この娘ってやっぱり

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:11

    メスガキというよりはチンピラとか半グレの類だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:36

    まぁ本来悪の女幹部ポジだし...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:31

    実際チンピラや半グレの更に上の仕事やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:22

    正直もったいないと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:55

    非行少年(少女)に拍車がかかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:09

    モチーフは家出少女だろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:56:21

    世間をなめてるチンピラを少女にするとすなわちそれはメスガキになる

    世間にもまれてわからされるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:32

    碌な教育受けてこなかったんだろうなってのが察せられてお辛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:30

    チンピラピカチュウ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:29

    色々描写見るに過去が結構悲惨かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:59

    地元最高!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:42

    リコと並ばせたら色々教養レベルの差が見えてエグい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:00

    確実にリコより年上だろうけどリコよりも幼く見えるの成長期にまともな食事摂れんかったとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:14

    リコが年齢以上に大人っぽいのもあるしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:05

    >>11

    シャネルちゃんぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:39

    自爆したがるのには悲しき過去が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:50

    見た目と声が可愛いから許されてる感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:56

    >>16

    ポケモンじゃなかったらリスカ後とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:11

    逆にこの見た目と声でもカエデの時とか結構賛否両論あったしマジでギリギリのキャラよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:50

    この子はコジロウみたいに実は実家が裕福だけど親に反発して飛び出したとかじゃなくてスラム街出身で日常的に喧嘩に明け暮れてたみたいな経歴であってほしい
    オニゴーリはその時に出会ったユキワラシが進化した姿とかで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:33

    ムサシポジに近いのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:14

    社会に出ると自分ルールが通用しない事を知らない子…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:23

    地雷系女子って感じがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:43

    愛情が足りない地雷系というよりかは親の顔もなんとなく察せるDQN系の子だなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:37

    自分達の快楽優先にして避妊もせずやってはぽんぽん子供産むタイプのDQN親だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:55

    単純に育ちが悪そうという感想が出てくるキャラって今まで居そうで居なかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:25

    リアルにいたら夜回り先生に出てきそうなキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:20

    自傷するよか白昼堂々人通りの多い場所に火炎瓶投げ込みそうなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:51

    可愛い→怖い→哀れ
    サンゴに対する感情の変化がこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:25

    呪術廻戦の麗美を可愛くしたようなキャラだと思ってる
    頭悪くて利用されるだけのタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:30

    トー横みたいな無法地帯から素質ありそうなやつをスカウトして育てたようなキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:09:31

    オニゴーリが嫌な顔一つせず自爆するのアニメだと大分珍しいよね
    ゲームじゃないし早々にへそを曲げて出て行ってもおかしくない境遇のはず
    小さい頃からサンゴと一緒にいてじばくに慣れきってるとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:11:18

    >>32

    オニゴーリとサンゴの間に滅茶苦茶強い信頼あるよな絶対……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:55:20

    普通に庇ってくれそうな仲間が居るのとcvの時点でぶっちゃけかわいそうには見えん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:30:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:18:53

    サンゴの挙動はワンピースの海賊なんかに近いんだよね
    何を言われようとも楯突く相手を黙らせれば勝ちという

    ぶっちゃけ潜入ではなく殺しの許可が出ていたなら、
    カエデと揉めた時点でもう殺すか殺されてるかしてるんじゃらないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:46

    元々好き放題暴れられるからエクプロに入ったみたいな経歴だし環境のせいで歪んだとかじゃなくて素でチンピラ思考なんだろな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:19

    キッズアニメで出せるギリギリの半グレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:55

    なんかやたらサンゴを悲惨な過去持ちにしたい人チラホラいるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:46

    明かされてない限りはどう妄想してもいいんでねーの
    何事にも殺しにつなげたり批判してくる人よか全然好ましいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:46

    アメジオ様もそうだけど現在進行形で悲惨な青春時代ではあるなサンゴ
    ギベオン様やハンベルさんも若者たち相手に罪なことをするわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:12

    昨日のアニポケ観てないんだけどもしかしてこの後アオキさんに突っかかってくるやつ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:10

    >>42 🤖「28日まで無料公開されてるんだから見ればいいのに…」



  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:53

    ムサシを子供っぽくしたような子だから懐かしさすら感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:45

    >>44

    わかる

    なんか少しムサシを思い出した

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:48

    半ばギャグ描写だから笑えるだけで
    協調性がない時点でいろんなことが察せられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:19

    と言うかガチで場を荒らさせたりジムリーダーとか四天王を何でもありで下したりしちゃうとヘイトを買っちゃうからメスガキ風のコメディっぽく見せかけてるんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:12

    サンゴ結構好きなんだけどお店にクレーム入れるシーンは流石にうわってなった
    「根はいい子」なんじゃなくて単に教養のない子供って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:45

    自分もサンゴ好き側だけど、ウミディグダまんのオニキス来るまでの下りは共感性羞恥が刺激されて二度と見れなくなってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:48

    正直ディグダまんの店に関してはあれ店側のチョンボも大きいと思うわ
    列はここまで!とかやってないし店主が揉めた時用の予備を勝手に渡しちゃうしでかなりアレ

    まあこの辺りの塩梅もサンゴの深掘りとヘイト調整なんだろうけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:24:40

    サンゴがどういう背景を設定されたキャラクターなのかは知らんが
    現時点の情報だけ見ればメスガキ要素でうやむやにしてるだけでシンプルなチンピラ・半グレだし
    おまけにロケット団みたいな半ばやられ役ならともかく明確な脅威だしで
    本当に薄氷を履むかのような繊細なヘイト管理が必要なキャラでびっくりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:27:34

    そもそも声優が大谷育江の時点でもう相当に力入ってるキャラだと思うわサンゴ
    下手な新人や中堅どころには任せられないというスタッフの意向を感じる采配

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:49:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:29:26

    不幸な過去と言えば聞こえは良いが孤児だろうが親から適切な育児を受けられず育っていようが、不意に親が急死した以外で孤児になる原因を作った親や適切な育児ができない親の子供の時点でお察しなんだよね
    虐待は連鎖するんだよ
    子供は目の前にいる親を手本にして育つのと親からの遺伝があるからね
    チンピラな親を持ったら多方面からチンピラな親の影響を強く受けるから子供もチンピラになるのと一緒

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:59

    まあサンゴはメスガキ要素や地雷要素で作中の状況や視聴者の内心を引っ掻き回すキャラ造形なのは間違いないから熱くなっちゃうのは分かる

    というか大谷さんがメスガキと半グレの境界を感じさせずシームレスに演じてくるから脳がバグるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:33

    アニオリキャラが原作のキャラをコケにするって普通に叩かれまくってもおかしくないしアニポケスタッフはヘイト管理はしっかりしてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:35

    料理対決で公開処刑された時はあまりにもむごかった
    もっとやれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:38

    本編ビート見たく面倒見のいい人とかにちゃんと受け止めてほしさはある
    その点で今回ハイダイさんと組ませたのは可能性を感じた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:43

    カエデさんハイダイさんと縁があるから料理人を目指す可能性
    刃物の扱いが得意そうだしな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:15

    >>58 突然割り込んできたわりにきちんとした人選でアカデミーよく見ててすげーよな案件なのか、そこのチョイスもしれっとアゲートさんがやっててアゲートさんが実はめちゃくちゃに面倒見がいい案件なのか、そこの設定は特になくて単純に制作陣側がちょうどいいだろでくっつけた案件なのか…地味に気になるところ


    どちらにせよ58の意見に同意だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:49

    >>19

    成人男性・少年キャラなら一瞬でアウトの向こう側まで行くし成人女性キャラでもアウトのこの見た目を持ってしても綱渡りレベルだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:19:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:32

    今後アニメでキタカミ編始まって姉弟も登場するなら間違いなくゼイユと歪みあってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:15

    ヘイト管理ちゃんとしている作品は見ていて安心する
    他の作品も見習って欲しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:41

    >>65

    じゃあ逆にオニキスとスグリがやれやれする…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:20

    サンゴは間違いなく過去に色々あったんだろうけどそれで変に同情されたりする展開は入れんでほしいな
    あくまで視聴者にだけ伝わるように明かしてリコたちは知らぬ存ぜぬのまま終わってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:54

    一応子供向けだからこういう子が更生しない方向性はなさそうだなとは思ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています