そんな…嘘ですわ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:50

    私よりアスランの方が友達が多いなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:49:17

    「親友」はいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:49

    種の頃とかキラとアスラン除いた次にコミュニケーション取ってたの父親かバルトフェルドかはたまたクルーゼってレベルだったからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:46

    そもそもラクスって同志はたくさんいるけど友達っているの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:59

    アスランは、存命縛りならキライザークディアッカか?
    シンやメイリンルナマリア辺りは友達とはまた違うよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:55:35

    >>4

    カガリ、ホーク姉妹

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:56:10

    イザークはイザークで親友とかいうと否定してきそうではあるけどww
    ディアッカの方はまあダチだなとはなるんかな
    ラクスの方は友達だからなってカガリとか言いそうな女子いるにはいそうですが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:06

    マルキオ孤児院の子供達は…多分お姉さんかお母さん扱いかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:08

    もしかしてあんま変わらんのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:57

    ラクスの友達…カガリしか思い浮かばないんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:07

    >>6

    ドラマCDとかでそういった描写あったら申し訳ないんだけど、一緒に買いしたメイリンなら分かるけどルナマリアは友達って言えるのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:30

    友達がザフトに志願したって話は無印の頃にしてた
    ただラクスの友達の描写って本編からすると些事だし具体的に描かれてないからわからんとしか言いようがない
    それ言ったらカガリだってオーブの学友とか一切出てきてないし
    ミリィやサイだってキラだけが友達な訳じゃないだろうけど描写されてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:55

    >>11

    パジャマパーティーとかでも呼んでて親交あるみたいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:18

    カガリとは一緒にお風呂入った仲
    メイリンとはダブルデート()した仲
    他はえっとあのその

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:22

    >>9

    五十歩百歩なのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:15

    今は全員若いから難しいけど10年後くらいになったら女性陣みんなママ友になっていそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:24

    逆に友達多い奴は誰なんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:54

    カガリはラクスの他はミリアリアも友達枠?
    まあこれをラクスより1人多い!倍いる!とか言い出したらやべーやつだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:03:14

    >>17

    なんだかんだキラ、ヘリオポリス組

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:50

    >>17

    ミネルバ配属直後くらいのシンは?

    レイルナマリアメイリンヴィーノヨウランの5人

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:50

    マジレスすると友達の数なんて本来競うというか比べるもんじゃないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:35

    常に戦争で平和なの1話冒頭だけだから友達と仲良くやってる姿は全キャラほとんど映らないしね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:05:54

    恐らく戦場カメラマンとして世界中を飛び回っていたミリアリアがトップと思われるが…
    もしくはアストレイ組に繋がるエリカさん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:06:13

    カガリもアストレイ3人娘戦死してたりするけどアスランとラクスはオーブに身を寄せてた間に一部の濃い付き合いした奴ら以外リセットされてるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:06:58

    結局のところ
    ×友達がいない
    ◯ネームドの友達の描写を入れる尺が無かった
    でしかないからなんとも
    そりゃアスランはキラのライバル枠的にサブメインで描写されてたんだから
    ネームドのザフトの戦友キャラがいない方がまずいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:33

    >>17

    友達の敷居が低そうなカガリ様?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:59

    無印の「おだやかな日に」で友達もたくさん志願していかれて~って台詞あるからそこは確かじゃないの
    何となく学習院の御学友みたいな良い家同士の付き合いなイメージだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:10

    メイリンは友達じゃない?
    AAで二人で一緒にいたの見えたしコペルニクスで一緒にショッピングもしたし
    種映画でキラとラクスがフィンガーサインするの見て微笑ましい表情をしていたのが個人的に可愛かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:28

    >>4

    種時代にお友達が多くザフトに入隊したみたいな事言ってたからいるのは間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:15:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:17:22

    なんでこんなピリピリしてんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:46

    >>24

    ラクスも無印で言及してたような友達はオーブに亡命した時点で付き合いは断ってるだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:24:45

    育ったプラントでは友達いても2年間孤児院で過ごす時はさすがに友達作る時間も環境もなかったでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:41:49

    ラクスの描写は本編ではほとんどなくて 
    カリダと会話をするシーンすらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:32

    >>34

    その時の脚本の状態もそうだし、話の尺的に無理があったのでは

    代わりに一緒に野菜を育てて料理するシーンはあったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:18

    でもなんかラクスが友達少なそうなのは分かってしまう
    何故かわからんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:44

    >>36

    なんかすぐに政治の話なるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:01

    >>31

    >>36>>37

    こういう人がいるからじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:56

    >>38

    攻撃的なこと言ってないと思うのだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:14:38

    まあキラもカレッジで仲良かったのはトールとミリアリアだけだし…
    サイやカズイは友達であれど親密ではなかった扱いだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:16:19

    同じ視点立場の友人関係は少なそうだなと思うカガリくらいか?
    メイリンだってラクス様呼びだしそれが対等な友人関係かというと微妙かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています