ピノコニー終わってみると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:30:23

    サンデーの敵、というか過去現在込で星穹列車の味方が多すぎてちょっと可哀想な気がしてきた
    少し話題になった星核ハンター加入説かはわからないけどジェイドの言葉を受けてがんばって再起してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:24

    時計屋が長年かけて外から呼び集めた結果だから……
    時計屋って何年前の人なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:18

    ミハイルの根回しはもちろんだけどティエルナンがたまたま黄泉とあったのがサンデー側から見るとクソすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:16

    エリオがどこまで筋書き書いてたかはわからんけどハンターと敵対したらまあ勝てないよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:31

    むしろ列車に戦力集まってて良かったと思うんだ
    蝗害の時のアッハくんのムーブを見るに宇宙中に夢を拡大とか間違いなく介入される

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:17

    マジで秩序の夢に抵抗できる黄泉が居ないと解決の糸口すら見つけられず詰んでたし
    夢の中では無法そのもののブラックスワンはじめガーデンオブリコレクションいなきゃ反撃に出れなかった
    待てよブートヒルがいなきゃあの速さで複数の強者を集められなかったんだぜ
    待てよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:50

    ジェイドの言ってることだいたい
    「お前ピノコニー以外の世界知らない世間知らずな坊やだからちょっと外の世界自分で見てこいや」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:06

    ジェイドの言い回しが意味深だけどアドバイスや言ってること自体は結構真っ当なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:18

    >>5

    丹恒たちも列車の中で言ってたけど調和セレモニーで他の運命の派閥も無理やり引き込むのって強制♡ファミリー化の場合ですら思いっきり喧嘩売ってるんだよな

    なのにこれは無理やり秩序の夢に引き摺り込むんだからそりゃあねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:04

    ゲーム中でも下されてる評価のように悪い人ってわけではないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:23

    理想はわかるしついていきたくもなるけど世界観的にそれを実現する為には星神一体くらいの力じゃ無理すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:30

    秩序の星神すら手玉に取ったガチ策略モードの愉悦の星神
    兄様ではまあ玩具にされたことだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:32

    夜は短すぎるって言ったサンデーに対してジェイドが夜は長いって言うのなんか皮肉っぽくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:53

    >>11

    >>12

    蝗害を止めるのにすら数琥珀紀かかったくらい星神の気は長いしすぐには阻止されないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:52

    むしろエリオがこれだけやらないと阻止できない計画と考えると凄いぞ
    ピノコニーで他の派閥も巻き込む選択をしたのは夢の主でサンデーはもっと行き詰まった別の星でやりたがってたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:59:19

    蝗害の時と違ってクリフォトは動くか微妙なんだよね
    動きそうなのは均衡と愉悦くらいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:06:45

    列車組→先輩ナナシビトの時計屋の味方しよう!
    他の組織→列車組の味方しよう!

    だからなカンパニー関連の人以外
    そこに辿り着くまでに色々あったけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:09:36

    悪い人どころか高潔な人って評価されてるからな狂人扱いもされてるけど
    結局のところ公式説明の献身的で博愛主義者ってのがサンデーの基本的な性格なんじゃないか
    だからこそ報われて欲しいけどどうにもこうにもここから幸せな人生を歩める気がしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:12:36

    そもそも夢の主とオーク家もサンデーからすると完全な味方ってわけでも無かったしな
    サンデー自身は楽園に星神いらない派でロビンを計画に加えるつもりも無かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:12:56

    >>18

    ある程度人間的な割り切りが出来ないというか、共感性高すぎて世界の裏側で起きてる戦争にまで心痛めるタイプに見える

    妹も似たようなタイプだけどあっちは直接戦場行ってそういった割り切り覚えてきたっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:22:55

    2.2ではサンデー行方不明っぽかったのになんか2.3では普通に囚われてた………
    秘密裏に拘束されてたからロビンは知れなかったとかなんだろうけど、ジェイドが会いに来てるからたぶんまだピノコニーには居そうなんだよね。妹が旅に出る前に顔くらい出してやってほしい。サンデーがそういうことできなそうなやつなのは分かるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています