リコは強くなるべきだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:23

    ポケモンに優しくするとかは別に構わないがその勇気を強さに変えるとこを見たいよな🤔

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:10:19

    だからテラスタル研修してるんだけど?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:55

    傷つかぬ者に青空は見えないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:00

    むしろ手持ちの進化具合で子供組最強まであるが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:05

    設定描写の甘さはともかくとしてもラクアに目指すために強くなるのも立派な動機よ
    ただ描写不足を加味しても強くなろうと言う気持ちの強さがどうにも弱い

    もっと意欲出すような起爆剤があればいいかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:35

    >>5

    来るか……アンが黒幕外道行為で怒り爆発展開……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:51

    >>2

    >>4

    まだ足りない

    主人公だろ?もっと上に来い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:47

    強さを目標にしないことでロイと描き分けしてるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:51

    >>7

    だから上に行くために研修受けてんじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:50

    ジムリーダーとのバトルを合法的に受けさせてる
    ただ、三人で振り分けてるから明らかにサトシより強くなるペースは遅いって感覚的にわかる

    意識して前シリーズとは違ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:44

    傷つく度強くなれば優しさは弱さじゃないぞ


    というわけでエクプロはもっと窮地に追い込もう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:52

    >>8

    ロイの現状

    リコよりバトル弱いです

    ドットみたいに専門職もってないです

    レックウザのボールも元をたどればリコの祖先のものでした


    ちょっとくらい分けたれよ🫠

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:43

    と言うかサトシがハイペースで強くなりすぎとも言う

    一年目はお情けバッジが多かったからベスト16止まりだったけど(いやまぁそれでも割と検討した方だし、ベスト16なのもロケット団の妨害あったからだが)、二年目のオレンジ諸島で名誉トレーナーだからな

    ただベスト8以降は伸び悩んだ印象ある
    着実に強くはなってるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:46

    主人公だから構わん構わん!むしろ遅いくらいだ(引き伸ばしのせいだけど)

    リコロイは俺の予想だとあと一年半だ、このペースだと毎度恒例の最後だけギチギチになりそうだが果たしてどうする!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:18

    ガラルファイヤーは結局リコの手持ち扱いになるのか否か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:17:06

    >>15

    俺個人の意見としてはリコの戦力としては考えてないな。

    あくまで本人の手持ちが戦力であるべきとは思う。


    ただ戦い方を教えてもらうとか潜在能力を引きあげたり解放するとかそういう役割があるといいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:01:00

    いくらでも期待してるぜ、でもそれ以上に自分らしくあってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:15

    ぶっちゃけテラパゴスや六英雄が手を貸してくれるようになったらリコロイは一気に最強格に躍り出るからあんまり心配してないわ
    作中の軌跡を振り返っても自分が単独で勝つのではなくて仲間と力を合わせたり強い奴に力を貸してもらえるようなルートを構築してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:03

    リーグで優勝目指してる訳じゃないし目的に沿った実力があればいいと思うよ
    ただ最初の頃に自分の身は自分で守れるくらい強くなりたいようなことを言ってたからその言葉は無かったことにしてほしくないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:57

    >>19

    史上最強の弟子ケンイチじゃないんだけども「自分の身を守れる強さ」は突き詰めていくと、

    「世界最強の存在にも負けない力が必要」と言うことになるので実のところはるか遠い道なんだよね


    リコの場合は何でもありな裏の世界の強者たちが相手なのでなまじ表のチャンピオンになるよりも厳しいという

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:29

    >>2

    >>9

    「だから」という割には三人の中で一番やってること甘くない?

    何でもありのガチの奴らが襲ってくるって過酷な立場だったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:11

    >>21

    甘いって具体的には?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:12

    べつに…リコにそういうのそんな求めてないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:00:39

    >>19

    キャップの特訓回から35話のハンター回とアメジオ参戦によるレックウザとのバトル回でリコのトレーナーとして強くなりたい気持ちが変わってないことが分かったし目標にしてるフリードを目指して自分の身は自分で守れるくらいリコも強くなるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:33

    前にもリコの「優しいトレーナーになる!」発言を強くなるの辞めます宣言って解釈してた人いたけど、リコのどこをみて強くなるの放棄してるって思ったんだろう……
    正直わけがわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:31

    >>25

    強くて優しいトレーナーじゃダメなんですか?と言いたくなるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:47

    絶体絶命の危機が足りないぜ


    エクプロにフリーザ並みの外道がいれば話作りやすいんだがな……やるか?レックウザ捕獲邪魔されたくらいしか出番がないアゲートさんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:06

    リコロイの目指す強さはサトシの目指す強さとは方向性とは異なるから意図的に差別化しているかな

    サトシが求めた強さは相手を必要とし、勝ち負けのある「個」としての強さであったのに対しリコロイの望む強さは「強かさ」と同義?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:50

    3人で1人みたいにせいちょ感じだし危なすぎるとこは大人の役目だし
    塩梅見てていいと思うけど
    サトシの方は見てなかったから前のアニポケの感覚がわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:35

    >>30

    途中送信

    3人で1人前みたいな成長具合

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:54

    >>28

    リコロイにそんなものは要らんかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:19

    サトシは試合で勝つのが目的だけどリコロイは冒険が目的でバトルの勝ち負けはおまけだからそもそもの話が違うのよね

    ただ後者の究極形であるルシアスが歴代シリーズでも最強格と思しい存在なのがまた何とも言えない
    サトシが勝つ必要のない野生の伝説ポケモンなんかとも渡り合ってきた結果なんだろうか?(例:魔獣)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:41

    今のプリキュアも見ていて思うけど、戦闘描写削っていることに文句言っている大友そこそこいるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:22

    >>34スレ主的にも欲しいけどな。


    日常回ばかりだと飽きるタイプだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:54

    説得力さえあれば悟飯みたいにドカッと覚醒してもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:24

    エクスプローラーズがいなければ今の路線でもいいと思うんだけどなあ
    日常回はいい話や構成がちゃんとしてるものがとても多いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:59

    「主人公が最強!」と言う今までのポケモンにおけるお約束をぶっちぎってるからリコロイの成長もスローペースなんだよね
    そして敵は最初からメッチャ強くて最高位のキャラはポケスペのヤナギみたいな化け物になってるから本当に異例な作劇

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:41

    リコロイたちの現在の目的は最終的にラクアに行くためであってエクプロ撃破ではないからな
    その目的を果たすためと、邪魔された場合の自分たちの身を守るための戦力を得る必要があるってだけで

    もちろんエクプロがヤバい組織だと知って、まずそいつらを倒すぞ!って目的ができたらまた強さを求めるかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:41

    >>34

    結局アニメ漫画ゲームなんてバトル描写求めて手を伸ばすものだしね。

    そこをおざなりにするなら文句は避けられんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:31

    ポケモンはバトルあってのものでもあるしね


    それに黒レックウザという避けて通れないやつがいる以上最強に近い力は己が力で獲得しなければならない
    それは優しさで繋いだものでもなんでもいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:00

    >>38

    そこがいつまで経ってもチグハグなのはいかんでしょ

    内容的に強さや勝利は求めてないとかではなく、そろそろどっちかに合わせないと無理が生じるし違和感も強まる

    折角奮起したのに最初の訓練で勝敗関係なしなのは流石にどうかと思う

    >>39

    ラクアを目指すなら撃破とまでは行かずともエクスプローラーズとの戦いも視野に入れるのは当然では


    もちろん、前みたいに戦いを毎回無理矢理終わらせるってなら強くなくてもいいんだが、それではいけないというのは一時期のキャップやフリードの乱入に対する辟易をみればわかること

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:58

    >>42

    メタ的な視点になるけどエクスプローラーズは最終的に敵にはならない(もしくは一部のキャラを除いて味方化する)からエクスプローラーズと戦うことがあまり視野に入ってないんじゃないか?って気がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:20

    定期的な難癖スレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:25

    バトルだけじゃなく冒険や日常が好きな層に届くことを意識してるから
    今の修行編以上にバトル描写が増えることはないしバトルの強さは二の次で在り続けるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:32

    テラスタルデビュー編って要はバトル漫画で言う修行編みたいなもんだしなぁ
    気長に待とう
    元々子供たち3人ともトレーナーとしてはまだまだ日が浅いんだし、徐々に強くなれるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:43

    >>43

    仮に作品がそういう路線だろうがキャラクターたちには関係ないことでは?

    「今バチバチにやり合ってるこいつとは来年仲間になるから戦うことは考えなくていいか」なんて思考にはならんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:42

    そもそも既にエクプロ幹部にもレックウザにも一矢報いる程度には強くなってるから
    テラスタル修行終われば自然と互角以上の戦いができるようにもなっていくでしょ
    正直スレ主がアニメちゃんと見てるのかも怪しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:28

    今の修行パートがエクスプローラーズとの本格的な抗争の前振りだろうから待ってなさい

    と言うか正直ギベオン様がご復活なされたら六英雄を引っ張り出さないと勝てないと思うからタクトくらい強くならんと誤差でしかないのよな
    ぶっちゃけリコロイドットが最終サトシくらい強くてもギベオン様がルシアスと同格だったら手も足も出ないで終わるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:19

    レックウザに勝ちたいって目標でいいと思うけどな
    レックウザ多分メインのほとんどのキャラより強いだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:56

    >>12

    いやリコよりバトル弱いって何言ってるの?テラスタル研修は3人の中で唯一ジムリーダー倒せたでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:02:36

    >>49

    ギベオン様ってほんとに戦えるんか…?正直ギベオン様がラスボス枠になるのか微妙に思ってるわ

    パートナーがジガルデなのも引っかかるし

    なんか仮に戦うにしても前座でラスボス枠スピネルとかになりそうじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:09

    >>51

    初期はリコに負けたことあるのと、テラスタル研修ではリコとドットはタイプ不利だけどロイはテラスタルしたら有利にはなったから…ってのも大きいのかもね


    でも十分ロイも強くなってるよなぁ

    猪突猛進気味なところはあるけどちゃんと周りを見れるようになってきたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:51

    >>52

    メチャクチャ強いアメジオ様を余裕でボコれる訳分からんほど強いハンベルさんをして「遥かな高みに居る」と言わしめた上に色違い禁伝を従えてる時点でまあラスボスかと


    あとスピネルラスボス説はワンチャンこそあるだろうけど現状だとギベオン様とルシアスやエクスプローラーズの因縁を超えるほどの要素は無いからまあメタ読みや願望の域に止まると思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:20

    >>49

    対ギベオン様でアメジオ参戦とかありそうだなあ

    祖父の威光から解き放たれた孫がかつて従ってた祖父に自分の意志で立ち向かう展開とかあったら…熱いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:24

    スピネルはなんかラスボスというよりは第3勢力になりそう
    そんでギベオンの強さ(または思想)が思ったよりヤバくて撤退して逃げ勝ち消息不明みたいな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:59

    何時ものロイアンチ君?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:21

    >>46

    だがしかしこれがいつものアニポケのペースだと後々尺キツそうなんだよね

    まあ待つさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:03

    >>54

    でもギベオン様ってあの空間から出れない、出たら死ぬって感じっぽいよね

    その状態から復活させられるんか?って感じするんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:11

    >>48

    だからもっと強くなって欲しい言うとるんじゃい!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:02

    >>59

    出ても死なないようにラクリウムたくさん集めてるんじゃない?(適当)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:22

    エクスプローラーズは目的が相容れない敵ではあるだろうけど
    こっちから手を出したろって感じじゃないもんな
    オニサンが学園いるの気づいてるけど特に何もしてないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:41

    どの単語も詳しい説明がないから憶測レベルでしかないけどラクアリウム?があると寿命の時を伸ばすことができるんだろう。それによって永遠の命を得る


    俺のハイパー予想によるとスピネルに機械ぶっ壊されて寿命尽きて力尽きると予想してるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:15

    スピネルがコナンのベルモットみたいな疑惑かけられてらぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:55

    スピネルあいつだけ作品違う悪役みたいだもん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:31

    リコの優しさにも限度があってどこかでプッツンして覚醒しないかな。

    いや戦うのリコじゃないけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:37

    >>63

    そうなったらアメジオVSスピネルあるだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:01

    >>64

    おかしいな

    ボスのお気に入り(というか特別)枠で単独行動許されてて周りの幹部からは好かれてないって考えるとベルモット枠はアメジオ坊ちゃんが適任なのにな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:09

    修行編を始めたこと自体は(まだ間に合うし)歓迎してるけど、ただ最初の勝負ぐらいは勝って合格にしないと締まらないのではとも思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:10

    テラスタルという切り札のタイミングを見極めるのが大切なのであって勝敗はどっちでもいいからな

    クラベル校長が「次の課題は〜」って言ってたから、今度はバトルで勝つことを重要視する可能性は十分にある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:40

    今んとこ修行編といわりにはぬるいんでそろそろキツく行こうぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:42

    >>66

    リコのイラストでリコがしなさそうなおこ顔があったからどこかで怒り覚醒はマジであるんじゃないかなって思ってる

    もしかしたらギャグ描写で終わる可能性もあるけど


    ランドウじっちゃんの開眼シーンはちゃんとあったんだからリコのおこ顔も見たいっすね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:23:47

    リコにそういうバトル的強さ求めてないから
    求めてる人がどうしてそこに固執するのか理由聞いてもなるほどなーってならない…
    言われてるけど自分の身を守るレベルで良くない?リコがエクスプローラーズと戦わなくてもフリードとか頑張ればいいじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:29

    リコスレかと思ったらエクスプローラーズ(主にアメジオ・ギベオン・スピネル)スレと化してて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:49

    レックウザと戦うのまたあるだろうけどその時はまたリコロイドットフリードアメジオで戦うのかなって思ってたけどもしかしてさらに戦うキャラ追加されたりするかな
    例えば他のエクスプローラーズも参戦するとかゲームキャラが参戦するとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:05

    >>71

    次から課題難易度跳ね上がる可能性あるし……


    というかタッグとはいえ四天王とのバトル自体難易度跳ね上がってると思うんすよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:46

    >>74

    リコロイの物語はエクスプローラーズによる強制的な介入がバトル要素の大半を占めるからね


    彼らが居ないと良くも悪くもサトシ時代からリーグ挑戦を除いたようなのほほん仕様になるので、

    バトルについて語ろうとしたら最終的にエクスプローラーズの話題になるのは仕方ないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:05

    >>76

    応用編だしまあ難易度上がるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:45

    ギベオンがジガルデ従えてるの見るにレジェンズZA要素も取り入れそうだからまだまだアニメ続くじゃろて(超適当)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:07

    >>77

    今まででいうリーグ挑戦とかライバルキャラとの戦いに当たるのがエクスプローラーズと六英雄なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:16

    サンドウィッチちゃんとオニギリくんも今回の四天王戦でテラスタル使った描写なかったから、徐々にリコロイドトたちとの差が出るかも……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:37

    まあ今のリコロイたちがテラスタルを使いこなしたところで2年前のルフィがギア2を使えるようになった程度だろうし、
    ワンピに例えたら四皇上位幹部くらいは強そうなサンゴやオニキスさんにはまだまだ到底及ぶまい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:24

    >>81 基礎編合格してるってことはテラスタルするタイミングは見極めきってるってことじゃない?

    交流戦はテラスタル必須じゃないし、ライボルズに手札見せないように使わない選択をしただけかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:44

    >>80

    サトシ時代のライバル達はサトシとそんなに実力差がないキャラが多かったけどエクスプローラーズ(幹部格キャラ)はリコロイよりも断然強いけどフリードとは拮抗してる〜少し弱いくらいの力量差なんだよね

    リコロイがエクスプローラーズ幹部格並みに強くなるのかどうかは気になるかも

    強くなったらエクスプローラーズと戦うにしても肩を並べるにしても映えるからそうなるのを期待する人がいるのもわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:41

    >>82

    ギア2なしでも一発当てるくらいはできる相手だから立場的にも七武海辺りが妥当じゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:11

    >>83

    まあちゃんとしたサンゴやオニキスの見せ場までテラスタル取っておくのが妥当だよね

    しかしこの2人はアカデミーで真っ当にテラスタル習得しようとしてるけどスピネルとアゲートはテラスタル使うのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:34

    ハンベルさんが普通にテラスタルオーブ持ってた時点でもうエクスプローラーズ幹部以上はみんないつテラスタルを発動しても不思議じゃないと思う

    と言うかあの人たちZAと手持ちからのメタ読みも含めるとメガシンカまで使い出す可能性が否めないという
    サンゴもあれ最終的にはメガオニゴーリによるすてみタックルからのだいばくはつで特攻し始めるんじゃなかろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:26

    フリーズスキン大爆発はしそうである

    オニキスも相棒はキョジオーンだけど、プテラメガシンカするのかな?
    アニメ特有でテラスタルもメガシンカも同時に使ってきたら震えるよな〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:49

    アゲートさんはメガチャーレム…
    もしかして幹部たちは全員メガシンカ使えるのでは!?と思ったけどそこでもやはりスピネルが違うんだよな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:35

    スピネルはZA新規のメガシンカポケモン使ってくるかもしれん
    ちょっとオーベムのメガシンカ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:49

    メガソウブレイズやメガブラッキーやメガキョジオーンがZAで出てくる可能性

    と言うかもしZAでメガシンカが復活すると仮定したらだけども、
    脚本の人が前もってその面子を把握していればある程度の調整は出来そうなのよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:30

    リコロイの間はあくまでテラスタルを推していく方向なんじゃないかと思うけどどうだろうなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:48

    メガブラッキーが出るとしたら他のブイズも出るってことよな…?そこに枠割くかな…?
    メガブレイズもメガアルマ出なかったら格差で泣いちゃうわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:42

    優しくいるためには強さも必要だから今のところリコはこの路線でいいと思う
    サトシは勝つための強さ
    リコは守るための強さ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:44

    守るためには途方もない強さが必要なんだよなあ
    勝つよりムズいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:16

    ぶっちゃけアメジオとリコロイに対した因縁がないからライバル感ないの勿体ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:35

    >>97

    関連書籍とか見ても現時点だとフリードとアメジオがライバル扱いされてるんだよな

    ただ今の所フリードの方が一歩上な描写があるのでこの2人だけ見るとむしろアメジオが主人公でフリードの方がライバル感あるんだよな

    リコはルシアスギベオン関係でロイはレックウザ関係でいくらでもアメジオと関わり作れそうだから後は関われるくらい強くなるか…?って感じか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:45

    >>73

    自分の身を守る程度とはいうけど相手は過去にもあまりないぐらいガチさのエクスプローラーズだぞ?相手のレベルが高かったらこっちも高くないと身を守れないだろ

    あといつまでも頼りきりだと冒険物の主人公として宜しくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:38

    こっちだって別にエクプロを倒せとは思ってないんだ
    ただ一年も経ってこの状態じゃ身を守れないだろってだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:40

    だから一歩ずつ強くなるためのステップ踏んでるんだろって話よ
    地道な一歩より一足飛びに強くなって欲しいってことなら本人達は別にサボってる訳でない以上好みの問題としか言えん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:37

    強さを求めるならパルデアにある杭を引っこ抜いてパオジアンやディンルー辺りを捕獲すれば良いんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:45

    >>102

    言うて手元に居るルシアスの六英雄や力を取り戻したテラパゴスの方が絶対に強いだろうから要らないと思う

    と言うかリコロイはそうやって一気にパワーアップするための要素は既に揃いつつあるからあとは地力を養うだけなのよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:20:08

    パァーゴや六英雄の戦力は所詮は借り物本人のポケモンの強くなることが期待される

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:08

    なんかこのスレといい6世代愚弄といい今日荒らし多くね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:30

    >>105

    このスレ荒らしか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:57

    まあ六英雄はガチの総力戦みたいなときにしか戦いに参加しないで欲しいよね
    特にアメジオと戦うときとかに出てこられたら萎えるってレベルじゃないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:36

    むしろリコロイに強さを求めるなら過去アニメ見た方がいいぞ
    今のポケモンと昔のポケモンは正直全くの別物だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:05

    >>104

    そんなん言うたら野生の頃には尻尾ガチムチマッスルになってたキャップを仲間にして戦ってるフリードもダメって話になるからキリがないと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:13

    >>101

    その地道が地道すぎるのよ

    頑張ってるのはわかるけどその成果はあんまり見せてくれないじゃない

    かと思えばお前そんなに経験積んでたっけってぐらい急に伸びたりするし

    現実志向なのは構わないけどそれはそれとして一定の分かりやすさは必要だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:24

    普通に強くなってるように見えるけどな
    初期の頃と比べて全然違うだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:28

    >>107

    メインの戦闘じゃなくてやられて回復するまでの時間稼ぎとか雑魚相手(いるか知らないけど)とかの方が好み


    XYZであった巨石ジガルデ戦みたいなのもいいけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:45

    なんかよくわからんけどバチバチ言い合ってるの面白いから続けていいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:07

    >>112

    スピネル戦から離脱するときにオリーヴァが出てきたみたいなのはよかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:50

    もうやめだ
    なんかお互い思い浮かべてる物が微妙にズレてて話が立体交差してる気がしてきた
    もしまだスレ主がいるならあとは任せた

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:37

    >>108

    それはそう

    サトシならまだしもリコロイはサトシじゃないんだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:03

    むしろサトシの方が長期シリーズが故にめちゃくちゃグダグダしてた印象が強い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:47

    作品上戦うのはポケモンになるので単純な戦力的パワーアップはポケモンの進化や新技や火力UPでそれはちゃんとこなしてるだろ
    トレーナーの技量としての強さなら指示が的確とかポケモンとの連携が取れるとか発想が良いとかになるけどリコに関してはこれは割と1話2話の時点でもそこそこできてしまえてるので成長が実感しにくいだけなんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:21

    >>110

    頑張って地力を付けてるからバトルで一段伸びてる姿を見せてるって何もおかしくも分かりにくくもないやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:35

    荒らしというかシンプルにアニポケヘイトスレ多くて気持ち悪い

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:22

    >>120

    土曜日だしまぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:26

    >>120

    アニポケじゃなくてゲームのそういうスレ立ってるしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:47

    >>120

    その分アニポケのいい所を語ってるスレもあるぞ!

    そっちの方に行くのを勧める

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:51

    リコの強さどうこうというよりは本人の意思の硬さを見たいところ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:33

    リコは序盤ならペンダント(テラパゴス)を手放してケツを捲るタイミングは幾らでもあったのに遥か格上のアメジオ様やスピネルに立ち向かっている時点で大した根性だと思う
    と言うか精神が揺るがない枠はロイの方だからリコも芯こそしっかりしているけど惑ったり迷ったりはするんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:14

    サトシの頃だって別に成長!強く!をそこまでガッツリ押し出してたのDPとXYくらいのもんだったと思うが…
    そういう要素あんま関係ない日常回が大半のシリーズで比率高くない?
    最初のカントー編なんてポケモンリーグまでの修業期間っていう一番強くなるべきタイミングで遊んでばっかだったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:30:13

    >>126

    サトシとピカチュウはなんだかんだほぼ毎週10万ボルトでロケット団を撃退してるんですよ

    日常回だろうと

    毎週少しでも強くなってるんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:09:51

    >>126

    毎週ロケット団を倒してたから説得力はあるな。


    あと意志の強さも今のリコよりわかりやすいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:32:27

    >>96

    自分の身を守れっていってるだけで仲間たちも含めて守れって言ってないんよ

    だいぶ差がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:47

    バトルしてるからって理由なら、リコだってそれなりの頻度でバトルはしてると思うのだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:14

    強くなること=バトルで勝ち星をあげることになってない?
    今回ロイが「いっぱい負けて強くなる!」って言ってたように、負けても経験値は積まれてるんだよ
    勝つことに拘らない今シーズンを象徴してるって思ったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:19:00

    そういう意味じゃ結構何度も格上とバトルさせられてるリコたちはサトシの頃より伸びは早いのかもしれん
    いやまあサトシはカントー編の時点ではまだリザードンを従えられない未熟なトレーナーって扱いで、そもそも成長自体が早かったわけではないのかもしれんが

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:25:13

    >>128

    目標がopになってる辺りわかりやすい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:20

    今のアニポケ評価にサトシだったら〜サトシなら〜ってしつこく前作持ち出してる奴は今作がどんな作風でも同じ構文使って難癖付けてるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:22

    そもそもリコもドットも新米の頃から試合ではない実戦ポケモンバトルを強要されているし、
    ロイに至ってはトレーナーですらない(ホゲータをゲットしていない)時点での人生初バトルがアメジオ様とかいう訳の分からん戦歴だからね

    言っては何だがポケスペですらここまで厳しくないよ
    あっちは割と適正レベルの相手と戦うことも多いし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:50

    毎週ロケット団倒してるのって元々サトピカ>ロケット団なだけで「より強くなってるという成長」は逆に感じ難くないか?

    最初から勝てる相手に毎回勝ってる事に変化って無くね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:38:12

    >>135

    ロイの初バトルはジルでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:41:51

    >>137

    その通りだけど何れにしてもたまたま一緒にいたホゲータと組んでのガチバトルで始まるハードモードなのは変わらないから誤差ではあるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:43:33

    >>131

    物語の世界観や指針としては勝ち負けにこだわる必要は全くないが、受け手(視聴者)がいる作品としては勝ちも半々ぐらいで経験しないとだめじゃない?

    勝つか負けるか毎回分からないぐらいのバランスにしておかないと、流石に「また負けるか乱入で有耶無耶にするんだろうな」なんて思われて飽きられるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:52:11

    >>139

    今回のテラスタル研修やアンとの戦いではそれこそ全員勝ったり負けたり半々だと思うけど?

    エクスプローラーズ戦でってことなら研修編ではそもそも一度も戦ってないですねとしか言えんぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:58:40

    エクスプローラーズでもジルコニアにならかなり勝ってると思うけど…
    幹部格以上とは戦ったらまず負けるから今まで有耶無耶になったりそもそもあまり戦う機会がなかったんだろうし今力を付けていってるわけだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:45

    バトルで負けたり助けられたりばかりで自分が無力だと痛感したから強くなりたいって王道でしょ
    翻弄されるだけだった初期から教師から合格点貰えるくらいに成長したのは充分分かり易く強くなってるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:03

    >>139

    てかまあ去年のガラル編辺りはまさしくそれでだいぶ人消えたからな……

    今思うとかなり改善されたと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:44:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:58

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:34

    分かりやすく限界突破してくれるといいよな

    修行編終わったら楽しみにしておくぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:38:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:28

    ガラル編はエクスプローラーズじゃなくて野生ポケモンやテペンみたいな一般トレーナー相手でもキャップが出てきてたから言われたんじゃ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:41

    盗品モグモグが1番言われてたな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:56:26

    >>152

    悪い事だと思うかい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:48

    >>153

    ダイアナ召喚やめろw

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:56

    やたら叩きに走ってるけどスレタイの「リコは強くなるべき」という話に関しては「いや強くなってるじゃん」で終わりなんだよね
    もっと勝って欲しいとか乱入や水入り抜きにして欲しいとかそう言うのはまた別の話だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:21

    >>155

    もっと ってつけるのが正しいかもな


    もっと強くなっても問題ないだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:09

    安心してください。最終進化が控えてるはずなのでもっと強くなりますよ
    まぁ最終進化したところでエクプロ幹部とタイマンとかはできないだろうけど。2~3対1なら流石に勝てるかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:36

    アメジオをはじめとしてサンゴやオニキスとかしれっとエクスプローラーズも戦力補強してるから、リコがそれに追いつけるかって聞かれるとまあ…確かにもっと強くなってっていう人の気持ちもわかるかもとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:43

    幹部戦はディグダまん回のマッチング的にリコがオニキスさんでロイがサンゴなので、
    リコロイは御三家が最終進化まで行けば自力でも相性差でギリ勝てる見込みは立つと思う
    と言うか初めからそうするための組み合わせだと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:13

    >>157

    ラウドボーンとか進化したら作画面倒だからどこぞの兎みたく出番なくなりそうだな。


    今ホゲが進化してないのはむしろいいのか……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:47

    >>160

    今作はその辺りも織り込み済みでしょ


    と言うかロイのラウドボーンを出さないのってサトシで例えるならピカチュウ描くのめんどくさいから出しませんレベルの暴挙なんでまず有り得ない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:00

    >>161

    相棒枠をいつの間にかサルノリに奪われたエースバーンのことを言うのはやめるんだ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:59

    修行パート、というか成長パートは滅茶苦茶挟まれてるのにもっと強くなれって言ってるの意味わからんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:30

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:36

    サトシだってゲーム主人公だって物語開始時点で三下から始まって同時期には既にチャンピオンとか四天王・ジムリーダー張ってる連中と短期間で並ぶまでに成長するんだから、
    素人だったリコロイが物語の期間中にアバンの使徒なみの超絶レベルアップを果たしてそのくらいになろうと不自然でも不思議でも無いと思うわ

    仮に追いつけない相手が居るとしたらもうルシアスと六英雄とかそのクラスの規格外だけじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:03:33

    >>165

    リコロイでそんな展開はないから安心して旧作見れば良いよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:37

    テラスタル研修で負けたのに合格はありえん!って憤慨してる人ちらほら見かけたけど、そういう人多分リコロイ向いてないと思うんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:55

    リコロイって主人公たちはたまに負けてもいいけど基本勝って欲しいって層を捨ててるよな
    まぁリコロイ以降がどういう路線になるか楽しみだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:19

    そらもう主人公たちはたまに負けてもいいけど基本勝って欲しいって層が旧作を支えてくれなくなっちゃった訳だから仕方ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:39

    フリードやキャップの乱入が多かったのは否定しないがリーダーと船長としてリコ達を守るために最善の行動をしただけだからあまり責めることはできないな
    リコ達で対処できない相手の時は前に出る(ガラル鉱山の対ジルコニアを除く)けどそれ以外は可能な限りリコ達に任せてるしテラスタルデビュー編以外の全編も良かったと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:36

    リコロイ強くなれよ!

    いや強くなってんじゃん

    もっと強くなれよ!

    ポケモン主人公だしメッチャ強くなるでしょ

    リコロイでそんなことあり得んわ旧作見てろ←今ココ

    もう…どないせいちゅーねん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:47

    >>163

    そんな意味わからんことか?主人公たちがもっと強くなるとこを見たいぞ俺は

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:19

    どんな強敵にも連戦連勝な強い主人公も格好いいとけど、勝ったり負けたりを繰り返しつつも確かに成長が感じられる主人公もひたむきさがあって良いと思います
    勝ち負けよりもポケモンや仲間との絆、チームワークを重視する方向でも微笑ましいものがあって好きです

    子どもの健全な成長は何にせよ楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:38

    格上かつ人材豊富なエクプロ想定するならもっと強くなって欲しいって考えは分からんでもないかな
    強化前のトップの身内が主人公勢力の最高戦力と良い勝負でそれより強そうな執事や伝説持ちトップに他幹部も居て目に見える脅威があるからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:53

    リコロイはバトルも日常も全部含めた心の成長を楽しみに見てるからバトルそのものの強さはそんなに描写されなくても気にならないな
    逆にバトルの強さを求めてる勢からしたら回数少ないし不完全燃焼な時も多いしでもどかしくなるのもわからなくはない
    がっつり戦って勝つ章ボス枠が今のところいない分少年漫画的なカタルシスは少ないよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:34

    主人公に強くなって欲しい気持ちもわかるけど、エクスプローラーズのメンバー好きだから、その格を落とすような真似されたら流石に悲しいからなあ

    ジム戦はジム側相手のレベルに合わせるのが前提だけど、対組織は本気のぶつかり合いだから余計にね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:35

    結局は物語が進めばもっと強くなるだろうから待っててねという話になるかなと

    待てないんだったらしょうがないので素直に別のアニメなり何なりに移るもよし
    時間が経ってリコロイの話が進んだら思い出したように戻って一気見するもよし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:53

    決定的な挫折はどっかで欲しいかもな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:47

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:56:23

    リコの「挫折」はむしろ本編開始前から2話辺りまでの状態じゃない?

    自分が何がしたいかもどうすればいいのかもよく分からない
    これまでは周りが優しかったから自分が我慢すればそれで丸く収まった
    でも話の通じない「敵」がやって来たから立ち上がることになった
    そして流されていた状況から自分の目標を見出したのが今のリコという
    あとよく考えるとニャオハも本編開始前に挫折してるから似たもの同士よな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:44

    >>176

    それはそう

    特にアメジオ様なんて明らかに成長枠として描かれててエクスプローラーズ側の主役ポジみたいなもんだし絶対雑にして欲しくない

    まあアメジオ様は成長枠といっても最初から強くてどちらかというと内面の成長がメインになるんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:34

    >>180

    サトシのリザードンが言う事聞かねえみたいな挫折があるとより良い

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:42

    リコが凄い挫折を味わっても主人公格が3人いるから他の二人が話を引っ張ればいいからうじうじ感薄くなっていいかもね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:54

    >>172

    現在進行形で強くなってる人間にもっと強くなれって文句付けてるの普通に意味不明だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:58

    ここのスレ主みたいなやつがサトシをゆっくり死なせていったんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:01

    >>184

    結果を出せ、勝利して強くなってることを証明してみせろって話

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:46

    46話でアンに勝ってるじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:24

    >>186

    それは「強くなってほしい」じゃなくて「勝ってほしい」という要求だからまた話が違うんよ

    そもそもリコにとっての「結果」は「ラクアへの到達」であって戦いに勝つことではない訳だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:39:36

    >>181

    登場回数こそ少ないけどアメジオの描写は丁寧だし今のところ雑に扱われる心配はなさそう

    リコ達とはまた違う方向性での成長が見られそうで楽しみだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:20

    >>186

    結果を出して証明しろってパワハラ上司みたいだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:35:35

    >>185

    物凄い言いがかりで草

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:52

    ジルコニアのことも思い出してください

    何故かくっそ雑に倒された上になんか出番もほぼないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:22

    まだやってたのかよこのスレ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:51:31

    途中からリコロイ見てないが、視聴してた範疇で見てた限りでも、強さ求めるならそれこそ手持ち増やしてバトル沢山して経験積むべきだけど、リコロイはそれが薄いからそういう路線じゃないと思う
    まだ1年ほどしかやってないからか比較されがちだけど、サトシ世代と同じ事やるだけになるし主役交代した以上、流石に差別化してるんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:17

    >>143

    フリードとキャップ乱入多いのはずっと言われてたしスタッフがフリードにんほってるからだ!って憤慨してた層も割といたからそれで去った人もいるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:44

    >>134

    世代交代する作品だと歴代シリーズと比べられるのは逃れられない宿命みたいなもんだからしゃーない、リコロイ世代終わって次世代移行してもどうせ比べられるぞ

    26年やってたサトシシリーズとまだ世代交代して一年ちょいのリコロイだからどうしたって比べられるんや

    まあリコロイは第10世代くるまではやるだろうから気長に見れば良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:26

    >>110

    ゴウの時もそんなにバトル経験積んでないヒバニーが序盤で進化したから今後のアニポケはそういう方向なのかもしれない

    サトシシリーズみたく長期間長くじっくりやるつもりないからこその方向性というか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:17:35

    >>97

    リコはまだアンがいるから辛うじてライバルいると思う

    ロイが一番そういうの無い

    アメジオはどっちかと言うとライバルってよりリコロイからしたらシリアスでやたら強いロケット団ポジだし現状悪役でしかない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:02

    正確な実力は分からないけどフリードとランドウとマードックにも更に強くなってほしいわ
    リコを筆頭にロイとドットが劇的に強くなってもエクプロ全員が戦闘要員だから人数不足というか単純にライボルの戦力アップしてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:27:58

    >>73

    いつまでも安全圏で守られる主人公とか嫌だろ

    炎上ものだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています