鉄華団という他作品とクロスさせるのにちょうどいい集団

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:48:54

    指揮も部下もどっちもイケるのが話づくりにおいてとても便利

    あと鉄華団の面々が年相応にはしゃぐだけで救済になるのが微笑ましい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:38

    うん、そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:18

    伊達に異世界オルガを量産されたわけじゃないよね
    オルガネタだけじゃなくて他作品との親和性が妙に高かったからあそこまで作られたんだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:54:50

    オルガネタよりも鉄華団が年相応に楽しんでる光景を観るために異世界オルガを観てるまである

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:56:16

    スパロボDDの主人公はプロローグで四つのルートに分かれるが、どうも鉄華団に拾われたルートが正規っぽい
    グレイスに踏み潰されたところで巨大化したという

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:44

    あの世界にキュウベエを突進させたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:07

    ほどよく田舎出身ってのもやりやすいのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:35:41

    酷いこと言うようだけど、原作再現はいろんな意味で厳しいし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:40

    苦労人指揮官オルガと鉄砲玉三日月という役割がよく分かりやすいキャラなのもいい

    とりあえずギャグはオルガにやらせてシリアスやるときは三日月に無双させておくと簡単に話が纏まる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:16

    >>9

    とりあえずイキった敵は三日月で速攻叩き潰すと良いという風潮

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:26

    スタートも傭兵集団だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:43

    >>9

    三日月もギャグはできるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:49:39

    ニコニコで異世界オルガ見たくなってきた……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:50:51

    服装が分かりやすいし変に近未来感が無いからどこ行ってもビジュアルで浮かないのすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています