【キン肉マン】久しぶりに読み返したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:01

    ちょっと言動がイケメンすぎない?
    技も台詞もかっこよくて惚れそうなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:21

    心が貧しくなければ王たる器だった男だぞ
    その男の心が貧しくなくなったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:00

    ゼブラやフェニックスが負い目で卑屈になってるところがあるのに対し、
    マリポーサは開き直って堂々としてるからかっこいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:58

    飛翔チームのメンバーから慕われてるの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:08

    ルチャは映えるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:27

    >>4

    いい…


    VTRはどこまで公式なのかよくわかってないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:46

    他王子たちが巻き込みたくないしスグルに教えないほうが良くない?って中1人最低限問題ない部分は教えた方がいいだろう。って判断するとこ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:44

    ゼブラとのコンビ組まずにマリキータに譲ったり柔軟な考えの人だよね
    おまけにセコンドも上手い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:44

    アタル兄さん枠を担っていると思う
    兄さんとの違いがちょっと分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:58

    ラーメンマンと戦ってみてほしい
    絶対名勝負になると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:04

    >>9

    アタル兄さん→厳しい

    マリポーサ→優しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:34:18

    今回の人気投票の期間と活躍時期がもろ被りだからかなりいい順位とれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:28

    五王子の中でいちばんモテると思う
    次点でビッグボディ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:58

    運命の5王子は継承戦を経て憑き物が落ちたから新章ではみんな頼りになるしカッコよくなってて嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:13

    >>3

    キッドの事や王位奪おうとした事が負い目の二人に対して盗っ人時代の事が特に負い目じゃないんだよな

    アノアロの杖を元の持ち主に返したと良い感じの表現してるのが良い開き直りっぷりだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:08

    >>14

    いけないなぁ 神のことを悪く言っては

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:42:44

    >>10

    戦法が似てるスカイマンとも勝負してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:30

    アステカセメタリー初披露のシーン大好き
    勝ちを確信して繰り出す台詞とフィニッシュホールドの動きからのスレ画の決めポーズが最高にかっこいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:49

    >>9

    アタル兄さんは男というものはあまりしゃべるものじゃないから具体的なアドバイスとか全然しない

    マリポーサのアドバイスはめちゃくちゃ具体的やんか

    全然違うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:28

    危なく俺も夢女子にされそうなくらいにはかっけえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:29

    >>18

    かつての失敗をなかったことにして目を逸らさずオリジナリティを加えて完全な自分の技として昇華させてるのがかっこよすぎるんだ

    サッの決めポーズまじステキ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:21

    ミキサー大帝の能力にびっくりしてるマリポーサがなんか可愛くて地味に好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:47

    >>9

    アタル兄さんが色んな意味で自由で扱いづらい奴になりすぎて導き役の年長者枠を肩代わりしてる面は確かにあると思う

    五王子の出番あるとこ限定ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:31

    >>22

    改めて見てもマリポーサのドン引き反応笑う

    いや人として正しい反応だけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:42

    >>2

    正直王位編では他の王子候補がアレすぎたのもあって、読み返すとマリポーサってそんな心貧しい…?って思ってたな

    一番王子らしい高貴さと誇り高さを感じた

    メンバーからめちゃくちゃ慕われてるのもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:50

    ゼブラマリキタッグ戦前後で使いやすい切り抜きが一気に潤沢になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:37:30

    王位争奪サバイバルマッチで熊本城を破壊しまくってしまったことを悔いて一口城主になるくらいの人格者だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:07

    五王子で一番モテそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:16

    >>25

    盗品を使った現象を自身が起こした奇跡と偽って自分を虚飾しようとしたのが心が貧しい

    フェニックスは性格が悪いのと過度に敗北し失う事を恐れて真正面から向き合う度胸がない

    ビッグボディは事情も把握せず命がけの戦いに自分を慕う仲間も道連れに挑むのは思慮が浅い

    ゼブラは過去の自分の非情な決断を未だに本心から受け入れ悩みを断ち切る心の強さが無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:25

    >>16

    飛翔の神の飛翔要素は結局分からんままだったな…

    アレかな空中殺法好きなプヲタ神ってだけ?

    まじで何しに出てきたのかさっぱり分からんかった

    むしろあいついない方がマリポのダメージ少なかったんでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:39

    >>30

    飛翔の神は知性の神と違ってライターとしての活躍があっただろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:22

    1億のパワーは伊達なのではない!
    伊達なのだよ!
    ↑この掛け合いが好きだから飛翔の神は必要

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:46

    ディープオブマッスルにマリポーサの過去の話があるみたいでめちゃくちゃ読んでみたいんだよね
    いつか書籍化してほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:51

    >>33

    そのうち読もって思ってるうちにサービス終了するとは思わんかったから、嶋田先生の不幸な事故のためとはいえスニゲーター教官話をコミカライズしてくれたのは嬉しかったな

    いつか同じように中井先生がコミカライズしてくれたらすっごい嬉しいけどねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています