(アオキ 心の一句)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:53

    まぁそうだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:55

    なんだろうこのお前が言うな感

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:21

    オモダカさんが一番言いたいんじゃないかな、アオキに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:47

    通用しない(やらないとは言っていない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:16

    アオキさんはルールの穴をついてるだけだから自分ルールは使ってないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:42

    おとなしそうに見えてこの人結構我の強い人だからね....

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:49

    (ルールに穴がないとは言ってない)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:59

    言うてアオキでも社会のルールはちゃんと守っとる

    自分のやりたい事>社会のルールなだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:31

    ルールを読まずに全部無視するか
    ルールの行間を読んで我を通すか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:28

    これハッサクが言ってたら「きちんとルールを守りましょう」の意味なんだろうけどアオキだと「ルールを把握して隙を突け」に聞こえる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:29

    まだアニポケのアオキのキャラがわからんからなんとも言えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:52

    ポケマスのアオキも表面上は従っとけって言ってたしやっぱりルールの隙をつけって意味ですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:03

    初登場は18話なのにいまだに謎の人物だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:28

    今後も自分のスタイルを貫くならルールの穴をつく小賢しさを身につけなさい

    というアオキなりの遠回しなアドバイスなのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:52

    >>10

    ある意味サンゴには一番必要なアドバイスな気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:48

    アオキさん以外だとお通夜か説教タイムになってそうだしめちゃくちゃ良い人選だったのでは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:24

    季語はどこ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:29

    >>16

    チリちゃんだったらリアルファイト始まりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:59

    >>16

    ポピーなら泣いちゃって保護者が自分が被害に遭うよりキレてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:16

    相方がハイダイさんで対戦相手がアオキだったから一言アドバイス?だけで終われたんだろあなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:19

    >>16

    確かにアオキさんって初手自爆されても唯一冷静に対応してくれる人選だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:06

    ポピーちゃんは泣きそうだしチリちゃんはツッコミ入れつつキレてそう
    ハッサクさんは説教だろうしアオキさんが適任すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:48

    >>21

    なんなら楽出来て良かったとか思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:52

    まずポピーちゃん相手だとだいばくはつで倒しきれるかどうか
    アニポケ補正あればいけるのかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:59

    >>23

    アオキはバトルに対しては真剣だからやんわりと嗜めてる辺り呆れの感情が強いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:53

    自分のポケモンが戦闘不能になるのはバトルだから納得してるだろうが戦略性なしに自分と相方のポケモンを傷つける行為には思うところありそう
    でも相手はまだ学生だしってことで出たのが「社会に出たら自分ルールは通用しませんよ」なのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:09

    よくよく考えたらアオキの性格的に忠告的なこと言うのも珍しいな
    やっぱ思うところはあったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:04

    >>27

    アオキですら自爆して全員戦闘不能にすれば勝ちやろがい!に苦言を呈すの試合形式だとかなり問題あるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:07

    一応ルールで自爆を使った方が負けって規定があるのにゴネたからじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:39

    >>28

    まあ何かしら作戦があって自爆するのと取り敢えず初手自爆は違うしな

    アニポケ世界だとそもそも自爆自体がトレーナーとしてあまり推奨される技じゃないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:45

    自分ルールは通用しないから自分を通せるようにルールの穴を探すんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:14

    自爆使った方が負けと言われてサンゴが文句を言う
    アオキさんがそれに対して自分ルールは通用しないと諭す
    という流れだからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:37

    瀕死直前の状態で一矢報いてやる!みたいな自爆だったら負けは負けだけどどっちかといえば褒める方向の言及になったんじゃないかな
    アオキさんが褒めるかは別として

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:50

    では手持ちが戦闘不能になったので自分は上がります

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:52

    >>34

    お前もうエンジンジムで働いた方が人生楽しいぞ絶対…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:52

    パルデア飯が余程うまいんやろなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:37

    今更だけどゲームのキャラとアニメのキャラが普通に関わって喋ってってのはいつ見てもワクワクするもんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:40

    >>35

    カブさんも部外者の友人だから踏み込まないだけで、同じ職場で働くならサボリーマンはやんわり注意するんじゃねえかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:03

    >>34

    お待ちなさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:47

    >>35

    そもそもカブさんは日々精進!って人だから、アオキさんのとりあえず首にならない程度は仕事しようって人にはもうちょっと頑張ってみないかい?って声はかけるだろうけれど、それでも嫌ってされたら自分のところには置かないんじゃないかなあ

    そこまで甘い人ではないよあの人

    ポケマスでは全く別々の道を歩んでいるから、彼は彼、自分は自分で話せるだけで、身内になるとカブさんはむしろオモダカさん側になると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:52

    サボリーマンがまったくの他人だったら努力は求めないけれど、自分のジムで働くなら努力はしてほしいんじゃないか
    アオキさんもカブさんがいい人なのは分かっているから無碍にはできない、でも自分のペースを崩されるのは嫌だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:09

    アオキさんぱちぱちオドリドリ出してくれて嬉しい!ってなったけど、トロピウスとチルタリスは氷4倍だし、めざめるダンスで水に弱点つけるから選んだのかな
    やっぱりバトルには真剣なんだろな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:46:19

    >>42

    ダブル向けの人選でもあるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:29:13

    食事以外で営業職続けているのはある程度自分のペースで仕事できるからなんだろうなってのがわかるセリフだな
    無職はダメ、クビにならない程度には働けという本当に最低限の社会ルールは守りつつ我を通しやすい仕事を選んでいるのだから文字通りルールの穴をついている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:24:28

    このセリフ勝敗判定への文句を諌めてるだけで初手自爆そのものには特に言及してないんだね
    自爆が忌避されてるわけではないっぽい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:34:14

    >>45

    そりゃ普通のわざだし自爆を忌避する理由はないやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:55:26

    >>45

    自爆がポケモン犠牲にするから悪い技とか思ってる人?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:56:12

    なんでアニメスレなのにポケマスの話出てんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:01:08

    味方ゴーストで自爆スカせば立派な戦略だけどそうじゃないなら何やってんねんって話でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:07:48

    自爆は悪くないが使い所が悪い
    研修生のポケモンが倒れたら終了って条件もあるから味方がまもる使っても無効にしてもなにやっとんねん!にはなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:08:44

    >>48

    読点が特徴的ないつもの人もいるしスルーした方がいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:13:23

    世の中に自分ルールを押し付けて今まで罷り通って来たのがエクスプローラーズとサンゴだから、
    これはサンゴとアオキが帰属する世界・価値観の違いを端的に表している点で秀逸なやり取りだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:09:05

    >>28

    ガンジーが助走つけて殴るレベル

    アオキが社会人として忠告するレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:13:40

    面白いのはこれ、
    「秩序に表立って反抗はしないが自己解釈で穴を突くアオキ」と、
    「秩序を気にせずに暴れまくるが強い上役には逆らえないサンゴ」で、
    ちょっとした皮肉な対比構造になっていることだと思う

    根底が知るかバーカ好きにやるわのアオキと強えー奴には従うしかねーわのサンゴ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:48

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:02

    サンゴちゃんって好き勝手にやってる割にそこそこ社会性が身についてる人間だから、複雑さ増してるよね
    アオキとは比率が逆なのが面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:15

    サンドイッチちゃんがここまで来てるってことはハイダイさんのジムテスト合格してるんだよな
    ジムテストが料理とかだったら絶対クリアできないと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:23

    テラスタル研修はチャンピオンロードじゃないからジムテストないんじゃないの?
    実際リコロイドットもジムテストはやってないわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:07

    ジムテストではないけど何かしらはやったんだろうな
    カエデの料理やコルサの作品作りみたいなやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:01

    >>58

    ああなんかちょっと勘違いしてた

    カエデさんのところでやったスイーツ作りはジムテストって名目じゃなかったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:30

    >>59

    カエデのはサンゴがごねたから暴力沙汰にならないように代案出しただけだし、

    コルサのはコルサの都合がつくまでの暇つぶしでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:10

    ハイダイ「うおおおおお!ないんだい!サンドイッチ君が作った料理は全く味がしないんだい!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:41

    今更だけど文字数575どころじゃないし自由律俳句に分類されるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:32

    あと5音足せば都々逸っぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:01

    箸とかもグーでつかんでグサグサ刺して食べてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:02

    最低限のリアクションしかしないアオキと笑って許してくれるハイダイさんがサンゴ担当としてある意味ベターなのが何とも

    たぶん本気で向き合うなら叱ってくれるカエデの方が必要なんだろうけどサンゴが強すぎて命懸けになるからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:02

    でも「内容なんてどうでも良くて最終的に勝てばよかろうなのだ!!」は大体のプレイヤーがやってるよなあ…と思わなくもない
    自爆戦法はYoutubeでネタになるのは割とあるし
    キョダイコバンで塩試合繰り返すガラルチャンプとか脳死ニンフィアの学校大会とか
    酷い時は本命の高レベ手持ちに元気のかけら使うための時間稼ぎで低レベ手持ち盾にしたりするし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:55

    >>67

    でもサンゴちゃんはルール上負けだから…勝ってないから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:57

    >>68

    ぶちのめして黙らせれば勝ちじゃ~ん!というサンゴと、

    表面上はルールに従いましょうというアオキの違いだからね


    とにかく住む世界も価値観も違うからこうなっている

    ぶっちゃけ「ルール」なんて知るかよ!ぶっ潰す!

    で全員倒せば終わりだからサンゴもある意味では正しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:56

    自爆でも倒せば勝ち!をああいう場面で通しちゃうとみんな自爆するかしめりけ持ちやゴーストタイプになっちゃうしね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:37:00

    メタ的にも作中的にも競技が破綻するのでじばくで決着したら負けですというルールになってるだけだろうからね

    これが実戦ならサンゴがじばくで敵の主力を纏めてぶっ飛ばした後はオニキスさん辺りに残りを処理させれば終わりなんで問題はあれど成立しない戦法ではないというのが面白いところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:50

    >>55

    これすぎる

    なんか対比がどうのとか言ってる人いるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:14

    とりあえずリーマンキャラだから社会のルール云々言わせただけなのにここまで考察されるとはスタッフも予想外だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:47:27

    深読みも創作物の醍醐味だし別にいいんじゃない?

    アニポケは知らんが作品によっては制作陣もそういう反応楽しむことあるのも事実だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:47

    まあ他人に冷や水を浴びせるよりは自分が冷や奴するほうが私は楽しい
    あとはハイダイさんとサンゴの絡みをもっと見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています