お絵描きyoutuberってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:57

    みんなは見てる?


    ※過度な暴言などは消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:44

    見てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:45

    精神論的なものばっかだから見てねぇーなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:43

    勉強になるものも多いしたまに見るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:24:04

    見てないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:46

    なんかコロナ禍の時は結構見たんだけど、最近はそんな話題になることもないからさ

    みんな見てる人いたら教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:03

    お絵かきも時々やるユーチューバーなら…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:41

    内容正しくてもサムネの語気が強いのが多くてちょっと…
    Youtubeで生き残るにはそうしないといけないのもわかるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:59

    語気強い系の最たる物かも知れないけど、かかげ先生を見てる
    配信は見るだけだけど金銭的に余裕ができたら添削出したいなと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:21

    特定の人のは見ないけどあの講座わかりやすかったな〜で見ることはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:37:13

    ぶっちゃけこの手のやつは特定個人に頼りっきりにすると色々あかん事になる気がする
    プロでも得意不得意はあるから「●●先生の講座が絶対!●●先生第一!」ってならんようにせんとな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:31

    モチベーションが湧くからたまに見る

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:05

    講座系は優しめの人の観てるな
    他には成人してからイラスト描き始めてその時の過程や心境あげてる人とか、海外でイラストレーターやってる人とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:21:30

    添削系と塗り方系とラフから完成までのライブ配信系の動画はよく見てる
    塗り方はだいたいこれで学んだし今でも勉強になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:17:48

    有名どころは精神論か上級者向けの話しかしてないから見てない
    無名の人とか謎の韓国人の方がロジカルに話してくれることが多いからそう言うのは時々見る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:07

    >>15

    塗り方の勉強って、塗り方のプロセスを真似てみるとかなのかな

    どうやって学んだか知りたいので教えていただけるとありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:32

    ぼやぼやーっと雑に描いたような状態から一気に絵画のクオリティまで持っていくおじいちゃんの動画をよく見る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:07

    昔はまあまあ熱心に見てたような部分もあるけど最近はあんま見なくなってきた
    YouTube見る時は大体遊びたい時なので真面目な気分に引き戻される動画は表示されないようにしてる
    ショートで流れてくる激ウマ外人の一発描きとかは大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:12

    伸びてる動画は絵を描かない層にもわかるように作ってあるから
    精神論とか制作の裏話とかが多くてあんま技術の話してくれないんだよな
    それはそれで面白いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:38

    添削動画が好きでたまに見てる
    自分でも気を付けようって思うところがあったりするし単純にビフォーアフター見るのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:32:55

    >>17

    こういう動画を見つけて似た線画を描いて何回も止めながら動画主と同じ手順で塗るのを繰り返してる

    1枚にめちゃくちゃ時間かかるけど塗り方の本とか買うよりよっぽど勉強になるよ

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:11:46

    普通にメイキング見てるかなー
    添削はついつい比べてしまったり依頼する人の熱意に気負けして気が滅入ったりするから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:10

    見てない人が多いっぽいけど技術的なのはどんどん見たほうがいいよ
    何より無料だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:39

    >>22

    この動画の場合

    ある程度塗った肌にオーバーレイで赤を足して血色を与えるとか

    ボサボサヘアーの立体感が出る塗り方とか色調調整で色味を変えるとか

    学べることがたくさんあるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:20

    メイキングとかspeedpaint系はよく見るけど講座系は見ない
    大袈裟な言い方して煽ったり焦らせたりしてくるコンプレックス商法みたいなサムネの奴多くて嫌い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:32

    作画画面がメインのやつは見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています