センゴクさんに孫は居ないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:41:39

    おつるさん等同期達にはそれぞれ孫がいる事が判明してるがセンゴクだけ明確に孫いますよと描写されてないな
    別に居なくても問題は無いんだけど何かあるんかなと変に考えてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:31

    息子が育ててたガキが今白熊と一緒に療養中だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:36

    いてもおかしくはないなとは思ってる
    でも仕事ばっかしててそういう時期過ぎてたタイプでもなんか頷ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:58

    息子や娘が居たら厄ネタ(天竜人)のロシナンテを引き取れなさそうだし、孫も居なさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:48

    >>2

    別にその人が孫だとは一切思わないけどそもそも1から察するにマジの孫の話だからスレチだで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:38

    ロシナンテの事を息子のように想ってたと言うぐらいだからリアル息子はいないのかもしれんな
    でもおつるちゃんに孫がいきなり生えてきたからしれっとセンゴクにも孫生えてきても驚かない

  • 7124/06/21(金) 19:46:03

    トラ男は孫の範疇ではないのでそこん所はよろしく頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:20

    おつるさんと実は夫婦で孔雀がセンゴクにとっても孫説もあると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:33

    海軍に入ってなかったら描写はされなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:13

    いるんだとすればどうしてもガープ孫センゴク孫おつる孫のスリーショットが見たいのだ
    立場的に無理があるのは承知なんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:21

    中将の中の誰かだったりして

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:07

    >>10

    ガープ孫…海賊

    おつる孫…海軍

    つまりセンゴク孫は革命軍

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:20

    >>11

    中将はさすがに孫の年ではなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:06

    >>13

    あっ息子か娘と間違った

    すまんすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:23

    そもそもロシナンテのこと兄さんなり弟なりおじさんなり言ってる奴いないしロシナンテの事を話せるのはローのみとか言ってるあたりいても最低限海軍にはいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:35

    ゼファー→逆恨みした海賊により死亡
    ガープ→海軍離脱からの革命軍設立
    おつる→子供は不明だが孫がいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:03

    息子のドラゴンとロシナンテが並ぶ光景が想像できないあたり親は親だし孫は孫という感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:12

    センゴクは79だっけ?
    13年前でロシナンテ26歳で、引き取られたのを10歳と仮定すると29年前
    50の時にロシナンテ引き取ったとすると、ワンチャン息子や娘が成人して手から離れたから孤児を引き取った…とも考えられないこともない
    けどまあ、もし息子や娘が居たなら引き取ったロシナンテを紹介してただろうし、ドレスローザの後のやり取り的に居ない方が濃厚か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:18

    >>8

    孔雀の帽子にカモメついてるしガチでこの説が正解であって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:32

    一般人という可能性もありそうだな、身内に海軍関係者がいる=当人も海兵というワケではないしね

    自分は治安が安定した島や国で雑貨屋or花屋の店員をしている物静かな青年をイメージしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:56

    孔雀が孫なら、なんでセンゴクの孫でもあるって紹介がなかったのか謎
    それはそれとして、頭にカモメでジジ孫お揃いは可愛いからその説が合ってたら面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:31

    孔雀がセンゴクの孫説良いな

    >>21

    自分もそれ引っかかって何か理由あるんだろうかと考えたら血は繋がってない孫、というのが浮かんだ

    センゴクがおつるさんの再婚相手とか、センゴクさんとおつるさんが仲いいから子供の頃の孔雀がお爺ちゃんだと思ってたとかそんなんかな?どちらかといえば実の孫であってほしいが


    書いてて思ったがドラゴンがルフィを息子だと隠してた様にセンゴクもおつるさんと結婚して子供、孫がいる事を周囲に黙ってたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:15

    センゴクさんに限らずかなり年齢行ってる人はお子さんとかお孫さんいないのかなって考えてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:40

    センゴクとローとロシナンテとの話の中で実孫出しても特に何も絡まないから、いても単純にドレスローザ編時点では描く必要ない気がする
    居ない派だったけどちょっと考え直してみた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:51

    血縁の孫の話かと思ったんだが
    ローとロシナンテ出すとややこしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:07

    >>23

    わかる、自分もモモンガ中将は既婚者で子供がいそうな想像をしてたな


    もしもモモンガ中将に子供が居たとしたら息子さんかな、あまり身体が丈夫ではなく読書が好きなおとなしい子とかだったら良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:06

    ロシナンテ引き取ってるあたりで結婚はしてても実子いなさそうなイメージあるわセンゴク

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:25

    ゼファーの惨劇もそうだし、ガープの苦悩も見てるとセンゴクにもし子供がいなくてもある意味では立場上正解なのかもしれんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:41

    今からどこかで孤児拾って来て孫のように接するとかならワンチャンあるがもうそれ所ではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:15

    >>19

    あの・・・カモメはセンゴクのマークじゃなくて海軍のマークなんですよ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:04

    >>30

    それをわざわざ立体的ででかいアクセサリーとしてつけてるのがお揃いな感じがしていいよねって事よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:50

    >>30

    確かに海軍のシンボルマークだけどリアルなカモメを頭に乗っけてるのはセンゴクと孔雀の2人だけなんで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:24:50

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:00:19

    海軍における既婚者の割合ってどのくらいだろうね

    アニオリのナバロン編で出たジョナサン中将&ジェシカ夫妻を除いたらあとはモーダの両親くらいしか分からないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:02:29

    あの世界では安定した雇用先だし下の方の兵士はともかくそれなりの階級&年齢なら既婚率高そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:48

    >>24

    ドラゴンとルフィがいた上でエース引き取ったガープとかいるしな

    ただ上で言われてるようにロシナンテのことを話せるのがローのみというあたり海軍関係者じゃないか海軍関係者であっても関係悪い可能性はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:18:14

    ジェルマの王妃でサンジ達ヴィンスモーク5姉弟の母であるソラさんとセンゴクさん同様カモメを頭に乗っけた「海の戦士ソラ」が同名なのでソラさんがセンゴクの実の娘説がある
    もしそうならサンジが実の孫になるかつ実の子にも義理の子にも先立たれ実の孫も義理の孫も海賊になってしまってるという地味に可哀想な状況になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています