こいつ強すぎるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:21

    自爆とはいえ四天王のポケモン2体+ジムリのポケモンまとめてノックアウトしてんのやべえわ
    そりゃレックウザにも効くわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:19:39

    ヤバすぎるだろ…レックウザに効くのも納得

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:21

    こいつの自爆普通に耐えてたキャップとリザードンはなんなの…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:39

    >>3

    あれかわしたんじゃないの一応

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:08

    ムラっけで攻撃力爆上げ状態だった可能性がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:48

    今回の四天王は対生徒だったから本気じゃなかっただろうし自爆耐えたか耐えられなかったで格付けはちょっと無理がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:17

    揃いも揃って虚無の顔してたの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:21

    格付けもなにも開幕即自爆で耐えるもなにもないのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:37

    まあカラミンゴとオドリドリは耐久ないしあんなもんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:59

    相手がひこうタイプ×2なんだからふぶき連打でいいのになんで爆発させちゃったんだ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:45

    >>10

    1匹でも倒せば勝ちなんや

    チマチマ吹雪するより自爆した方が早いやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:16

    >>10

    @こだわりスカーフ

    だいばくはつ

    -

    -

    -

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:33

    >>10

    性格的になんでこんなイベントに参加しないといけないのって感じだろうし自爆で一掃はサンゴちゃんらしいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:02

    ええ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:41

    ハイダイさんも懐が深いしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:11

    カッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:19

    多分すぐ飽きて終わらせたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:25

    全盛期の仕様になってそう
    一匹の犠牲で3体倒せるのコスパ良すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:42

    >>16

    虚無顔オドリドリ面白すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:04

    >>18

    あの…味方…ルール上負け…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:14

    >>3

    キャップ&リザは今回みたいな棒立ち直撃なんかしてないじゃん

    普通にリザが逃げただけ

    アオキも社会のルールが云々言ってたあたりサンゴが負けると分かっててあえて回避命令出さなかった風に描かれてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:56

    カエデ回では吹雪してたけどムクロジの狭い室内で大爆発してたら最悪死者出てたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:57

    >>21

    いうてマスターズエイトのバトルでも棒立ちで技喰らいまくってたし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:59

    >>23

    そこが試合と戦闘の違いなのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:34

    >>14

    ここのウミディグダ、身を引いててガチで「えぇ…」って感じになってて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:40:18

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:46:57

    言っちゃ何だが実戦でも試合でもじばくの運用に戦略性が無いのにここまでやって来られた辺りにサンゴの地力の高さと悪運の強さを感じる

    逆に言うとサンゴは強すぎるせいで今まで反省する機会が無かったとも取れるから力だけあっても痛し痒しというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:51:55

    そろそろしめりけ持ち出てきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:53:14

    >>27

    強すぎるせいもあるけどそもそも今回も周りからルール説明されても認めずに捨て台詞言って去ってった辺りもう失敗しても反省することができなくなってるみたいな感じある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:54:04

    実戦なら勝ってた、とは言うけど、
    それこそフィールドの広さに制限がない実戦ならフリードに無傷でかわされてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:01:09

    結構近くに観客いて観客無傷だし被害範囲広くないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:01:54

    強いには強いけど
    初戦もレックウザ捕獲も今回も自爆したあと最悪味方巻き込んでその後何もできなくなって撤退する羽目になってるから
    対戦なら負け確定、実践でも最悪逃げられるか良くてポケモン以外のマシーンで作戦続行するしかないとかマジで使い道なさすぎる
    あと味方に断りなく勝手に自爆するのも困る

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:01:59

    オニゴーリが結構まじめ気質だから自ら抑えたのかも?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:02:47

    >>30

    言うてクソみたいな乱戦でオニゴーリ自爆ぅ!とか蹴り飛ばされて来ると避けるのは結構キツい

    自爆を回避したフリードはアレ逃げも上手い実戦派の達人だから基準に出来ないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:04:19

    こいつが行くべきはテラスタル研修ではなくメガストーン採掘な気がするぞ
    いや、むしろそんなものは下っ端にやらせて組織で確保しておくべきなのか?
    威力自体は一級品だから大爆発まで極めてかませば凄いでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:02

    サンゴは普通にクソ強いしメチャクチャやっても結果は出してるからこその幹部待遇だろうからね
    やっぱりメタ的にじばくが決まると今回みたいになっちゃうから決めさせて貰えないという事情はあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:07:56

    何が何でも自爆させないコジロウと
    何が何でも自爆させるサンゴを会わせてみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:21

    アニポケ時空だから避けろ!でウミトリオカラミンゴオドリドリ無傷もできただろうけどそれやっちゃうとマジで無意味な自爆だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:09:57

    じばくするしかねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:17:54

    要は今回の描写ってだいたい>>1の通りというか「サンゴの自爆特攻が決まればジムリーダーや四天王もタダじゃ済みません」という事実を表しているんだと思う


    それを短いギャグテイストでお出ししつつ同時にサンゴ・アオキ・ハイダイさんの人物像を掘り下げていくのが本当に上手かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:45:06

    自爆でこの威力なら大爆発習得したらどうなるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています