㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart68

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:23

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart67|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:53

    SD外伝

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:23

    スレミオモチーフアクセサリー

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212800/

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:36

    やっぱプレバン貼ったら駄目だ!落ちる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:10

    にふぉるめーしょん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:39

    小説4巻

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:13

    スレミオ一番くじ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:37

    魔女ラジアーカイブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:45

    これも今月だったかなミオリネさんの続報が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:00

    GRANUPSHOPでマリンルックの新衣装グッズとかあとプレバンで初期のグッズの再販とかしてますがプレバンなので貼りません

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:21:55

    たておつー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:13

    スレ立て乙
    充実したスレミオ商品ラインナップだよね
    まだまだお金を使わなきゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:36

    立て乙!一番くじのラインナップは見れば見るほどすごい
    カップル一番くじだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:43

    E賞F賞の詳細はいつ出るんだろうね
    どうせなら全部スレミオ染めしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:29:54

    にふぉるめーしょんは月曜からか
    スレミオが当たればいいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:11

    E賞F賞は気になるな
    サブタイトルから考えると最終話から取ったイラストが使われるんだろうか?
    プロスペラ、エリクト、クルホツもあったりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:58

    にふぉるめーしょん、都心だと既に買えてる人いるみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:02

    まじか!いいなー
    自分は通販だから少し待つことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:50

    なんかBOX買いでも揃わんらしい…前の水星ウェハースのようにはいかないのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:28

    ノベライズはラングランズ製MSにスレッタとユーシュラー二人乗りで小惑星を止めるのかな
    ミオリネの反応が気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:33

    24話エンドカードは主ヒロ!という感じがいいね
    にふぉるめーしょんも一番くじも良いイラストをチョイスしたものだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:51

    オリエピでユーシュラーとの花嫁花婿はままごとと言ってたけど、ユーシュラーの方は湿度高そうなんだよな
    確かに子供の頃の話ではあるが実際どうだったんだろう
    スレッタの前だったからミオリネは先手を取って「ままごと」と言った説を見てなるほどと思った記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:50

    ミオリネさんはかなり嫉妬するイメージだけど(4話とか)
    スレッタはどうなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:10:09

    4話のあれは嫉妬なのかな?
    スレッタのほうが嫉妬も独占欲も強そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:41:14

    ロミジュリったら~は少しの嫉妬と取引である花嫁の立場として怒ってるとリアタイ時は解釈してたけど
    今はスレッタのこと心配しての発言だったんだなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:52:57

    スレッタはたしかに独占欲強そう
    こう....なんか無垢な独占欲と嫉妬がありそうで好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:02:41

    ミオリネが本気で嫉妬するときは静かに怒ってそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:16:00

    本編じゃないけどドラマCD劇団決闘委員会のシンデレラではグエルと同じ温度感で切れてたしあれは嫉妬(込み)でいいんじゃないかな
    スレッタは温室関係を見ると独占欲がわかりやすいね
    あと単にミオリネを好きなのは歓迎だけどミオリネの心の中に入ろうとしてたらめっちゃ威嚇しそう…っていうかしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:32:12

    温室に対して独占欲強かったスレッタが保管してたトマトを生徒達に分け与えるようになった流れが良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:32:28

    ミオリネさんのココがいいよね!って話で恋敵とも盛り上がれそう
    でも近づこうとしたら牙剥きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:58

    後夜祭でスレッタがミオリネを誘って抜け出したのが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:02

    >>28

    キャラコメと後夜祭のミオリネさんはスレッタと4号の関係性に嫉妬しない印象だよね

    スレッタと両想いでめっちゃ愛されてる実感があるからかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:09

    ス→4だった頃見てるとそこからス→ミに変えたミオリネまじすげえってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:21

    劇団シンデレラで嫉妬するミオリネも可愛かったけどスレッタに対して妹を心配するお姉ちゃん味あったの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:58

    初期のスレッタに対して、何かしらの思惑とか全然無く純粋に親切にしたのはミオリネとニカくらいだしね
    スレッタも自分のメリットなんてないのにグエルに立ち向かったりしてお互い助け助けられの1話

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:03

    周りがスレッタとエランの関係に盛り上がってるときニカだけはミオリネの気持ち察してくれてたのがありがたかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:04

    劇団で、まずは形から入るミオリネマネージャー
    どういう心境だったのかな…
    総裁選で着飾ってたスーツリネさん思い出す

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:33

    >>32

    最終話のデータストームにやられてるスレッタの前に4号が現れた際も5号とニカは大きく反応してたけどミオリネは一切動かず表情は変えなかったよね

    あれは意図的な演出だと思うけど敢えて本編で出た言葉でいうと正妻の余裕ってやつを感じた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:45

    >>36

    あの時にミオリネ自身が自覚なさそうな部分も察して話してくれたニカ姉って察する力すごいなと改めて思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:54

    >>38

    自分もそれ気になってた

    ベルメリアも表情を変えてなかったから4号出現は想定内だったのかも

    ミオリネは4号のことも含めクワゼロの情報を細かく聞いてそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:46:03

    >>40

    あーなるほどオルガノイド・アーカイブについて事前に知っていたという見方もあるのか

    関係無いけどオルガノイド・アーカイブのこと考えるたびにベルメリアさんなにやってんの?どういうつもりだったの?って思う

    小説でもうちょっと説明してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:25:29

    最後のスレッタと4号の会話は完全に2人だけの世界でスレッタにとっての初恋の王子様だったから、やっぱ4号強ぇな…となると同時に
    その初恋がちゃんと昇華されたシーンでもあるから安堵した
    ベルさんは5号に次からは人助けにしときなよって言われてたからスレッタのデータストーム汚染を何とかしてくれるのを期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:27:02

    まあでもスレッタが結婚したい、選んで欲しいとまで思ったのはミオリネだけだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:31

    過去の初恋を終わらせるシーンだしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:10

    待ち合わせ行けなくてごめん…と言われて
    スレッタの初恋が報われたのはカプとか関係なく嬉しかったし、初恋を綺麗に終わらせることが出来たから引きずる心配もなくなりよかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:37

    ほとんど無自覚のまま自然消滅の形で宙ぶらりん状態だったしねえ昇華されてよかった
    ミオリネもシャディクと決着つけたしそういうとこはしっかり描いてくれてるのがいい
    あとスレッタvsシャディクと違ってミオリネvs4号はミオリネが一方的に対抗意識燃やしてるみたいだったからドラマCDで4号もバチバチやってるのは楽しかったな
    恋敵の存在はやっぱり熱く燃え上がる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:10

    スレッタは無事に初恋昇華できてミオリネは9話で未練断ち切ったが結果的に色々と傷みが残る結末になってしまったけど
    二人とも過去の恋愛にちゃんとけじめつけてる誠実さと安心感あるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:07:18

    >>46

    現実だと初恋なんて子供の頃の思い出なだけですぐ他に好きな人できるから

    スレッタの心変わりはリアルだと思ったし全然気にならなかったけど物語としてはちゃんと区切る描写欲しかった人が多かったのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:34

    >>48

    個人的にはわりと後ろ向きな理由で区切りというか決着付けてほしいと思ってたかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:24

    スレッタが先生になったらことあるごとに先徒に嫁の話してそう
    「今日は先生の奥さんがですね一」
    「今週はひさしぶりに私の奥さんが帰ってくるんですよ!」
    学校中にミオリネの割とプライベートな話(掃除が下手)とかが広まって奥さんに「何言いふらしてんのよ!」って怒られちゃうスレッタ先生

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:18

    >>49

    スレッタの気持ちの変化は中の人らもわかりにくい言うてたもんな…

    本物や5号に違和感を覚えつつも4号の結末を知らないままミオリネに心が移ったこと納得いかない人が多かったのかな

    でもさミオリネに惹かれた理由は4号とか関係なく彼女の行動と言葉がスレッタの心に響いたからだよなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:26

    パーティーの吊し上げの場にいたのはスレッタにとっては"エランさん"以外の何者でもないし仮に生きて本人がいても流れは何も変わらんしなあ
    親切にしてもらった優しくしてもらったそれが惚れる理由になるならそりゃミオリネにだって惚れるでしょうよって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:51

    7話の守るわよ!!はきっかけとして十分

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:17:02

    スレッタもミオリネも気になる男がいたけどいつも傍で支えてくれる相手にいつのまにか惹かれてた展開は少女漫画の王道だべ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:21

    >>56

    貴重なたぬきの威嚇シーンて言われててほっこりした

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:21

    スレミオは偽装とか契約上の婚約や結婚がいつしか本気で好きになるという王道だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:28

    >>61

    かっこよくもあり可愛くもある表情だった

    対比になってる17話ミオリネもかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:16

    不謹慎だけどミオリネが関わると他人の命が軽くなりがちなスレッタ好き
    12話のやめなさい!したのとか
    14話のソフィの花嫁殺す発言のとき(あれはエリクトかもしれない)とか
    17話のグエルにくそデカビーム打つときとか
    あんな優しそうな無害そうな子がこんな事するんだっていうギャップたまらん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:07

    お互い助けてもらったり守ってもらったりはきっかけではあるけど決定的な瞬間ではないかなと思ってる
    日常アニメではないからほぼ描写されなかった会社経営だっりトマト栽培だったり実習だったりの積み重ねで惹かれていったんじゃないかなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:44

    スレッタはミオリネが素直じゃないのは分かってて接してるからな〜ツンデレが理解できないわけじゃないチュチュパイセンも言葉はきっついけど優しいしね
    なんでそれができるのかってそんなのいつも一緒にいるから自然と理解していっただけの話で極めて普通

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:40

    ウエハース箱買いしなきゃ当たんないかな
    とりあえず6個買ってみたけどやっぱ当たんないや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:07

    シャディクがミオリネに進んでいたり4号が生存してた場合はスレミオが結ばれる確率どれくらいだったんだろうとふと考えたが
    サマヤ家とレンブラン家の繋がりを思うと生まれる前から宿命の二人なんだな
    どんな形であっても必ずスレッタとミオリネの人生は交差する運命

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:40

    6箱買って!?と思ったら6個か
    自分は数日後に1箱くるけど結構出が渋いのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:04

    >>39

    ニカは6話と10話と11話でスレミオをフォローしてくれたから結婚式はニカが戻ってから説も納得できるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:22:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:04

    >>22

    そう思う

    ままごと言ってるけど実際は違うんじゃないかと

    オリエピはどう着地させるのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:18

    幼い頃のことでもミオリネからユーシュラーもそれなりに気持ちあったんじゃないかな
    そのほうが全然ありよとねっとり言うミオリネに説得力が増す

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:15:07

    ガチ初恋はシャディクだろうけどユーシュラーに対しては大きくなったらこの子と結婚する!!な園児の初恋みたいなかんじだったと想像

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:03

    ミオリネさんが意図してユーシュラーさんの言葉を遮ってままごとと言ったのか単にそういえばそうだったな〜って昔を懐かしんで言っただけなのか…
    次巻で分かるだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:06

    後者だといいな…でも、前者な気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:47

    結婚式当日に逃げ出してミオリネに会いに来たユーシュラーどんな気持ちだったんだ…
    スレミオも一緒にトラブル解決に乗り出すだろうし7月の小説発売が待ち遠しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:25:19

    後夜祭のキス匂わせもドラマCDだからこそ出来た演出だったんだ
    映像だったら見つめ合って照れ笑いまでだろうね
    どっちも見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:29

    ドラマCDは二人乗りがあったけど音声だけじゃなくて絵でも見たい
    本編だと1話だけだったからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:11:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:19

    うおおおおあああああ
    早くダムAを買わせろ!
    16話!読まして!ノベライズ発売まで1ヶ月も待てない!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:50:10

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:40

    ダムA電子版は角川の例のやつで遅れてたのか
    小説は電子版で買っているから来月には影響していないといいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:47

    あと一ヶ月だからどうだろうなあ…
    ニコニコの緊急措置はニコニコだからできたようなものだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:02

    もう16話か…ミオリネが返信できなかった理由や温室場面での心情が気になるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:16

    没収されてたから返信できなかったのではなく12話のことで葛藤があったからってことかな
    読んでないから分からないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:12

    小説ではミオリネのデリングへの印象が思ってた以上に軟化しててクワイエットゼロ計画に協力したのはプロスペラとの約束だけじゃなくて両親の計画を引き継いでみたかったのかなと思った
    だからその後あんなに自責の念に駆られたのかなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:25

    あーLynnさんもおっしゃってたね
    ト書きにそのあたりのこと書いてあったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:25

    スレッタは家族だったはずのエアリアルを剣に変えてミオリネも皆も守れる、正しいんだと考えるようになったら転がり落ちていって
    ミオリネも両親の真相を知ってノートレットの残したトマトからスペアシ問題にレンブラン家の責任として挑むため親のベネグルやクワゼロ兵器を継ぐ選択をしたら一期で掴んだはずの色々失っていった
    カルドも資金繰りのためにオックスアースと提携したら全て失った、
    武器選択すると即罰が下る厳しいアドステラの世界

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:35

    >>80

    意図して遮ったならスレッタに変に誤解されたくなかったからか知られると気まずいことがあるのかどんな理由かで見方が変わる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:01

    >>97

    17話でグエルに言ったあんたと同じで私も大切なものなくしたくないってスレッタや両親との繋がりだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:32

    >>99

    成功を掴むときは必ず対話があるんだよね

    対話から逃げると1つ得ても色んなものを失ってしまう

    スレッタもミオリネも対話したs1の自分が一時対話をやめてしまったs2の自分を救うことになった

    それが地球寮のみんなだったりすれ違ってもお互いを想い続ける愛情だったり

    学園に配られたトマトはその象徴だと思う

    20~21話の学園サイドは対話を諦めなかった子たちがもぎ取った成果の1つだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:03

    9話といえばシャディクが「スレッタはミオリネにすがるだけの子供!」って言ってたのが
    22話で「(ミオリネが立ち直ったのは)水星ちゃんのおかげかな」に変わるのいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:01

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:45:28

    別にシャディクのスレッタ評が絶対に正しいわけでもないしなあ
    スレッタはいうほど素直じゃないしいい子じゃないし嘘もつくし
    そういう朴訥で純真な印象を持たれる子ではあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:47:03

    >>107

    スレッタマーキュリーのおかげかなと言わず水星ちゃん呼びなのがシャディクらしいと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:11

    >>109

    関係ないのに21話エンドカードで青トマトを見つめるミオリネが切なかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:38

    クインハーバーの後はこれまでの様々な選択が間違っていたように感じたんだろうけど(青トマト見つめるエンドカード)
    スレッタが迎えに来て出会いから肯定され促されるとまたそこからでも(たとえ選択を間違えた後でも2人一緒なら)前に歩き出せた(水星ちゃんのおかげかな)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:16

    自分の責任ばかり考える子だからね
    スレッタが今までのミオリネを肯定してくれて良かったし
    スレッタしか言えない言葉だからミオリネの心に届いたと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:12:56

    青トマトエンドカードはあのときこうしていれば…と思う心がミオリネにあったかもしれないが9話の選択は間違ってないと個人的には思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:49

    スレッタがきてまた前に進めるようになったから9話のチョッキンが間違いじゃなかった選択となった
    あのままヒッキーだったり自分のせいじゃないと放棄したら選択間違えたとなるかもしれんけど
    そもそも選択が正しいかどうかなんて短期じゃ分からん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:31:04

    スレッタもまちがってても正しくても前に進むしかないって言ってたしね
    ミオリネさんも最終回でにたような事言ってたし

    ......哲学的な話になってきたな
    スレミオは哲学だった!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:32:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:42:16

    ミオリネがスレッタの鬱陶しさ&出会いを肯定して
    スレッタが諦めず進んでミオリネと一緒に過ごした日々を肯定して
    また手を取り合い一緒に歩み始める物語

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:07:41

    9話でトマト切ったけど21話で私を信じなさいって進むことで今できることをしたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:13:58

    トマトはミオリネだけじゃなくてスレミオの象徴だよね
    トマト缶のシルエットが22話スレミオなのは分かってると思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:00

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:17

    水星と言えば祝福だけど宝石の日々も好き

    祝福はエリクト→スレッタだけど

    宝石の日々はミオリネ→スレッタだよね

    「君の言葉に素直になれた」とか「君に出合って溶けていく心」とか純愛で好きなんだ

    「祝福を紡いで」のところも祝福にかかっててとてもいい

    宝石の日々を過ごしてくれスレミオ.....

    アイナ・ジ・エンド / 宝石の日々 [Official Music Video](TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』最終回挿入歌)


  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:17

    エンドカードの青いトマトと21話面会に対する当時の感想で
    トマト捨てないでずっと大事に持ってた まだ未練がある、こんな解釈たくさん見かけたの思い出したわ
    小姑の素直じゃないねも似たような受け取り方する人多かったけど
    未練などの解釈を否定はしないが湿度や恋愛面ばかりピックアップされるのは少々複雑ではある
    スレミオの関係と一緒で男女間も恋愛感情だけじゃなく友愛や親愛、敬愛など様々な感情あったと思うから

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:45

    宝石の日々は没になった歌詞もいいんだよなあ
    あれもどうにか入れて欲しかった気持ち

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:20

    >>129

    そんなのがあるの!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:10

    ミ→シャは最後の最後でやっと相手の本心を聞けたけど追いかけることもせず
    今さら後戻りもできない素直になれないなかで躊躇いと一緒にトマトを切り落としたのが全てだと思う

    スレッタのときは言いたいこと言ってと追いかけてつかまえて本音ぶつけて自分から動いて関係を前に進ませた

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:34

    >>130

    育てた赤の実 ひとつ分け合えば始まるのに


    っていうやつ

    公式レポート2のインタビュー

    確かアイナさんは監督と同じで再録インタビューではなかったと思う

    他にもミオリネさんのトマトについて話してらっしゃるので買ってみるのをオススメするぞい

    宝石の日々はアイナさん自身とリンクした歌でもあるからあの当時のアイナさんやその周辺を調べてみるとより味わい深いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:43

    >>132

    11話時点のそれってシャディクの時にできなかったからじゃないかなぁとは思うんだよね

    ガンダムはミオリネの管理下に置けるけどグラスレーはミオリネの管理下に置ける規模じゃないから言おうとしても言えなかったっていうのはあると思うな

    感情の大きさに優劣をつけるものではないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:05

    ミオリネの未練は「自分がテロに至る最後の一押しをしてしまった」と感じてることだと思うな
    実際はあの時点までいったら何をどう選ぼうと変わらなかったはず
    でもミオリネは基本的に自罰的だから後悔していた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:54

    >>133

    トマトのことかあ

    めっちゃいいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:02

    シャディクの時にできなかったからかあ
    私から逃げないで、言いたいこと言って、進んできて辺りの台詞がまさにそんな感じだね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:10

    でもミオリネも過去コンペの件でシャディクに進もうとしてたと思うよ
    ドラマCDの出来事知ってから16話見るとリアタイ時とまた違ったつらさがくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:18:55

    本編開始前のミオリネさんすんごい荒んでそう
    スレッタと出会って心が溶けていくミオリネさんをアス校生として見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:14

    >>134

    言えなかった気持ちは17話グエルとのエレベーターの会話やエピローグ面会後のエリクトとの会話にもつながってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:33

    >>140

    でっかい釘がちっちゃい針になっていく過程を見てえ〜

    チキュメン並みとか贅沢なことは望まないからモブOGくらいの距離から見守りてえ〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:05

    >>141

    シャディクへの気持ちはそこまで育たなかった=青いトマト

    だからシャディクの代わりにってのは個人的には解釈が違うな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:06

    >>133

    かなり前に別スレでOPEDの映像も歌詞も特に意味はないと関係者が発言してたと見たけど本当なのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:24

    >>143

    青いトマトをどう受け取るかで人によって解釈変わるよね

    ドラマCDを聴いてから解釈変わった人も多かったですし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:17

    >>144

    特に意味がないのはスレッタの数が5人なとこだよ

    11人だと画面ギチギチになるから減らしただけで数そのものに意味はない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:12

    10話の色づくトマトはミオリネからスレッタへの感情を表現してるってことかな
    初見時はスレッタからミオリネへの感情と思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:32

    あの頃のミオリネさん自分を認めてもらうのに必死で色恋どころじゃないような気がすんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:01

    トマト園に入ってから過ごした時間がとても重要でミオリネの行動に違いを起こしているんじゃないかな
    良くも悪くも入れたのはスレッタとグエル
    クエタテロの後、株数の問題から御三家から相手を選ばなければいけなくなってるけど選ばれたのはグエル

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:16

    初恋はシャディクだとは思ってるけどスレッタが代わりだとは全く思わない
    だって完全に別人だし

  • 152スレ主24/06/27(木) 19:39:37

    シャディクとミオリネさんの話はほどほどにね!
    スレミオ語る上で重要なキャラと関係だけどそれしか話さないのはスレチ判断するかもしれないから気を付けてね!
    あとなんかやたら喧嘩腰で否定するだけの人は消すからね!消した!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:14

    GGGスレッタ今日届いたわ
    まだ開封してないけど楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:21

    ままごとしてるときにそんなこと言ったかもねのとこスレッタはスレッタですごい食いついててとてもよい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:52

    そろそろCG見本でいいからGGGミオリネさん見せてほしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:20

    >>148

    わいもその解釈派

    大きくて青いトマトは恋愛感情は育ってたけど恋人関係にはなれなかった、というシンプルな表現で10話で色付き始めたトマト達は、

    婚約者であり相棒であり友人であり仕事仲間でもあるスレミオの関係性の進展、ゆっくりと絆が育っていってることを表してるのかなと…

    10話はミオリネのことが大好きなスレッタが可愛すぎて、自分がスレミオにハマりだすきっかけになった話だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:32

    契約婚約にすぎなかったはずの二人の気持ちが本物の愛になって熟してゆく

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:44:08

    >>155

    スレッタと対とかお揃いみたいなポーズだと信じている

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:40:38

    スレッタのポーズ的にこの系統かなと推測
    最終回仕様めっちゃ笑顔だったらいいなあってちょっと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:12

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:00

    GGGミオリネさんはリップ表現が楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:50

    ツン度が増したのホルダー制度のせいで昔のミオリネはアス高時代よりは多少余裕あって人間関係も要領よくこなしてたと勝手にイメージしてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:17:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:50

    角川が色々と心配だけど小説4巻が楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:47

    ダムA買った
    今回かなり細かく心理描写が入ってるね
    あとストーリーの補足も
    Twitterで見かけた呟きだけどミオリネさんはスレッタがエアリアルの中で泣きながら自分に言い聞かせてたことを知らないから何でも母親の言いなりになってるように見える
    でもスレッタにも母親の言葉への疑念はあるしソフィの言葉はずっと胸の中で燻ってる
    それでもお母さんが言うなら…って結論を出したのはやっぱりうーん…ある意味自分の行動の責任を母親に押し付けた格好になるのかなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:48

    4巻今月発送だったようなと思ったら来月だったわ
    なるほどサイバー攻撃の影響か

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:25

    スレッタの生い立ちを考えたら仕方ないと思う面もある
    学校に入ってから短期間であれこれありすぎて普通の人間ならとっくにキャパオーバーしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:06

    小説、能登さんのインタビューも楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:05

    最終巻はスレミオ表紙かな
    今までの水星の傾向からその可能性は高いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:36

    >>172

    パイスーか直前に着ていた制服スレッタと白シャツミオリネあたりかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:37

    もうすぐ結婚1周年だね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:20

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:18

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:03

    19話でミオリネさんがいないのは、会えないのは嫌ってエアリアルにこぼしてるスレッタいいよね
    18話もだけどそこまで好きだったんだ.....ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:52

    17話はつらかったけど花婿花嫁の関係を解消してホルダーでも何でもないただのスレッタとしてミオリネを欲する描写は必要だったからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:35

    序盤の憧れの学園生活をやったうえでなお「ミオリネさんがいないのは嫌だ」っていうのは花嫁花婿が制度上のものでなくただ愛し合い結婚する者としての名称になっていることを表わしてるよね
    まあ制度は制度として結婚確定させるために必要なのでホルダーには拘るけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:01

    ミオリネも過去と16話と好きな人から選ばれない経験をしたけど
    今回はプロスペラに直談判に行くとこに成長を感じると同時に切なさも増す…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:22

    >>179

    好きな人がホルダーならホルダー制度もまあ受け入れてもいいよって感じだったよなミオリネさん

    17話スレッタもホルダー制度で早く結婚確定させたいずるさが見えておもろい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:47

    怒らせちゃった翌日に誕生日を確認して強調して念押しするのめっちゃ好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:51

    >>182

    いつも言われてるけどこのスレッタの表情なんか含みありそうでほんと好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:30

    前夜祭!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:31

    1年前のこの日はすごく緊張したな…
    あそこまでのめり込んだアニメはそうそうない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:28

    明日で結婚から1年か
    早かったような長かったような…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:20

    ああ~全部が良すぎる~

    EF賞の内容も早く知りたい

    https://1kuji.com/products/g-witch4

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:37

    全部スレミオでも大歓迎

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:59:44

    ほす

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:55:08

    保守ありがとう
    スレ立てしてきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:08:29
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:21

    おつうめ
    結婚1周年おめでとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:37

    なんかいま変なのがロボカテに湧いてるから早めにうめちゃお

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:25

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:53

    手を取り合えた記念日と同じであくまでメタ視点での結婚記念日なんだよね
    実際に籍を入れたのはいつなのか
    手を取り合ったのはいつなのか
    誕生日はいつなのか
    設定資料集とか出して教えてほしい
    さすがにミオリネさんとエリクトの誕生日は設定しているだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:12

    こっちのスレッタのてのひらもほしいな〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:47

    >>196

    >>197

    かわいいうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:51

    贅沢言わないから今まで出たスレミオぬいぐるみとスレミオフィギュアの全ての3年後バージョンが欲しいしちょこのっこの学生バージョンもほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています