ここだけ歌の力を借りて戦う世界2

  • 1アヴァターラ使い24/06/21(金) 19:40:34

    この世界には音を喰らう虫型の敵「ミュート(※喋りません)」が蔓延っています

    それに対抗できるのは歌から生まれた力のみ…

    あなたはあなたの知っている歌を力にして戦う戦士としてロールしてください


    ・敵の「ミュート」は喋りません。エミュする場合は台詞無しかつ必ずやられるロールをしてください

    ・歌詞を全部写すのはNG

    ・強さの上限は国歌「君が代」です

    ・過度なエログロ、チート、確定ロールはほどほどに

    ・リブートは世界観に合わせるならOK

    ・次スレは>>190が立ててください

  • 2アヴァターラ使い24/06/21(金) 19:41:00
  • 3あねもねぐりっち使い24/06/21(金) 19:43:19

    (たておつ)

  • 4黒塗り少女24/06/21(金) 19:43:24

    (立て乙です)

  • 5ミュート24/06/21(金) 19:54:29

    ※前スレ197
    【素早い動きで避けようとするが、一発の火が体を掠めた。ミュートはたちまち燃え上がった。】
    【相手を倒せれば何でも良いのだろうか。火だるまになりながら黒塗り少女へ突進する。】

  • 6羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 19:58:05

    ……戦闘の音が聞こえたからこの辺りで失礼させてもらう

    終わったあと余裕があったらまた来る

    【教会から出て、>>5の元へ向かう】

    【到着までdice1d10=4 (4) レス】

  • 7ELEMENTS24/06/21(金) 19:59:09
  • 8黒塗り少女24/06/21(金) 20:00:15

    >>5

    っこのやろ…!!熱いっ!でも後はほっときゃ勝手に死ぬはずっ!!!

    ⦅星空の見えない地球発4時のニュース ピークレベルを超えた脳の寄生を今祓う⦆

    【上へ跳び上がり大きな被弾は避けたものの、スカートの裾に火が燃え移り足を火傷する。しかし追撃することはせず、落ちる勢いのまま液状に戻った影に沈んでいく】

  • 9羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 20:06:30

    ……この辺りか?
    【徐々に戦闘場所に近付いていく】

  • 10冬の花おじさん24/06/21(金) 20:17:53

    (病室の窓から空を見ている)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:35

    >>9

    〽気分次第です僕は

    敵を選んで戦う少年~

    「アスノヨゾラ哨戒班より報告。戦場へあなたは近づいています。オーバー」

  • 12羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 20:29:06

    >>11

    ……支援特化の者か、ありがたい。ちょうど見つけたところだ

    【そして、戦闘場所にたどり着き……】

    『………Bon voyage』

    【歌を、歌い始める】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:54

    このレスは削除されています

  • 14ミュート24/06/21(金) 20:41:22

    >>9

    【黒塗り少女への攻撃を諦めたミュートは、ターゲットを変えて、羅針盤を唄うものの方へと走り出す。】

  • 15ELEMENTS24/06/21(金) 20:43:32

    【ミュートがいるのを確認】
    …でも2人もいるし大丈夫かもね。

  • 16羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 20:49:48

    >>14

    『At last』

    『Full speed towards your heart』

    『……Full speed towards your heart』

    【周辺が海に変わり、銛がミュートの胸部に突き立てられる】

  • 17あねもねぐりっち使い24/06/21(金) 20:50:33

    >>15

    …だな

    …というか足大丈夫か?

    の、前に、あなたはどのような歌を使うのです?

    【心配が先に出たがふと互いを理解してないことに気がつき話題を変えた】

  • 18冬の花おじさん24/06/21(金) 20:52:56

    _ああ、心が
    笑いたがっている
    (空を眺めながら、己に刻まれた歌を歌う)

  • 19ミュート24/06/21(金) 20:53:27

    >>16

    【ミュートは大きくのけぞったかと思うと、ぴくぴくと痙攣し、その動きを止める。その巨体は完全に火に覆われ、やがて灰になり風に吹かれて消えた。】

  • 20ELEMENTS24/06/21(金) 20:59:27

    >>17

    俺は「ELEMENTS」って曲を歌うよ。そっちは?【さすがに多少は痺れたのか、足をプラプラさせる】

  • 21あねもねぐりっち使い24/06/21(金) 21:03:14

    >>20

    …「あねもねぐりっち」

    毒に関わる歌さ

    【ちょっと相手を心配しながら自分の歌を伝えた】

  • 22羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 21:07:28

    >>19

    ……まだ途中なんだがな、まぁ消耗を抑えられたと捉えるか

    【歌うのを止めると、海だったところが元に戻っていく】

  • 23ELEMENTS24/06/21(金) 21:09:45

    >>21

    毒か…結構強そうだね 俺は自分にバフかける感じ、あとはコレかな【何かするようだ】

  • 24あねもねぐりっち使い24/06/21(金) 21:11:04

    >>23

    …?

  • 25黒塗り少女24/06/21(金) 21:12:19

    >>19

    ……そろそろ燃え尽きたかな…

    【影からちらりと顔を出し、燃え尽きたミュートを視認してほっと息をつき振り向く】

    >>22

    あれ、知らない人…もしかして、あのミュートを倒しに?だったらごめんなさいなんだぞ…

  • 26ELEMENTS24/06/21(金) 21:16:46

    『心に剣 輝く勇気 確かに閉じこめて』『奇跡 切り札は自分だけ』

    【光のカードのようなものが何枚も現れて一箇所に集まり、光の剣となる】

    …基本的にこれでミュートを斬ってるんだ

  • 27あねもねぐりっち使い24/06/21(金) 21:17:58

    >>26

    おぉ…

    まるでファンタジーだな…

    【ちょっと感激している】

  • 28ELEMENTS24/06/21(金) 21:19:32

    >>27

    カッコいいでしょ、結構気に入ってるんだ〜【光でできた剣を掲げる】

  • 29羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 21:20:43

    >>25

    戦闘音が聞こえたのでな、目当ての相手かもしれないと思いここに来た

    ……まぁ違う相手だったが、ついでに倒させてもらった。手柄を奪うようで申し訳ない

  • 30黒塗り少女24/06/21(金) 21:23:19

    >>29

    ううん、あたしが未熟だっただけなんだぞ。周りに燃え広がる前に倒してくれて助かったぞ

    …その「目当ての相手」って、どんなの?

  • 31あねもねぐりっち使い24/06/21(金) 21:23:38

    >>28

    あぁ…

    >>19

    …と、あっちも終わったな

    じゃあ俺の用事も済んだし、帰路につくことにする

    また会う時には、その剣の活躍を拝みたいものだ

    【そう言いながら去っていった】

  • 32ELEMENTS24/06/21(金) 21:28:50

    >>31

    んじゃね〜【手を振る】

  • 33羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 21:29:44

    >>30

    鯨を彷彿とさせるミュートと、船長服で私のような銛を持った人物だ

    ………アイツらだけは、私の手で仕留める

  • 34黒塗り少女24/06/21(金) 21:38:03

    >>33

    (すごい顔…これは多分インネンってやつなんだぞ、しかもそーとー深い…)

    ……そーなのか。家からあんまり離れられないあたしがおねーさんより先に見つけられるとは思わないけど、それでももし見つけたらおねーさんに伝えることにするぞ。

    おねーさんは、ずーっとそいつらを探してるのか?

  • 35羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 21:42:25

    >>34

    かれこれ8年は探しているな

    ……今のところは、手懸かりしか見つかってない

  • 36黒塗り少女24/06/21(金) 21:47:42

    >>35

    8年…あたしが物心ついてからの歳と大して変わらないじゃないか

    そんなに長い間同じ奴を追ってて、おねーさんは辛いとかやめたいとか思わないのか…?

  • 37羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 21:53:58

    >>36

    何も。私はアイツらの心の臓を穿ち、血を浴び、肉を被り、仕留めれたら、それでいい……

    【その眼には、狂気が宿っていた】

  • 38黒塗り少女24/06/21(金) 22:03:12

    >>37

    ………

    【その瞳に気圧され、少女は息を吞んだ】

    …見つかると、いいな。そいつら

    あたしはそろそろお暇するぞ、お話付き合ってくれてありがとな

  • 39羅針盤を唄うもの24/06/21(金) 22:05:14

    >>38

    あぁ、そっちも息災でな

    【手を振って別れを告げ、何処かへと去っていく】

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:35

    【町の裏路地からものすごい羽音がする】

  • 41ELEMENTS24/06/22(土) 17:54:01

    >>40

    まーたミュートか…【路地裏へ走る】

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:56

    >>41

    【路地裏に入ると大量の小さな蜂のミュートが敵を警戒しているのが見える その奥の奥に一際大きな個体と巣がある】

  • 43ELEMENTS24/06/22(土) 18:01:53

    >>42

    『心に剣 輝く勇気 確かに閉じこめて』

    【歌いながら歩き出し、光のカードが集まっていく】



    『奇跡 切り札は自分だけ』

    【集まった光のカードはやがて光の剣に変わり、手に収まる】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:07:15

    >>43

    【その光を見て、手前の方に居たミュートが敵の存在に気づく 半数は敵を刺そうと襲い掛かり、もう半数は敵の出現を伝えに路地の奥まで飛んでいく】

  • 45gift使い24/06/22(土) 18:07:58

    >>42

    うわ、ミュートいっぱい……

    【羽音を聞きつけてやってきた】

    ♫さあ、眠りなさい

    【小瓶を手の中に召喚し、中身の毒薬をミュート達にぶちまける】

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:55

    >>45

    【毒薬を喰らった小蜂たちはいっせいに地に堕ちる。喰らわなかった少しの蜂は判断を仰ぎに女王蜂のところまで逃げようとする】

  • 47あねもねぐりっち使い24/06/22(土) 18:13:36

    【くたびれた身体に鞭をうち、戦場に向かう】

    …俺もうおっさんだぞ…

    >>46

    【戦場に辿り着くが…】

    くっ、数が多い…俺の歌と相性悪いじゃねぇか…!

    【悔しそうに拳を握りしめた】

  • 48ELEMENTS24/06/22(土) 18:13:40

    >>44

    【襲いくるミュートを剣で捌いていきながら、奥へと進む】

  • 49gift使い24/06/22(土) 18:13:42

    >>46

    待って!

    【ポケットから折りたたみのナイフを出して逃げる蜂を追う】

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:24

    >>47

    【蜂は他の侵入者二人に気を取られ気づいていない】

    >>48

    【小さな蜂には大した攻撃力は無く、針を刺す前に斬られ死んでいく。奥に進むほど蜂の密度も増してくる。そして、女王蜂が卵を際限なしに産んでは孵化させているさまが蜂の間から見えるだろう】

    >>49

    【逃げる蜂も無傷ではなかったようで、ふらふらと安定しない挙動で飛んでいる。すぐに追いつけるだろう】

  • 51gift使い24/06/22(土) 18:19:48

    >>50

    ……えいっ!

    【逃げる蜂を拙さが残る動きで刺していく】

  • 52黒塗り少女24/06/22(土) 18:21:19

    >>50

    お、またミュートが出たのか…?うわっ、すっごい数なんだぞ…

    面制圧って言ったら火だけど、こんな狭いとこで放火なんてしたらあたしともども丸焼きになるし…

    ……ほっとく選択肢はないし、少しでも数を減らすか

    ⦅星空の見えない地球発4時のニュース ピークレベルを超えた脳の寄生を今祓う⦆

    【少女の歌と共に影が小さなミュートの形になって蜂に体当たりを仕掛ける】

  • 53あねもねぐりっち使い24/06/22(土) 18:22:04

    >>50

    (どうする…!どうする…!!おっさんの俺にできることは…!)

    【思考をめぐらせるがいい案が思い浮かばない】

    【ふと、コンクリート片が目に入る】

    (…死ぬ覚悟でコイツをあのデカブツにぶつけりゃ、少しは怯むか?)

  • 54ELEMENTS24/06/22(土) 18:23:50

    >>50

    『風が教えている 強さは自分の中に』

    『恐れさえ乗りこなせるなら 進化してく』

    【身体能力を上げ、更にミュートを捌いていく】

  • 55蜂ミュート24/06/22(土) 18:27:32

    >>51

    【そのまま小さな臓物をこぼし、ビクビクと震えた後動かなくなるだろう。これでgift使いの存在を知る者は蜂たちの中にいなくなった】

    >>52

    【蜂は同族だと思い込んだのか、視認しても警戒心を持たずそのまま体当たりを喰らい落とされる。それでようやく攻撃だと気付いたのか、生き残りの蜂が発生源の方へ飛んでいこうとする】

    >>53

    【女王蜂はなお卵を産み落としながら、蜂に指示を出しているようだ。蜂たちの指揮はすべて女王が担っているのだろう。当然あなたにはまだ気づいていない】

    >>54

    【蜂は大量に斬られるが、女王蜂の方から援軍がひっきりなしに来る。どうにかして大元を絶たねば敵は増えるばかりだ】

  • 56gift使い24/06/22(土) 18:30:08

    >>55

    あの女王蜂を倒さなきゃいけないみたい……

    なんとかして近づかなきゃ

    【ナイフを握りしめる】

  • 57黒塗り少女24/06/22(土) 18:30:29

    >>55

    …あいつら、仲間が死なないと気付かないなんて…案外お馬鹿さんなんだぞ?

    にしたって数が多い、全然減ってくれないな

    ⦅刹那■後2週間■■■かけた身体が目を覚まし 液化したピアノと夜を明かす⦆

    【影を触手のように操り、飛んでくる蜂を影に引き摺り込もうとする】

  • 58使いこなせてない男24/06/22(土) 18:31:47

    あんなタイプのミュートもいるのか…さぁてどうしたもんか…
    …取り敢えず気を引いてみるか?

  • 59あねもねぐりっち使い24/06/22(土) 18:33:19

    >>55

    …うおらあぁぁぁぁぁ!!!!!

    【コンクリート片を持ち上げ、遅い脚で女王蜂ミュートの元に向かう】

    【もしも辿り着けたのならコンクリート片が女王蜂ミュートの頭めがけて振り下ろされ】

    【当たった瞬間彼の‘2曲目〜かるみあどーるず〜’が流れ】

    【にぶく くだけたおとが ひびくだろう】

  • 60ELEMENTS24/06/22(土) 18:34:59

    >>55

    なら……‼︎

    『心と体 つながれば BLADE 影さえ切り裂いて』


    【更に切れ味が上がった剣を増やし、何本か投げる】

  • 61蜂ミュート24/06/22(土) 18:39:22

    >>56>>58

    【蜂は来ない】

    >>59

    【ガツン、と鈍い音を立て女王蜂の頭蓋が凹む。死んではいないが相当なダメージを負い、蜂たちはいっせいにパニックになるだろう。勿論蜂の増員も止まる。しかし、指揮官を失った蜂は目の前の敵を何としても排除することだけを考え突っ込んでくる】

    >>57

    【小蜂たちはズルズルと影に引き摺り込まれ、ほどなくして羽音を立てなくなるだろう。そして、突然奥から飛んでくる蜂が途切れる。】

    >>60

    【パニックになった蜂たちは陣形を崩し、その剣の一本を女王まで届かせてしまう。女王の羽を一枚落とし、飛行能力を奪う事ができるだろう】

  • 62ELEMENTS24/06/22(土) 18:42:27

    >>61

    『火がついた心は 体にも伝わってく』【剣に炎を纏わせ、追加で投げる】

  • 63黒塗り少女24/06/22(土) 18:43:05

    >>61

    ……あれ?なんか、減った気がする…誰かが気を引いたか、援軍をどうにかして断ったか…?

    でも好都合!!これだけ減れば火が使える!

    ⦅451度じゃ燃やし尽くせない輝きを見たくて アルファベットな僕ら綴るのさ言葉取り戻すため⦆

    【影が炎のように揺らめき、蜂の大軍を燃やしにかかる】

  • 64gift使い24/06/22(土) 18:45:31

    >>61

    ……!

    どうしよう……私一人なら一気に減らせるけど……

    【ナイフと毒薬でなんとか捌いている】

  • 65あねもねぐりっち使い24/06/22(土) 18:45:44

    >>61

    【彼の体には】

    【本来出ていないはずの血がまとわりついていた】

    …“にぶく ひびく くだけたおとは

    まとわりついて なまあたたかく

    むねの おくそこでかんじたこれを

    いたみと なづけました”

    【あねもねぐりっちとは違う歌を歌いだした】

    【効果は‘受けた痛みが増幅する’】

  • 66使いこなせてない男24/06/22(土) 18:45:56

    >>61

    うーん?敵と認識しない限りは無視するようになってるのかな?だとすると参ったなぁ…攻撃手段はないし…

  • 67蜂ミュート24/06/22(土) 18:50:50

    >>62

    【剣を止めようとする蜂すら燃やし、真っ直ぐ女王まで届く。女王は悶え苦しみのたうち回っている、もうトドメを差せそうだ】

    >>63

    【蜂は呆気なく燃やされ、右も左もわからぬまま燃え尽きていく】

    >>64

    【突然蜂の援軍が止まる。さらに残った蜂も、毒薬で一気に殺されることを考えていないかのように一か所にまとまり突っ込んでくる】

    >>65

    【女王はさらに苦しみ、一枚欠けた翅をバタバタと動かす。されど攻撃を喰らっていない小蜂は容赦なく男の肌に毒針を突き立てようとする】

    >>66

    【群れからはぐれたであろう蜂たちが飛んでくる】

  • 68黒塗り少女24/06/22(土) 18:53:56

    >>67

    やっぱり、前みたいに自爆特攻すらしてこない…相当お馬鹿さんなんだぞ

    ……いや、これは…そうか、蜂だから当然女王がいるのか!

    ⦅黄泉に行ってなお生まれ変わり続ける言の霊に託して 僕は叫ぶのさこの黒塗りの世界の裏各地へ⦆

    【女王の存在を減った蜂の間から認識するが、他の戦士たちにそちらは任せ影の触手で残った蜂の掃討にかかる】

  • 69ELEMENTS24/06/22(土) 18:55:50

    >>67

    そろそろトドメといこうか…!



    『未来 悲しみが終わる場所』『奇跡 切り札は自分だけ』


    【歌詞のラストを歌い、自身に更にバフをかけて斬りかかる】

  • 70gift使い24/06/22(土) 18:57:14

    >>67

    きゃあ!?

    【一気に突っ込んできた蜂に驚きバランスを崩す】

    ♫とてもよく効く薬なの 永遠に眠れるほどよく効くの

    【毒薬を一気に召喚し、蜂たちに振りまいた】

  • 71使いこなせてない男24/06/22(土) 18:58:47

    >>67

    ありゃ、親玉がいなくなって命令系統が狂ったか

    このサイズなら歌が無くても…そいっ!【叩いて撃墜する】

  • 72蜂ミュート24/06/22(土) 19:02:08

    >>68

    【蜂はただ逃げ惑い、そして触手に次々捕まり数を減らすだろう】

    >>70

    【固まっていた蜂たちは当然毒薬を一気に喰らうことになる。さながらジェットコースターのように勢いよく地面へ墜落していく】

    >>71

    【拳が当たれば軽く死に地に伏せる】

    >>69

    【女王蜂は耳を劈く断末魔を上げ、胴体を両断されついに死ぬ】

  • 73羅針盤を唄うもの24/06/22(土) 19:04:09

    戦闘音が聞こえたから見に来たが……既に終わったあとか

  • 74gift使い24/06/22(土) 19:06:10

    >>72

    終わった……疲れたあ

  • 75あねもねぐりっち使い24/06/22(土) 19:08:38

    >>67

    >>72

    【ただ立ち尽くしている、様子がおかしい】

  • 76使いこなせてない男24/06/22(土) 19:09:28

    >>72

    ふぅー、このくらいの奴なら素手でも何とかなるかぁ…

  • 77gift使い24/06/22(土) 19:10:06

    >>75

    あの、大丈夫ですか……?

    【心配そうに声をかける】

  • 78羅針盤を唄うもの24/06/22(土) 19:12:28

    >>75

    【銛を構え、喉の調子を確認する】

  • 79あねもねぐりっち使い24/06/22(土) 19:14:21

    【Destinydice2d100=96 15 (111)

    【一つ目のダイスの出目が大きければ無事だが…】

  • 80あねもねぐりっち使い24/06/22(土) 19:16:14

    >>77

    >>78

    …大丈夫だ。

    【刺されていなかった】

    【ただ、生き残ったことに困惑していただけのようだ】

  • 81gift使い24/06/22(土) 19:17:11

    >>80

    そうですか、良かったあ……

    【安心したように笑う】

  • 82羅針盤を唄うもの24/06/22(土) 19:21:15

    >>80

    ……なら問題はないか。だが一応回復系の歌を歌うやつのところに行った方が良いと思うぞ

    【銛を担ぎ直し去っていく】

  • 83あねもねぐりっち使い24/06/22(土) 19:21:36

    >>81

    ただまぁ、二つ目の歌が発現したから

    しばらく戦線に出られないかもな

    【二つ以上歌を所持していると】

    【中年にはキツイくらいの負荷がかかるようだ】

    【彼は重たそうにその場を後にした】

  • 84黒塗り少女24/06/22(土) 19:36:48

    ふー、女王は誰かがやってくれたみたいだな…
    っと、一応念には念を入れてハチの巣燃やしとくんだぞ
    ⦅451度じゃ燃やし尽くせない輝きを見たくて アルファベットな僕ら綴るのさ言葉取り戻すため⦆
    【抜け殻になったハチの巣に影の火をつけ、離れた場所で燃え尽きるのを見る】

  • 85黒塗り少女24/06/23(日) 11:00:32

    うー、今日はミュートも見ないし暇なんだぞ…誰か模擬戦にでも付き合ってくれないものか

  • 86アヴァターラ使い24/06/23(日) 17:24:46

    >>85

    はーい!そこの可愛いお嬢ちゃん、俺と一戦どお?

  • 87羅針盤を唄うもの24/06/23(日) 19:20:35

    >>85

    ……良ければ、やろうか?

  • 88黒塗り少女24/06/23(日) 21:17:48

    >>86

    お~、初めましての人!もちろん戦らせてほしいんだぞ!

    >>87

    こないだのおねーさん!あたしも戦ってみたいけど、おねーさんはあたしに構ってて大丈夫なのか…?

  • 89アヴァターラ使い24/06/23(日) 21:24:09

    >>88

    よーし!

    …ああ、でも3人いるから2対1になっちゃうや。僕見学してるね〜。

  • 90羅針盤を唄うもの24/06/23(日) 22:24:07

    >>88

    たまには息抜きも必要だからな。気を張りすぎると何処かで負荷がかかる

  • 91アヴァターラ使い24/06/24(月) 17:54:49

    >>90

    そうだね、どんどん息抜きしてこ!

  • 92黒塗り少女24/06/24(月) 20:45:13

    >>89

    そーいえばそうだな、お気遣いありがとなんだぞ。連戦はキツいしおにーさんとはまた機会があればにするんだぞ

    >>90

    なるほど、そういうことならエンリョなく戦らせてもらうんだぞ!もう始めちゃって大丈夫か?

  • 93羅針盤を唄うもの24/06/24(月) 21:02:36

    >>92

    あぁ、いいぞ

    【銛を構える】

  • 94黒塗り少女24/06/24(月) 21:07:52

    >>93

    おっけー、そんじゃよーい…スタートォ!!

    ⦅■■■■■■も言えないこんな世の中じゃ ■の盃を呷ったほうがマシだね⦆

    【歌と共に影が水のように揺らめきだし、棘の形にまとまって相手を突き刺そうとする】

  • 95羅針盤を唄うもの24/06/24(月) 21:46:17

    >>94

    『………Bon voyage』

    『Your mermaid's setting sail』

    【纏っていた黒い襤褸切れが風で吹き飛び、顔が露になる】

    【そして歌の影響で、周辺が海に変わっていく】

  • 96黒塗り少女24/06/24(月) 21:56:37

    >>95

    うわあっ!?地面が…っ!!

    ⦅そしてクオリアを持った■■■として蘇り ■■切れなかった夜をくべる⦆

    【海に沈むのを間一髪影を足元で固めることで逃れ、影から大きなハンマーを創り出し相手に近づこうとする】

  • 97羅針盤を唄うもの24/06/24(月) 22:01:31

    >>96

    『At last』

    『Full speed towards your heart』

    『……Full speed towards your heart』

    【海上を走り猛接近し、胸部に銛を突き立てようとする】

  • 98黒塗り少女24/06/24(月) 22:08:03

    >>97

    …!?海の上をっ、走って…!?ぐっ、痛…!!

    ⦅星空の見えない地球発4時のニュース ピークレベルを超えた脳の寄生を今祓う⦆

    【銛は少女の動きでずれ肩に突き刺さる。少女は痛みに顔を歪めながらも正面から戦うのは避けたほうがいいと判断し、影をミュートの形に変えありとあらゆる方向から相手を噛みちぎらせようとする】

  • 99アヴァターラ使い24/06/24(月) 22:08:54

    >>96

    おお、反応が早いや。流石!

    >>97

    うわっ、んなこと出来んの⁉︎

  • 100羅針盤を唄うもの24/06/24(月) 22:17:13

    >>98

    『………When it snapped』

    『My compass was swallowed by the sea』

    『My compass was swallowed by the sea』

    『I cursed this relationship between you and me』

    【海に銛を突き立て操り、影を飲み込ませる】

  • 101アヴァターラ使い24/06/25(火) 18:35:55

    >>100

    しっかしあたり一面海にしちゃうなんて… ド派手に強いなあ。

    女の子の方も上手く対応してるし、へへ、けっこー見応えあるね。


    二人ともー!頑張れー!

    【声援を送る。】

  • 102黒塗り少女24/06/25(火) 21:35:20

    >>100

    んむ、走れたとこで予想しなかったわけじゃないが…やっぱり操れるのか。

    困ったな、あたしのと性質が似てなくもないが効果範囲と本人のパワー、それに経験値は間違いなくあっちが上だ…

    …だからって、諦める理由にはならないんだぞ!!

    ⦅黄泉に行ってなお生まれ変わり続ける言の霊に託して 僕は叫ぶのさこの黒塗りの世界の裏各地へ⦆

    【少女は足場の影を操り上空へ飛んだかと思うと、絨毯のように影を広げ、海上に影を作る。限界まで広げられた影は主の体を支えられなくなり、少女は暗くなった海に自由落下していく】

  • 103羅針盤を唄うもの24/06/25(火) 21:44:56

    >>102

    そろそろ終わらせるか

    『I wanted blood/ただ血が見たかった』

    『……I wanted black and white/白黒をつけたかった』

    『Clear cut/鮮明だ』

    『Your evils predefined/お前の悪は規定された』

    『……Your evils predefined/お前の悪は規定された』

    【銛に海が纏っていき、巨大な銛となり……】

    【少女を穿たんと、投げられる】

    【dice1d100=40 (40)

  • 104黒塗り少女24/06/25(火) 21:50:58

    >>103

    ⦅■■以外■んで■■った■■溜めで

    ■■も■■も■■も伝えられなきゃ

    ■んでも■んでも■■切れないから

    世界に送る黒塗りのラブレター⦆

    【海にできた影を大量の触手かのように伸ばし、右側で銛を叩き落とそうとし、左側で羅針盤を唄うものの拘束を試みる】

    【dice1d100=22 (22) 】

  • 105羅針盤を唄うもの24/06/25(火) 22:23:07

    >>104

    【影を退け、そのまま進み、少女に迫り───】

    今回は、私の勝ちだな

    【目前で銛が握られた】

  • 106黒塗り少女24/06/25(火) 22:30:23

    >>105

    ……参りました、なんだぞ。

    【両手を上げて降参の意を示す】

    ぐぬぬ、すっごい悔しいんだぞ…でも、自分の弱みとか、鍛えるべきところとかも分かってきた気がする!いい試合だったんだぞ!ありがとな!

    【手を出して握手を求める】

  • 107羅針盤を唄うもの24/06/25(火) 22:39:43

    >>106

    こちらもいい気分転換になったし、再確認も出来たよ。ありがとう

    【握手に応じる】

    【……いつも顔を隠していた襤褸切れは、先程の戦闘の序盤で飛ばされており、顔が露になっている】

  • 108黒塗り少女24/06/25(火) 22:41:52

    >>107

    ……ところでおねーさん、顔隠してたやつ飛んでっちゃったけど大丈夫なんだぞ…?

  • 109羅針盤を唄うもの24/06/25(火) 22:45:51

    >>108

    ん? ………あー、あれなら回収してるから後で着け直す。バレて逃げられるわけにもいかないからな

  • 110黒塗り少女24/06/25(火) 22:51:14

    >>109

    逃げ…?ああ、前言ってた話のか。

    っとそうだ、そういえば止血もしてなかったんだぞ…お医者さんに診てもらったほうがよさそーだな。

    【肩の傷を見て】

    それじゃあここいらでお開きにするんだぞ、またどこかで会ったらよろしくなー!

    【怪我していない方の腕を振りながら少女は町の方へ歩いていく】

  • 111羅針盤を唄うもの24/06/25(火) 22:52:52

    >>110

    あぁ、またな

    【手を振り返して見送る】



    ………さて、行くか

    【黒い襤褸切れで再び、朝焼けや夕焼けを彷彿とさせる髪を隠し、歩いていく】

  • 112アヴァターラ使い24/06/25(火) 23:05:48

    >>110

    >>111

    お疲れ様。いい勝負だったよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:10

    どっかにミュートの死体でも落ちてねェかなァ、いい薬の素材になるんだよなァ
    いっそ金出してミュート狩りの一人や二人雇って卸してもらうってのもアリかもしれねェな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:01

    【大きな蝶形のミュートが空を優雅に飛んでいる。】

  • 115黒塗り少女24/06/26(水) 21:46:04

    >>114

    おっ、キレーだなぁ!ミュートにもこんなのがいるのか!まあ容赦する理由にはならないけどな!

    ⦅■■■■■■も言えないこんな世の中じゃ ■の盃を呷ったほうがマシだね⦆

    【影を這わせ、蝶のそばで棘の形にし翅を貫こうとする】

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:14

    >>115

    【天高く舞い上がって回避する。】

    【黒塗り少女に向かって、翅を羽ばたかせ衝撃波を飛ばす。】

スレッドは6/29 22:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。