レインボーキャッスル復活ってことはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:15

    ズターも帰ってくるってことになるんだろうけど正直帰ってきてほしくねえな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:05

    心がずたずたになるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:26

    >>2

    ん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:58

    前にクッパうきわとかクッパケーキとかも復活してたし間違いなく帰ってくるだろうな…
    価格もかわらず40コインだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:15:13

    スターの個数を減らしたりしてこない分初代ズターはまだ良心的…なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:23:55

    ズターって本編に出てきてるの?
    まりおくんで見たからてっきり漫画オリジナルかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:21

    >>6

    マリパにのみ出てきてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:11

    まあズターとんでもないレアキャラだからしゃーない

    DSで見たけどマスの隠しブロックで確率(連続コイン、アイテム、スター1個、ズターのどれか)だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:47

    >>6

    マリパ6ではワンダーアイランドかチェイスキャッスルでクッパに捕まると押し付けられる、

    スター1個減らされるかスターを持ってなかったら20コイン没収される罰ゲームとして

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:35

    HD画質でズターを見ることになるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:00

    マリパ5でもクッパマスに止まった際にクッパボーナスで渡される(?)事になるアイテム
    スター減らされる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:25

    マリオくんのここ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:47

    カードめくってくゲームみたいなのでも出てきてたよねコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:18

    >>12

    いいよね

    スターの偽物だった存在がが本当のスターになる瞬間

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:36:38

    スターがほしいよ〜〜〜〜!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:38:35

    >>9

    ちなみに初代の難易度としては☆らしい(星が多いほど難しい)

    ...ロジーさんも言ってたけど難易度詐欺だなこれ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:34

    >>15

    きみには かがやくズターをあげよう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:02

    >>13

    スターゲットしたと思ったら破裂してズターになるのトラウマすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:30:07

    マリオパーティ5のおまけモードにあるやつだよな
    コマ進めながら通路の先のカードめくっていくやつ
    スター2個の時は確定だからめっちゃ喜ぶのにスター1個の時に「ズターなるなよ絶対なるなよ」ってなった瞬間ズターになるあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:04

    ウエスタンランドは神マップだけどレインボーキャッスルはヤバいマップだったイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:26

    この動画の3:40辺りでも言われてるんだけどレインボーキャッスルってゴールにいるキノピオが定期的にクッパと入れ替わっててクッパがいる時にゴールすると価値のないズターを40コインで押し付けられる(=40コイン失う)んだよね

    にもかかわらず難易度表記は☆1


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:51:22

    >>19

    そういえばそんなのあったなって思ってプレイ動画見てたら『スターカードをめくったらズターだった…と思ったらズターからスターが顔を出してスターに変身!…するかと思ったらスターは顔だけ出してすぐ引っ込んで結局ズターでした』ってパターンあって笑った

    そんなことしてくんのかよアイツ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:32

    >>6

    多分初出はマリパ2かな?

    クッパマスか何かで「クッパのキノピオ増やし」で増えた外れキノピオの方でスター交換するとミニクッパに変わって渡されるはず、当然20コインはとられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:27

    そういえば最近のマリオパーティはスターゲットしたら「you got a star!」って声が聞こえてくるけどもしズター出てきたら「you got a ztar!」って言われるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:15:36

    >>8

    DSだと隠しブロックに確率でこいつが潜んでるせいで見つけても叩いてみるまで喜べないという


    まあ初代でも隠しブロック叩いたらクッパに金取られることあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:16:51

    >>17

    マリオくんのズターがスターになるところ大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:03

    マリパ5のカードパーティってミニゲームでスターがズターになるレア演出が好きだった
    わざわざ3カメ使ってスターが割れる瞬間見せられるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:35

    ズターがスターになるときは特に特殊な演出入れてこないのに逆だと特殊演出入るの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:48

    マリパ楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:38

    もしかしたらジャンボリーではDSみたく隠しブロックからズターが出現するようになってたりする…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:28:24
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:14

    >>24

    昔クッパばくだんゲットしちゃった時の「GET ITEM...?」みたく「YOU GOT A STAR...?」って言われそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:06

    >>12

    マイナスアイテムでこのシナリオ作れるのホント凄いよなあ

    ここが好きでゲームのズターも嫌いになれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています