九つの巨人は始祖ユミルの力を分けたもの

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:49:56

    進撃の巨人←ユミルの自由への願望
    女型の巨人←ユミルが女性であったこと
    鎧の巨人←硬質化能力
    超大型巨人←巨体
    戦鎚の巨人←創造力・創造性

    だとするならば

    車力・顎・獣はそれぞれ何に由来するものなんだろう。

    車力の巨人←ユミルの奴隷としての便利さ?
    顎の巨人←巨人が人を喰うこと?
    獣の巨人←??

    もうちょっと分け方を工夫した場合、他にどんな能力が発現する可能性があったんだろうか(無慈悲)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:51:20

    車力は奴隷のイメージそのものからとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:30

    顎はユミルの力を取り込んだ方法からとか
    食べて継承したからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:43

    自分の自由は諦めてるから代わりに豚に自由になって欲しかったみたいなのがあるんじゃね
    獣は人間よりも自由みたいなイメージがユミルの中にあるのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:22

    獣はわからん
    強いていうならこれも奴隷の要素かな
    まさに逃した豚は家畜として扱われていたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:27

    車力 : 肺
    顎 : 爪と顎
    獣 : 獣性/毛髪
    とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:31

    獣は巨人の力の源流が有機生物の起源らしいからそいつの持ってる他の生物の遺伝子情報が発現してるのかなと考えたことはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:32

    >>2

    補足すると車力の特徴は戦闘よりも

    運搬能力とかタフネスだと思うんだよ

    だから運搬=運ばられる奴隷or運搬役の奴隷

    タフネス=こき使われる奴隷

    とかそういうイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:57:18

    どう考えても獣と車力はろくな理由にならないの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:58:03

    獣は…豚だからとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:58:33

    土木工事とか建築やってたからとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:59:52

    ユミルの奴隷としての最後は自由になること(奴隷ですらない獣になること)だったから、その潜在意識とか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:06

    ずっと人間体の巨人作ってると飽きるからユミルちゃんの遊び心だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:05

    >>9

    実際車力使ってるピークちゃんてお風呂にも入れず

    数ヶ月ぶっ通しで戦争に駆り出されたり結構な奴隷ムーブしとるしな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:09:05

    獣が一番よくわからん
    他の能力は元々持ってたものとして獣はランダムだし
    それともユミルの巨人はすべての獣になれたとか??

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:21

    動物としての人の獣性の発現とか
    継承者ごとになんの獣か違うなら内面性の発露か

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:37:03

    顎は人と喋りたい的なアレかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:56

    >>18

    顎と会話を繋げるのは流石に無理がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:46:38

    獣は巨人が他者から見たときの評価が『化け物』だったからとかそういうものかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています