合が進んでるって言ってたじゃないですかー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:29

    誰かが速攻魔法融合解除発動したんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:17:28

    所でさ?
    劇中の人物はルビーも含めてアクアが何故アイの事を「お母さん」と一度も呼んでいない事を疑問視しないんだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:24:21

    ルビーはママ呼びだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:45:03

    >>44

    当ててもこう言われるのは流石に草

    伏線がないだの盛り上がらないだのは赤坂先生に言えよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:34:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:54

    この作品における最上の愛は推しへの愛でも家族愛でも友愛でもなく恋愛ですってもう答え出されちゃってるからなぁ
    せめてそこはタイトル通り推しへのファンとしての愛か家族愛であれよと思ったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:13

    いつ答え出たっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:45

    >>91

    重曹>ルビーな時点でもう…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:20

    恋愛感情を持ってる相手とのどうこうを前世の推しの復讐や妹でありかつて推すと約束した相手との関係より大ごとみたいに扱ってるのが答えでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:30

    >>91

    精神分裂させて答え出すのから逃げてるよな今

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:14

    ゴロー愛分からんってのもなんかよくわからん
    愛着障害みたいになるわけでもないし生活上おかしなところもなく医者になるほど勉学にも打ち込めてるならまとも愛情受けて(いること自覚出来て)心理的にも安定してたはずなんだけど
    医者になるなんて余裕のぶっちぎり蝶天才的頭脳の持ち主だったならわからんでもないけど正直全くそうは思えないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:52
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:11

    >>96

    中村先生の好感度だけ上がったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:31

    >>89

    原作者も作画もとんでもねえ愛情と情熱を注いでるからウケた作品なのになあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:21

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:23

    >>96

    顔は見えないけど服装とたるんだ肉体で偏見持ってしまうわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:05

    ゴローの家庭環境も判明してる範囲だと良好とは言い難いからな。アクアの今の状態は愛着障害よりも解離性同一性障害の方が近い気がする。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:35

    150話付近があまりにもぶっ飛んでるせいで、アクア(ゴロー)が演じたカミキに侵食されてる説が出てきてたの笑う
    個人的にはカミキに侵食されてる説は好き
    は役に呑まれる役者ってあるらしいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:28

    >>96

    読んだらハテ?みたいな気持ちでいっぱいになった

    話してる事と実際が伴わないタイプ?

    この先に今の状況が覆すような展開が控えていますよ的な流れがあるならさすがアカ大先生ですね!と思うが…

    なんか中村先生の真摯さと好感度が溢れてるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:31

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:10

    目指してるのが消えたはずのゴローの夢だから読んでる側が混乱してるのはあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:20

    >>106

    それでインタビューしてるカミキがアクアの妄想だったら笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:59

    アクアである自分がさりなちゃんの気持ちに応えるわけにはいかないから、ってアクアという嘘ついてるのが一番わかりやすい
    相手がない夢なら自分の夢そのまま出せるけどって

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:45

    >>113

    ルビーの意思ハッキリ確認せずにアイの過去ばらしたみたいに

    ルビーやさりなちゃんの為を思ってと本人の意思愚弄するような事を吾郎ならするだろうしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:44

    >>96

    主人公の人格を分裂させる以上にやたらヒロインを合体させたがってるのが印象的だな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:31

    本当に消えたにしろ嘘ついてるにしろ共通して言えることは、ゴローは自己評価がおそろしく低いのでルビーからの気持ちは軽く見てるってとこだと思う
    どうせゴローがいなければそのうち忘れるでしょ程度に考えてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:58

    >>116

    やっぱルビーはアクアを一回思いっきりぶん殴ったほうがいいのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:05

    本当に自己評価が低いならこれまでの言動やルビーやさりなちゃんの助けになれなかった事詫びてから消えろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:30:53

    ゴロー視点ではさりなちゃんの助けにもアイの助けにもなれてないから自己評価低いんだろうけどそれはそれとしてルビーの助けになるのをやめる理由にはならないだろとしか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:35:49

    本当に別人なのか本人が演じてるのかわからないが
    別人説としてゴロー自身の肯定感の無さがさりなちゃん(ルビーが妹なのも含め)を想っている事を伝えるよりもいままでアクアに取り憑いて復讐しろとしてたのを申し訳なく思ったのを優先したから
    そしたら重曹劇場いけるよねアクアがんばれって背中押す展開になったのかな…って思いたい
    ゴローとしてはさりなちゃんと本当は居たいだろうけどその気持ち(欲)を伝えるのはできないみたいな
    でも救ってくれる言葉をくれたさりなちゃんに対しては傲慢ではある(周りに相談せず勝手にサプライズ…の時と変わってない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:17:07

    原作者インタビュー見る限りここからまだ何かありそうではあるんだよね結末が横槍先生の好きな結末らしいから。その時から変更がないならそれまでの赤坂先生の原作には無い結末なのかもしれない。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:59

    大元が人に合わせて生きるしか取り柄のない男で、さりなちゃんにもアイにも何もできず生きる価値ないし、ていうかそもそもアイには普通の子供産ませてやりたかったなあ…だからまあ、ちょっと背中押せばゴローいないことにするのはしそうではある
    その辺たぶん勘付かれてはいるから、ルビーもどっか行きそうとか言ってんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:57

    アクアのふりしたゴローが頑張って若者演技した結果
    ルビーに手を出すか脳内会議してお前重曹好きなんだろうるさいとかやってるの
    ホラーを通り越しておぞましいんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:30

    星野アクアマリン(雨宮吾郎)のキャラ設定と『恋>愛』となる価値観は相性が悪い気がする


    自分が『恋>愛』という価値観を苦手に感じているせいかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:55

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:53

    >>125

    アドリブ効かない作者なのは多分そうなんだけど推しの子の場合は主題になり得る転生復讐推しの子全部ぶん投げたに等しいからそれ以前の問題じゃないかな

    初期設定の到達地点にすら多分このままだと到達出来ずに終わりそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:16

    過去の呪縛を捨て未来に生きる、というと聞こえは良い
    なお実際には本当に呪縛なのか怪しいし、未来に生きるというより現実逃避感が漂うし、そもそもこれを志すタイミングでは無いのが現状
    アカ先生は何故【終劇によせて】を書いたんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:57

    ざっくりしたゴールと飛び飛びの描きたいシーンがあって、その間にある「ここでなんやかんやあってこうなる」の「なんやかんや」を詰めずに描き始めて結局その段階になっても詰めきれてない、みたいな感じがある
    素人創作者にはよくあるんだが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:04

    >>127

    アイの子である環境自体は普通に楽しんでてそれ故復讐も自分で決めたことのはずなのにその決断すら一緒くたに「振り切るべき過去」みたいな扱いしてるのが今なんだよな

    だから単なる逃避じゃないの?と読者には見えちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:28

    そもそも魂壊れかけとかあいつやべーぞって前振りしてるせいでこのまま推し進めても壊れたエンドにしか見えんからな
    ルビーみたいにわかりやすく治った演出入るか、ちゃんと大丈夫だとわかる話入れないと無理
    雑にツクヨミに元気になったね言わせたらもう逆にアカくんを褒めてあげる。何も考えずにこれだけ連載続けられたのはすごいよって

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:10

    広げてたフロシキに150話で新しいフロシキもくっつけて広げてたのをどのように畳んでくれるのか…
    アニメや企業コラボなどいろんな所で目に触れる状況で手腕拝見楽しみに生暖かく見守っています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:08:10

    >>131

    上にもあるように『150話のアクアの設定矛盾』をできるだけアクアの非にならないようにして伏線として活用できたら凄いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:53:46

    できわけがないッ!って思いつつも
    まだどっかで期待してるから切らずに見ちゃうんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:29:45

    愛は愛でも男女の愛ではない愛おしいというクソデカ感情
    自分はそんな感じで解釈してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:39:19

    >>134

    クソデカ感情にしては出力弱くない最近って思うんだ

    むしろルビーがキスやらハグやらドストレートに貴方にガチ恋してるとかしだしたからそれでも今は兄妹だからで身を引こうとしてわけわからん行動取ってるほうがしっくりくるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:57

    クソデカ感情だからこそ恋愛対象としては見れない聖域みたいなものじゃない?まあ消えるなら何か言ってあげろとは思うけどらこれからあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:22

    結局ゴローがクソデカ感情を向けていたのは病室から出られない患者としてのさりなだからな
    ルビーとして健康も自由も夢も手に入れて別の人生を歩んでる姿見たら俺の役目は終わったってなるのが医者としての喜びでもあり性なのかなと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:32:46

    >>137

    そもそもゴローの対応はさりなに対してもアイに対しても医者の範囲を逸脱してるんだ

    それに関しては医師仲間とかゴローを見ていた周辺の人間が入れ込むなとわざわざ警告を入れていることからも分かるしむしろ医師としては過大にこの2人を見ていないかあくまでもゴロー個人として入れ込んでいるようにしか描写されてない感はある

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:55

    まあ少なくともルビーが「アクアも含めて好きなんだけど」って言った上でアクアに逃げる道は正直ない(過去の発言等からして)から、ルビーの気持ちに応えるわけにはいかないんだって思ってるならゴロー先に消してアクアだし…って言い訳するのが一番確実というかそれ以外ないというかな感じはある

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:11

    >>138

    さりなにたいして自分の生い立ちと重ねて入れ込んだり推しとしてアイに入れ込んだらはあるけど入れ込んだら医者じゃなくなるわけじゃないからな

    患者に入れ込んで失敗する若い医者の話とか医療ものでよくあるし

    医者として出会っている

    今でも医者になりたい

    このことから医者であることも大きな要素だと自分は思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:31

    そもそも受け持ちの患者でもないしなんなら分野が違うから感情移入する必要もないさりなちゃん相手にあそこまで入れ込んで亡くなった後も4年も引きずってるんだから少なくともさりなちゃんに対する感情を医者としてのものとして受け取るのは無理があるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:34

    その時その時でそれっぽいこと言わせてるだけだから考えるだけ無駄無駄

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:31

    スピカ見る限りそんな命の危機とも思わず普通にオタ友達として接してるよなゴロー
    さりな側からも口止めしてるとはいえ
    まあ結果的に気付かず何もできない俺に生きる価値などないになるんだが。面倒だな雨宮吾郎

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:13

    小児病棟にいて帽子被ってて(=髪が抜けるくらい強い薬飲んでて)ずっとベッドにいる姿を見てるのに命の危険があることを考えてないなら医者やめろってなるんですがそれは

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:00

    >>144

    なんの病気かは知ってるんだから命の危険があるのは認識してるでしょ

    担当医でもないしその専門家でも無いんだから個人として入れ込んでいる状態なら出来ることはやってあげたいっていうのは普通だし実際にゴローが出来そうなことは可能な限りやったんだよ

    その上でどうにもならなかったから絶望したんだし

    もしも生まれ変わるならなんて事実上さりなの人生を諦めるような事言われたらそりゃゴローも自分の無力さを思い知るし言葉でも行動でもさりなを大事にしたいってなるのは当たり前なんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:03

    俺研修医になったことないからわからんのだけど、直接担当していない患者の情報って教えてもらえたりするんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:09

    >>146

    普通は担当でもない患者のカルテ触れないから分からんでしょ

    特殊な感染症みたいな他者に映るようなものなら知らせないと危険だろうけどさりなちゃんのはそうでは無いし何かあった時に周囲の関係者が動けるようにおおよその症状位は周知されてるだろうけど病名は亡くなった後や知る機会がたまたまあったでも不思議じゃない

    ゴロー先生がさりなちゃんの病名を口に出したのは亡くなってから4年後の話だから研修医時代は正確な病名は知らなかったでも通るよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:31

    >>146

    自分が何回か入院した時に手続き書類の受け渡しは担当医だったり担当看護師だった

    だからさりなちゃんの入院書類をみてまりなの名前覚えてる描写でゴローはさりなちゃんの担当科研修医だと解釈していた

    だからスピカで担当医でない事になっててビックリした

    他の科の研修医が情報をみれるのかな?PCから気軽にみれるのかはわからないが

    でもその設定を受け入れるならゴローとさりなちゃんは医者と患者ではなく人として気が合うヲタ仲間になるのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:42

    >>148

    担当医でもないのに自分のことを気にかけて何度も見に来て話し相手になってくれる先生だからさりなちゃんの救いになったって可能性もある

    それは医師としてじゃなくてゴロー個人としてさりなちゃんを見てくれているに他ならないし家族すら見放した自分を個人としてそうやって見てくれるのは先生しかいなかったからだからこその先生大好きなんじゃないかと

    むしろ医者として自分に何かをしてくれたから好きになったわけじゃないなら純粋にゴローを愛してるのはさりななのかもしれないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:36

    ていうかどっちかいうと友達だったんじゃないかな
    だからさりなとしてもどんなに悪化しててもそれ隠してたし看護師にも口止めしてたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:11

    >>149

    さりなちゃんはそのせんせの行為がうれしくて好き大好きって少ない回想の中で何度も言ってて

    その“好き"は見返り(普通の女の子が望む何か買ってや何かやってほしい等)を求めない無償の愛で

    それは普通なら母からもらえる物だと思うしゴローは初めてもらったのではないか?(それまで付き合った中にそのタイプいかなかった)

    だから愛をわかってなくてもただ欲しい言葉をくれるさりなちゃんにありったけの事をしてあげたくなったのでは?

    そのお返しに可愛いを何度も言ってるっぽいしお互い欲しい言葉を言い合ってた2人

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:58

    >>150

    正直ゴロー先生の先生って敬称より愛称みたいな感じで使ってそうなんだよねさりなちゃん

    立ち位置的には病院の先生よりも頼れる男性としての印象の方が強そうだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:41

    >>151

    そんだけなんでもしてあげたいと思えた子より大切な存在になった有馬かなってのは凄い子なんですね…()

    その子より口の悪い子がお好みだったかぁって

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:01:38

    >>153

    ねえこれやっぱ重曹ルートは読者の勘違いでこっから重曹負けるんじゃないの

    どう考えても最後はルビーのもとにアクア帰りそうなんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:23

    >>155

    かぐや、重曹、打ち切りになったやつが全員性格悪い割に尺を与えてるからじゃね言われてるの

    ただ結末はメンゴ先生が好きそうな感じにしたが真実なら重曹本当に勝つのかって疑問符はある

    キャラクターとして重曹好きなのと結末として重曹勝つのはなんか別な気がするしメンゴ先生ならむしろ負けさせるようなキャラじゃないの重曹って思うんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:15:47

    >>153

    ていうか大真面目な話ゴローを基準に考えた場合アイとさりなを越えようもないから、「星野アクアとして」って言い始めたんでしょう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:17

    かぐやで性格悪くて尺あったのって誰だっけ……
    ミコちゃんは面倒な子だなあ…って記憶はあるが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:11

    >>158

    かぐや

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:08

    アクアの状態がどうで何が正しいかはもうこの先読まないとわからんわってなるからいったん置いておいて150話何がアレって考えたけど
    唐突に何言ってるの?感なんだよね。キス回がアイドルできるから生まれ変わって幸せ、って話ならまだしも、せんせーがいるから幸せって話してるうえに、復讐云々で曇ってるとこすしのこ挟んでるしで、お前が満足するタイミングじゃないだろ?って
    だからどっちかいうと何がきっかけって、あかねの映画でもう十分じゃない?周り不幸にしてまでやるの?って説得が効いて言い訳してない?みたいな感じになる
    善きにしろ悪しきにしろ現実にしろ妄想にしろ「ゴローが満足してアクアとして生きる」という流れで納得感出そうと思うと、ルビーとのあれこれを150話の直前まで後回しにして、ゴロー無関係にルビーとして幸せって話させないと意味わからんよねって感じなんだなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:11

    >>159

    そらタイトルヒロインなんだから出番は多いでしょうよ

    こっちはアイは死んでるし単純比較できない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:34

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:52:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:54:50

    最終章なのに消化試合見てる惰性感

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:28

    この先何話続くかわからないが16巻完結説はあっさりしすぎそうだからやめてほしいがアイの事はちゃんとみせてくれるよな?
    それでゴローさりなちゃんの事とあかねちゃんの事とミヤコさんはある程度納得いく会話はしてほしい(たとえ説明くさくても)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:45

    あー何かのミラクルで本編終了後に143話でアクルビが恋愛的な意味でもくっついちゃって、ただイチャイチャし続けるif世界線の連載が始まらないかな〜?
    もちろんメンゴ絵で

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:42:01

    アニメ二期放送一週間前なのに下手したら一期放送前より冷めた空気なのヤバない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:24

    >>168

    二期が始まると同時に何かするだろうから今はタメの時だね

    今週来週と本筋が動くことはないだろう

    今週来週もカミキが意味深なこと匂わせるかもしくはすしのこ的ギャグ回

    みたいないつもの流れだと思うわ


    んで再来週辺りからついにみんなが望んでる答え合わせである

    カミキの過去編が始まってアニメ二期もスタートって感じじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:48

    まあ……一期の例から言えばアニメ前からアニメ中にかけてがタメの話でアニメ終わりに盛り上がりがくるようになってたから、そういう計算があるなら今はタメ期間って思うが
    カミキが出てきて即決着とかいうつもりでないなら、次の休載までは嘘か真かって情報とか思ってることぶつけ合いながら、今後の盛り上がりとかカミキのやろうとしてることへの準備期間じゃないかなあ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:55:04

    セールス的に言えばアニメやってる間に盛り上がる話消化するのってもったいないもんな
    今面白いらしいぞって原作まで追いつこうで漫画読んでアニメの盛り上がりが欠けてもアレだし、どれぐらい連載が続くかにもよるけどアニメで興味引ける間に準備しといてアニメ終わりに原作に興味持った人が追いつくくらいでやるほうが結果的に多く客を獲得できそうというか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:04

    盛り上がればいいけどなんかルビー同様にアクアが復讐止めてもいいように
    カミキを無理矢理許される悪役にする言い訳展開になりそうな気もしてな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:58

    >>172

    >カミキを無理矢理許される

    これはもうほぼ確定扱いで良いんじゃないかな

    少なくとももう殺したりはなさそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:53

    助けたがりのアクアらしいしカミキも救って自首の展開だろうなと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:25

    ていうかゴロー消失ってそのための言い訳でないの?
    これくらいで十分なのかなって足を止めて、この辺で手打ちにしようやって話を、カミキが普通にそれで終わるタマじゃなくて、現実逃避してる場合じゃねえわってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:42

    >>175

    自分は逆にカミキはもう映画で観念したから被害者増えないからもう復讐終わりにするつもりだと思う

    多分ゴロー殺しと片寄ゆら殺しの追求を有耶無耶にして最終回を迎える気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:14

    >>176

    ゴロー殺しとアイ殺しで止まっていればまだしもつい最近ゆらを殺しているのと発言内容的にもう何人か殺しているだろうことが伺えるからカミキを許すってどうやってってなるんだよね

    アクルビではない第三者に殺されるとか事故死でもしてカミキを処理しないともやもやは確実に残るだろって流れだから

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:21

    ゴロー殺しはリョースケに全ての罪を擦り付けられるけど片寄ゆらに関しては実はあの後助けて
    地方の病院に入院してますとかじゃないと弁護も擁護も不可能だろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:15

    >>166

    終劇によせてのおかげで16巻完結はねえなって確信した

    アレが5話で16巻1話目まで(普段の10話詰なら)で、残り9~10話しかない

    キャラも話も絞られてた4巻までが10話1章ペースでそっから20話1章ベース(映画は準備と撮影で20話ずつくらい)になって短いのがスキャンダルと終劇

    打ち切りならいざしらずいよいよラスボスが登場して、人間関係も結局整理されないまま最終章に入って10話で終わる話は無理がある。起承転結2話ずつやって、エピローグ1か2。本当に何か一つだけの要素に絞ればギリ入るかなって感じ

    短くても17巻はある

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:49:03

    16巻終わり説濃厚だなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:48:21

    153話の感想スレどこ…
    消された?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:57:03

    >>181

    2はいきなり消された

    荒れてはいなかったと思うんだけどな

    愚痴と疑問だらけだっただけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:08:50

    感想スレ2つとも消えてるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:57

    今回の白星アクアってゴローいないのかな?消えるって言って数ヶ月経ってるし
    ずっと復讐って思って心削っていたゴローがいなくて真アクアがカミキと対峙してるのだったらちょっとさみしいな
    どっちなのか両方なのかその答えもその内してくれるかな…期待しないで待ってみよう
    しかしこんな淡々と話が進むなら16巻で終わるかもって気がしてならない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:58

    感想スレ2つとも復活しているな
    なんか2の方は164で過去ログ行になっているけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:50:28

    スレタイに戻るけど
    自分の解釈だと単にloveではなくlikeの意だったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:35:19

    俺はゴローも愛がわからないタイプの人間だと思ってたわ
    アイみたいに苦難の末に最後についに答えを出せて大盛り上がりするもんだと

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:37:59

    >>187

    アイもゴローも同タイプに見えたから最後はそこを掘り下げるのかなって思ったらゴローは軽く流されてアイは1巻内容は何だったんですみたいな状態になってきたからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:50:31

    ほんとに記憶力のない馬鹿で申し訳ないんだがみんなの言うゴローがアイやさりなちゃんへの気持ちが分からないって原作何話で言われてたっけ…スピカで言及されてたのは分かるんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:57

    >>189

    アイに対しては今ガチとキャッチボール回と舞台編辺り変わり種だとゴロー時代の病院付近でも匂わせはある

    さりなに関してはスピカとバレ後のルビーとの話全般で葛藤がある

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:30

    >>186

    そうか俺は愛だな普通に

    人生変えうる感情だからな。そんなこともあったねで割り切れないというか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:28:13

    「かなちゃんとイチャイチャしたいよぉ~」って感情より下にされちまったからなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:54

    >>191

    likeの方なら別にその2人だけじゃなくてあかねやミヤコやMEMちょも入るだろうからな

    わざわざ限定して言ってる時点でLoveの方だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:54

    >>193

    亡くなった後生きる意味なくて心が枯れ果ててると感じてるのはLoveだろって思ってそれを気付くのがゴロー(アクア)としての命題だと思ってた

    でも1コマで結論もらった…もうこれ以上の答え展開はなさそう

    っていうか本編それどころじゃなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:44

    >>192

    アイの復讐のためならなんでもする<そんなアイより輝いていたさりな(ルビー)<有馬かな


    と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:30

    星野アクアとしてとか、思春期の恋とか、魂が壊れかけとか、ルビーに何も与えない条件とか、これでもかって前振りしてて覆らないと思われるのってすごいよな
    作者読み以外で根拠あるのかね、そのへん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:37

    153話の感想スレにあって笑ってしまった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:50

    作者はのび太だったの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:32:14

    やっぱり
    アイやルビー<有馬かな
    になるのが意味分からん
    頼むから150話は何かの伏線になっといてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:45:10

    あの感動よもう一度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています