具現化系の修行って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:14

    実際こんな風にやるのが主流なのかな
    例えば自分のことが世界一大好きな可愛い女の子を具現化できるようになりたいならまず実物の自分のことが世界一大好きな可愛い女の子と1日中触れ合ったりしなきゃならんってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:33

    コルトピとかどんな修行したら万物何でもコピーできる様になったんだろ?元から瞬間記憶能力でもあったのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:10

    普段から本読んでる団長とか、もともと好きでよく触れてたものならクラピカの例ほど大変でもないんかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:56

    逆に具現化クオリティはクソだけど良能力に出来る制約とか付けられないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:49

    とりあえずコラでスレ立てるんじゃねぇ

    それは置いといて
    クラピカがあんな修行したのはあくまで鎖というものに対するイメージがクラピカの中で固まってなかったためだよ
    ずっと肌身離さず身に着けていて、その形も重さも手になじんでるようなものであればあんな修行しなくたって具現化もできるだろう
    例えばゴンが自分の釣り竿を具現化するみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:53

    >>4

    それは別に誓約じゃなくて

    再現のためのリソースを減らしてその分能力や質に割り振るってだけじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:17

    >>5

    全身がゴリラだったハズ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:58

    >>4

    ちょっと違うけどナックルのポットクリンって具現化不得手だし形はどうでもいいから造形は捨ててるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:42

    具現化系ってGI編でゴンがやらされてた系統別修行でどんなことやんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:38

    クラピカは「本物の鎖」に見せかける必要があったからってのもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:38

    四六時中ゴリラ見てることになるのかぁ…

    デザイン適当でもそれなりの性能を出せる「11人いる!」みたいなのもあるし、固定イメージさえできれば実際のゴリラの感触いらないだろう
    「あんまり精巧にしない」のも念の節約になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:21:43

    >>8

    ナックルって具現化系でしょ?別に不得手じゃないのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:00

    例えばカストロのダブルでも偽装効果を捨てて
    「タッグで闘えて虎咬拳が撃てる人形」を具現化するだけなら本編よりマシだったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:54

    具現化以外の能力にも容量割かなきゃいけないからイメージ鍛錬してたのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:03

    冷静に考えたらブラックゴレイヌとホワイトゴレイヌを普通のゴリラに寄せる必要は全く無いもんな…
    ゴレイヌはまた別の修行方法だったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:44

    妄想の力がすごいなら実物なくてもいけそう
    相当大変だろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:04

    キルアなんかは生まれた時から浴びてたからオーラを電気に変えるのもすぐだったな
    変化形と具現化系の違いはあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:15

    あまりに自然なゴリラで一瞬こんな回あったっけ?となった
    よくできたコラだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:03

    「賢人」なんて能力名つけてるあたりゴリラを神聖視してる文化圏の生まれとかじゃね?ゴレイヌって
    ぶっちゃけ「日常がゴリラだった」はマジの可能性が高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:28

    私的には系統別修行で具現化って何するんだろう?と思ってる
    強変放は出たけど操具は出てきてないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:34:48

    ナックルのボットクリンとかも自分でイメージして生み出したって事だよなあの面であのマスコットを

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:34

    ツボネみたいな変身系はどうするんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:36:34

    >>20

    ただの立方体や球体を具現化するとかやりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:37

    >>13

    なんなら浮く両手だけでいいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:07

    >>24

    手数が倍になるってだけで単純な近接戦闘タイプだと普通に強いんだよね

    瞬間的に手を出し入れするだけでも相手を惑わせられるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:17

    具現化は遊ぶ道具を取り上げるが操作系は取り上げず愛用品をそのまま使ってる感じじゃね
    系統修業

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:57

    これもかは精巧である必要もないし、オモチャの人形とかをモデルにしてイメージを固めたりできそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:52

    レイザーの悪魔なんかデザインそこまで凝ってないし余ったリソースを個々の底上げに使ってるよね
    モラウのディープパープルは一応人間兵に見せかける用途もあるから少しデザイン凝ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:22

    >>24

    サダソみたいな手の形に変化させたオーラを飛ばして格闘しつつ虎咬拳打つ技にすれば

    強化・変化・放出(+操作)で作れたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:47

    >>28

    無敵型ヤバいよな、双方にダメージ与えれない無害ゆえノーダメ型

    たぶんポットクリンもこれだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:02

    コルトピの具現化も「何の能力もない物」って部分が制約になったりしてんのかな(円の機能はあるけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:30

    転校生(コンバートハンズ)の持ち主絶対スケベなこと考えて能力作ったやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:44

    >>32

    コルトピはそもそも「自分のイメージしたものをいつでも自由に出し入れできる」という具現化最大の強みを投げ捨てた故の強能力よ

    左手で触った物しか作れない、既に現物がそこにあるものしか作れないという具現化としては致命的すぎる縛りを付けてるからとんでもない数と質の具現化が可能


    本来具現化は自分の脳内に何を作るかイメージして、それを出力する過程が必要だけど

    コルトピは左手をスキャナーに、右手を3Dプリンタにすることでイメージと出力に使うリソースを省いている

    自動で読み取り自動で出力するから本人はオーラというインクを出力するだけでいい

    その代わり自分一人では何も具現化できないという大きな制約がついている

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:38

    >>34

    それは知ってるけど具現化するのが何の能力もない物体って点も加点になってんのかなって(もしくはリソースの節約)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:49

    スカトロは一日中自分の事だけを考えたりしてたのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:22

    >>28

    この衛兵のレベルって何なんだろう

    無敵型だから強さに意味はないはずだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:47

    >>36

    その間違いだけはしないであげてくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:09

    >>35

    それは制約じゃなくてただの能力上しょうがない部分なんじゃない?

    念で具現化されたものだって形だけはコピーできるんだし

    あくまで形として読み取るだけで本質を読み取る訳ではないということなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:44

    >>19

    ゴリラ型の魔獣が育ての親だった可能性すらあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:45

    >>37

    ノブナガがオーラが増強した!?みたいなこと言ってたような

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:05

    >>37

    例えば今回のレベルならノブナガを排除まで出来てたけど

    もしもっと軽い犯罪しかしてなかったらレベルも低くて排除まではできなかったとかそんな感じだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:45:37

    >>41

    オーラ増強してもあんま意味なくね

    即興で得た能力だからあまり練られておらず意味ないことにリソース割いてるってだけかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:39

    >>28

    船のアジトから出た瞬間全く意味のなくなる能力だし

    このぐらいの制約じゃないと無敵型は無理なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:37

    まぁキルアが別に大した訓練しなくてもオーラを電気にできたあたりどれだけ日常で付き合ってるかは大事だと思う

    クラピカも最初から鎖武器にしてればそこまで具現化訓練いらなかったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:42:35

    >>19

    アイヌ人が拾った子熊を集落内で大切に育てて大きくなったら食べる(肉体を捨てて神の住む世界に返す)イヨマンテの儀式みたいな風習があったのかもしれんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:20:11

    ゴレイヌのゴリラって、それまで描かれてた動物と比べてあんまり動物っぽくない作画だし
    実は「デフォルメされたゴリラ」であって、あんまり実物感ないんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:41:12

    >>2

    修行というか元々贋作が得意だったんじゃないかな。能力名もギャラリーフェイクだし

    流星街ならそういう職の人間がいてもおかしくないしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています