かっちゃんヴィラン堕ち展開かぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:26:47

    誘拐されて洗脳か説得されてヴィランになるんやろなぁ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:42

    最初はデクに嫉妬してサスケルートだと思ってたよ…
    勝っちゃんへの理解度が上がるに連れて敵堕ちと最も縁遠いキャラだなとなっていく

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:30

    敵のアジトで一人で複数の敵に囲まれて殺されるかもしれないのにバッサリ勧誘断る所好き
    ジーニストは頭を抱える

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:10

    誘拐されてる非常時なのに自分の個性の強力さを語るでもなく先生からの個性使用許可継続中だぞって言葉が出てくるあたり根は相当真面目だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:36

    >>3

    とゆうかあいつもう暴れてるだろうよと言ってた

    大正解

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:05

    >>4

    一応内申気にしたりするところはあるし

    そうなんだけど

    デクに対してだけ4歳児になるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:55

    >>1

    ここら辺デクに引いてないか?って思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:55

    人質で命を狙って来ないとは言え6対1でやりあえるタフネス
    2日間食事とかどうしてたんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:47

    ヤオモモのおかげで最速ムーブ取れたけど数日経ってたら洗脳や脳無ルートあり得たよね
    まじでヤオモモファインプレー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:36

    >>9

    アワセがいたのがよかった 発信機取り付けられたし 気づかれずに

    期末で自信戻ってたのもよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:42

    ある意味ヤオモモがb組救出してたから発信機作れたしアワセがいたから取り付けられたし
    運がよかった
    他だとこれができなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:00

    >>7 そらそうだよ

    多分この時幼少の頃のあの場面がフラッシュバックしたんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:03

    デクも無茶するけどかっちゃんもかなり無茶するよね
    最近流行ってんの?フロッピースタイル

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:08

    >>13

    梅雨ちゃんが爆豪ちゃんには教えてないわって言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:20

    >>12

    ほんと川ポチャはかっちゃんの中では大事件だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:30

    >>10

    記憶の印象でヤオモモオンリーで言っちゃったけどその通りですね

    緊急事態に連携がしっかり取れたの偉い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:45

    ただこれデクがそもそも動いてる時点ですごいんだよなあ
    マスキュラー倒した後動いてる まあショウジ君だけだったら常闇君が危なかったんで来て大正解だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:52

    エッジショットも首だけになっても食らいつけってミルコに言ってたし最終決戦のギリギリの局面にはみんなフロッピースタイルを使い始める

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:34:45

    >>16

    すぐに指示飛ばせたヤオモモが見事なんだが

    脳無に取り付けに行けた泡瀬もすごいからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:14

    >>8 あそこまで怒鳴れてるし泥ワープの後結構大立ち回り出来てるから相当食わされてるはずだし、同時にあそこまで縛られてるから十中八九連合の誰かに食べさせられていると考えるのが自然

    ……のはずなんだが何故だろう

    そんな光景が微塵も想像出来ん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:58

    せっかくヒーロー達が助けに来てくれたのに泥ワープでまた攫われた時の絶望感がヤバかった
    爆豪がスカウト断ったからもう洗脳コースか最悪脳無コースだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:36:17

    >>12

    なんなら汗かいてるからこいつこの状態で何で動けるの?って思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:22

    >>20

    連合の中だと仁君が無理やり食わしてそう

    押し付けられて

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:55

    洗脳するってもあれだろうな
    燈矢君の時と同じってなったら即個性での実力行使に出るんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:02

    >>21

    オールマイトの絶叫きつかった

    絶望感強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:25

    何が酷いって人員最低限にしたせいで大人連中が役に立たんし
    まあしょうがない部分もあるが
    デクは大怪我 爆豪誘拐で デクママの雄英通わすのが無理になったわ
    普通に退学者出てもおかしくない事案だった
    b組は大変だっただろうな ガスの被害かなり受けたし
    葉隠は苦戦したらしいし ガスの被害者の

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:07

    二日間眠らされてたっぽい?
    たくさん寝たからあれだけ元気なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:42

    >>27

    そうだね眠らせた後しまってたけど

    勧誘した感じか

    しまっておけば人質として使えただろうにタイミング悪かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:14

    第二次決戦でもちょっと寝たら起き上がってオールマイト救出とAFO本体戦やるし
    その後ちょっと寝たらまた起きて黒霧爆破にやって来るし眠ってHP回復するタイプだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:14

    ガチで来んなデクって思ってそう
    ほんとかっちゃん視点だと怖いよデク

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:58

    >>14

    梅雨ちゃん多分デクにも教えたつもりはないんじゃないかな…

    デク側が勝手に着想を得て実現しただけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:25

    フロッピーに風評被害生まれてない??

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:55

    手足が使えなくなったら口を使え
    それがフロッピースタイルだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:27

    >>31

    usjとか色々見る機会あっただろうな

    かっちゃんの走り方ぱくってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:52

    実際めちゃくちゃ怖かったと思うけど何とか対処しようとしてるのすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:34

    >>31

    黒鞭の特訓のときに手本の1つとして実演してたぞ

    まさか梅雨ちゃんも手本そのままにやるとは思わなかったんじゃない?


    あとこの特訓は爆豪も見てるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:10

    相澤先生がかっちゃんのこと理解してるのいいよね
    ところでアニメだと記者会見をテレビで見てるシーンで一度テレビ消してからスカウトして断られてまたテレビつけて記者会見の続き見てるのちょっとシュールで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:10

    >>26 つまり合宿場所を密告した青山が悪いって事だな

    ガハハハハハハハ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:03

    >>38

    そうだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:23

    ヴィランが勝ち組の時代に産まれなくて良かったやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:16

    >>40

    事実魔王様が勝ち組時代だったら間違いなく敵側だっただろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:56

    クソカス連合のネーミングセンス好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:55:23

    もっと酷い目にあってるかと思ったけどすごい紳士的な扱い受けてた
    連合ってぬるいなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:28

    >>43

    仲間に勧誘しようとしてたんだから当たり前だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:23:32

    >>7

    爆豪にとって、人助けは強い奴が余裕があるからする物って認識だったので

    デクの性格には普通に引いてるっていうか、怖いからいじめてたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:27:13

    この後も強気な対応してたけどこの時実際物凄く怖かったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:41

    >>43

    スカウトだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:33:50

    ジーニストと相澤先生の爆豪への解像度の高さすごいなって読み返しても思う
    あと地味にエッジショットが黒霧攻略は君を参考にしたって爆豪に声かけてたの良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:43

    ジーニストと荼毘に暴れるぞこいつと言われてその通り暴れるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:48:43

    >>18

    >>33

    梅雨ちゃんがイカれた戦闘技法の伝道師みたいになっちゃってるじゃねぇか!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:43

    >>13

    作風もあって「デクは自分を省みずに戦う!」を強調されがちだけど

    (オールマイトは同枠にしても)ミルコしかり爆豪しかり

    欠損しても内臓損傷しても心臓破裂しても暴れる化け物の面々がいるから「そうかな??」ってなるって感想は笑ったw

    そらそうや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:54:22

    梅雨ちゃん師匠もこうおっしゃってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:52

    >>51

    爆豪はライジングで初めてその境地に至ったんじゃないかという解釈

    それまでは理解できなかったからデクのことが怖かったんじゃないかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:28

    助けに来たオールマイトに声かけられた時の何とも言えない表情好き
    今のかっちゃんなら笑顔で礼言うんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:42

    >>53

    そう?

    自覚ないだけで少なくとも期末の時にはもう既に爆豪も片鱗あったと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:15

    >>55

    期末の時はまだ頭で考えて折れた結果だけどライジングでは考える前に体が動いてたから別物だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:17

    段々似てきたなこの幼馴染

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:11

    >>57

    映画3の特典漫画で手のひらにニトロで人の字を書いて飲んでたのは伏線だったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:19

    >>2

    嫉妬闇落ちするにはオールマイトへの憧れが純粋にデカすぎた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:55

    連合と洗脳堕ちかっちゃんの珍道中はちょっと見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:54

    >>60

    洗脳堕ちしてるのに珍道中になるの草

    すまっしゅ時空になっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:26

    間違いなくデクや切島くんや相澤先生達が曇る展開なのに
    ゆかいなヴィラン連合になる可能性も捨てきれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:46

    >>60

    誘拐して勧誘しておきながら最終決戦では興味ないって言われる始末だから断ってて正解

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:08

    >>17

    作中でも5本の指に入るくらいボロボロだもんな…

    そんな状態で人の事助けようと足掻いてるのイカれてるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:42

    >>56

    この境地に至ってたデクやオールマイトやミルコにようやく追いついたんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:44

    >>59

    これとデクへの嫉妬のせいで私闘起こしたのほんと酷い

    八つ当たりもいいとこ デクが可哀そうだった 秘密ばらした自業自得とはいえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:21

    対抗戦仮免取得後のデビュー戦エンディング戦とか救助のシーンが特によく描かれてるようになったのは
    助けて勝つを意識的に実行しようとしてるからっぽい
    あとチームワークの役割分担がちゃんと出来てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:29

    >>60

    洗脳されてからの貧乏連合はかっちゃんキレるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:27

    指定すると揉めそうだから言わんとくけど
    もう最終決戦も終わったというのにちょいちょいただのアンチさん混ざってるのな…
    相変わらずファンもアンチも多いやっちゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:22

    >>69

    まあ初期見ればアンチもファンも多いよかっちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:20

    >>65

    目的(勝利)のために自分を省みないのは期末でもう既にじゃない?

    リスクなくあんたに勝てるわけなかったわ!って

    腕がもう限界なのに最大火力を連打する無茶をしたから、オールマイトにデクの怪我を連想されて強引に止められたわけで


    デクは故意的に自分を省みない(救うという目的のためには僕の怪我くらいなに?)

    爆豪は無自覚に自分を省みてない(勝利という目的への過程で怪我も負う、動ける限り異常に戦い続ける)

    で、爆豪は無自覚だから同じ事(自分を省みない)してんのに「俺よりデクの方がすごい」と

    こうなってる印象

    ミルコは行動原理は爆豪に近いけど、無自覚ではないタイプって感じ

    プロヒーローだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:57

    >>48

    ここのエッジショットは神対応

    誘拐されて怖い思いをした子供に話しかける優しさと黒霧確保出来たの君のおかげだよってフォローしてくれる優しさがある

    まさか最終決戦であんなに強い関係性が出来るとは

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:56:03

    >>72

    エッジショットかっけえ

    体も戻ってヒーロー復帰して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:00

    エッジショットとジーニストはマジでかっこいい大人
    後輩や子供の模範となるよう常に努力と意識してそう
    これ見て感動したわ
    手芸同好会で培ったんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:45

    >>72

    ここで千枚通しを初披露してラストバトルでかっちゃんの命を救うことになるのがすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています